拍手をしている手のイラスト
韓国の尹徳敏駐日大使が26日までに東京都内で共同通信の単独インタビューに応じ、日韓首脳による相互往来について「思ったより早いうちにできるのではないかと期待している」と述べた。

北朝鮮による軍事挑発などを念頭に「国際情勢が急激に変化している」と指摘し、年内に尹錫悦大統領が訪日する可能性も排除しないとした。

訪日は「関係正常化の象徴的な出来事になる」とし、両国間の懸案だけでなく国際情勢も議題になるとの見通しを示した。

最大の懸案として元徴用工問題を挙げ「両国民が納得できる解決策を探るため、両国とも非常に力を入れて(協議を)やっている」と説明した。

共同通信社 2022/11/26 17:21
https://nordot.app/969151622414352384

5ちゃんねるのコメント

  1. 「そんなことは(ry)」
  2. また後頭部案件か
  3. また共同か
  4. なにもやってないでしょ?
    日本人の目に見える「今できるナニカ」をやんなさいよ
    クチだけじゃない「行動」で
  5. 何故解決策にまだ日本の名が出てくる?
    まずそこから「完璧に」間違えている。
  6. 何回釘を刺されても同じ事を繰り返すんやな
  7. 平壌と行き来して与正姐さんと仲直りしたほうがいいんじゃないの
  8. まーた、共同と連んで飛ばしか。
    楽韓がなぜかこいつを評価しているが、変わらんだろ。
  9. ((┏(^ω^┗)どんちき♪(┓^ω^)┛))どんちき♪
  10. シャトル何とかっていうのあったろ
  11. 友好国同士でもないのに行き来してどうすんのよ
  12. 早く現金化しろよボンクラ
  13. また共同通信かよ。

    約束を守らない相手と話し合っても意味はないだろうに。
    時間を無駄にするだけ。
  14. 願望じゃん。
  15. >>1
    もうミスリード効かねえんだけど
  16. ウリナラはイルボンに捨てられて無いニダ!
    ウリナラはイルボンに捨てられて無いニダ!www
  17. 両国民が納得できる解決策なんてあるわけねーだろ
    お前らの国内問題なんだよ
  18. ねえよ。クソチョンが。
  19. これでよく記者が務めるな
  20. かなり経済的に追い詰められているんやな

  21. 「早期再開も」だと「ありうる」とかにつながりますが
    実際に口にしたただの「期待している」ならば
    「早期再開『を』」とまとめるべきでしょう。

    これを書いた記者さんは国語の成績が悪かったのかな。
  22. 嘘をつく
    約束を守らない
    すぐ裏切る

    そんな朝鮮人と会っても時間の無駄
    まずは約束守ってからだろう
  23. 単独な時点で嘘なのわかるだろうに
  24. キモっストーカーかよ
    早よ死ね
  25. ハニトラ往来
  26. もう少し日本語の扱いに長けた記者さんを共同通信さんは揃えるべきだと考えます。
    これじゃあまるで会社がそっくり馬鹿の集まりにしか見えません。
  27. 本当に有った事なら共同会見で発表するのが筋の事案を単独で発表する時点で丸わかり
  28. >>22
    記者が日本人じゃないんだろ
  29. 岸田とかもうHP3くらいしか残ってないからごますっても意味ないぞ
  30. >>30
    日本は別に政権変わっても無かったことにはならないから無意味じゃないけど尹もHP3位しか残ってないから会っても無意味なだけやwww
  31. >>29
    ああ。
    日本語Ⅱの成績があんまり良くなかった人だけど
    労組とかに要求された枠でしかたなく使ってるのかな。
  32. >>1
    宿題の提出も無い
    もちろん答え合わせもできるわけもなく

    日本の首相が朝鮮に行くことは100%無い
  33. まさか意図的に記事を歪曲して
    読者を誤解させようなんて考えるはずも無いしなあ。
    ジャーナリズムが。
    ねえ?
    きっとすぐに間違いを訂正して謝罪してくれるんですよね。
  34. >>34
    日本のジャーナリストで事実が重要って考えてる奴は7割以下やで?www
  35. 韓国人はこんな親日大統領で良いのか?
    この役立たずを一秒でも早くロウソクで引きずり下ろすべきだろう?鞭で叩きつけろ!
  36. 「最終的かつ不可逆的に解決」

    これが通用しない相手と話し合いとか無意味じゃない?
  37. うちの外務省忙しいんだよ。
    巻き込むな
  38. 在日帰国位の手土産持ってこいよ
  39. >>35
    日本のジャーナリスト(日本人のジャーナリストではない)だからなぁ
  40. 韓国が単独で全ての国内問題を解決しないとなーwww
  41. 何を話し合うことがあるのか?

    宿題全部持って来てからだろ馬鹿チョンが!
  42. すり寄れ!ユン子さん
  43. >>1
    現金化はよ
    韓国は約束を守れ
  44. 在日帰化チョン引き取れよ
  45. >>8
    こいつドMっぽい顔してるから踏まれたら韓国を差し出しそうだよな
  46. ヤクソク守れ
    宿題やれ
  47. >>35
    真実を報道すべきかってアンケートで欧米はyesが100%に近かったけど日本のマスコミは50%台だったっけ
  48. 期待してあてが外れて後頭部を殴られる訳やな
  49. 断交して関係清算して韓国消滅。
    日本にとっての解決はそれしか手が無い。
  50. 要するにおまエラの対応しだいってことな?
  51. 単独会見www
  52. 確かに話し合いを密にする事は友好にも断交にも良い事だとは思うよ。
    でもね何を話すの?
    何か新しいネタでもあるの?
  53. そんなに頻繁に何度も会ってるヒマはねえんだよ
    他にやることね~のかよ
  54. >>1
    勝手に言われても対応変わらないよ
    日本の外務省信用できないのが難点だが
  55. 独りで願望を述べただけ
  56. こうやって既成事実()積み上げて有耶無耶にする企みにあっさりハマる岸田
  57. 無理w
  58. >>48
    なんだそりゃw
  59. 飛ばしの共同ソースかよ
  60. >>1
    卑怯な竹島ドロボー犯罪猿の



    立場は1000年経っても



    変わらない



    テロ犯罪猿チョーセンは



    クビ吊って死ね。
  61. どれだけ融和ムードを醸し出そうが、
    いつまでたっても宿題をやってこない事実は変わらないので悪しからず
  62. またそんな事は言っていない案件か?
  63. 何一つ解決できないとしても、「在日を全員引き取る」だけで日本も会話ぐらいはしてくれますよ。
  64. ホントに何でいつも上から目線なんだろう・・・

    人として間違っ・・・いやヒトモドキだったわ
  65. 「単独」会見ね
  66. 岸田は余計なことしそうで怖い
    いつもどおり注視だけしとけよ
  67. 元「パイレーツ」、2人の現在に驚き「超絶美人」「さらに可愛くなった」40代にはまったく見えない…スタイル抜群の水着姿も
    https://huozi.westbrookitpro.com/gt1127/jikd/a6878d.html
  68. >>68
    そいつチョン?
  69. 願望言っても実現しねーよ
  70. 日米とも対韓国外交は中国をお手本にすべきだ
  71. >>65
    あいつらにとって丁寧な物言いや下手に出る行動は「敗者がやること」って認識だから
  72. ルーピー岸田またまた土下座売国
  73. >>72
    韓国人は「勝者になれば偉そうな態度がとれる」を、
    「偉そうな態度をとれば勝者になれる」と間違って
    認識しているように見える。因果関係が逆。
  74. 宿題何も進んでなさそうなんですけどw
    ストーカーしたのと北が暴れて2回会ってもらっただけでなにを勘違いしてんだ?
    相互往来するなら前回で何らかの発表はするだろうけど今まで通りの定型文だったじゃん
  75. >>1
    卑怯な



    レーダー照射テロ犯罪者の



    犬食い猿チョーセンは



    日本がいいと言うまで



    土下座して



    謝罪と賠償しろ猿
  76. >>1
    日本企業の資産を差し押さえられて、国民は壺案件でぶちギレてるのに、友好関係なんて呑気な話じゃないだろ。
    会談自体、今の内閣支持率ではデメリットしかない。
    そもそも韓国が北と繋がってることを考えれば、連携する意味すらない。
  77. 日本側は1965年に締結した基本条約と諸協定により、既に納得して解決済みという立場です。
  78. 時間の無駄 百害あって一利なし
  79. >>48
    さすがに65%くらいはあったような…w
    まぁマスゴミだから実際は50%でも驚かないけどねw
    むしろ誠実に回答してそうな事に驚いたわw
  80. 助けたところでどちらのためにもならない

    あとは日本国内だな
  81. 慰安婦も徴用工も全て韓国云内の問題だ、
    いちいち日本を呼び出すな
  82. 韓国と日本は共存共栄共生の道を歩む以外ありません。

    日本の若い世代や女性は韓国ブームがもはや生活の一部に馴染んで韓国のことが好きです。
    韓国は流行の発信地として憧れている時代です。

    日本女性が韓国男性との交際、韓国男性の子供を産みたいと願う時代です。

    官民ともに交流を深めましょう。
  83. ⎛´・ω・`⎞北朝鮮がミサイルをぽこじゃか撃つからと言って、韓国と協力してるフリしても無駄だと思うけどな。

    軍事的に韓国軍は使いものにならんのだし
  84. >国際情勢が急激に変化している

    とわかってるくせに徴用工条約破りみたいな
    白黒はっきりしているレベルの低い話をして恥ずかしくないのかね
    岸田にもいえることだが
  85. 今やゴミ糞キチガイ糞チョングックと協議する事なんぞ無いが。

    この発言自体が日本人の神経を逆撫でしている。
  86. 世界一の反日国でクレクレ乞食がなにか言ってる
  87. 付いた方が負けると言われる国と協力したところでプラスは無いよなあ
  88. >>83
    日本の韓流ファン34万人で世界27位。憧れてる設定の若者はカラオケでkpopを歌わず、韓国留学や就職希望、移民希望もほぼ皆無。
    韓国旅行もほぼ在日の里帰りかトランジットで、韓国から日本への旅行者と比べると圧倒的に少ない。
    韓国人と分かると恥ずかしいので、在日は通名を使い、サムスンは社名を隠し、ヒュンダイは社名を変える。
    動画の再生数やネットランキングを操作しても、実際の人気が無いのはBTS解散でも、日本国内が全く無反応なのを見れば分かること。
  89. 「継続して協議うぃ継続することで一致した」

    これが永遠に続きます