いろいろな語学の勉強をする人のイラスト(女性)
9/30(金) 6:32配信

こんな美少女を放置するなんてありえない
放置少女CMプレスリリースより

 女優の今田美桜さんが出演する美少女SNSゲーム「放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜」の新CMが9月より放送され、早一ヵ月が経とうとするもyoutube公式チャンネルの動画再生回数は1551万回にのぼり、話題冷めやらぬ事態が続いている(2022年9月29日現在)。

【写真】今田美桜の美CMと出演コスプレイヤーたちを写真で見る

 「放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜」は、ログインしなくても放っておくだけで自軍のキャラクターたちがレベルアップしていくというシステムの「放置」型のSNSゲームだ。

 そこで「放置しよう、いまだ!」というタイトルが付けられた今回の新CMで新たに起用された今田美桜さんだが、CM中では女神姿に扮するも、ゲームのコンセプトもあってやはり放置されるという展開に。想定内とも言える演出なのだが、今田美桜さんの役へのハマりぶりに、CMを見たファンたちは動揺を隠せない様子で、

 <僕は絶対に今田美桜さんを置いてきません>
<こんな可愛い子放置するわけない>
<放置された美桜ちゃん持ち帰ります>

 など今田さんを放置することに納得できないファンからの様々な声が寄せられている。

 今田さんの女神コスプレの美しさもさることながら、CM後半ではゲームキャラクターの美少女に扮した錚々たるコスプレイヤー達が揃う圧巻のシーンもあり見応え満点となっている。コスプレ好きには必見のCMといえそうだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b0c44f7e0a8d278a9a8c4f03f1e5666857ba63e7

https://gendai-m.ismcdn.jp/mwimgs/3/1/2048m/img_31d279ce014e3ea728cb8b3606d1f59153558.jpg

5ちゃんねるのコメント

  1. 眉間の縦じわ無理やわ
  2. 今田美桜のCMつったら音痴がくせになるグロップだろ

    https://youtu.be/S2wKCWhGttI
  3. 有村架純
  4. 筑後のヤンキー
  5. また水着やらないかな
  6. >>5
    ヤンキー丸出し。
  7. 可愛い目ギョロ
  8. 劣化早いね
  9. >>7
    ただ小さい頃の柳川市のPVは飛び抜けて可愛かった。
  10. 可愛いけどなんか動物っぽい可愛さ
  11. お突き合いはしてみたい
  12. 放置少女ってタイトル詐欺で登場人物みんな成人女性じゃないか
  13. そこまで可愛くもないぞ
    キャバとかメイドとか風俗に
    これぐらいはたまにいる
  14. 過去CMにハシカン、えなこ、深キョンと比べるとどうしても見劣りする
  15. >>3
    これ好きだな。
  16. 放置少女はまだ続くんだな。
  17. オーラがない
    一人だけテレビで浮いてる
  18. 腹からケツまでのラインがどエロい
  19. >>3
    吹き替えでこれは酷いと思ってたが
    やっぱコレ本人なんだ?