バックエクステンションのイラスト(女性)
10/4(火) 18:52配信
J-CASTニュース

 不登校YouTuberのゆたぼんさんが、台風15号の被害で断水などが起きた静岡市清水区を訪れ、飲み水などの物資を支援した様子をYouTubeで公開した。

■「水とか、必要かなって思う救援物資をね」

 ゆたぼんさんは2022年9月29日の動画「ゆたぼんスタディ号で日本一周」三重編で、大雨の中釣りに出向き、荒れる海の前で「台風15号がナンボのもんじゃいオラ! ナンボのもんじゃい! 人生は冒険だ!」などと大はしゃぎしていた。同行者に止められ釣りは中断したものの、荒れる海に近づきはしゃぐ姿に批判が寄せられた。

 批判を受けて、翌30日に「本当にすみませんでした」と題した動画を公開し謝罪した。ゆたぼんさんは自身の行動を反省したと語り、「被害に遭われているのにはしゃいじゃったっていうのがあると思うんで。本当にすみませんでした」と頭を下げた。

 そして10月1日、「【緊急】静岡に救援物資を持っていきました」と題した動画を公開した。

 大量のレトルトご飯や水などの救援物資を前にしたゆたぼんさんは、静岡県で台風による被害を受けた人からSOSの連絡を受けたとして「水とか、必要かなって思う救援物資をね。今から届けていきたいと思います」と宣言。「ゆたぼんスタディ号」の中国地方での撮影を始めるところだったが「困っている人たちに救援物資、水200本以上を届けたいと思います」と、急遽予定を変更し静岡県に向かうとした。

ゆたぼんが「神様に見えちゃう」
 静岡市清水区に到着したゆたぼんさんは、被災者宅を訪れ玄関前で被害の状況について話を聞いた。台風による断水で困っているという女性は、差し入れられた救援物資に「本当にいいの? こんなに」と驚いていた。

 「本当にありがとうございます。神様に見えちゃう」と感動する女性に、ゆたぼんさんは照れたように笑っていた。

 全ての救援物資を配り終えたゆたぼんさんは、台風に際してのトラブルは徐々に復旧しつつあるものの、山の方に住んでいる人などは未だ困っていると被災地の現状を語った。

 ゆたぼんさんは、物資の差し入れを通し「『神様みたい』って言ってくれて、本当に来て良かったなぁって思います」と感謝されたことで喜びを感じているとした。

 「こういう活動していると『偽善者や!』とか言ってくるやつおんねんけど、やらぬ善よりやる偽善やから。本当に俺はやってよかったと思います」と満足そうな表情で語り、「みんなもできる範囲でいいんで、無理のないようにやっていってもらったらいんじゃないかなって思います」と呼びかけた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/c5780752151a7cc7c66d70bd99c6122aaa23b013

【写真】支援物資を届けるゆたぼん
https://www.j-cast.com/images/2022/10/news_20221004184827.jpg

5ちゃんねるのコメント

  1. ほんと偉いな、ゆたぼんは
  2. 嘘くせー
  3. >>1

    くだらない。
    記事にするから、助長する。
  4. ゆぼたんからメールきた
  5. 水200本?100リットル?
  6. 一週間遅いよ
    物資が余り過ぎて、今更になって押し付けられても迷惑だって教わらなかったの?
  7. そういうとこやねん
    そこは動画にせんでええねん
  8. 偽善ですらないだろが!
    ただの動画ネタ
  9. 台本
  10. そういうとこだってわからない限りは一生無理だわ
  11. まるで子供やん
  12. キミ学校は?
    って聞かれるのが普通だけど1日は土曜日か
  13. ヒント ばーさんは晒した
  14. せいぜい中学卒業あたりまでが期限だろうに
    さすがに一生分の収入は得たのか
  15. 貧乏神か疫病神
  16. まるでガキみたいな言い分だな。
    あ、全部台本通りッスね。
  17. 今回は動画の撮影拒否は無かったのかなあんなに撮影拒否されてたのに珍しいね
  18. >>15
    前借りして働いてるだけでそんなもらってないやろ…
  19. 他人から施してもらった金で
    水を贈りました
  20. インドでは特殊な子を神様扱いするよね
  21. 飲料水はさすがに確保してて、不足してるのは生活用水なはずだが。
    いろはすの水で風呂や洗濯したん?
  22. 偽善だろうがパフォだろうが支援したのに叩くとか終わってんねお前らw
  23. 被災者はそんなことより学校行けって言うんじゃないかな
  24. 乞食が乞食行為で得た金で支援したわけだから
    感謝されるのはこのガキではなくクラファンに金落とした連中なんだよなぁ
  25. これ40過ぎのオッサンが考えた事なんだよな
    なんとも…
  26. 世の中ほんとキ○ガイだらけになったな
  27. >「被害に遭われているのにはしゃいじゃったっていうのがあると思うんで。本当にすみませんでした」
    そういうことではない、学習能力ないんじゃないか?
    周りの大人っていうか親父、特にお前なにやってんの
    流石に命の危険がある時は止めてやるのが親の仕事、まだクソガキの時代だぞ
  28. 無茶して炎上→謝罪→支援
    って形を作ったか
  29. あーそれと多分これやってるだろうから言うんだけど
    1か所で買いまくるな、分散して買え
  30. 子供が台風ではしゃぐとか当たり前じゃないのか
    不謹慎かい?
    ある意味英才教育だな
  31. まあこれに限らず動画にして収益求めてる時点で偽善だよね
  32. 子供に文句言いまくってる大人きもwww
  33. 神さまみたいと言われたというのが目標
  34. 原資はクラファン、一円も出してないという
  35. 自分で賞賛された言葉を言うところがあざとい
    何が神だよ黙ってやれや
    そもそも乞食でもらった金で買った水だろ
  36. 死んで再生数稼げよ
    今しかないから
  37. どこの水買い占めたの
  38. 誰やねん!
  39. もうこいつのスレいらんて。2度と建てるな。構わないのが1番なんだから。
  40. このガキが運んだんじゃないだろw
  41. >静岡県で台風による被害を受けた人からSOSの連絡を受けたとして

    やらせかな?
  42. 中村幸也は他人から施しを受けることを自分の価値とする考え方のはずだ
    カネを恵んでもらえるのは信用の証だと
    ならばこの行為はそのポリシーに反しているのではないのか
  43. あいてにするな
  44. 台風ではしゃぐ中学生がいるかよ
    とにかく幼いんだよな、攻撃的だし
  45. 消えろクソガキ
  46. ネットで子ども相手に誹謗中傷繰り返して支援しないおじさん
    ネットのそういう終わったおじさんに攻撃されながらも成長し支援物資を実際に届けるゆたぽん

    被災者はどちらを選ぶと思う?
  47. 謝れたのは偉いね
  48. >>21
    チベット仏教もね
  49. だから?
  50. 中村親子は物乞いする側が偉いという考え方なんたから感謝されることを受け入れるのはおかしい
  51. ネットニュースだの時事系つーばーだのはPV稼げて金になるから叩いてるのを理解しろよ脳欠損共
  52. もうええでこいつ
  53. https://i.imgur.com/yCSkdDI.jpg
    学校もロクに行かず、人の金で遊び歩いてる自称偽善のドチビが出雲大社でお参りしてたそうです
  54. あやまることをおぼえたね?
    えらいなw

    まぁ、~幼稚園で覚えるんだけどねww
  55. なんかむちゃくちゃ頭よくて学校なんか糞食らえってヤツならわかるけど
    九九も言えないバカの言うことにはなんも思わない