付録つきの雑誌のイラスト(こども)
https://pbs.twimg.com/media/FiQcruXWAAAv5pC.jpg

Germany
@DFB_Team_EN
An opening defeat 😧

#GER #FIFAWorldCup #GERJPN 1-2
https://twitter.com/DFB_Team_EN/status/1595432000516915200
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

5ちゃんねるのコメント

  1. アジアはレベル高いからもうアジア枠20にしようぜ
  2. 『ワールドチャンピオンになるために』
    「勝たなければ意味がない」
    「誰より俺が点を取る」
    「勝て、死ぬまで勝ち続けろ」
    「まだ見ぬ自分へ」
    「闘え」
    「死線を越えろ」
    「没頭しろ」
    「一蹴りに命を懸けろ」
    「己の非力さに絶望しろ」
    「夢を夢で終わらせるな」
    「「「今、覚醒せよ」」」
  3. なぜ勝てたの?
    勝因は、何なの?
    運が良かっただけ?
    分析して教えてよ
  4. 【サッカー/W杯】明日のドイツ戦、予想は「日本勝利」に! byカワウソ [豆次郎★]
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1669113164/
  5. オッズこのくらいだったかな
    ドイツ 1.5倍
    引き分け 4.4倍
    日本 7倍
  6. 権田の戦犯回避力よ
  7. おい岸田、明日は祝日にすんのかはよ発表しろ
  8. 日本は戦犯国としての反省が足りないな
  9. アルヘン「ドイツよ、地獄へようこそ」
  10. プギャー
  11. 2だったらまんこ晒す
  12. 2だったらまんこ晒す
  13. なぜ勝てたの?
    勝因は、何なの?
    運が良かっただけ?
    分析して教えてよ
  14. スレタイww
  15. 日本がドイツに勝つのはどれくらいスゴいの?
  16. なぜ勝てたの?
    勝因は、何なの?
    運が良かっただけ?
    分析して教えてよ
  17. 知らん内にアジアのレベルが上がったのか?
  18. 前半のチームはハーフタイム中に帰ったのか?
  19. (´º∀º`)ファーʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ🇩🇪
  20. まさかこんな事が起こるとは・・・
  21. 韓国「うちは無失点でしたよ?」
  22. ざまぁwwww
  23. おい岸田、明日は祝日にすんのかはよ発表しろ
  24. 日本は戦犯国としての反省が足りないな
  25. 前半のチームはハーフタイム中に帰ったのか?
  26. 知らん内にアジアのレベルが上がったのか?
  27. ツギカンバレ
  28. お前らって森保と浅野を叩いてたよね?🤔
  29. 知らん内にアジアのレベルが上がったのか?
  30. 前半と後半で違いすぎだろ。
    日本はこういう攻撃的布陣が合うってこと。
    攻撃は最大の防御なり。
  31. PKの1点だけとはな
  32. ツギカンバレ
  33. スレタイ死ね
  34. アルゼンチンに勝ったサウジとドイツに勝った日本、どっちがすごいの?
  35. 優勝!
  36. (´º∀º`)ファーʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ🇩🇪
  37. ツギカンバレ
  38. ゲッツェのフランクフルト
  39. 浅野凄すぎる
    あれは浅野じゃなきゃ決められなかったわ
  40. ナメプして負けるとかwww
  41. ゲルマン切れてて草
  42. 2てん
  43. ドイツ弱すぎワロタw
    変な走り方してた黒人何だったのかwww
    敗退のダンスかな?www
  44. 前半は寝ぼけとったんか?
  45. 日本に負けるとか情けない
  46. 祝日にしろ
  47. 浅野凄すぎる
    あれは浅野じゃなきゃ決められなかったわ
  48. 残り試合全部負けても満足するぐらい嬉しい
  49. 日本に負けるとか情けない
  50. 前半のナメプ恥ずかしいよ
  51. 予選突破してもまたベルギーとあたりそうだな
  52. >>26
    ポイチの采配や
    名将にしか出来ん
  53. 前半は寝ぼけとったんか?
  54. ドイツはこれでスペインとやらなきゃいけないんだろ?おわた?
  55. >>11
    もう一回三国同盟組む?
  56. つうか、何故ドイツはフィジカルでガンガンくるサッカーをしなかったんじゃろ
  57. @GaryLineker

    Sugoi! Japan lead. Surely Germany don’t fall at the group stage 2 World Cups running.
  58. MVPは

    森保な

    電通ゴリ押しの使えねぇ

    久保長友切った采配よ

    森保すげええええええええええええ
  59. ツイート少ないな
    今じゃドイツもサッカー盛り上がってないんだな
  60. 記者ども餅付け
    https://i.imgur.com/WBPfXfx.png
  61. >>23
    後半から全力で点取る采配にした
    それが完全にハマッた
  62. ツイート少ないな
    今じゃドイツもサッカー盛り上がってないんだな
  63. 記者ども餅付け
    https://i.imgur.com/WBPfXfx.png
  64. つうか、何故ドイツはフィジカルでガンガンくるサッカーをしなかったんじゃろ
  65. 記者ども餅付け
    https://i.imgur.com/WBPfXfx.png
  66. >>17
    前半のシステムと展開で自力に勝るドイツが少し緩んだところを
    後半から日本が改善策を早めに仕掛けてドイツの対応が後手に回ったのが勝因
  67. うひひ
  68. セルジオ越後、コメントまだか?
  69. てか、前回大会予選敗退だよね?ドイツ
    過剰評価やない?ネームバリューだけやろ
  70. 前回も韓国に負けているし弱すぎだろ
  71. 酒井叩かれてたが長友とどっちが酷いの?
  72. スレタイ、なんでドイツ視点なんだよw
  73. >>17
    俺がテレビ消した
  74. ドイツ目線スレッドww
  75. >>4
    いやびっくりしているいろいろなオプションあるとは思わなかった
  76. 慢心
  77. >>85
    タッパあるしパワープレイできそうだけどね。
  78. >>96
    どっちも酷くないな

    酷いの久保、消えてる時間あったし、ドリブルすれば
    いつものように潰されてボールロスト
    使えんわ
  79. 大自然で目覚めたドイツに余裕だと思わせといてからの攻勢
    最高の勝ち方だな
  80. >>1
    何が気持ちいいってアホのリュディガーが調子こいて舐めプしてたその後シリアスになってるのが草生えるわ
    だからああいう事やっちゃダメなんだよねぇ
    あとで振り返られるからなw
  81. >>41
    二点目助かったアルゼンチンを見てるみたい
  82. 大勝利!!!!

    カタールW杯サッカー日本代表の自宅まとめ【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=23662
  83. >>23
    後半の采配がすべて
  84. >>106
    ぶつかりまくったりかってに足捻ったりしてたもんな
  85. ナメプしてたヒゲDFの上から浅野が叩き込んだのは爽快だった
    ザマァ見ろと
  86. >>99
    俺も(w
    代表戦は見ずに応援(w
  87. 今後はドイツ見下すわ
    こいつら雑魚じゃん
  88. てかこんなに監督の采配が当たって日本が圧勝したことあったか?
    前半のオフサイドなかったらもっと日本が点とってたよな?
  89. 湘北が山王に勝ったみたいだ。
  90. 縦に速くするのに20年かかった日本w
  91. 3チームが2勝1敗で結局決勝に行けないパターンあるで
  92. >>126
    ドイツが3敗全敗まさかの展開あるよ
    コスタリカ、日本どっち強いか未知数だし
  93. 朝鮮人と日本人に負けるドイツよ
    今回は誇らしい日本人
  94. ざまぁすぎる
  95. 素朴な疑問
    グループリーグ初戦のあの状況でGK上がるのは定石なの?
  96. >>126
    はは
    ドイツ対スペインあるの忘れるなよニワカ
  97. ドイツは舐めプしてたしな
  98. なんでドイツ視点なんだよしね
  99. >>132
    舐めプしていい点差じゃなかった思うが
  100. 前半しか見てないけどなにが起きたの
    ドイツは後半真剣にやったの
  101. ドイツざまああああああああ
  102. >>126
    ブラジルに勝って決勝トーナメントに行けなかったオリンピックのパターンだな
    あれは1勝1分1敗だっけ?
  103. スペイン対コスタリカ見るか
  104. 未来から来ました
    今大会の決勝戦がドイツvsアルゼンチンになるとは、現時点では誰も予想できまい
  105. 舐めた走り方してたクロンボwww
    敗戦の小踊りだったのかなwww
  106. >>135
    ゴリがいなくなって狙いどころがなくなった
  107. >>135
    ドイツは前半飛ばしすぎ
    日本は後半戦術がハマった
  108. ドイツはクロースとかヴェルナーとかまだバリバリの経験者を召集していないのが痛い。
  109. >>130
    定石ではないけど負けたら2大会連続グループリーグ敗退が
    濃厚になるのでドイツの世論を考えると正しい判断だと思う
  110. いい夢見れそう
    興奮して寝られないかもだが
  111. >>141
    負けた時クソ笑われるからああいうのやるとデメリットしかないんだよな
    あれをおもしろおかしくインスタやらでバカにした動画にされるんやろなぁ…www
  112. コスタリカがわからなすぎる最近チョンと赤出しながら2ー2引き分けをどう見る
  113. あんなヒゲがレアルでプレーできるとかなんのジョークだよ
    雑魚すぎる
  114. よく意味のわからん「差別反対」アピールもどきがボロカス言われてて笑うな
  115. >>145
    さんくす
  116. >>144
    まじか
    なんでゲッツェ、、、、w

    名将森保とのさだな
  117. >>131
    にわかでごめーんね
    ◯日本-ドイツ●
    ●日本-スペイン◯
    ◯ドイツ-スペイン●
    コスタリカは全敗
    これってあり得るマルチネスじゃないの?
  118. ドイツは優勝候補じゃないっていってたけど、やっぱそうなんだな
    ついでにスペインもやぶってほしい
    スペインとブラジルとフランスが優勝候補らしいじゃん
  119. 次戦で必死のドイツとスペインが激突するのが楽しみすぎる。
  120. >>99
    ナカーマ(*‘∀`)人(*´∀`)
  121. ドイツはDFがゆるゆるだった
  122. >>147
    ドイツ人にクソ叩かれるやろうなー
  123. 1:00からのコスタリカ-スペインでコスタリカが引き分け以上で日本の決勝トーナメント進出がほぼ決まるらしい
  124. サッカーファンは良かったな
    おれも大谷さんのチケット取れたから最高の一日
  125. >>153
    糞みたいな予想するの意味ないよ

    猪木に怒られるぞ
  126. >>21
    キュイがフリーザに勝つようなもの
  127. ドイツはCFがくそすぎた
    クローゼなら前半で3点取ってる
    やはりフィニッシャーのいない国は弱い
  128. よく分からないからキャプテン翼で例えてくれ
  129. >>161
    いやそうなったとて日本があと2本とも負ける確率なんてそんなに低くも無いしあてにならん
  130. >>156
    これでドイツが万一勝って日本がコスタリカに勝てれば日本が一位通過かw
  131. 山田ドラマの視聴率0%になりますように
  132. >>135
    前半はドイツの可変3バックに対応出来てなくて、チンチンに振り回された。
    後半日本が4バックから5バックにして、前からのプレスが出来るようになって試合が作れるようになった。
  133. 次勝ってもスペインに負けたら
    ドイツがスペインコスタリカを2連勝して
    スペインがコスタリカ日本に勝てば

    二勝一敗で並ぶから得失点差じゃないの?

    皆次勝てば突破みたいな話してるけど
  134. >>167
    普通にコスタリカに負けそう
  135. ゲルマン魂を感じなかったな
    移民ばっかなのかな
  136. 中継でドイツ応援してる韓国人女性ふたりが映ってたね
  137. >>168
    いや。第3節で必死になったスペインに日本が負けると、グループリーグ敗退の可能性が出てきちゃうから、
    ドイツ2連敗が1番楽チン
  138. てかまじグループリーグ突破したらベスト8あるんじゃないかってぐらいグループF弱いな
    カナダに2回も負けないだろ流石の日本
  139. >>176
    なるほどドイツのやる気次第にかかってんのか
  140. マイアミの奇跡のオリンピックの時は2勝しても予選敗退だったろ
  141. 日本でドイツが勝つって言ってた人誰もいないじゃん
  142. あんだけボール支配してシュート打ちまくって、それでPKの1点のみというのはダメージ深そうだ
  143. 日本にとって欧州勢はやりやすい
    レベル高いけどやることはオーソドックス
    いつも最初の20分パニくるけど段々慣れる定期

    逆にトリッキーな南米が苦手 あいつらアドリブ利くし
    ハングリーだから一回のチャンスを外さない
  144. >>62
    浅野にしても人生で何度もないゴールやろw
  145. ノイアー衰えたな
    前田のゴール入れたら日本に3発もぶち込まれた
    全盛期なら考えられない

    次戦はベンチ確定だな
  146. >>185
     浅野は韓国戦の2連発と今日の一発で
     もうサッカー人生思い残すことはないはず
  147. >>186
    カーンなら止めてたな
  148. またドイツはいつもの接待モードだったんでしょ?
    本番頑張ればいいんじゃね?
  149. ピーキングミスしてる強豪多いね。
    どこも大した事なく見える。
    大チャンス。
    トーナメントは一気にキツくなりそうだけど。
    と、タクシーの運転手さんがさっき言ってたよ。
    音だけでそこまで分かるんかね。
  150. >>21
    ボールがビグザムに勝つくらい
  151. 試合前に口を塞いで息ができなかった
  152. >>183
    ドイツは決定力不足だな
  153. 俺はもう寝るから、おまいらドイツのネット上の反応拾っといてくれ
    後は頼んだ おやすみなさい
  154. 7分!!
  155. >>83
    ってかドイツでTwitterやってる奴が少ないだけ
  156. もうヒコロヒーどうでもいい感があるわ