豆を箸でつまむ人のイラスト(女の子)
※2022年09月30日06時44分

 【サンパウロ時事】英紙フィナンシャル・タイムズは28日、南米パラグアイのアブドベニテス大統領が台湾に、中国の圧力をはねのけて外交関係を維持するために10億ドル(約1440億円)の投資を希望していると報じた。

続きは↓
時事通信ニュース: 外交維持へ「10億ドル投資を」 パラグアイ大統領が台湾に要請?—英紙.
https://www.jiji.com/jc/article?k=2022093000180&g=int

5ちゃんねるのコメント

  1. カネw
  2. お前らにそんな投資価値はねーよカス
  3. 卑しい
  4. 南米か
  5. ビットコインを法定通貨にしたお花畑国か?
  6. そんな外交関係なら必要ないンじゃね~の
  7. なんだそりゃ
    金を払えば仲良くしてやるよってか?

    俺ら台湾人はそんなチンピラとは友達にならんの
    ふざけんな😡
  8. 日本はいわれなくても自分から進んで払うのに台湾はw
  9. 代わりにATMジャップが喜んで出すよ
  10. アメ公から武器買った方がよほど身になる
  11. 台湾人なめよんなよ

    そんな韓国みたいなことすんなよ

    こういう奴は真っ先に裏切るね
  12. なんだこのグズは
  13. 謙虚な金額だと思うが
  14. ほんとクソみたいな国は消えてほしい
  15. どうせ負けて中国に吸収されるんだから
    日本もその前にしゃぶれるだけしゃぶった方がいいぞ
    ことわざでも水に落ちた犬は棒で叩けっていうだろ
  16. パナマって世界でも治安が悪くて有名なとこだろ
    ただのタカリ
  17. アホか
  18. >>17
    間違えたパラグアイか
  19. 絶対に払えないと分かっててやってるのがエグい
    半分でもどうするかってなるのに
  20. 友達料かよw
  21. 岸田が代わりに出すんじゃね?
  22. 世界はそんなもの
  23. なんで韓国人みたいなことするの?
    ただのチンピラやんか

    裏切る事が分かってる奴に金なんかあげるか、ボケ
  24. は?ふざんじゃねーよ
  25. 牛肉ならアメリカが買ってくれるだろう?
  26. お友達料10億よこせ
  27. というか岸田が余計な事しないように押さえつけとけ
  28. 台湾「日本なら出してくれるよ」
  29. >>16
    アメリカが台湾から手を引かない台湾は今まで通りだよ
    五毛