採血のイラスト(学校の健康診断・女の子)
https://twitter.com/UN_NERV/status/1573380426004983818?t=A43tQKkS-ALiQcw7_z3TtQ&s=19

【緊急地震速報 最終報 2022年9月24日】
3時33分頃、兵庫県南東部を震源とする地震がありました。震源の深さは約10km、地震の規模はM4.2程度、最大震度4程度と推定されています。詳しい情報が入り次第お伝えします。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

5ちゃんねるのコメント

  1. ドンときた
  2. 揺れた
  3. 大阪もズドンときたわ
  4. 姫路だけど全く揺れず
  5. おおげさ
  6. え?と思ったけど地震だったのね
  7. びっくりして目が覚めた
    @大阪北部
  8. こっち揺れない
  9. おっぱい揺れたわ
  10. アベノ国葬がきまってから

    エリザベス女王死去
    メキシコ大地震
    西日本台風直撃
    静岡大豪雨災害
  11. 京都きた
  12. 大阪泉州だけど下から突き上げるような強くて短い揺れだった
  13. なんじゃいまた有馬高槻構造線か?
  14. はあ、アプリの速報すらなかった。
  15. いつもの和歌山産かと思ったら兵庫産だった
  16. >>14
    北部地震は怖かった
  17. 関西で地震って珍しいね
  18. スマホのアラート音で目が覚めたわ
  19. 直前に目が覚めたわ
  20. 一瞬だけ揺れたけど震度4はでかいな
  21. しこってた
  22. 兵庫県南東部が震源だと?
    三木市そんなに揺れなかったぞ
    真下に山崎断層通ってるのに
  23. 南海ホークス
  24. さあ運命の時は

    近いぞ!!!!!!!!!!
  25. 短くて太い地震だったな
  26. >>20
    軽く地鳴りがしたような気がした
  27. ここ来た岩盤ワレー
    何しとんねん
    眠れんやないかー
  28. 震度4以下はもうアラートならないようにしてるけどビックリした
  29. 揺れは感じないが、建具がガタガタいって不思議な感じだった
    @松阪
  30. 一秒くらい? 短い地震だった
  31. >>13
    直下型か
    やべえやつじゃん
  32. 明石やが少しきたわ
  33. ここまで佐藤なし


    関東と関西の文化の違いか
  34. そろそろ台湾連動地震が日本のどこかで起きそうだな
    勝負はここ2~3日かな
  35. ぶっくらした大阪市内
  36. ビビったぜ
    阪神大震災以降ちょっとした揺れでもビビってしまう体質になってしまった
  37. ニュースやってる?
    台風情報ばかり
  38. >>13
    堺市も下から突き上げてくる感じだったよ
  39. 阪神大震災の余震か
  40. 地震で酔った
  41. >>1
    3:33の地震とかキメーな、おい
  42. 驕り昂り言語道断
  43. ドン!、ブルルン! 以上、実況でした
  44. 大阪北部揺れたわー
  45. 気づかなかった
  46. 前兆か?
  47. >>10
    何カップ?
  48. 起きちゃったよー眠い
  49. たつの市の南の端だが、
    このスレで地震があったことを知った。
    震度4てうそやん?
  50. 国葬したから神がお怒りになった
  51. あの大阪北部地震と揺れ方が似てたわ。ドンッ!と1発来た後にガタガタと揺れる感じ。
  52. >>1
    続報
    最大震度4→3に

    特務機関NERV @UN_NERV
    【地震情報 2022年9月24日】
    3時33分頃、兵庫県南東部を震源とする地震がありました。震源の深さは約10km、地震の規模はM4.0、最大震度3を大阪府、兵庫県で観測しています。この地震による津波の心配はありません。
    https://pbs.twimg.com/media/FdXFvKVUcAMGRtP.jpg
    http://twitter.com/UN_NERV/status/1573381066022219777
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  53. どっかのお偉いさん曰く、

    ヤバい日らしいね
  54. >>19
    ナカーマ
  55. ミシッって家が音たてて怖かった
  56. 揺れより地鳴りが
  57. せっかく読売テレビが昨日淡路島の特集したのに台無しやないか
    阪神淡路大震災思い出すやないか
    淡路島移住薦めてたのにーw
  58. >>27
    震源近くってのが関係あるのか阪神間住みだけどいきなりドンだったわ
  59. 台湾地震の連鎖反応だな
    大地震なんかしばらく日本にはこないから安心
  60. >>39
    強かったよね ひさびさの地震でびっくりしたわ
  61. >>44
    ええ...
    なんか怖い揺れ方だね
  62. 26日が新月だぞ注意せよ注意せよ
  63. 兵庫か


    ならええやろ
  64. 震源は兵庫県南東部か
    播磨南東部と勘違いした。
    なんだ、そりゃ揺れないわ
  65. 大阪なんか無くなればいいのに
  66. 最初にズドンてきたから震源近いと思ったらほんとに近かった
  67. 目覚めたわ
    @金持ち
  68. 大阪市内だが、全く分からなかった。
  69. 地鳴りって本当にズゴゴゴゴゴゴみたいな音鳴るからおもろいよな
  70. 舞子も揺れたわ
  71. 本震に気を付けろ
  72. >>18  大体八年に一遍揺れるわ京阪神は
  73. トンキン以外は盛り上がらない5ch地震スレ
  74. >>66
    なんでそんなこと言うん?
  75. ワイ伊丹。。。突き上げるような感じ久しぶりでビビった
  76. >>13
    完全にこれやん

    直下型地震

    揺れの特徴
    いきなり大きな縦揺れ(下から突き上げる)

    揺れる時間
    比較的短い時間でおさまる(数十秒間)

    揺れる範囲
    狭い範囲でしか揺れないが人の住んでいる真下で揺れる

    被害の特徴
    地震の規模が小さくても局所的に強く揺れるため、
    家屋の倒壊、火災による被害が予想される

    https://yochisuru-antenna.jp/pip/177820/index.html
  77. >>28  河内の〜おっさんの〜愚痴〜
  78. 家族の中で俺だけ起きてしまった@東灘
  79. 大地震なんかくるわけないから安心して眠れ
  80. 南大阪に揺れた!
  81. お前ら金玉は揺れたか?
  82. 大阪南部 短い揺れだった
    怖えーーきょえーー
  83. 10kだから連チャンはじめたらヤバいけど。どうかな?