ポニーに乗る子供のイラスト(女の子)
(略)

 今回は、国連総会出席のためニューヨークを訪問していた尹大統領が国際会議出席後、会場を後にする際に「議会でこの野郎どもが承認しないと、バイデンにとって非常に恥ずかしいことになる」と、朴振(パク・チン)外相ら随行者に語り掛けていたことが判明し、韓国、米国で少なからぬ波紋を呼んでいる。

 韓国では最大野党の「共に民主党」が「恥さらし」と非難の声を上げているが、米国でも主要メディアが「韓国大統領が米国を侮辱」との題目で尹大統領の発言を一斉に報じていた。

 「ABCテレビ」は「マイクに入った尹大統領の米国に対する卑俗な言葉による批判が俎上に上がっている」とのタイトルを掲げ、また「FOXニュース」も「尹大統領の不敬な反応がマイクに拾われていた」との題目を掲げ、尹大統領の「問題発言」を伝えていた。

 「ABC」も「FOXニュース」も尹大統領が「How could Biden not lose damn face if these f****rs do not pass it in Congress?'」と発言したと、伝えていたが、翻訳すれば「この野郎らが議会で通過させなければバイデンはどうやって体面を維持できるというのか?」という風に解釈される。

 一方「ワシントンポスト」は「It would be so humiliating for Biden if these idiots don‘t pass it in Congress」と発言した、と報じていた。若干ニュアンスが異なるが、「idiot」は「馬鹿者」とか「間抜け」と解釈されるので「この馬鹿どもがそれを議会で通過させなければ、バイデンにとっては非常に恥ずかしいことになる」と、言ったことになる。

 「ワシントンポスト」は韓国の野党が尹大統領の発言を「米議会を汚す毒舌、重大な外交惨事として批判している」と、韓国内での騒動も併せて伝えていた。

 「ブルームバーグ」は「(尹大統領が)バイデン大統領と米国の電気自動車補助金を含む問題を議論するために短く会った後、米議員らを侮辱する言葉が偶然に(カメラに)捕捉された」として、韓国メディアの報道を詳しく伝えていた。

 「ブルームバーグ」は尹大統領の発言が論議を呼んだ後、大統領室の高官が記者団に「大統領の発言は非公式なもので検証されていない」と語ったことも伝えていたが、「尹大統領の即興的な発言は韓国野党議員の嘲弄に直面した」と評していた。なお、今年7月に序列3位のナンシー・ペロシ下院議長が訪韓した際に尹大統領が休暇を理由にペロシ議長に会わなかったこともさりげなく言及していた。

 この他にも「CBSテレビ」が「すでに記録的な低い支持率と戦っている尹大統領が米国を卑下する発言が放送社のマイクに捕捉されたことで尹大統領は再び苦境に立たされた」と伝えていた。(辺真一)

全文はソースで
https://news.yahoo.co.jp/byline/pyonjiniru/20220923-00316350

5ちゃんねるのコメント

  1. (´・ω・`)ふふw
  2. /(^o^)\
  3. これがリアルなKブーム
  4. ぶれぶれの言い訳と無慈悲な否定、ファイッ!
  5. 韓国のやり方

    ●日本に上から目線で依存しろ。
    ●友好ヅラで敵対工作を行え。
    ●半島内の争いは、周辺国を巻き込んで、最後は被害者ヅラしろ。
    ●嘘の歴史も映画化・小説化すれば真実に生まれ変わる。
    ●日韓併合と「欧米による過酷な植民地支配」を同一視させろ。
    ●「大東亜戦争は日帝支配からの開放戦争だ!」と主張しろ。
    ●「朝鮮戦争は旧日本軍残党との戦争だ!」「南北分断は日帝の謀略だ!」と洗脳教育しろ。
    ●朝鮮戦争・ベトナム戦争での慰安婦も「日本の責任だ!」と こじ付けろ。
    ●政権が変われば、日本との合意など手のひら返しだ。
    ●国際社会で叩けば、気弱な日本は金を出す。
    ●一度日本に謝罪させれば、無制限に賠償金が取れる。
    ●慰安婦合意後もゴネ続けろ。賠償金を百倍、千倍に膨らませろ。
    ●慰安婦像建てれば、日本に モラハラ出来て 優越感♪
    ●徴用工 ゆすりたかりの 新ネタだ。
    ●日本のアホマスコミ人を金で手なずけろ。
    ●K-POP・韓流ドラマを執拗に垂れ流し日本人を親韓洗脳しろ。
    ●親韓派のアホ共は良い道具になる。
    ●性接待の威力は原爆をも超える。
    ●経団連を性接待で手なずけろ。自民党は経団連の言いなりだ。
    ●海外赴任中の日本の外務官僚は性接待のカモだ。
    ●外務省に「もう何回も謝っている!」と暗に罪を認めさせろ。
    ●北の核 統一すれば ウリの核
    ●韓国アプリ「LINE」で日本人の個人情報を盗み取れ。
    ●中国の反日工作、米の対日圧力に便乗しろ。
    ●日本は親韓派と在日勢力に牛耳られている。諦めて服従しろ。
  6. ユンユンはまた追い詰められたね
  7. 大統領付近は「韓国野党に対しての事だ、ただの聞き間違いだ」って言い訳してるけど
    それアメリカに通じるかと言えばねえ
  8. パヨチョンまた負けたんか😂
  9. やっちまったなぁ〜!
  10. うわぁぁぁああああああああぁぁぁw
  11. これはスワップのお恵みもないな
  12. チャンスをピンチに!

    あれ、なんか違う
  13. バーカチョンチョン
  14. 大統領おちょくってるアメリカ人でも
    外国人に大統領侮辱されたら怒るだろうな
    しかも同盟国のふりしてて
  15. 自滅していくタイプ
  16. これはk主張だ
    誇れ
  17. ち、違うニダ
    妻がパイパンで恥ずかしいって言ったニダ。
  18. スワップは絶望的ニダ
    チョッパリィ~スワップしてやるニダ
  19. 良かったやん
    支那に媚びを売れてwww
  20. 炎上外交ニダ
  21. わりと広がってんだな
  22. こいつ本当に保守なのか?
    アメリカ様虚仮にしすぎやろ

  23.  
     
    ♪チョンチョンバカチョン、バカチョンチョン。バ〜〜〜〜〜〜〜カチョンチョンww♪
     
     
     
     
  24. 口は災いの元
  25. >>15
    これは当たり前。
  26. オワタw
  27. 大惨事だねwww
  28. >>19
    冗談抜きで中国に一生ついていく覚悟決めたかも
    一生って言ってもあと何年かってレベルだろうけど
  29. ニュースを見る大勢のアメリカ人的には、韓国なんてよくわからない国の一つでそう長くインパクトはないだろうけど、外交当局者には確実に大きく印象悪くしたねw

    これは良いことwwww
  30. こりゃやっちまったな
  31. スワップもEV補助金もなしね
  32. >>23
    文が任命したクズで、
    単に対立したので野党ぶりっこしているだけで。
  33. 韓国にはBTSがあるので
  34. >>23
    元文在寅の手下だし
    保守かどうかあやしい
  35. 乞食さらに追い詰められててワロチ
  36. ウリに支配されるのが人類の幸福ニダ!
  37. "f****rs"や"idiots"ましてや「この野郎」なんて甘すぎる翻訳だからな
    原文は「ケセッキ」だから「犬野郎ども」とか「犬の子ども」が正しい訳
  38. 安倍=ヒトラーみたいなポスター作って拡散する国が何を今更
  39. 北の兵士と弾薬がウクライナに行かないように、朝鮮戦争再開を推進するべき。
  40. >>23
    保守に担ぎ上げられただけで、本来は文在寅の子飼いの検事総長だからな
  41. マザーファッカーとか訳されてるwwwww


    これはもう、何かあればケッセキでも英語でマザーファッカーでもとにかく連呼して
    サミュエルエルジャクソンばりにそう言う人だからと認知される方向に行った方がいいぞwwww
  42. 自爆するの上手いなー
  43. お蔭でドルウォン1410超えちゃったよ
    スワップは宇宙の彼方へ
  44. これは日本のメディアが流したフェイクニュースです。






    とか言い出しそう
  45. ごく平均的な半島人なのでは?
  46. >>30
    元々リッパート事件が(親北勢力の凶行とは言われてるが)何故有耶無耶に許されたのかが分からないレベルの大事件だったからねぇ…
  47. >>8
    フッ化水素の使途不明分の時も
    火器管制レーダーを国連の監視任務を帯びた自衛隊機に照射した時も

    こんな稚拙な言い訳が通じると思える所が凄いよなw
  48. 本音が漏れたな
    ニコニコしてても影で酷い事言ってるのが朝鮮人
  49. これで米へのすり寄りは不可能と判断して、

    今後 日本へのすり寄りを激化させてこなきゃいいが…
  50. めしうま!
  51. 一刻も早く韓国を経済破綻に叩き落とせっ

    【聯合ニュース】円安で韓国の輸出競争力低下? 産業界が緊張 [3/27] [昆虫図鑑★]

    チョンと一体化している日本の売国左翼が、円安を異常に嫌がって円高にしたがる理由
    民主党政権の超円高政策で一番メリットを受けたのは韓国の輸出産業。
    一方で日本の輸出産業や証券業界は民主党政権時の超円高で壊滅寸前までいった。
    チョンとチョンと一体化している売国左翼は、この世の全ての地獄を味わわせながら刑務所に入れていくしかないんだよ
  52. 日本のネトウヨが作った音声合成とか言い出す
  53. アメちゃんがスカウトした初代からこういう奴らだぞ
  54. <丶`∀´> 普通の韓国人ニダ
  55. >>38
    原文はケセッキなんだ。
    英語なら佐野バビッチか。
  56. アメリカも韓国の保守も左派も
    変わらんって理解しただろ
  57. だいたいだ

    ペロシは、その政治理念には若干疑問があるが、
    政治家としては一流やで
    しかも、下院議院の議長や

    ユンが、出迎え一人出さなかったのは
    そもそも舐めてる
  58. >>6
    日本人がいかに間抜けか判るねw
    でチョンが来日したらおもてなし もうバカそのもの
  59. 姦人もユンの意見に賛同してるって言ってる

    https://i.imgur.com/geKoOLr.jpg
  60. お、佐野場微っ血とかいたらあぼーんされた。
  61. これからロビー活動しても韓国のために働く奴はいないなw
    いくら金積まれても、米国議員から変な目で見られて、そいつの価値が下がるから引き受け手がいないw
    スワップだのEVだのウォン安に対する介入だのアメリカの助けが無いとどうにもならない時期なのにw
    ホワイトハウスも韓国ごときのために議会に借り作る必要はないから無視。
    本格的な外交デビューの場でいきなりやっちまったなwww
  62. >>50
    来ちゃったニダでいきなり首相官邸に現れそうw
  63. この事件が数日後に日本政府の企みと暴露される予感
  64. 元は左翼だからな
  65. 李在明がアップし始めました🤗
  66. 韓国に甘い顔するの日本だけや
  67. >>42
    カナダで早速お披露目ですね
    外交惨事とさえ言われないただの惨事になるけど
  68. 韓国艦船が照射事件で本当は何してたのか公表出来る環境が揃ってきましたね
  69. >>61
    昨日カタカナで書いたら普通に東亜に書き込めました
  70. このような小さな出来事を
    さも重大事件のように論じる
    日本人の愚かさを感じずにはいられない
  71. >>71
    報じてるのはアメリカ主要メディアw
  72. >>71
    >>1を読め

    文盲か?
  73. ちゃんとごめんなさいしろよ

    それができればチョーセンジン酋長やってないかw
  74. やらかして・・・
  75. アメリカの主要メディアが一斉に報道とか、注目度が抜群だな
    韓国人もさぞかし誇らしく思ってるんじゃないのw
  76. それは同意
    弱小国の無名大統領だしな
  77. >>63
    出来ちゃったニダ!で来るかも
  78. これで、今後欧米に、レーダー照射事件での文明国家と思えない対応について例示ができて説明しやすくなった。

    レーダー照射の件、あまりにも常軌を逸しておそらく欧米の普通の国は理解してないところがまだあって「韓国があんだけ言うのは日本にも問題あったんと違う?」って理解してるやつ絶対いたと思う。

    でも、この例で、韓国がいかに異常で、無礼な行為をしたあと、開き直ったりとんでもない嘘をついたりして、逆に相手を責め立てにくるってのが理解しやすくなるw
  79. >>1
    なるほど
    わからん
  80. >>70
    下三文字だけカタカナにしたから逆にダメだったのかなw
  81. >>56
    パクリ佐野へのいわれなきとばっちりw
  82. >>1

    ユンユン は

    脇 が 甘い

    政治経験 が

    無い 政治家 なんて

    こんなもの なのか?

    しかも 韓国人 だ しな 

    なに やら ・・

    今後が 楽 しみ だな 笑
  83. >>72
    首脳会談せずに逃げ回ってる、日本が悪いって帰結になってるぞ
  84. >>38
    それならson of a bitchが一番近い訳語ではwww
    もういきなり殴られても文句言えないwww
  85. 独島エビを贈るニダ・・・
  86. 侮辱発言に加えて、その後の醜い釈明も報道する価値があるね
  87. これはもうダメかもわからんね
  88. アメリカが仕掛け人だと思うの
  89. 韓国野党が政権欲しさに韓国を売るの巻。で良き?
  90. 必死だねえ
  91. バイデンと似ても似つかない単語を言っただけと言い張ってる現状も、第2報として詳細に報道して欲しい
  92. どうせ崩壊する国ではあるがこれでユンの責任にされることは確定した
  93. >>1
    これがK統領だ
  94. 韓国に、8600億円の出資を米議会が承認した矢先に
    米議会をウンコ扱いしてしまった責任は大きいと言うよりも
    はやく大統領を辞任しないと収拾が付かないレベルだと思われ
    ユンが大統領で居る間は、2度と会見に応じてくれないことだけは100%

    というかCIAの巣の中で暴言が吐ける脳みそは凄い
  95. <丶`Д´> キヒタ! キヒタニダ! キヒタに向けて言ったニダ!
  96. >>82
    あれ、読めたの?
    自分で書いてあぼーんされて自分は読めない。
    佐野姓の宿命ですねw
  97. そのうち、非韓三原則がアメリカにも広まりそう
  98. >>84
    >>1読めヴァカ。
  99. >>80
    要約しつやる

    ケッセキの英訳で
    アメリカやカナダの報道記事で見解が分かれてる

    ファッカーズ
    イディオット
    マザーファッカー

    どれも、連邦議会議員を侮辱した単語や
  100. ゆん「韓国ではクソは褒め言葉」
  101. >>71
    バカチョンの精一杯の言い訳w
    笑い者登場かw
  102. これでわかったろ
    親日親米の韓国人なんていないんだよ
    いるのは用日用米だけだ
  103. >>92
    まだパイティンなら騙せただろうにな。