水の入った餌皿のイラスト
■マイヤー議員など「そのようなことが言えるのは私たちだけ」 
■米国の主要マスコミの報道で政界でも物議醸す

https://img.hani.co.kr/imgdb/japan/news/resize/2022/0924/166396799844_20220924.JPG

尹錫悦(ユン・ソクヨル)大統領が米国議会とジョー・バイデン大統領に対し、低俗な表現を使ったことが報道されたことを受け、米議員の間で憤慨と共に尹大統領を嘲弄する反応が出た。

民主党のカイ・カヘレ下院議員は22日(現地時間)、ツイッターに尹大統領に対して「支持率20%」というタイトルで「申し訳ありませんが、大統領、自分の国のことに集中すべきでしょう」と批判した(上の写真)。

カヘレ議員は、このツイートと共に「韓国大統領が米下院をバカ(idiots=「野郎ども」に対するワシントンポスト紙の訳)だと侮辱する場面が撮えられた」というワシントンポスト紙の記事をシェアした。

ハワイ先住民出身の新人議員であるカヘレ氏(48)は、父親がハワイの上院議員を務めるなど、ハワイで影響力のある政治家だ。

共和党のピーター・マイヤー下院議員も同日、ツイッターに同じ記事をシェアし、「そのようなことが言えるのは私たちだけ」と書き込んだ(下の写真)。尹大統領が他国の議会に対し、不適切な言葉を使ったと批判したのだ。

https://img.hani.co.kr/imgdb/japan/news/resize/2022/0924/166396799884_20220924.JPG

マイヤー議員はミシガン州の初当選議員で、ドナルド・トランプ元大統領の弾劾に賛成票を投じるなど共和党内では進歩的なスタンスを示してきた。

尹大統領が米国議会に対して低俗な言葉を使う場面が映像カメラに撮えられたというニュースが流れた直後、米国では「フォックスニュース」を皮切りにワシントンポストなど主要マスコミがこのニュースを取り上げた。

特に「フォックスニュース」は、このニュースをウェブサイトで主要ニュースとして掲載し続けた。このニュースが世論の関心を集めたことで、米国の国会議員たちも反応を示し始めたのだ。

米国務省は尹大統領の発言に対する立場を問う国内マスコミの質問に対し、「韓国の公職者の発言については韓国政府に問い合わせるべきだ」と論評を拒否した。ホワイトハウスも「言及しない」という立場を示した。


ハンギョレ新聞/2022-09-24 07:19
http://japan.hani.co.kr/arti/international/44630.html

5ちゃんねるのコメント

  1. もう終わりだ横の国
  2. こちらに移動お願いします。
          ↓
    尹大統領の暴言 米国の主要マスコミの報道で政界でも物議醸す 米国議員「そのようなことが言えるのは私たちだけ」 [9/24] [昆虫図鑑★]
    https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1663992677/
  3. ここからどうやって日本のせいにするか見物だね~
  4. この議員も随分クソだなw
  5. 日和アメポチ日本
    勇敢なアジアの虎大韓

    違いはハッキリしてんだね
  6. これで韓国の議会ロビー活動は終わりだろうな。
    韓国系スタッフが散々警告してたのも無駄になったw
  7. パヨク怒りのトンスル一気飲み。(・ω・)
  8. こりゃ米国に塩対応されまくるだろうな
    ゴミのような小国の酋長ごときが何を調子に乗ってるのか意味不明だわ
  9. どうせ北主導で南北統一するんだし
    アメリカへの罵倒はこのまま
    エスカレートするだけだろw

  10. ● 昔の夏、アメリカ旅行での出来事

    ニューヨークのマックで軽食をとっていると、白人の若者の2人組が、
    「おまえは日本人か?」と気さくに聞いてきました。
    「そうだ」と答えると、
    「漢字のタトゥー(刺青)を彫ったんだけど、どういう意味か教えろよ」と言われ
    差し出された腕を見ると『武蔵』と彫ってありました。

    「あー、彼は日本で最も有名なサムライの一人だよ。
    とても強くて剣のバイブル(五輪書)を残しただけでなく、
    詩歌、掛け軸も著した偉大な文化人でもあった」
    と伝えると、
    彼は満面の笑みを浮かべとても喜び、握手を求めてきました。

    続いてもう一人が腕を差し出すと、
    そこには『朝鮮』と大きく彫ってありました。
    「なーんだ、これって KOREA だよ」
    と教えてあげた時の、絶望に打ちのめされたような彼の顔が、今でも忘れられません。
  11. >>6
    大韓はトイレでしろと何度言えば分かるんだ?
  12. アメリカ議員の怒りは凄まじいな
    アジアの後進国、ザッコの韓国人に馬鹿にされたのだから。
  13. >>7
    先代酋長の直接ロビー活動w&3分首脳会談の段階で
    既に終わってると思うがなw

    これはその路線継承の再確認の儀式にたいなもんだなwww
  14. >>12
    ダイナミックなk体験をトイレでしろってイミフ
  15. >>11
    外人「え?challengeじゃないの?」
  16. >>1
    終わったなチョン
    なんでコイツらこんな馬鹿なんだ?
  17. やったぜ!
    コリアン大ピンチ!
    ネトウヨ大勝利!
    くやしいのう
  18. 大統領が陰口(笑)
  19. >>6
    スワップ乞食で土下座行脚する虎なんて珍しいな
  20. これで自分たちは被害者ニダとか言い出したら噴飯ものだぜ
  21. >>13
    そらまあ、アメリカの助けが無ければ
    釜山まで追い詰められ国家終了だった所を
    丸抱えで助けられておいて、この言いぐさだしな
  22. >>15
    ダイナミックなKusoはトイレでするものだろ?
    電車の中とか店の中でするなよ
  23. 嘘つきのキチガイ。卑怯者のサイコパス 

    韓国=カルト アメリカもこれで分かっただろ?
  24. イェーイ
    アメリカの退役軍人会みってるぅ〜〜〜??

    どんな気分?
  25. ローソク革命待った無し!
    早くユンユンを引きずり落とせ!
  26. 言い訳も無茶苦茶だし
    元々終わってたけど
    こいつも韓国も終わったと思うw
  27. >>22
    今の韓国は第六共和国なので国としてそこらへんの恩義も希薄なんじゃないかな
  28. >>26
    次はミョンミョンだ!
    彼ならきっともっと笑わせてくれる!
  29. >>22
    そうだね
    恩を仇の100倍返し
    これが韓国人の本質

    朝鮮戦争の時も大勢の兵士が逃げだした。
    結局アメリカの兵士が韓国の為に戦う事になってしまった🥲
  30. ドルウォン
    1423になってたwww
  31. >>30
    韓国軍を狙い撃ちで突破してきてたからな
    戦線崩れて苦労したらしいね
  32. 島猿のはしゃぐことよ
  33. >>32
    口だけは達者だが、いざというときにはすぐに逃げる
    これが卑怯者の韓国人
  34. >>33
    円安で余裕ないんだろうなw
  35. >>33
    だって我らネトウヨを散々苦しめてきたコリアンの命運がついに尽きたんだもの
    それでも民族の誇り高いコリアンならばコリアンであることを辞めようとはしないだろうけれど
  36. こんな事を大統領に言わせた日本が悪い
  37. 外国がとやかく言うことじゃねえよな
    日本の内政にも色々行ってくるし韓国・・・
    憲法についてまで・・・
  38. ユンユン韓米スワップ交渉がんばえー
  39. >>34
    大統領と軍が真っ先に逃げ出して米兵にしばかれてクソ漏らして泣いてたらしいしなw
  40. 戦没者の慰霊についても平気で何か言ってくる異常な国それが韓国
    朝日新聞とかと連動していて不気味な連中だぜ
  41. 尹の暴言で為替にとどめ刺したわw
  42. >>26
    ろうそく革命委員会「現時点で無許可でろうそくデモを行った者は反革命罪とする!」

    この韓国にとって最悪の状況下で
    敢えて政権を盗りに行く訳がなかろうw
    不利益は全部、尹錫悦のせいにした上で
    安心して政権運営が出来る様になるまで
    雌伏と称してバックれるんだろwww
  43. ペロシ氏に合わないことで米国議会を小馬鹿にして
    バイデン大統領を誹謗中傷して行政を馬鹿にして
    あと米国の司法を見下したら完全制覇だな
    ユンユンはキンペーですら出来ないことをやってのけた偉人
  44. >>40
    ほんとチキンで卑怯者だからな 
    逃げた兵士はおそらく一般人相手に犯罪でもしてたんだろう

    とことん卑怯なグックたちだよ😡
  45. >>42
    1420突破したもんな
    ウォニャススレの人達がノリノリだったよ
    もう底は抜けたから助からんね
  46. スレがジェットストリームアタックしててワロタwww
  47. 日本の円安で日本企業が儲けまくっています
    まあ儲けているところは口に出さないけどな
    輸出で儲けているとかじゃないのです
    ドルで大量の資産をもっているから凄く儲かっちゃった
  48. 元朝日新聞記者・植村隆氏「娘まで誹謗中傷された。何が捏造だ!!!」
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1663985802/

    クズウヨはほんとゴミ
  49. ペロシ議長にインタビューしてみてほしいw
  50. これ日本から仲裁するべきでは?
    韓米関係が悪化して一番困るのは日本なんだし
    そもそも尹大統領の機嫌が悪くなったのは岸田の会談対応のせいじゃん
  51. >>47
    ガイア!オルテガ!マッシュ!
    ジェットストリームアタックを仕掛けるぞ!!
  52. こんなクズでも日本叩きに利用しようとするのが朝日新聞やNHKやTBS
    中の人は韓国メディアと良く似た体質を持っていて
    とっても不気味なイデオロギーでアホ遣っています
    中核派の5人程度のデモを取材して市民が反対とか良くやってきました
  53. >>51
    知ったこっちゃねーわバーカwww
    さっさと滅んでしまえ韓国www
  54. 小国と一緒のバスで移動するのが嫌だとゴネって葬儀に間に合わなかったアホだからな
    もう滅茶苦茶だよ
  55. >>51
    困らんよ
    韓国が北朝鮮に蹂躙されるだけだ
  56. >>52
    ガイア・オルテガ・マッシュ
    ΩΩΩ<お前誰やねん!
  57. 朝鮮人は大統領でさえこれだ
    品格というのからはほど遠い民族
    国会議員の半数以上は犯罪者で構成されている
    人だと思ってはイカンのだよ
  58. >>54
    何なのその態度は
    悪逆非道の戦犯民族が
    申し訳ないという気持ちがあるなら少しは韓国の役に立ってみろよ
  59. こんな恥ずかしい国家元首は世界広しといえども
    あとはロシアぐらい
  60. >>51
    むしろこの期に乗じて日本がどうやって利益を得るか必死で考えようとしている
    …が、笑いが止まらなすぎてまともに考えられない
    コリアンもついに年貢の納め時のようだな
    ひーっひっひっひ!!
  61. NHKの職域接種はよ  09/24 13食51口
  62. >>59
    はいはいすごいすごいwww
    バーカwww
    毛根諸共滅んでしまえアホの国の乞食がwww
  63. >>51
    北主導で南北統一するための通過点だろw
    これぐらいの対米罵倒なんぞ一々気にするなwww
  64. 小国とバス移動が嫌だとゴネてお前らと違うのですってアピール
    そして、葬儀に間に合わないという大失態

    誰一人味方などいなくなるなW
  65. >>35
    ボケてんじゃねえよジジイ

    >>49
    そいつが捏造やったのは裁判で認定されてんだよジジイ
  66. >>51
    日本全然関係なくてワロタw
  67. >>59
    そう言う気持ちは無いぞ
    有るのは朝鮮人ってキモいなって気持ちだけだな
  68. 「アメリカまで遊びに来てないでとっととカヘレ」って言ったりましたよ( *¯ ^¯*)
  69. アメちゃんの怒りはバネえな

    信用なし 道徳なし 常識なしのグックたち

    欠点しかないキチガイミンジョク😡
  70. 日本は弟として兄を擁護します
  71. 流石にK-POPを宣伝してきたアホ共も金目とは言え擁護出来ないでしょう
  72. >>60
    罵倒するなら影でコソコソやってバレた途端に
    アジアの虎だとか自画自賛してねえで
    北の様に公共の放送を通じて、正々堂々とやらんとなwww
  73. >>71
    2600歳も年下の兄など居ねえわ
  74. 広がる事山火事の如し
    あの下手な嘘で乗り切れるかな?
  75. >>60
    ムガベ「呼んだ?」
  76. >>59
    友好関係なんかムリってわかったでしょ?
    ってバイデンに話してあげるよ
  77. 陰口バレたってのが最高にダサいwww
  78. >>33
    半島ゴキブリの自滅が笑えてしょうがないwww

    おまエラ俺らを笑い死にさせる気か?w
  79. 一緒にバスに乗りたくねえと言われた小国(ユンユン目線)の人達は韓国と友好関係を結べないと感じているでしょう
  80. >>78
    その後の言い訳もまたみっともないわなwww
  81. >>1
    .アメリカ議会を敵に回したか、韓国wwwwww
  82. >>79
    おまいさん
    腹筋がバッキバキに割れてそうだなw
  83. >>59
    政権交代して保守派が政権を握っても
    チョーセンジンは所詮チョーセンジンですと教えてやるよw

    北主導で南北統一するんだし
    アメリカとの縁が切れるのは想定内だろwww
  84. >>81
    そのあとの言い訳が韓国議会で何も決まらないしW
    クソ野郎共だからと言うのが公式見解だから

    韓国国会と対決姿勢のユンユン
  85. 華々しい外交デビューで何よりw
  86. >>86
    デビュー作はノールック握手だぞ
  87. >>1
    韓国大統領がアメリカ人をクソガキ扱いしただけだぞw
  88. 安倍「やれ」
    ユン「はい」
  89. 韓国大統領室「韓米首脳、IRA・通貨スワップの集中検討を指示」
    9/23(金) 13:03 中央日報日本語版
    news.yahoo.co.jp/articles/ee42269a0135e9af2cab3525b44b3e3ae226961d
    韓国大統領室は22日(現地時間)、
    尹錫悦(ユ・ソクヨル)大統領とバイデン米大統領が

    インフレ削減法(IRA)、

    通貨スワップ、

    対北朝鮮拡張抑制に関連して双方のNSC(韓国国家安全保障会議・米国国家安全保障会議)に
    集中検討を指示したと明らかにした。


    元からなかったけど、決定的になくなったな wwwwww
  90. イギリスの国葬参加で全世界の国々をお前らとは違うと言い張って見下して
    アメリカの大統領を口汚く罵る

    素晴らしい外交デビューだな
    誇らしい一段高い韓国様の俺様外交が炸裂
  91. >>83
    昔はそうだったんだけどなぁ・・・w
  92. あーあ
    これもうユン大統領の次は超反日、超反アメリカの政権確定じゃん
    あーあ……
  93. >>1
    アメリカに謝罪する→多数派野党に無能だと叩かれて、法案が通らなくなる
    アメリカに謝罪しない→アメリカに支援を拒否され、多数派野党に外交ができないと叩かれて、法案が通らなくなる

    どっちにしてもダメな状況だが、どちらを選ぶかな?w
  94. 韓国はアメリカ軍装甲車に韓国人中学生2人を轢き殺されて激怒し
    日本大使館前に少女の銅像を建造したパラノイアでサイコな民族だから
    気にするだけむだ
  95. 韓国大統領は面白外交ばかりだな
    ずっとネタにされ続けてる
  96. 何もなしとげてないのに、自分達は偉いってパヨクみたいwwwwww
  97. >>85
    全方位に喧嘩売りまくってんな
    しかもアメリカまで行商に行ってまで売ってくるんだからすげぇわw
  98. >>92
    ユンユンウォッチしてればすぐにバッキバキに戻るさ
  99. もう既に韓国議会について言ったことだと大統領府の公式見解が出ているだろう
    韓国国会を口汚く罵ったわけだよ
    アメリカ大統領じゃないよ
    本当だよ

    これが韓国政府の公式見解だから
    与党が絶対少数であるのに韓国議会と対決姿勢を鮮明にしたユンユンの未来は明るい
  100. >>91
    印象に残りすぎで草w
  101. 今度は「この人々」設定にするようです

    「このXX」ではなく「この人」という主張を紹介し、「ニューヨーク論争終止符」という親善パク・スヨン議員
    https://n.news.naver.com/mnews/article/025/0003225989?sid=100
    パク議員は、大統領が非俗語を使用したという既存の主張とは異なり、「国会議員が人々がああ承認しないと、売れてどうだ」と発言したという趣旨で主張を広げた。非俗語ではなく「この人々が」と発言したという趣旨だ。主張の根拠は声が込められた映像物だ。パク議員はこの映像を置いて「音声を専門的に研究した母大学に依頼してノイズを最大限なくした」と紹介した。
  102. お笑い韓国人wwwwww
  103. >>96
    ムンムンのドアバタンは大笑いしたわ
  104. >>102
    言い訳すればするほどドツボに嵌まっていく気がするのですがw
  105. >>86
    >>87
    保守派なんでアメリカ相手には大人しくしてると思ったんだが
    序盤から、なかなかやらかしてくれて何よりだなw

    文在寅の赤絨毯持参や3分首脳会談にも劣らない
    素晴らしい実績じゃないかwww
  106. 一方日本のマスゴミはこの件で報道しない自由を発動
  107. ○レーダー照射→謝罪せず威嚇飛行と批判
    ○モンキ→猿真似を謝罪せず
    言い訳でありもしない旭日旗のせいと批判
    ○米下院議員を糞野郎呼ばわり→
    謝罪せず韓国議員のことと国をあげて否定


    朝鮮てこういう国なんだよ
    アメリカは一回で激怒してるけど
    日本は何回も我慢させられてるんだよ
    アメリカは日本の怒り、少しはわかった?
  108. カナダではどんな恥晒すニカ?
  109. ABCテレビ、FOXニュース、ワシントンポスト、ブルームバーグ、CBSテレビ
    トランプ系メディアだから大丈夫ニダ

    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  110. 存在空気だったのが、一躍有名になれて好かったなww
  111. >>99
    その前に崩壊しそうw
  112. >>100

    > 与党が絶対少数であるのに韓国議会と対決姿勢を鮮明にしたユンユンの未来は明るい

    ローソクの明かりに照らされてて明るいよな