スーパーの焼き芋機のイラスト
[24日 ロイター] - 米ツイッターを買収した実業家イーロン・マスク氏は24日、規約違反で停止していたアカウントについて、法律違反や悪質なスパム(迷惑行為)の記録がない限り復活させる「大赦」を来週から行うと表明した。アカウントを回復すべきかを問う投票の結果を受けた。

23日に開始した投票には316万人強が参加。このうち72.4%がアカウントを停止された利用者の復帰に賛成した。

マスク氏は24日、「人々が声を上げた」と投稿。「来週大赦を開始する」と続けた。

マスク氏は先週、アカウントを停止されていた著名人のうちトランプ前大統領や米風刺サイト「バビロン・ビー」、米コメディアン、キャシー・グリフィン氏などの復帰を認めている。

ロイター
https://jp.reuters.com/article/twitter-musk-accounts-idJPKBN2SE1PG

5ちゃんねるのコメント

  1. いい色のマスク
  2. ホモボージェネシス

    NESARA/GESARA

    世界通貨リセット
  3. >>1
    ガーシーは?
  4. >>4
    無理じゃね
  5. GJ
  6. シャドバンも解除してくれ。
    エロ垢規制止めてくれ。
  7. ワイのエロイラスト投稿垢も復活してくれ(´・ω・`)
  8. 法律違反ってどのレベルのこと指してるんだろう
    例えば被害者本人が届出しない限り罪に問われないものとかあるし
  9. 投票なんて猿芝居
    投票の結果なんて最高管理者権限を持つオーナーの操作でどうにでもなる
    実際は資産家から積まれた金の金額だろ
    赤字解消、収益増加の為には大富豪の資産家に大口スポンサーになってもらうのが一番手っ取り早い
  10. そんな事したら
    マストドン使うはずの人達がツイートしてしまうwwwww
  11. 結局は左派がやってたようなトレンドを右派もやりたかっただけ?
  12. >>10
    インフルエンサーにいいね10円課金するためとかなw
  13. こんな事したら広告出す企業が更に逃げるんじゃないかね
  14. >>14
    そしたら従業員をまた解雇して経費を減らすだけ
  15. 複垢は規制してくれ
  16. >>9
    シナチョンがやること
  17. エロ垢はどうなるんだろう
    アメリカの法律じゃ表現の自由で架空のキャラクターであればロリでも獣姦でも何でもアリなはずだが
    実際マストドンじゃやりたい放題だし
    っていうかアメリカメディアの表現規制って暴力表現はガン無視なのに
    エロ表現だけやたらと規制してくるよね
    正義マンの暴力の正当性が維持できないから?
    叩きやすいとこ叩いてるだけ?
  18. トランプはフォロワーだけたくさんついて、本人は不在。
    大仰に「投票」までやったのに、トランプに振られたw
  19. パヨクは垢削除な
  20. >>14
    イーロン・マスク「逃げ出すのは左翼活動家のせい!!」
  21. 捨てメールで登録したアカウントの復活なるか
  22. 山上さんのアカウントも復活させろ
  23. 事前検閲はすべて廃止