ティンパニに頭から突っ込む人のイラスト
ロシア中部の学校で26日、男が銃を乱射し、子ども少なくとも9人を含む13人が死亡しました。男は卒業生で、事件後、自殺しました。

ロシア連邦捜査委員会によりますと、事件があったのは、首都モスクワから1100キロほど離れたウドムルト共和国にある学校です。26日朝、男が学校に侵入して銃を乱射しました。地元当局によりますと、子ども9人を含む13人が死亡し、23人がケガをしました。このうち20人が子どもだということです。

捜査委員会によりますと、容疑者は事件後、自殺しました。この学校を卒業した34歳の男で、動機や事件の背景などは分かっていません。

タス通信によりますと、男はナチスのシンボルマークが描かれたTシャツを着て、目出し帽をかぶっていたということです。別のロシアメディアは銃の弾倉には赤い文字で「憎しみ」と書かれていたと伝えています。

日テレ

https://news.yahoo.co.jp/articles/c25aac20e1c1bfdd70b68ba2c25877a598abf7bf

5ちゃんねるのコメント

  1. (U)  ちんこ拾いました!
    ( '∀')ノ   心当たりがある人は連絡ください
  2. ヤケクソかいな
  3. 戦争行きたくないんだろうな
  4. ロシヤも大変だなあ
  5. >>1
    ロシナチ?
  6. 赤紙来たんか?
  7. ジャップなら騒ぐだけ騒いでハゲ頭にチョロっとガソリン垂らして終わり
  8. 死体に鉤十字のTシャツ着せただけの簡単なお仕事です
  9. 同級生か教師に虐められてたとか恨みが有ったとかそんな感じ?
  10. 寿命だよ
  11. ウクライナの工作員だろ
    最低だな
  12. ハイル プットラー
  13. さあ、盛り上がって参りますた。
  14. ロシアのネオナチを倒せ!
  15. ウクライナよりまず国内のネオナチ退治すればよかったのに
  16. なんやねん
  17. >>8やかましいわ、特攻かますぞ
  18. >>12
    そういうストーリーに見せかけたいので着替えさせました(当局)
  19. ロシアはネオナチ!
  20. ロシアの自作自演
  21. ウクライナの特殊部隊は優秀だな
  22. 自作自演
  23. >>20
    ナチスロシアのマークは「Z」だよ!
  24. プーチン狙ってロシアの山上になれよ
  25. 和歌山には卍マーク多数でナチの滝が有名ですが
  26. ウクライナにネオナチがいると思っていたら
    自国にいたって事だろ
    ロシアは上から下までネオナチってこった

    こういうのは灯台下暗しとは言わない
  27. もう何でもありだな世紀末かよ…
  28. ウクライナ行けば英雄なのにw
  29. まあウクライナがされたことに比べればかわいいもんでしょ
  30. ぷーさんは、ウクライナ工作で押し通すな
  31. ウクライナの手先の犯行にされるぞ
    つまり、ロシア本土が攻撃されたという口実には充分だ
  32. 山上とこいつでは天地の差
  33. 動員メンバーになってウクライナいくのやーやーじゃなくて?
  34. 召集令状が来て自暴自棄になったんだね
  35. プー的には痛くも痒くもない
  36. >>8
    実際は元首相が死んでるだろ。
  37. 徴兵されて戦死するくらいなら恨みの詰まった母校を巻き添えにして逝くわって事かね
    子供の頃その学校でどんな酷い目に合わされたんだよ
  38. どうせやるなら老いぼれにしろよ