オリックスのイラスト(動物)
https://news.yahoo.co.jp/articles/75f7fbf62ac3301e9ec55ad29a53b0030ac771f5

宮迫博之 日本がドイツに勝利を“奇跡中の奇跡”表現に批判の声 本人が釈明「俺らの時代では…」


 元お笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之(52)が26日に自身のYouTubeサブチャンネルを更新。

 サッカー日本代表が23日に行われたFIFAワールドカップ(W杯)カタール大会1次リーグE組初戦で強豪ドイツに2—1の逆転勝ちを収めたことを“奇跡の中の奇跡”と表現したことについて釈明した。

 宮迫は試合後に「やったやったやったやったやったやったやったやったやったやったやったやったやったやったやったやったやったやったやったドイツに勝つって俺らの世代では奇跡中の奇跡ーーーーー夢と希望を見せてくれたーーーーー」と日本代表を称賛するツイートを投稿。

 しかし、一部で「失礼すぎる」といった批判の声が上がったという。

 これに、宮迫は「前置きで“俺らの時代では、奇跡中の奇跡”って書いてるんですよ。僕らのときは西ドイツでしたけど、世界一強かったですから。そこに勝つっていうのは、我々からしたら奇跡なんですよ。前振りをちゃんと聞いてほしいです」と釈明していた。

5ちゃんねるのコメント

  1. 何言ったって批判されるんだから諦めろw
  2. 奇跡だろ
  3. サッカーにすり寄ってないで焼肉屋かヤミ営業頑張れよ
  4. これは別にいいじゃんw
  5. 便乗系
  6. 先輩やぞ
  7. 宮迫大嫌いだけど奇跡には間違いないだろ
  8. 失礼過ぎはない

    失礼過ぎたとすれば世界の9割方が同様かそれ委譲に失礼過ぎた
  9. スタッツ見たらどう考えても奇跡だろ
  10. >>2
    それ。
    多分、黙っていても「日本代表を応援しないのか!!」と叩かれる。
  11. なんでもかんでも叩くなよ
  12. 先輩だけどすんません
  13. もう何をやっても嫌われすぎて泣ける
  14. >>2
    うむ
    宮迫の場合は何を言っても、とりあえず叩く流れに持っていこうとするアンチが5chでもツイッターでもちらほら見受けられる
  15. この人もアンチに噛みつかれるタイプだね
  16. >>1
    オメーは肉のことだけ考えてろニワカ
  17. 奇跡だからこれだけ話題になってるのにw
    まあ「当然の勝利」とか書いたらそれはそれでニワカだの何だのと叩かれるんだから、宮迫はもう何も発信するべきではないな
  18. 普通に奇跡だったぞ
    内容は完敗だったし
  19. Deutschlands beste Fußballer aller Zeiten - Germany's best football players of all time
    https://youtu.be/UXV1MNXfzLU
  20. 宮迫は嫌いだけど奇跡だろ
  21. W杯であのドイツ相手に逆転勝ちなんだから奇跡中の奇跡という表現は普通に当たり前だし何の問題もないわ。
    ドイツは今までW杯で決勝戦に8回も進出して半分の4回は勝って優勝してるような化け物みたいな国なんだし
  22. >>21
    宮迫構文じゃん
  23. >>2
    フハッハッハッ!
  24. >>17
    (・∀・)ニヤニヤ
  25. 大阪の選抜だっけ?
    明らかに俺よりサッカー上手いからこの件にしてはイチャモンつけれない

    その他で粘着してやるわ
    中年弱者男性の意地見せてやる
  26. 事実だろw
  27. これは別に叩かなくていいだろ
  28. 一言多くて嫌われるのが宮迫らしい
  29. まあ、日本対ドイツのどっちが勝つかで、自分の全財産をドイツの勝利に賭けることができるドイツ人は沢山いただろうが、
    日本の勝利に全財産をベットできる日本人は少なかっただろうな
  30. まだいたのか闇
  31. >>8
    他人が言うことではないわな
  32. そのへんの焼肉屋の経営者の言うことなんかスルーすればいいじゃん
  33. Z世代も見放すは
  34. スタッツ圧倒的でもカウンター一本決まって勝ちなんてザラにあるのがサッカーだよ
  35. 嫌われ者は何言っても叩かれますからね
    多目的建と一緒
  36. 久しぶりの釈明王
  37. >>1
    小学生だったわw
    ダイヤモンドサッカーなついwww
    日本にはプロすらなかったなw
    ルムメニゲwシューマッハw
    別の競技だったwww
  38. 批判した奴ごく少数だろ
    持ち上げるための記事だよ
  39. ぶっちゃけこれはそこそこ事実だからなぁ
    近年はそれなりに力つけてきたし、たまに優勝候補に勝つくらいはできるようになった。
    でもW杯本戦で優勝候補に勝ったことは無いんだから
    98フランス、2006ブラジル、2010オランダ、2018ベルギー
    優勝候補と言われたチームには全て本番では負けてる
    コロンビアは優勝候補ではないからね
    ドイツは少しランキング落ちてたとは言っても一番手ではないにしても優勝候補ではあった
  40. 森保ジャパンで逆転勝利なんて奇跡だろ
    先制されたら負け確だったのに
  41. >>1
    宮迫50代でしょ
    昔テレ東で放映していた三菱ダイヤモンドサッカーの世代なら、当然やな。
  42. 「奇跡中の奇跡」に頭に来た人がいるのか
    でも世界中そう思っているんだから、この件に限っては宮迫は悪くないな
  43. 奇跡中の奇跡って言い方は何か変だとは思う
  44. 発言すれば何言っても叩かれるんだから大人しく焼肉屋やってろ
  45. もっかいやったら最初から全力で潰しにこられて大敗するだろうから奇跡っちゃあ奇跡よ
  46. 奇跡だけだったら叩かれなかったかもしれない
    表現をより大袈裟にしたかったために奇跡中の奇跡というそういう発言になったんだろうけど
  47. 宮迫が売れたのも奇跡中の奇跡
  48. 俺の中ではに変えなさい
    世代を一括りに巻きこまないであげて
  49. 何喋っても殴られるモード一生続きそう
  50. いやオッズを見る限り世界中の人がドイツ勝利と思ってたから奇跡みたいなもんだろ
  51. 雇いアンチに雇い記者
  52. わろたwww
    そこまでのジャイキリじゃねーわ
  53. ワールドカップ、日本はドイツに負けたことがない
  54. なんでも叩く精神
    なんでこんな民族になったんだろうな
  55. 叩き魔はツイート見る前から叩く気マンマンだからな
  56. 絡んでくんなって主旨で言われてんじゃないの
    マジレスしてどうすんだよ
    知らんけど
  57. 読解力のない馬鹿に振り回される宮迫さん可愛そう
  58. 誰?
  59. 内容じゃなくて宮迫だから叩かれてるんだ
    嫌われてること自覚して