炎のイラスト(背景素材)
3分Biz.
HIS、気球型宇宙船「ネプチューン」の販売権を取得 1人12万5000ドル
販売開始は年内
2022年09月27日 08時47分 公開
[熊谷ショウコ,ITmedia]

 エイチ・アイ・エスは9月26日、米国の宇宙ベンチャー企業Space Perspective(スペース・パースペクティブ)と提携し、気球型宇宙船「Spaceship Neptune(スペースシップ・ネプチューン)」の日本およびカナダでの販売権契約を締結したと発表した。

 スペース・パースペクティブは宇宙飛行体験を2024年後半より始める計画で、販売開始は年内を予定。費用は1人12万5000米ドル。


気球型宇宙船「Spaceship Neptune(スペースシップ・ネプチューン)」イメージ(出典:プレスリリース)
https://image.itmedia.co.jp/business/articles/2209/27/sk_his092601.jpg


 高度約30キロの宇宙の入り口までの旅は無重力にはならないため、参加者の事前トレーニングや年齢制限、体重制限などはなく、誰でも参加が可能。船内では自由に移動でき、上空では軽食の提供も予定している。フロリダのケネディ宇宙センターか同地域の他の宇宙港から離陸し、約6時間飛行する。


飛行イメージ
https://image.itmedia.co.jp/business/articles/2209/27/sk_his092602.jpg


 スペースシップ・ネプチューンは再生可能な水素により推進され、時速12マイルで2時間かけて宇宙の入り口まで上昇。高度30キロを2時間飛行し、その後、再び2時間かけて降下し海に着水する。着水地点には船が待機しており、乗客と船体を乗せて岸に上陸した時点で旅行体験は終了となる。

 搭乗最大人数は8人、パイロット1人。船内では、ライブストリーミングを可能にする通信デバイスとWi-Fi環境も提供する。

https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2209/27/news058.html

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

5ちゃんねるのコメント

  1. ホリケン売られるの?
  2. パラグライダー!
  3. 空まで飛んでけパラグライダー!
  4. ロデムとロプロスは?
  5. あれミサイルの名前ちゃうの
  6. 水素? 安全性は大丈夫なんかな
  7. 馬鹿にしてんのか?風船なんかで宇宙に行けるかよ。小学生かよ。
  8. 風船おじさんがアップ始めました
  9. 高度100キロまで行けんのか
    旅客機乗るのと変わらんやん
  10. >>8
    カメラを風船に取り付けて宇宙まで持って言って撮影してるの知らない?
  11. GOTO補助金不正受給の責任も取らずにこんなことしてんのか
  12. 100万くらいまで下がったらやってみたいな。
  13. 無重力でゲロ吐いたらどうなる
  14. 久保田利伸
  15. 銀座原宿六本木~♪
  16. 気球型宇宙船「ダチョウ倶楽部」
  17. 曲がった事が大嫌い~♪
  18. 補助金返して
  19. 12万で行けるのか
    海外行くより安いな!
  20. 曲がった事が大嫌いの人ね
  21. 会社の宣伝広告費として
    人気でるなー。

    抽選で一名さまに宇宙旅行プレゼント
  22. 社長たっかーい
  23. >>14
    どうなるかは知らんが、そもそもこの風船では地表とほぼ変わらない重力加速度だろ。
    一割も減らないのでは。
  24. 確かツッコミの人がネパール人のナグなんとかって名前の
  25. はーらーだ たいぞうです!
  26. このスレの読解力のなさは絶望的だな
  27. こんなしょーもないので、こんな値段取るのか
  28. っでそれがなんの役に立つの?w
  29. 北や露の格好の🎯やん
  30. 違反すれ

    不正補助金泥棒

    HISの逮捕まち

    10億円泥棒かくすな

    読売
  31. まだ

    返金してないらいしけど

    さっさとかえせ

    泥棒
  32. >>5
    誰も引っかからないね

    教養にあふれているのか
    無視されているのか
  33. 月から見たら高度100kmなんて地球の薄皮サイズの高さでしかない定期
  34. 霊感商法禁止
  35. 風船おじさんの様に空の彼方へ消えてゆくのか
  36. なんだ、風船旅行かよ。少し高く昇る
    (地表高度約 30km)ようだけどさ。
  37. 再生可能と書けば、だまされるやつもいるからな。
  38. ワクパスクーポン使えますか?
  39. 30キロだとまだ宇宙じゃないし、
    一方でオゾン層の濃い部分は通り過ぎるから
    宇宙線をたっぷり浴びるくらいしか出来ることが無さそうなのが

    夜間なら、空気が薄くて星の観察とかには使えるかも?
  40. 何これかっこいい
    ナメック星に飛んでいきそう
  41. 不正な金で取得
  42. >>5
    節子それポセイドンや
  43. 費用10分の1にすれば100倍ほど需要ありそうだけど、無理なのかな
  44. 人柱に期待
  45. 細野晴臣
    忌野清志郎
    坂本冬美
  46. ロデム変身 血をかけろ
  47. 大気圏再突入で燃えてしまいそう
  48. ネプチューンだから着地点はモスクワになるのか。と高度な時事ネタを披露。
  49. 赤字なのに何してるんだ
  50. >>48
    少佐助けてください!シャアーーーッ!!!!
  51. >>5
    ツッコミまちなのか
    本気なのか難しい
  52. 壺にしろ倉刂価にしろ力ル卜は政治に近付けるなよ🤤




    https://i.imgur.com/So1Cu0g.jpg
    https://i.imgur.com/Uq2VdBO.png
  53. 給付金詐欺でお金あるもんね
  54. 風船おじさん
  55. どうせなら
    帰りは20分ぐらいで帰れるG体験コースも
    作れば良いのに
  56. 電光石火のトリプルプレー!!
  57. 衛星軌道に乗る訳じゃないから無重力にはならんね。