落とし物を届ける子供のイラスト(警察)
2022/11/22 16:23

【ソウル聯合ニュース】韓国のソウル市・梨泰院で158人が死亡した雑踏事故を巡り、遺族らと弁護団が22日に初めて記者会見を開き、政府に再発防止対策や責任者の処罰などを求めた。 
弁護士団体「民主社会のための弁護士会」は現在までに犠牲者34人の遺族の要請を受け代理人を務めているとして、遺族側と2回の懇談会を行い、政府に対する六つの要求事項をまとめたと表明した。
要求事項は▼真の謝罪▼聖域のない厳格かつ徹底的な責任究明▼被害者の参加を保障する真相と責任究明▼被害者との意思疎通の保障や人道措置など積極的な支援▼犠牲者の追悼のための積極的な措置▼2次加害の防止のための立場表明と具体的な対策づくり——の6項目。
同団体の弁護士は「今後どのような法的措置を取るかは遺族と協議後、正式に発表する」と述べた。

 会見に出席した犠牲者の母親は息子の死亡証明書を手にし、「死亡の原因も場所も時間も分からないのに、どうやって息子と別れられるか」と悲痛な叫びを上げた。

https://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2022112280249

5ちゃんねるのコメント

  1. 集団自殺を解明て
  2. 馬鹿が密集した、それ以外の真相があるの?
  3. 真相?後ろから押されて潰されただけの話では?
    責任?行った本人では?
  4. そして賠償請求するに10000ペリカ
  5. >>3
    いかん 3で終わってるやないか。
    まあ、市民がバカという高確率な前提で警察が動かなかったことは反省すべき。
  6. 韓国と日本は共存共栄共生の道を歩む以外ありません。

    日本の若い世代や女性は韓国ブームがもはや生活の一部に馴染んで韓国のことが好きです。
    韓国は流行の発信地として憧れている時代です。

    日本女性が韓国男性との交際、韓国男性の子供を産みたいと願う時代です。

    官民ともに交流を深めましょう。
  7. 新たな乞食ネタの誕生
    おめでとう
  8. チョウセン伝統の泣き芸人
  9. アホな行動してしまうミンジョクのサガを研究して治せって話?
    そんなの無理やろ
  10. 謝罪と賠償ニダ
  11. >弁護士団体「民主社会のための弁護士会」は

    (=゚ω゚)ノ オイシい話にありつけて、これであと10年は戦える!
  12. >>1
    自業自得
    梨泰院に集まった奴等全員のせい
  13. 見せてもらおうか、朝鮮人の言う真の謝罪とやらを
  14. 日本のせいだ
  15. 下着や貴金属がなくなってたことや救急車の横で踊ってた事の真相究明したらいいよ
    その答えが事故の起こった原因と密接な関係があるからね
  16. 火事場泥棒、卑劣な犯行、行動様式も価値観も、根底から違うよなあ、
    アレらとはべつべつの国、べつべつの社会で、お互いに干渉せずに暮らすしかないわ
  17. 3日で忘れられるよくある過失致死だろ
  18. >>19
    誰の過失?
  19. >>3
    そのとおり
    しかしあんな押し合いへし合いの中でコスプレしても無意味なのにナニしてんだかわからんニダ
  20. 真相って、パリピが一ヶ所に集まって押し合って死んだだけだろ
    ここに集まりなさいよって洗脳電波が流された陰謀でも語るのか?
  21. また近くの体育館でカラオケ大会やるんか?
  22. >>3
    こんなとこで騒がず、ちゃんと各地で行われてたデモに参加してれば死なずにすんだ
  23. うわぁめんどくさい民族
  24. 真相って言われてもさぁ
  25. はいはい
    日本のせい日本のせい
  26. まぁそれは誰がが解決するとして今はカラオケ大会して
    盛り上がろうぜ
  27. 「とりあえず真相がわかるまで歌うニダ」
  28. >真の謝罪
    日本に言ってるな。
    どうすりゃいいってw
  29. 金が欲しいだけだろ
  30. 酒が足りなかったせい
    https://imgur.com/53zDsSO.gif
  31. 陽キャが勝手に集まって勝手に死んだだけ
    それ以外の真相ってあるの?
  32. 数時間前から、全く歩けない状態の路地に入っていくのだから、もはや自殺と変わらないだろ。
    どんだけ、危機管理能力に欠如してるバカたちなの?

    台風の大波時にサーフィン行く奴らと変わらんだろ
  33. カタールのW杯関連施設の方が死んでるのに大げさ
  34. >>1
    そんなところに行くやつが悪い
  35. 【泥棒韓国人】梨泰院で圧死した人々から財布や貴金属を一つ残らず剥ぎ取っていたことが判明
    https://i.imgur.com/QpUA6k2.jpg
    https://livedoor.blogimg.jp/kaikaihanno/imgs/2/0/204daea3.png
  36. 火事場泥棒の徹底究明の方が大事だろ
  37. 責任ってあんな所に行ったやつが悪いだけだろ
  38. 韓国人のいう真相って事実じゃなく俺に有利な妄想だからなあ
  39. 朝鮮人の低い民度のせい
    むしろお前らが日本人犠牲者に謝罪しろ
  40. 元「パイレーツ」、2人の現在に驚き「超絶美人」「さらに可愛くなった」40代にはまったく見えない…スタイル抜群の水着姿も
    https://huyui.batyuchok.com/bu/qmbv/5b6cc8.html
  41. 【韓国のおまえら】韓国ネット民の9割が、“梨泰院惨事”の被害者支援を「不当」「遊びに来た人達に税金を使うとかありえない」
    https://news.livedoor.com/lite/article_detail/23154411/
  42. 馬鹿が馬鹿やって外国人26人巻き込んでるしな
    朝鮮人の落ち度は徹底的に調査すべき
  43. 우는 아이 떡 하나 더 준다 (ウヌンアイ トカナ トジュンダ)
    意味:(駄々をこねて)泣く子には、(仕方がないので)餅をもう1個与える

    諺になっているぐらいなので、倫理的・道徳的にアウトだとしても、
    韓国人の行動としては極めて正常
  44. 納得できなければそれは真相じゃないのエンドレス
  45. 偽遺族だったけど金や食料を上げてたのが意味わからん
    どんな事故でも遺族に物やってるのか?
  46. 要は『同情と金寄こせニダ!』
    謝罪と賠償と50年安泰な特権階級を認めろニダと言う事
  47. >>1

    事故が起きてまだ一ヶ月くらいでこんな破廉恥な要求が堂々と成されてしまう国と
    自称元慰安婦や自称元徴用工などの諸問題を話し合って解決できる日なんて
    絶対に来るわけがない事がよく分かる。
    ひとたび絡まれたら最後、絶対に不快なこと、面倒なことにしかならない。
    とにかくこの醜悪なドス黒い沼に巻き込まれないよう忌避していくしか防ぐ手立てなんてない。
  48. 梨泰院に行くのを止めなかった親のせい
  49. また体育館のカラオケ大会の開催
  50. >>32
    なんでこの爺揺れてるニカ?
  51. 本人の意思でイテウォンプレスの現場に行ったんだよね
  52. >>52
    ウリが揺れてるんじゃなくて世界が揺れてるニダ
  53. いや、もうこれ犯人とかデッチ上げないと永久にわからんやろ
    ただ国境を越えご冥福をお祈りします
  54. >>1
    遺族は悪魔や魔女を刈るつもりらしい!!
    韓国人のDNAは異常だ!!
  55. 真相もなにも、ただの事故だろが。
    所詮「金目」の連中は実に醜い。
    慰安婦も徴用工もカネカネなの見え見えだからな。
  56. これ死んだ奴らはたまたま死んだだけで、被害者も加害者もないだろ
    強いて言えば全員が加害者
  57. ほぼ毎日のようだが大量のデモ発生に警察官が尋常じゃないくらい警備にもってかれて
    梨泰院の事故は警察官の怠慢ではなく人数が足りないみたいだね。
    今度はそのデモをやってた左翼のやつらが梨泰院は尹の責任だから辞任しろと
    またデモをやる。いやいやこいつら毎日デモやってるから警察が本来の
    仕事ができないっていうね。被害者面の奴がみんな加害者で。これがこの先も
    無限ループが続く地獄って事。
  58. >>1
    謝罪と賠償はあとでつけくわえますニダ
  59. 事故の原因を考察してたスレのまとめ動画あったな
    道路事情とか都市機能とか都市開発の経緯とか様々な要因で狭い所に短時間で大量に人が流れ込んだからあれだけの密集になったとか
  60. 本物の遺族は何人いるの?
  61. 10万人来ると予想してたのに
    警察と梨泰院の店舗共は警備足りてないからな。人と金をケチってた
  62. ユン大統領の献花を引きちぎる遺族
    https://imgur.com/vmCPqQT.gif
  63. >>1
    真相って危機管理や予測できないバカが集まって自滅だろ。世界人口も80億超えてるし自然の摂理の人口調整じゃない?ネズミだってわかってることじゃん。