「最後尾はこちらです」のイラスト文字
9/30(金) 13:05配信
スポニチアネックス

「気持ち悪い自民党」投稿が物議…「#芸名変えろラサール石井」トレンドに本人反応「今さら面倒くさいわ」

 俳優のラサール石井(66)が30日、自身のツイッターを更新。「#芸名変えろラサール石井」というハッシュタグがトレンド入りしたことについて触れた。

 ラサールは29日、安倍元首相を「国賊」と呼んだと報じられた同党の村上誠一郎氏に対し離党を求める声が同党から上がっているというニュースを引用し「正気か。元総理の一議員を批判したら、離党?山際も萩生田も下村も細田も離党していないのに?つくづく気持ち悪い自民党」と批判するツイートを投稿。さまざまな声が寄せられていた。

 鹿児島市の私立ラ・サール高等学校出身であることから「ラサール」を芸名に使用している石井。ラ・サール高校OBを名乗るツイッターアカウントから「鹿児島ラ・サール高校OBとしてラサール石井の芸名変更を強く要求します。#芸名変えろラサール石井」と投稿されると、「#芸名変えろラサール石井」というハッシュタグが拡散し、トレンド入りの反響を呼んだ。

 これを受けラサールは「一瞬のトレンド入りありがとうございます」と感謝。「本人は『今さら面倒くさいわ』と申しております ラサール石井の中の人より」とつづった。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20220930-00000169-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/cabbd4561cfa300228771350d00f0a7ab9808136

5ちゃんねるのコメント

  1. 壺も、倉刂価も、力ル卜は政治に近付けるなよ🤤




    https://i.imgur.com/OT9XNHe.jpg
    https://i.imgur.com/x3MJ60J.jpg
  2. 今更面倒だからって母校に泥を塗ってもいいんだな
    もしくは泥を塗ってる感覚がないのか
  3. ラサール石井のチャイルズクエスト
  4. ラサラない石井
  5. >>1
    あれ、こんな顔だっけ?
    なんか顔まで胡散臭くなっちまったな
  6. ラ・サール出てどこ行ったの?
  7. ラサール高等学校の 印象がこいつのせいで悪くなってるのは 否めない
  8. パヨーク石井に変えればいいじゃん
  9. >>1
    国賊は批判では無いだろ誹謗だろ
  10. 須藤元気の離党の経緯の方が気持ち悪いやろ
  11. ラサールの言動はいつも嫌な思いをしていたが、この件に関してはラサールの言い分に何一つ欠けることがないwwww
  12. 統一から相変わらずの袋叩きだな
  13. 浅田真央には謝ったのか?
  14. オサール石井でいいじゃん
  15. 落ち目の芸人の承認欲求満たしちゃ駄目だよ
  16. 高校とか大学の名前付けてる芸能人って他にいたっけ?
    数秒考えたが出てこない
  17. 中村格もラ·サールな
  18. 風評被害うける高校は可哀想だな
  19. 現役の若い人らはこんなじいさん知らんだろうし芸能人としてなんの功績もないし時間経過でそのうち消えてくから大丈夫だろ
  20. 陰湿なネトウヨに死ぬまで粘着されちゃうのか
    あいつら奥さんや子供とか平気で晒したり嫌がらせするよね
  21. みんなでコイツの新しい芸名考えてやろうぜ
  22. また田布施農業石井でよかろ
  23. 肩書き俳優なの?
    スポニチソースじゃあてにならんけど
  24. ラサール石井がサヨクやっているせいでラ・サール高校関係者が迷惑しとるわけだから、いまさらでも変えるべきだろ
  25. 丼芸名なめろうサール石♯
  26. 統一を擁護する国賊ネトウヨは皆絶命すべき
  27. 肩書き俳優なの?
  28. 自分の事しか考えてないってことだわな、母校に泥塗ろうが知ったことじゃないと
  29. 気持ち悪い顔してんな
  30. 母校に迷惑かけて酷い奴だな
    別にアホな左翼でなくても政治発言は敵を作るんだからとっくの昔に芸名変えるか、そういう発言するなら本名でやるのが筋だろ
    せめてtwitterくらいは本名か別の筆名でやっとけ
  31. ラサールに迷惑かけ続ける石井
  32. ラサール

    名前をかえろって

    高卒石井でいいだろ
  33. 左翼思考に洗脳される高校という印象です
  34. ラサールの
    名前をつかわれて

    不快なんだって

    後輩からの

    ご意見したがえ
  35. パヨーク石井ぶれないな
  36. 外国宗教とズブズブとか
    国賊以外の何物でもないわな
  37. 他人にああしろこうしろ言うくせに、
    他人の声は全く聞かないラサール
  38. 所詮普通科高校なんてどんな名門でも大学行く為の踏み台でしかないのに
    自慢げに(勝手に)その名前使ってるのが哀れ
  39. 意地を張ってあとに引けなくなった哀れなやつ
  40. >>37
    キリスト教・・・?
  41. >>2-11
    チームラサール
  42. カルトに乗っ取られたら日本は終わり
  43. 二代目石井光三でいいじゃん
  44. パヨーク石井
    キョクーサ石井
    ぴったりなのあるのに
  45. こういう落ち目のかまってちゃん芸人は何言っても触らずスルーするのが一番ダメージ与えられるのに
    あの人は今に出てくるくらいまでスルーしてやれ
  46. >>21

    そんな事例あったか?
  47. 久々に顔見たけど老けたなあ
  48. >>25
    と馬鹿サポの馬鹿ウヨが申しておりますが相談員の皆さんどうでっしゃろ?
  49. 老けたのもあるが常に他社批判しかしないからサヨク顔になったね
  50. >>8
    中卒にとってはラサールとか膳所は神の存在だもんな
    たかだか通過点なのに
  51. ラサール高校出身しか芸がないからな。
    出身高校をとったら何も残らない可哀想な人。
    まさにパヨ。
  52. 無いと思うけど
    ラ・サール学園がいまさら使わないでくださいと言ったところで
    数十年は使ってるから使用禁止には出来ないんだろうな
    精神科医のリカちゃんもいまさら無理だろうし
  53. まあ、いまさら。
    もともとは人名なのかな?
    なら、どうしょうもないじゃん。
  54. 水道橋が成功したからラサールも立憲からの参院選比例を狙ってるんだろう
    あと三年もあるけど
  55. こいつのせいでこち亀も見る気が起きなくなった
  56. >>1
    ラサール石井の後輩になるとわかっていて入学した奴等は文句言うなよww

    あのキチガイが卒業生だって知ってて後輩になったんだろ
  57. 左右ともにクソハッシュタグでTwitter荒らすのやめてほしいわ
  58. 面倒だと言う理由で余所に迷惑かけるんじゃありません
  59. この人が平成教育委員会に出てた頃や
    こち亀両さんの声やってた頃は
    卒業生たちも自慢できただろうけど
  60. ついにガチのOBからクレーム来たか
    とことんやってほしいw
  61. 開成灘よりはるか下石井に変えれば
  62. 一応芸人なんだからもっと面白い返ししろよ
  63. 一番迷惑かけてるのは
    カルトとズブズブの議員だわな
  64. ヒダーリ石井
  65. 難関高校が自分のプライドなんだな。
    早稲田程度だとだめで
  66. オーレン石井
  67. >>1
    ラサール出て早稲田に入って
    今は中卒の手下
    なんかオウム信者よりひどい
    哀れな末路だな
  68. クサールでいい
  69. 浅田真央「セクハラ石井でいいと思います」
  70. >>54
    人名だそうです
    >本学園の名称は聖ジャン・バティスト・ド・ラ・サール師に由来します。
    >師は1651年、フランスに生れた人です。
  71. 面倒くさいなら誰かに手続きやってもらえばよくない?
  72. 自民党もよっぽどのもんだぞww
    気持ち悪がられる原因はある!
  73. 全国の石井さんにも風評被害
  74. これは誹謗中傷で訴えることが出来るの?
  75. あの国葬めちゃくちゃ気持ち悪かったよなあw
  76. >>75
    無理!!!
    事実として今の自民党はあれこれ問題があるから。
  77. さっさと、かえろって

    後輩激怒

    高卒なんだ?
  78. 辻元の

    不正は

    隠す

    仕込みタレント
  79. さすがパヨール石井
  80. >>76
    だろ?
    黒一色ジャンww
    武道館でやると、ああいうことになるわけなw
    エリザベス女王の国葬を見た後だから余計にな。
  81. オサール高校って、「東大一直線」だっけ?
  82. ハッシュタグの意味がわからん
    ツイッターなんかやってるやついないしな
  83. 在校生、卒業生にはさぞ迷惑だろう。
  84. もうこの人は芸能人としてはやっていけないな
    普通の番組には呼べない
  85. アニメこち亀が大好きだから、中の人がキチガイJJIで悲しい
  86. 変える変えないはともかく
    母校の関係者に配慮出来ない人なのだとは思う
    配慮出来る人なら最初から芸名に使わないか
  87. 言ってる事自体は正論
    欧米自由諸国では当たり前の議論
    東側では危険
  88. >>1
    自民と統一のメンツだけのエセ国葬で安倍チョンを美化させた切り貼り追悼動画は、さながら失われた30年を作った嘘と隠蔽と改竄と開き直りで、言っている事とやっている事が真逆な民主主義を根底から覆す独裁の国賊党を彷彿とさせたな
    まぁこれで生前に大量の血税バラ撒きで釣れた海外のオトモダチにも、愛国者のフリして美しい日本をトレモロスとほざきながら、ウヨサヨ反日反社と節操なく絡んでいた学歴詐称で百枚舌の国賊コウモリ・ホラッチョ安倍チョンの、メッキにまみれた虚しいプロパガンダを伝えられた事だろう・・・
    支持する若者層と象徴される二世信者も献花しに来てくれたし、統一アンバサダーとして撒いた種は確実に芽吹いた事が確認されたのは、安倍昭恵 名誉校長も喜ばしき事だろうw
  89. パヨール石井
  90. くりーむしちゅーやさまぁ〜ずみたいに
    改名で再度ブレイクって可能性にかけてみたら良いのに
    もしくは「めんどくさい」じゃなく「母校の名を汚さぬように云々」って返すとか
  91. 未だに東大受験してんだろ
    超進学校卒の学歴コンプって根が深いな
  92. >>73
    自民叩きのラサール擁護www
  93. 誹謗中傷出来なくなるとネトウヨ減る
  94. 今まで文句が出ていなかったのが不思議
    所詮売国奴高校でしょ
  95. ラサール高校のOBにまで嫌われてるのは草w
  96. なんで書き込みは別人ですみたいにしたん?
    誰かと揉めてんの?w
  97. 面倒くさいならok理論
  98. オサールに変えるだけなのに何がめんどくさいだ
  99. ラサール、おじいちゃんになりすぎてびっくりした
  100. 気持ち悪いを超えてる
  101. しかし、今回の件で自民から後退りした人かなり居るけどね
  102. アカは存在自体が社会の迷惑。
    アカは我々の手で駆除する。
  103. なだぎ武は・・・
  104. もう今さら面倒くさいからパヨール石井でいいよ
    パヨール登場の出囃子はぱよちん音頭でぱよぱよちーん♪で
  105. >>81
    日本の葬儀でそんな派手なとこある?
    確かに僧侶の衣は派手だが(あれも僧侶の階層によって色は決まってるんでしょ)
    参列者はみんな黒やろ
  106. >>106
    日本の葬式が黒になったのはキリスト教を真似した戦後から

    実に日本らしいね
  107. いやぁテロで死んだ人を国賊呼ばわりしたんだぜ。
    本音でも普通言わんだろ。
  108. この人賢そうな芸名で売ってたのに最近の発言は知性を感じさせないね
  109. >>8
    むしろラサール変えろって動きの方が
  110. よくラ・サール会からクレームこないよね
  111. アベガー石井で良いじゃん
  112. この人ウキウキで情報番組やってて評判悪くてクビになりそうになってた時に
    少しでも数字上げようと呼んだゲストの武田鉄矢に
    「社会に出て何年もたってるのに学歴を引きずってるのは使えない奴の典型ですな」
    と目の前で皮肉を言われて引きつった笑顔で「さ…さすが金八先生いいことおっしゃる」
    武田鉄矢の意地悪さと石井のチンケっぷりがよく出た光景だったわ
  113. 裸猿
  114. まあ強く非難する言葉を使うと若者にはウケないと言うことを
    理解出来ない程度ってのはわかりやすい
    ほんこんよりはだいぶマシだと思うけどね
  115. めんどくさいわ
    この一言で終わるとでも思ってんのかなこのウンコ野郎
  116. >>113
    それはむしろ武田鉄矢が嫌な人のエピソードなのでわ
  117. 安倍壺三に戯れるゴロツキ共は気持ち悪い
  118. 実際在学生やOBはかわいそう。
    そもそも学校名を芸名にいれるって普通じゃないし
  119. ラ・サールは訴えていいレベル
  120. 石井ちゃんですに変えろ
  121. ネトウヨは統一問題でダンマリしてたのにまあま最近元気出てきたのか
    お前ら反日勢力なのがばれたんだから何言っても無駄無駄無駄
  122. ラムサール石井でええがな
  123. >>117
    そうそう武田鉄矢はホントに性格悪いんだなと思ったわ
    でもタレントとしては石井みたいなのよりはるかに面白い
  124. 赤信号なんか誰も知らないからさっさと変えろ。本名で喋ればいいじゃん。有名高校出身を未だに売りにしているみたいで無茶苦茶格好悪い
  125. ウヨもサヨも行きすぎると宗教臭くて気持ち悪いよね
  126. リアル赤信号
  127. バカッター
  128. >>117
    目の前で言うんなら嫌な人ではないでしょ
  129. 「何かの流れに乗らない・違うこと言える僕、かっこいい」と思ってそう(イメージ)
  130. むしろなんでこんな芸名つけちゃったの?w
    単純にカッコ悪いじゃん
    学校が好きとか、学生気分でずっといたかったたとか?
  131. 移民政策で世界第4位の移民大国にして国を根本から変えた国賊安倍自民党なのに自民やら安倍を保守と言われる側が支持擁護してるのがほんと謎だわ
  132. これを批判してる連中が #太田光をテレビに出すな とかやってたんだからいつものダブスタ
  133. 壺民党に改称すればいいよ
  134. 早稲田大学除籍石井に改名だな
  135. ドン臭イシイ はどうだい?
  136. 自分が話題になってることが嬉しくて仕方ないんだろうなぁ
  137. これでも昔はインテリ芸人みたいな扱いだったんだよね
    宇治原とか本物が出てきた今となっては比べるのも酷だけど
  138. オイ石井!てめえは民意をムシするのか?
  139. 統一に関わってたやつって誰か処分されたの?
    萩生田も結局お咎めなし?
  140. しかし今回はかなりうざかったな。
    どんだけツイッター民なん