タカラガイのイラスト
【ソウル時事】日韓の国会議員が26日、ソウルで親善サッカーを行い、熱戦を通じ友好を誓い合った。親善サッカーは今回が12回目だが、日韓関係の悪化や新型コロナウイルスの影響で2018年以来4年ぶり。

日本から議員15人が参加した。今年は02年ワールドカップの日韓共催から20周年に当たり、会場は当時開幕式が行われた競技場。試合はスピードで勝る韓国を日本が追い上げたものの、5対3で韓国の勝利。通算成績は日本の3勝7敗2引き分けとなった。
 
サッカーの日韓戦では対抗意識を燃やすのが常だが、この日は和気あいあい。日本のサッカー外交推進議員連盟の衛藤征士郎会長は試合後、記者団に「きょうの試合が日韓の新しい時代を切り開くキックオフになる」と強調した。

時事通信 
2022年11月26日18時26分
https://www.jiji.com/jc/article?k=2022112600396&g=pol

5ちゃんねるのコメント

  1. 元「パイレーツ」、2人の現在に驚き「超絶美人」「さらに可愛くなった」40代にはまったく見えない…スタイル抜群の水着姿も
    https://huozi.westbrookitpro.com/gt1127/fjoc/2bea3b.html
  2. 出演者 全員朝鮮人
  3. コロナ貰うから止めたほうが…
    と思ったが親韓の議員なんてどうでもいいか。
  4. いいかげんやめたら?
  5. はい大韓💩
  6. やるのは良いけど、韓国がウィーン条約や日韓基本条約や日韓請求権協定や慰安婦の日韓合意を守る事から始めたらどうなのよ
  7. >>1
    この国会議員連中は次の当選諦めてんのか?
  8. \( 'ω')/ヒャッハー!
  9. 壺をかけての熱い戦いなの
    杯や盾の変わりが壺
  10. 短足の猿が動き回ってるの見るとイラつくな
  11. バッカジャネーノ
  12. レーダー照射してしらばっくれる反日国家の気狂い共となにやってんのかね。
    もう友好とかそんな時代じゃねえよ。
  13. >>10
    意味のない試合だよ!
  14. >>7
    ホントそれ・・・

    日本の出した宿題を韓国側が一切手を付けようとしないのに
    関係改善もクソもあるかよ・・・
  15. ⎛´・ω・`⎞日韓トンネル推進議連の残党の衛藤か
  16. 日本側の参加者一覧をくれ!
  17. >>1
    くぎで刺されるんだろ?

    1969年韓国選手「くぎ反則事件」
  18. 韓国議員に条約違反というレッドカード渡してこい
  19. 国籍は日本でも日本人はいなさそう
  20. 偽グラサン淫行員ww
  21. >>17
    ⎛´・ω・`⎞名前がバレないように代表の衛藤以外は氏名非公開です
  22. まだやってるのか
    マジ迷惑
  23. ばかじゃねーの?
  24. ふざけんなよ!
    コロナ禍だろ!!!!
  25. ばかみたい
  26. >22
    実に朝鮮人っぽい行い+記事
  27. >>7
    別にやらないと言ってる訳ではないんだからもう少し待ってろや。
    最近そういうのうるさく思う。
  28. 壺カップ
  29. >>1
    実にくだらん茶番

    こんなのに議員なんてさせても税金がもったいないだけだわ
  30. 日本側参加者誰?
  31. >>28
    貴様らクソチョンがうるさいと言える立場じゃねえぞ。何をほざいてるんだ?
  32. 韓国と日本は共存共栄共生の道を歩む以外ありません。

    日本の若い世代や女性は韓国ブームがもはや生活の一部に馴染んで韓国のことが好きです。
    韓国は流行の発信地として憧れている時代です。

    日本女性が韓国男性との交際、韓国男性の子供を産みたいと願う時代です。

    官民ともに交流を深めましょう。
  33. >>22
    印象悪化がイヤなのと、政界工作しているのが誰か分かるのがマズいと判断したんだろうね。
  34. >>28
    いつやるのか言ってみろよカス。
  35. ジミン最低 絶対に投票しない
  36. 動くゴールポストが何か喋った!
  37. >>22
    隠さなきゃ駄目だと理解しているのか…
  38. あほくさ
  39. ラフプレーで殺し合って人数減れば良いのに
  40. >>22
    もうコレが答えだな
  41. 又、間違ったサイン送ったな
  42. またか、
    統一教会で懲りろやw
  43. キムチ悪いよ朝鮮乞食
  44. 試合後は南朝鮮女に中出しゴールに勤しむんだろ、腰に注意しろよ笑
  45. 本当に恥ずかしい議員共だ
  46. 例えばシナとは話す回路持っててそれはそのとおり当然であって
    でもその傀儡のココとしかもハナシにならない違反状態でなんで「親善」しかも今「サッカー」なのさ?
  47. >>1
    (*゚∀゚)ワロタw

    破綻寸前だろwww
  48. >>28
    違うだろ、韓国は

    「さっさとやらないといけない立場」

    なんだよ!

    「待ってろ」とか「うるさい」とか
    言える立場じゃないんだよ!
  49. イラネ
  50. >>50
    ほとんどハングル文字しかないんだな
  51. もう日本に帰ってこんでええぞ売国奴。
  52. >>1
    バカじゃねぇか?
    「一緒に酒飲んで戦争止める」とか言ってた左翼団体と変わらん。

    「約束を守らせる」って基本が出来ないと、何か決めても全て無駄になるどころか、更に悪感情が累積するだけだぞ。
  53. 手抜きすんなよ
    いつものラフプレーで延髄蹴りでもしとけ
  54. 非韓三原則w
  55. >>1
    日本市民を騙した壺関係者達
  56. 統一教会サッカー連盟やし
  57. 「またやってんの どーせ日本が負けてやったんでしょ」
    って案の定
    日韓議連は3-5な関係なんだな 全員氏ね
  58. そのスタジアム建設費を利息つけて回収してこい
  59. >>50
    ハングルばっか。気持ち悪い。
  60. コイツら統一信者か?
  61. >>62
    金や票は貰ってるだろ
  62. 接待サッカーで勝って喜ぶ
    今時ちょっと信じられないレベルの馬鹿
  63. 参加者全員一発レッドカードで政治家から退場
  64. いつもみたいにちゃんと審判買収したり殴れよ
  65. >>50
    お疲れ様です(。・ᴗ・)_🍵
  66. 犯則して嘘泣きまでがテンプレ?
  67. 売国奴のリストどこ?
  68. ハニトラ親善
  69. >>28
    だから放置プレイして待ってやってるだろ?
    何が不満で関係改善とか喚いてるんだ?
    ま、答えられる知能は超絶劣等種族のパンチョには無いだろうな
  70. なんや、コイツら?
    壺議員か?

    コイツらの運動員の素性調べろや
  71. 自民も統一教会でじり貧だからな
    韓国へすがって人気回復を図りたいんだろう
  72. >>50
    ここに目掛けてサブマシンガン乱射したい気分で一杯です
  73. いいね、このキモい自民党議員
  74. >>73
    韓国だとガソリン被ってシュボッ!くらいにしかならんやろ
  75. 削ってやれや