わさびで鼻がツーンとする人のイラスト(男性)
「試合のせいで、僕の人生は台無し」日本に敗れたドイツのファンが怒りでテレビを破壊!衝撃投稿が反響「妻は泣いている子供たちを連れて行き…」【W杯】

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年11月24日





中国のメディアが取り上げる

 衝撃の逆転負けに怒りを抑えられなかったようだ。

 11月23日に開催されたカタール・ワールドカップ(W杯)グループステージ(E組)第1戦で、日本代表が2-1で強豪ドイツを打ち破った。

 PKで先制しながらも、終盤に逆転される展開に激怒したのがあるドイツのファンだ。なんとテレビを破壊してしまったのだ。

 この男性は破損したTVの衝撃的画像とともに、ツイッターに次のように投稿した。

「試合のせいで、30人のゲストを呼んだパーティーでテレビを壊した。妻は泣いている子供たちを連れて行き、ホテルで一週間過ごすと言った。このチームは僕の人生とパーティーを台無しにした」

 このツイートは、中国のポータルサイト『捜狐』が「ドイツのファンがテレビに怒りをぶつけて叩き割った」と報じるなど反響を呼んでいる。

 攻め込みながら追加点を奪えない展開に、相当フラストレーションを溜めていたようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

https://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=121150

5ちゃんねるのコメント

  1. 日本いい加減にしろよ
  2. いやむしろ日本なんかにって日本が馬鹿にされてるって事なのになんで日本人が喜んでるんだ
  3. 世界中にバカがいる
  4. 日本は謝罪しろ
  5. そんな事より今日は俺の誕生日なんや(ホント)
    祝ってくれよ
  6. ここですcarの車列が
    ドイツに来たんだろうな(´・ω・`)
  7. お金持ちからテレビが届くんか
  8. 前回韓国に負けたドイツが日本に勝てると思っていたのか?
  9. >>1
  10. いやサッカーの試合結果如きの怒りでTVを破壊するようなお前自身のせいやろ
  11. >>9
    また1つ歳をとったな
    また1つ死に近づいたな
  12. これがそのテレビ
    https://i.imgur.com/ztWzGnS.jpg
  13. いくら賭けてたんだよ
  14. ま、ドイツとしてはぜってー勝てる相手だったからな
  15. キーボードクラッシャーもドイツ人だったな
  16. ドイツが強豪だったのは過去の話よ
    メイドインジャパンが最高だったのが過去の話のようにな
  17. ただの阿呆やんwww
  18. パーティーは危険
  19. >>13
    あの時のドイツは勝たないといけない状況で
    無理してでも攻めて前がかりになったところをカウンターでやられた

    今回はそういう条件がないフラットな状態の初戦
    それも先制してからの逆転負けだからショックはより大きいと思うよ
  20. >>9
    おめ(´・ω・`)=🍭
  21. 外国には桁違いの馬鹿がいる。
    特にアメリカ人。
  22. 今年のCSで、いつものお笑い自滅発動でヤクルトを逆転させた阪神ファンも同じようなことやっていなかったっけwテレビ割って端っこちょっとだけ写っている画像アップしていたw

    あつくなりすぎたらその時点で負けなんだな
  23. たかが球遊びにみんな酔ってるよなー
    サッカーに熱狂する俺かっこいいみたいな
  24. たかがサッカーじゃないですか。。
  25. くやしのうwww
  26. サッカーに入れ込みすぎると頭おかしくなるのか?
  27. おまえの責任やん
  28. すぐカッとなるやつは無能
  29. 壊すのはビール樽だけにしてくださぁい😣
  30. もうやめてください!
    泣いてる子もいるんですよ!
  31. スポーツ観戦のなにがいいのかわからん
    俺は学生時代にサッカーやバレーボールやバスケなどやってた(すべてレギュラー)がスポーツ雑誌を読んだりスポーツ観戦は興味なかった
    てか運動音痴ほど選手と自分を重ねるから無茶苦茶すぎるだろ
    ド素人目線だとそこはクリアできる場面でも選手目線ではできないことが多い
    ずっと座ってるだけなら疲れないが走ってる方は疲れるんだぜ
  32. 新しいテレビを買うチャンスじゃないか
    次は何なら大型プロジェクターにしてもいいんじゃね?
    (´・ω・`)
  33. 知らんがなw
    なんで観戦ごときでwww
  34. 別に一時的だろ
    どうせもう気が済んでそう
  35. 韓国人みたいだね
  36. これ有名なコピペの改変だろ
  37. わいは今月のドイツ-日本戦はニュースで見ただけ

    2014年のドイツ-ブラジル戦ばっか見てる
    あれは凄い
    あれこそドイツ人だ
    ゴールしてもむやみには騒がない
  38. 野球もだけどサッカーのサポーターって異常よな
  39. >>9
    オメ**⁂⁑⁂
  40. よくそこまで熱くなれるな
    パチンカスみたいなもんか
  41. >>9
    誕生日の日に5chなんかにレスしてるオマエを産んだ親の顔が見てみたい
  42. >>64
    野球もサッカーもそれだけ人を魅了するスポーツってことよ
    オリンピックを餌に税金かき集めないと成り立たないマイナースポーツとは違う
  43. テレビわ壊せば妻も泣くさ
  44. >>54
    自分とサッカーチームを同一視
  45. この帽子どいつんだ
  46. TV壊したんならNHKに電話して契約解除するといいよ。
  47. コピペで記事にするバカ
  48. 日本はとりあえず謝ろうよ
  49. >>1
    そんな短気で浅慮な貴方にピッタリな言葉を贈りましょう
    「アイゴー」
  50. こんなんwiiのリモコンが当たったくらいじゃねえか
    破壊は大げさ
  51. まあ正直勝てると思ってなかったから普通に寝て起きて腰抜かしそうにはなった
  52. 気持ち悪
  53. TV壊したのは中国人か?ドイツ人か?
  54. これはこの土井津仁が気の毒だわ

    俺ははっきり言って負けてほしかったのよ
    小学校から高校ととにかくサッカー部のイキったブサイクどもが嫌いで嫌いで仕方なかったからw
    サッカーはマジでむかつく

    服を引っ張りあい、足をひっかけあい、転ぶと痛がる演技をするくだらない幼稚なスポーツwww

    ヨーロッパはこんなのくらいしか取り柄ないんだから勝たせてやれよ、大体、朝のニュースみてもどこもドーハの換気とか言っててまともに政治経済のニュースが見れない

    いい加減負けろよ、サカ豚
  55. ドイツも弱くなったな
    昔みたいな鉄の意志を持った団結力がなくなった感じ
    (´・ω・`)
  56. >>94
    寝るの早いなwお爺ちゃんかよw
  57. 久しぶりに彼が見られるかと思った
  58. >>1
    テレビを壊すのは流石に知能が低すぎませんか!?
  59. 日本ではサッカーは全然人悪い人いなくて、野球やテニスが勝った負けた巧い下手だので人を貶めたりしてるガラの悪い信者・アンチ多いけど、
    外国ではサッカーは過激派多いみたいなんだよな。
  60. アホなパフォーマンスやったマヌケディフェンダーのせいだと思うよ。
    あんな恥ずかしいやつも滅多にいない、まさに国辱、怒る気持ちはわかる。
  61. 昔の職場に阪神負けたら翌日必ず超不機嫌になるオッサンとか居たけどさぁ
    サッカーやら野球やら
    勝ったり負けたり(引き分けたり)を無限に繰り返す
    っていうのが確定条件で、
    枠の中から永遠に出ない箱庭世界で
    本気で勝敗に一喜一憂してギャーギャー騒ぐ連中ってどういう脳の構造してるんだろ?
    テメエのフィジカルなんか、最下位チームの3軍どころか
    現役中学生の選手にすらも及ばないだろうに。

    プレイやキャラクターが好きな選手は居るし
    学生時代に武道やってて県大会出る位は打ち込んだけど
    プロ選手叩いたり発狂するサポーターとか全く意味分からん
    勝率100%が望みなのか?謎
  62. >>94
    ドイツの勝ちに賭けてたから同点ゴールされた時には「おいバカやめろ」って声出たわw
  63. ドイツも主力温存したり多少ナメプしてたとはいえ、権田がスーパーセーブしなきゃ入ってたシュートが3本ぐらいあったからな
    本来ドイツ4-1日本とかでもおかしくなかった
    本当に権田様々だぞ
  64. YouTubeで試合観戦している自分たちを写すアホは何なの?
  65. このスレ共産党濃度高そう。
  66. 自分ができるスポーツをやった方が絶対面白いがなぁ
  67. なんだかなあ
  68. これは日本が悪い
    謝罪と賠償を求めるニダ
  69. いやテレビくらい普通に壊すだろ。実際に日本に負けた国でジサツしたやつ何人かいるんだぞ。
  70. いっそ抗議の自殺でもしてくれればいいのにw
  71. テレビ小さすぎやろ!!
  72. >>123
    言っちゃ何だけど全然スーパーセーブでもないよ権田は矢鱈横になるけどあいつら焦ってコース狙えてないんだもん
  73. テレビをぶっ壊して恐怖で妻子が逃げる原因となったのはどこのドイツだよw
  74. もっとバキバキになるかと思ったのに
    やっぱブラウン管じゃないと
  75. 「環境とポリコレの戦勝国」という国家戦略を改めない限り、
    ドイツの浮上は無理臭い…
  76. スペインに勝てばまだ全然チャンスあるんだから悲観せんでも。
    マジでそうなると次日本がコスタリカに勝っても結構やばいからなぁ
  77. 球蹴りに何ムキになってんだよ
    やってる連中は飯食ってるから必死になるけどギャラリーは物壊すほど熱くなるとか頭大丈夫か?w
  78. ここまで自分とリンク出来るのが凄い。
  79. 日本シリーズでもテレビ壊して投稿してたやついたな
  80. 再生数狙いじゃねえの?
  81. キーボードクラッシャーもドイツ人だったよな
  82. そんな事で暴れてるとかピュアピュアなの?
  83. >>1
    これネタツイなんだけど…
    大丈夫か?サッカーダイジェスト…
  84. >>5
    日本人は劣等感を刻み込まれてる
    ネガティブ思考のアホだから
  85. https://freebitco.in/?r=50766372
    ビットコイン無料で貰おΣ😳
  86. サッカファンは馬鹿しかいない
  87. 怒るなら格下に負けたドイツなんだけどなw
  88. なんか全然、ジャイアン感ない
  89. ドイツのサッカー選手も大変だな 
    まあ強い証拠なんだが最近日本も同じように監督や選手に
    過剰に期待する人たちが増えてきてレベルが上がってるのかな
  90. 天皇陛下 バンザーーーーイ!!!
  91. >>1
    負けた腹いせに○○する巨人ファンみたいやなwwww
  92. 犯罪者と紙一重なんだよこういうすぐキレるやつは
  93. ドイツ人ならあれは怒るわ
  94. ストイックやな!
  95. 妻と子供に逃げられた友達を失くした 俺の人生を返せこの野朗
  96. >>9
    メリークリシミマス
  97. 株で損した韓国人で似たようなのがあった気がする
  98. >>147
    もはや劣化版スペインであるドイツに勝つ見込みはないだろう
  99. モスバーガーとオマソコバーガー (ケツ毛バーガー)
  100. ドイツ人は馬鹿なのだ
  101. これネタなのに本気にしてる日本人ってマジモンの馬鹿だなw
  102. >>207
    前半だけを見たら、全盛期のスペインでもここまで回せねえだろという感じからの、
    ガシャーン!
  103. 日本1-2パプワジャワ連邦チモール
    ・試合開始前にホモの権利を称えるパフォーマンス
    ・前半クソ弱いパプワ
    ・でもシュートほぼとめられる
    ・でもシュートゴールのはるか上
    ・パプワの弱点セットプレー、年度も訪れるが不発
    ・日本の帰化人選手がダンスを踊りながら走る

    テレビ怖したくなる気持ちわかるよ
  104. 韓国って国に行きなよ!オヌヌメ
  105. >>69
    攻撃力高過ぎワロた
  106. >>9
    今日は三島由紀夫の命日
  107. ドイツ人が育てた日本サッカーに負けたならむしろ本望じゃないか
  108. 30人のゲストを呼んだパーティーね
    比較的成功してるように見える人生はどうやらただのまぐれだったようだな
  109. サッカーの応援しているだけのくせに、なんかやった気になってるのムカつく
    他人に自分の人生乗っけてんじゃねえよ
  110. お前のせいでテレビが台無し
  111. ギリ見れないことも無いな。
    二画面モードにして左側の番組だけ見るとか。
  112. 基本的にドイツは商売敵だし、連中はイエローズを好まない
  113. >>1
    破壊したTVって有機ELとか液晶だろ?
    ブラウン管の破壊力に比べたら屁みたいなもんじゃ雑魚
  114. 他人に自分の人生乗っけてんじゃねえよ
  115. >>34
    ゲーム界隈じゃ対人で負けたりCPUにボコられたりして発狂してキーボードや
    モニター叩き壊すのはやっぱりアメリカ人が多い印象あるな
  116. ごめんなさい
  117. >>9
    俺のカルピスで乾杯しないか🦑
  118. >>1
    気持ち悪い、何で世間にアピールする必要あるの?
  119. 日本ならNHKが涙目
  120. >>255
    おま〇こ はずかしぃーーーっ
  121. 「次はイタリア抜きでやろうと思ったけど、あれはナシだ」
  122. こんなに熱くなって試合楽しんでくれるなんてな
  123. >>18
    これの元画像はバスケ見てたら応援チームが負けたのでテレビぶっ壊したったっていう奴


    @knickswintrack
    10月20日
    Just smashed my TV in front of 22 guests at my sons birthday party because of the Knicks. My wife just took our crying kids and said they’re all spending the week at her mom’s house. This team has ruined my marriage. I can’t handle this anymore. Goodbye, I am no longer a fan.
  124. 創作だと思いますが
    いずれ違う理由でテレビ破壊して離婚するでしょう
  125. 日本人になら楽勝とバカにするため沢山人を呼んだんですね
  126. ま、いいから落ち着け、次のドイツ戦までに新しいテレビ買えよ
  127. ざまあみろすぎるwwwwww
  128. あードイツがスペインに勝って残り1戦は嫌だなーって思ってたけど
    この感じなら安心そうね
  129. サッカー勝敗なんて正直、
    自分の人生に関係ないだろ。
    うぬぼれんな。
  130. うちの92になった親父様は何を思ったかドイツ戦を観て
    喜んだのかどうかは分からんが居間で脱糞
    早々に敗退して平和な日常を返してくれ。
  131. コスタリカが0ー7敗戦からメンタル立て直せるわけ無いし
    日本2勝確定、ドイツ予選敗退かもな
  132. 鎌田 遠藤 田中 板倉 浅野 吉田 堂安 伊藤
    みんなドイツで成長しました
    ありがとうドイツ
  133. >>9
    一生祝ってやる!って手紙来たら怖くない?
  134. >>20
    サッカーってちょくちょく前評判とは全然違う結果になるスポーツだから、こういうのを楽しめない奴は傾倒したらダメだと思う
  135. ケツの穴のちいせぇ野郎だなwwwwwwwwwww
  136. ここまで盛り上がるのが世界のサッカーなんだよな
    キングオブスポーツってやつか
    MLBやNBAやボクシングではこうならないよな
  137. チャッカメンすぎるだろ
  138. ごめん サッカー全く興味ないので何で大騒ぎになってるのか解らないんだわ
    職場でもそうだしさ

    予選リーグなのにドイツに勝っただけで何でこんな大騒ぎなの?
  139. >>304
    全く興味ないならわざわざこんなスレに来て書き込んだりしないだろ
  140. >>5
    先週のZDFではオマ-ン戦やサウジ戦の日本を半笑いで「ま、せいぜい頑張ってねw」と余裕ぶっこいていたからな
    今朝観たらその半笑いしていたオバサン穴がまた出ていたが
  141. >>304
    在日はいつになったら日本から出て行ってくれるのかね?
  142. このまま予選落ちしたらドイツで暴動が起こるんじゃないか?
  143. >>313
    たかが玉蹴りでか?
  144. 日本は謝罪したほうがいい
  145. そんなん知らねーよw日本のせいじゃねぇわ
  146. 今やってるのって一回負けたら終わりなんか?
  147. >>307

    人の話が理解できないのならレスせんでええよ

    >>311
    知らんがな
  148. >>319
    そうでもない
  149. 自制心が足りない自分のせいだろが
  150. 84インチだかのテレビ壊したやつ?
  151. 慰安婦像の法則が発動したんだよ
  152. ドイツ人ってブチ切れると物を壊す習性があるのか?
    何年か前にもブチ切れてキーボード壊した奴が話題になってたし
  153. >>1
    サッカーに、
    たかが玉蹴りスポーツに精神を支配されてやがる、、、
    アドルフもこんな連中を意のままにするのに、
    さして苦労もしなかったんジャーマン。
  154. バカすぎて困る
  155. >>9
    お前が生まれたことなんか知るかボケ
    めんどくせえレスすんなよ
    デスノートいきだよむしろ
    とことん脳みそイカれてやがる
  156. >>315
    海外だとサッカーで死人が出るのは割と平常運転
  157. >>343
    サッカーで戦争まで起きたことあるしな
    F4UとP-51のガチンコ空戦まであった
  158. なんでやねん
  159. これがカムチャッカファイヤーってやつなのか(´・ω・`)