いろいろな鎖のライン素材(波型)
9/27(火) 7:52配信
読売新聞オンライン

 青森県警本部に勤務する20歳代の男性巡査が、知り合いの女性の性的な動画などを知人に送ったとして、県警がリベンジポルノ被害防止法違反容疑で書類送検していたことが26日、県警への取材でわかった。書類送検は8月24日付。

 県警によると、巡査は昨年12月29~30日頃、女性の性的な画像や動画を複数の知人に送った疑い。女性は被害に気付き、今年6月に県警に被害届を出していた。巡査は「被害者と警察組織に対して迷惑をかけた。大変申し訳ない」と容疑を認めているという。県警は8月24日付で巡査を減給10分の1(3か月)の懲戒処分とした。

 県警監察課は「県民の信頼を損ねるものであり、こうした事案が再発することのないよう、きめ細やかな指導、監督に取り組んでまいりたい」とコメントした。

https://news.yahoo.co.jp/articles/9bd72cdc99ac1b4c3dc1261a142b9ab6ccb27a41

5ちゃんねるのコメント

  1. また警察官か
    おかしいヤツ多すぎだろ
  2. エロポリスメン
  3. で、動画の内容は?
  4. クビじゃねえのか
  5. そもそも何故撮らせる?
  6. えっちねぇ
  7. オレには来てないぞ
  8. え?辞職すらしてないのか?
  9. CCガール
  10. ハメ撮りさせる女がアホだろ。ばら蒔いていいとは思わないが撮らせたら今の時代どうなるかなんてわかりきってると思うが…ネットにだって意図せず流出することだってあるし流出したら一生消えない。
  11. 動画もなしにスレ立てとな
  12. >>9
    青森だぞ
    人手不足だから許す
  13. >減給10分の1(3か月)

    たったこれだけで信頼回復出来ると思うのか
  14. >>9
    騒ぎがおさまったらひっそり依願退職して退職金もらうんだよ
  15. セフレのハメ撮り動画なんてみんなで共有するもんだろ!
  16. RP
  17. 具体性が欠けるニュース
  18. 友達だと思ってたのに……っ!!!
  19. 自分のとこには
    まだ廻ってきてないけどな
  20. >>15
    20代だから微々たるものだよ
  21. >>16
    おまえのも回ってるんだな
  22. 俺のとこ来てない!!!!
  23. すげー、クビにならんのやw
  24. え、卑劣なリベポルした人物がこのまま国家権力を持ちながら退職しないの?
  25. じい行為させたのかね
  26. 懲戒解雇しろよ
    アホか
  27. >>9
    懲戒で暫くして自主退職にさせるのが公務員のやり方、武士の情け
  28. 俺のところに来てないよう
  29. 捨て垢で投稿とかじゃなくて知人に送信なの?
  30. 普通、退職とセットなんじゃないの?
  31. 減給って1割減らすのか1割しか貰えないのかどっち?
  32. やっぱりどんなに仲が良い時でも撮らせたらアカンね
  33. 男性巡査「県民の信頼を回復できるようなお一層努力いたします」
  34. デリヘルを利用してコロナに感染した青森県警の警官は元気してる?
  35. 同僚とか友達に見せるくらいならいいよ 送るのはダメよ って女ならいた
  36. >>33
    お互いに撮り合えばいい
  37. 青森県警の態度、矢張警察は此の程度だと言う事が良く解った。
    懲戒解雇に何故しない? 
    其れ程軽い犯罪と考えていることが不思議だ。
  38. >>37
    意味わかんない
    お互い撮っても抑止にならないよね
    やり返したって自分が罪に問われるじゃん
  39. おれはまだ見てないが?
  40. 性人女性の知的な動画だったら良かったのに
  41. 青森人のエロさは異常
  42. 本気で再発防止したいなら射殺
  43. ゆとりがまたやりやがった!ゆとりがまた!!
  44. 辞めないのか
  45. >県警は8月24日付で巡査を減給10分の1(3か月)の懲戒処分とした。



    な~んだ
    リベンジポルノってたいした罪にならないんだね
    減給だけならやりたい放題だわ
  46. で、ケツ毛の具合はどうだったんだ?
  47. リベンジポルノ防止法
    プライベートとして撮影された性的画像記録を不特定又は多数の者に提供した場合は3年以下の懲役又は50万円以下の罰金を科す。

    これから裁判で懲役喰らえば当然懲戒免職
    罰金で済めばそれで終わりって感じなのかな?
  48. 保育士さん「青森のおまわりさんは悪いことしても捕まらないのよ」
    こどもたち「はーい!」
  49. この手の事件てよく起きてるみたいだが、
    そもそも女性はなんでそんな動画撮らせるんだろう?
    童貞ワイにはそういう女心がわからんw
  50. >>32
    1割減らす
  51. >>33
    仲いいと撮らすのか?なんで?
  52. 知人ってセフレのこと?
  53. 長い人生、失敗は付き物です。
    人によっては何回も、何回も何回も失敗するかもしれない。
    でも大切なことは、そこから立ち上がることです。
    この若い警官も、失敗から学べればもっと素晴らしい。
  54. ようこそ・リベンジポルノは青森で
  55. このリベンジポルノてやつ、
    バラまく方が犯罪なのは当然だが、
    そもそも撮らせたり送信したりする女性の方の心理も解明して阻止しないと、
    なくならんのでは?
  56. ディアブロ作ってそう
  57. お前らエロ動画貼るなよ!
    絶対貼るなよ!
  58. 警察官はリベンジポルノしても無罪です!!
  59. エロ森県
  60. おまんこポリス
  61. 童貞の想像ですまんが、
    よくこの手の事件に出てくる「撮らせる女性」というのは、何か自分に酔ってる状態なんかね?
    撮らせる合理的理由がないのだから、何か自己陶酔ぽい状況だったとしか思えんのだが
    いや自己陶酔になるのは犯罪ではないから別にいいんだけど
  62. 申し訳ないで済んだら警察要らんよな
  63. 懲戒免職にしないと
    国民の理解がえられないぞ
  64. 県警察本部は、プライベートで起きたことは停職か免職でなければ公表の基準を満たさないなどとして今回の懲戒処分を公表しておらず巡査が警察で何を担当していたかなどについても明らかにしていません。
  65. クビにしろ、死刑でも可