安全帯を付けた人のイラスト(2本掛け)
【楽天】田中将大が11敗目 雨中の初回で2失点に「開始を遅らせることはできんかったんかなぁ」と恨み節も


◆パ・リーグ 楽天1-9オリックス(24日・楽天生命パーク)


楽天の田中将大投手が5回4失点で今季11敗目。
9勝11敗と黒星が2つ先行し、残りの登板は1試合とみられることから、昨年(4勝9敗)に続く“負け越し”が決定的となった。

最多勝争いのトップを快走するオリックス・山本との投げ合いだったが、初回に吉田正の適時二塁打と西野の適時打で2失点。5回には吉田正に2ランを浴びた。


試合後、田中将は「初回に点を取られて、チームを劣勢に立たせてしまった」と、立ち上がりの乱調を悔やんだ。

一方で、試合開始時に降っていた激しい雨が、1回表終了時にはほぼやんでいただけに「誤解を恐れずに言えば、試合開始を遅らせることはできんかったんかなぁ…」と恨み節も。

「もちろん自分のピッチングはほめられたもんじゃないし、責任はすべて僕にある」とした上で、「そこに関してはアンフェアだったかなと思いますね」と、悪コンディションの中でプレーボールがかかったことに疑問を呈した。


コロナ禍で開催されている今季のプロ野球は、昨季に続き試合実施についての決定権は主催球団ではなくNPBが持つ「連盟管理試合」となっている。


https://news.yahoo.co.jp/articles/d27b59dc8827c3be10371a471e0a3480175db354


関連スレ
【野球】パ・リーグ E 1-9 B [9/24] オリックス山本由伸7回無失点15勝目、吉田正尚3安打6打点1HR! 楽天3連敗 田中将大4失点11敗目 [鉄チーズ烏★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1664006637/

5ちゃんねるのコメント

  1. 相手も同じ条件ですけど?(´・ω・`)
  2. 落ち目だなぁ言い訳とか
  3. もう引退でいいと思う
  4. せやな!
  5. 止んでからも取られたんじゃ
  6. 2年連続二桁敗戦か
  7. 9億貰っても開始時間を遅らせる事は出来ません
  8. それは言い訳
  9. 大谷を見習え
  10. 気持ちは分かるけど口に出すな
  11. 焼き豚は言い訳ばっかりだな
  12. >>2
    2ゲットするために>>1をきちんと読まないヤツが増えたなw
  13. ダッサw
  14. メジャーリーグからやり直せ!
  15. まあでも仕方ないよね
    頑張れマーさん
  16. もう客寄せパワーもつきたし年俸1億ぐらいでええやろ
  17. 9億円の言い訳は見苦しい
  18. それを言っちゃあおしまめえよ
  19. AAぐらいで頑張れ
  20. でもマー君は試合を作ってるから
  21. お前の年棒の方がフェアじゃない。
  22. 流石に打線の援護がないと擁護できるレベルじゃないな
    年俸に不相応すきる
  23. 楽天の選手はこの成績で9億貰ってるのが
    アンフェアだと思ってそう
  24. >>11
    本人が言っちゃダメだよなw
  25. アンフェアだな
  26. 悪天
  27. まあ落ち着け
  28. 責任は自分にあると言いながら言い訳するマークソ
  29. つまり忖度しない楽天が嫌いなのでドームのある球団に行きたいってことか
  30. 楽天は野球もサッカーも金の使い方か下手すぎる
  31. なんだかな~
  32. サッカーもそうだが海外帰りは潔く引退しないからな、金銭面やら色々あるんだろうが
  33. もうメジャー復帰は無理かな
  34. >>2
    よく嫁よ
  35. 初回のなしにしても負けてるし
  36. ぼやきキャラでやっていくのかな
  37. もう衰えたね
  38. >>24
    メジャーの実績もない菅野が8億もらってたほうがおかしいだろ
  39. この人そういえばヤンキースにいたねって言われてそう
  40. アンフェアなのは誰か
  41. プロなのにな
  42. これはマーフン
  43. ダルビッシュとか大谷のニュース見て闇落ちしてそうやなぁwww
  44. 雨降ってると打者のほうが有利なの?
    見にくくて打ちにくそうだけど
  45. なんでここまで落ちぶれたの?
  46. 年齢だけはどうしょうもないからね
    最後の打席のイチローも一塁に間に合わなかった
    いいんじゃないかもう
  47. 神の子が言うなら間違いない
  48. この人、顔がムスッとしていて苦手
    笑いながら投げればいいのに
  49. まさおwwww
  50. 損切りしろよ
  51. 雨の日に勝ったらそんなこと言わなくなる
  52. >>49
    自己レス
    とはいえやりたいなら続けてほしいが
    野手ならまだしもピッチャーだと厳しいよな
  53. 晴れの日でも負けたりする今季11敗の人が言ってもなぁ
  54. 24勝0敗は伝説
  55. 伊丹の少年野球チームで一緒だった坂本はやらかしたけど
    この人は嫁一筋か
  56. このオンボロに数億円か
  57. ハンカチは言い訳しないよな
    甲子園で負けた小物だわ
  58. 無駄金
  59. まーくんメジャー戻ってみようぜ
  60. お前の年俸がアンフェアだよ
  61. 松坂と対談してほしい
  62. >>47
    雨の中ならバッターの方がボール見えなくて圧倒的に不利
    サッカーでも雨だと失点が増えるしボール見えなくなるんだよね

    まぁくんが言いたいのは雨でストライク入らなくてフォアボールばっかりになるからだと思う
    たぶん今日は8フォアボールで2失点のはず
    もし打たれてこれ言ってるなら恥ずかしすぎる
  63. ダサすぎ😂
  64. こいつに対して金じゃなく帰ってきたとか抜かしてたお花畑って生きてるの?
    金じゃなく帰ってきたならあんなキャンプ間近に帰ってくるわけないし
  65. 金はある
  66. 別に主張するぐらいいいだろ
  67. ニューヨーク・ヤンキースにいた頃と比べたら別人になっちゃったな
  68. >>34
    まだそんなこと思ってたのか
    状況把握が出来ない奴だな
  69. 雨対策は難しいからなあ

    まあ投手なら皆通る道だから仕方ないわな
  70. 6億もらって言い訳とかカッコよ
  71. メジャー通用しなくて逃げ帰ってきた糞雑魚
    引退しろよみっともない
  72. 立場が逆だったらラッキーで済ます
    それが人間である
  73. 大谷見習えよw
  74. 2失点ならそんな事言わずに胸張れよ
    と思ったけど5回4失点は酷いわ
  75. ウマ娘のやりすぎ
  76. MLB通算成績(〜2020年)

    斎藤佑樹 通算0敗 被安打0 被本塁打0 与四球0
    田中将大 通算46敗 被安打983 被本塁打159 与四球208

    そして2022年
    第二の人生で講演やメディア出演に引っ張りだこの斎藤の影で、田中は精彩を欠く登板を繰り返している
    どうして田中はここまで落ちぶれてしまったのか
  77. >>1
    自民と壺のメンツだけの国葬に賛成しているとされる日本の若者層とは・・・
    失われた30年の最中この世に ひり出され、政府が印象操作する就職率が改善された派遣という非正規雇用で何故か日本にしがみ付きながら多くの老人を支えてくれる涙ぐましい貴重な超高齢国の救世主たちである!!
    ここは そんな素晴らしい若者に意見を譲り、愛国者のフリをして 美しい日本をトレモロスとほざきながらウヨサヨ反日反社と節操なく絡んでいた百枚舌の国賊コウモリのホラッチョ安倍チョンの事は黙っておこうではないか
    \(^o^)/ そう、安倍と壺こそが正義!パヨクとアベガーは悪!老人は老害と呼ばれるがまま道化を演じよう!!
  78. みっともねーな
  79. 落ちぶれたなマー坊
  80. 言い訳とかださ
  81. オリックス時代の西みたいな成績だな
  82. 周りのせいにしだしたかw
  83. うまくキャラクターを作ってくれた野村や星野が居ないと地金が出る
  84. 本業ウマ娘の課金
  85. 斎藤はどっかの工場で体験ロケしてたな
    楽しそうだったので何よりw
  86. >>10
    大谷は凄かったな
  87. 年俸削ってプホルス呼んで欲しいわ
  88. 天気関係なく負け越してるやん
  89. 来期は坂本とススキノメンバー
  90. もう引退かなあ
  91. 伊良部コースだな
    落ちて落ちて、まだまだこんなもんじゃないぞ
  92. >>1
    それは思う
    あんな雨じゃデグロムでも無理
  93. いつの間にか日本に戻って来てる。しかも落ちぶれてる
  94. >>96
    200勝まで残り10勝だかだから、来年が勝負の年になると思う。
    来年5勝とかなら、松坂コースになる。
  95. 日本帰ってきてパッとしないな
  96. >>100
    四国リーグでならいけるかも
  97. 勝ってから言うなら分かるけどこれは格好悪いよ…
  98. 斎藤のほうが上に行ったな
    マーは引退したら芸能人と絡んでクソみたいなバラエティでるんだろうな
  99. もう肩壊れているんだし
    金も腐るほど持っているんだから
    引退してもいいんじゃない
  100. 責任は全て自分にある、とまで言い切れるんだから
    変な言い訳付けなきゃ良いのに
  101. >>1
    ダサッ!!!
  102. 運が悪かったならわかるけどアンフェアは違くね
    そもそも予定時刻通りの開始だし、表裏のいつ止むかを正確に把握とか神様じゃねーんだから出来るわけないんだし
  103. 日本一高い粗大ごみ
  104. NYタイムズ「井川が登板した」
  105. ハンカチより少しましかな
  106. 晩節汚すな馬鹿野郎
  107. 運も実力のうちってやつだろ。ツキにも見放されたポンコツってだけ
  108. 何のモチベーションも無いだろ
    サラリーマンで例えればタイムカード押しに来てるだけ...みたいなもんやろ
  109. 大谷もそんな感じだったよな
    大谷の投げた一回裏だけめちゃくちゃ降ってた
  110. 大谷翔平と同じパターンだが、結果が天と地の差かwww
  111. >>1
    松坂に続くメジャーから帰ってくるとダメになる説
  112. 長友みたい
  113. >>117
    晩年だからだろ
    契約延長断って戻ってきた黒田は活躍
  114. ヤンキースに見放された時点でオワコンだったな
    ダルと大谷は山本義徳のおかげかな
  115. だせえ
    相手の山本はグランドキーパー称賛してたのに
  116. 大谷は勝ったろ
  117. 最初は楽天は腰掛けでメジャー復帰を目論んでただろうにもう引退まで日本だな
  118. バッターも雨の中で同条件なのに酷い言い訳だな
  119. 1億5千程度の働きやな
    超高給取りは結果出さなきゃ叩かれて当たり前
  120. バカだなぁ
    三木谷経由で願望を連絡すれば
    簡単に遅らせられたのに
  121. 早く引退していればボロが出なかったのに
  122. >>120
    黒田はカッコよかったなぁ
  123. 33歳かぁ、衰えるの少しだけ早かったね
    甲子園からフル回転にしては持ったほうか
  124. 超ダサい
  125. アンフェアなことばっかしてきた球団に所属しながらなにを言うか
  126. つねにいいわけ。
  127. 結果論だろ
    雨が上がんなかったらどうすんの?
    言い訳カッコ悪いです
    こんな見苦しいやつだったのか
  128. 素人が見ても故障して日本に来ただけ
  129. 天気に文句言われてもな
    由伸だって同じ条件だったわけだし
  130. >>15
    メジャーってその程度(^^)
  131. 兵庫帰って来いよ
  132. 山本はキーパーに感謝してるのがなぁ
  133. まさお負けた事より残念な発言だよまさお
  134. 言い訳の子
  135. メジャーから帰ってきた時に自分の経験をみんなに伝えたい!って言ってたけど何の経験?
  136. もう衰えが隠しきれんな
    てかトミージョンやってりゃメジャー時代もっと活躍出来たろうに
  137. 相手ピッチャーが日本のエースのときにボロ負けしてこの言い訳はダサいね
    アンフェアじゃなくてアンラッキーならなんのことはなかったのに
  138. >>1
    晩節汚しまくりだな
    ハンカチーフ王子の爪の垢を煎じて飲めば?
  139. 史上初!年俸8億5千万ダウンでも仕方ないだろ
  140. 一方、投げ合った山本由伸さんのコメント

    【試合後取材】
    #オリックス #山本由伸 投手①
    ❶(降雨のマウンド)いや、結構よかったですよ、マウンド。キーパーさんがすごかったっす。びっくりしました。僕が上がった時は雨やんでたんで、土も入れてもらって、すごく投げやすくしてもらいました
  141. >>148
    素晴らしい
  142. 中嶋監督「アイツはハードラックと躍っちまったんだよぅ」
  143. ハンカチ王子のライバルの田中
  144. これで9億円か…
  145. は?観客をなんだと思ってんねん?
  146. ここに来て田中がハンカチに追いついて来たな
    逆転もあるかもw
  147. マーくん神の子不思議な子

    だったら神通力で雨雲を切り裂いて投げろよ。
  148. 情けねぇ奴だなこいつは
    来季は1億でも獲るところはなさそう
  149. 9億な分ハンカチより損害は大きいな
  150. >>706
    やさしい言い訳だせえデブ