クロユリのイラスト
三冠王の村上宗隆 ベストナイン獲得も満票に1票届かず ネット「記名投票にして欲しい」の声


プロ野球の2022年度のベストナインが24日発表され、三冠王のヤクルト・村上宗隆選手は3年連続で受賞を果たしましたが、満票とはなりませんでした。

村上選手は打率.318、56本塁打、134打点と圧倒的な成績を残し、令和初の三冠王に輝くと、それ以外にも史上初の5打席連続本塁打や最年少150号本塁打、日本人シーズン最多56本塁打など様々な歴史的快挙を成し遂げました。

ベストナインでは満票での受賞が有力視されていましたが、有効投票数299票のうち298票を獲得。
残り1票はDeNAの宮�ア敏郎選手に投じられていました。


そのことについて、ネットでは「村上が満票じゃないのが本当に理解できない」「理由を明確にした記名投票にして欲しい」といった声が上がりました。

ベストナインはプロ野球担当記者の投票により選ばれます。


https://news.yahoo.co.jp/articles/99d94508a7433a60680cd2fb3aab87cdf6b7c5e2

5ちゃんねるのコメント

  1. どーでもいい
  2. そのくらいよくねーか
    気持ち悪い
  3. サトテルやろな
  4. 魔女狩りだ!
  5. 日本シリーズの戦犯
  6. 満票じゃなきゃ許せないって
    北朝鮮みたいだな
  7. オリックスに通用しなかったから仕方ない
  8. だからって宮崎はねーや
  9. その1票が宮崎ってのが気持ち悪い
    糸原なら面白いで済んだのに
  10. >>4
    いや違う
    ちっさいクマみたいな
    名前忘れた
  11. また阪神の選手に入れたバカがいたの?
  12. じゃあ投票いらんやん
    誰に投票するか決まってるって北朝鮮の投票かよ
    投票してない奴を見つけ出すって学校行ってない革命少年かよ
  13. この一票は沖縄新聞の安部じゃね?w
  14. ベスト9はWAR
    GGはUZR1000
    で自動的に選出で良いだろ
  15. そりゃそうよ
    相手チームがエースを出してくる巨人か阪神で3冠王取ったなら満場一致だろう
    巨人阪神の4番とヤクルトの4番はプレッシャーが違いすぎる
  16. 何でこんな成績の選手に票が入ってるのか?ってのが結構あるぞw

    【ベストナイン】セパ両リーグで29人が「1票」だけ獲得 ロッテ・福田秀平、阪神・高山俊ら
    https://news.yahoo.co.jp/articles/d574f45fc413dfa50247ddbb71887a274d8537ea
  17. 晒し上げられる宮崎もまた被害者なのである
  18. あーあかわいそうに
    これ宮崎に批判の矛先向いちゃうやつだ
  19. 三冠王って言っても
    村山が打てるのはセリーグ村の中だけで
    そこから出たらただのカモでした
  20. 関東人ってアホばっかやなw
  21. 300人近くいる有象無象の無記名投票なんて当てにならんよ
  22. ふざけた投票多すぎ
    記名にして記者を評価させろ
  23. 村上はそんなに飛距離は出ないんだよな
  24. なんで宮崎?
  25. 1票がなぜかロッテの福田WWWWWWWWW
  26. >>1
    立ててください

    ベストナイン、ロッテ・福田に1票で「馬鹿にしてるのか」ファン激怒 打率1割台も、故障覚悟のプレーが好印象か
    https://search.yahoo.co.jp/amp/s/news.goo.ne.jp/amp/article/npn/sports/npn-200025712.html%3Fusqp%3Dmq331AQIKAGwASCAAgM%253D
  27. >>12
    >>1も読めないバカ
  28. 間違って村神様ではなく、山神様と書いたのかも...
  29. 巨人の4番なんて品格も求められるし王貞治や長嶋茂雄と常に比較される
    マスコミからの注目も段違い
  30. 宮崎ってところがまた
    横浜在住の記者がいるんだろ
  31. >>1
    高山に入れたのもな意味不明記者やる勝ちないよ
  32. >>12
    高山岐阜ではない
  33. サイン盗みしてるからふさわしくないわな
  34. そりゃ氷川きよしファンの記者がいても不思議ではない
  35. >>12
    お前って中卒だろうな
    こんな短い記事すら読めないクズ
  36. サイン盗みバラされた某球団の恨みか
  37. 野球ファンこわ
  38. 宮崎可哀想
  39. 氷川きよしのパワーが弱まってきた
  40. 投票結果が自分の思い通りにならないとキレて文句言うのは左翼的
  41. 誰やねん
  42. ヤクルトファン怖い
  43. 誰?
  44. >>1
    やきうってあったなぁ
    オワコン
  45. 昔も川崎憲次郎がオールスター1位っていうのがあったよね。
  46. >>16
    アホすぎる
  47. ヨコハメ記者はヤクへの恨みはあるだろ
    村上の死球への佐野に報復死球指示試合とかあったやん
  48. 一見ᎠeNA番の記者のしわざと思わせて実は

    あとはわかるな
  49. >>12
    珍記者「そう思われるのが嫌やから横浜の選手にしとったで」
  50. 打率318が高くはないからかな
  51. オリックス投手陣の155キロ打てなかったからな
  52. >>46
    あれはネット黎明期の祭り
  53. 元「パイレーツ」、2人の現在に驚き「超絶美人」「さらに可愛くなった」40代にはまったく見えない…スタイル抜群の水着姿も
    https://huozi.westbrookitpro.com/gt1127/nnvg/d2fdfb.html
  54. >>16
    昭和とちゃうんやでおじい
  55. 選ぶ理由がちゃんとしてりゃ満票でも文句ないけど
    総数1票は毎回明らかに不相応な選手に投じられ嫌がらせだからなぁ

    >>46
    あれはネットイナゴの影響力が今ほど社会問題化してない時代で
    悪意をストレートに反映させられるシステム、ネット投票の脆弱性を露呈した事件だからなぁ
  56. 頑なに記名にしない理由は何でや
  57. 打つのはすごくても守備には見るところがなかったんじゃない?
  58. >>56
    満票じゃなくても文句はないけど
  59. >>1
    記名投票でつるし上げてネットリンチか
  60. >>6
    それは正直あるね
    やまだが散々言われてた影で
    3戦目以降、さっぱり打ててなかったからね
  61. >>59
    MVPは順当に万票な(笑)
    ベストナインでは万票でない
    おかしいと思わんか?(笑)
  62. 宮?
    誰よ?
  63. 大谷に入れた記者がいるんだろう
  64. ベストイレブン阪神の高山に入れたやつクビにしろ
    二軍の選手や
  65. 記名式にしたらその記者を吊し上げして叩くだろうから無記名でいいわ
    村上がベストナインから漏れてたら大問題だがちゃんと選ばれてるなら問題なし
  66. 「簡単に万票獲られたら悔しいじゃないですか」