オーニソプターのイラスト
2022.09.23 07:31

9月16日放送の『クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?』(日本テレビ系)に、〝霊長類最強〟の異名を持つタレント・吉田沙保里が登場。彼女と共に姪っ子も番組へ出演したが、その可愛さに視聴者から絶賛の声が続出しているようだ。

この番組は小学生でも答えられる問題に大人のゲストが挑戦し、全問正解で賞金300万円が手に入るプレッシャークイズバラエティー。今回の放送では最初の挑戦者に吉田が、甥っ子・かいとくんと姪っ子・ここみちゃんを引き連れて登場する。

尊敬する吉田の影響でレスリングを始めたと言う甥と姪の前で、何としても勝ちたい模様の吉田は全問正解という〝金メダル〟を届けるべく、クイズに挑むのだった。

「吉田は三兄妹の末っ子で、今回番組に登場した甥と姪は長男のお子さんのようです。過去には出演した番組で吉田家の家系図が紹介され、その際にかいとくんと、ここみちゃんも映されていました。また番組放送前には、自身のツイッターにスリーショットの写真をアップ。テレビでも紹介したいほど、吉田も溺愛しているのでしょう」(芸能ライター)

ここみちゃんは霊長類最強の姪っ子?

そんな吉田の親族の登場だが、視聴者たちは姪っ子のここみちゃんにデレデレの様子。アイドルのようなルックスだったせいか、ネット上では、

《ここみちゃん、めちゃくちゃカワイイ!》
《ここみちゃん、タレントになれるんじゃね?》
《ここみちゃん有能だし、なによりカワイすぎる》
《姪っ子ちゃん全然似てないね! なんかイメージと違う》
《ここちゃんかわいすぎる! マジ天使!》

などといった絶賛の声が続出している。

しかし忘れてはならないのが、ここみちゃんはすでにレスリングを習っていること。吉田と同じ血が流れていることを踏まえても、今後はさまざまな意味で大きく成長していくことだろう。

タレント路線でいくのか、はたまた吉田のような霊長類最強を目指すのか。たとえどのような道を歩んだとしても、今後の成長に期待できそうだ。


https://myjitsu.jp/archives/380751

https://twitter.com/sao_sao53/status/1569961121045692417?s=46&t=S-_NwlY4VoObBXzb7MTooQ
https://pbs.twimg.com/media/FcmfURMagAQJETN.jpg
https://pbs.twimg.com/media/FcmfURPacAEiHcP.jpg
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

5ちゃんねるのコメント

  1. 普通の女子小学生だが
  2. いやまあ、今はそうかもしれんけど
  3. 姪とはいえ顔似てるね
  4. 俺の嫁になるべきだ
  5. おばさんが邪魔することになるよ
  6. これは成長すると残念になるタイプの顔
  7. 悟空と悟天みたい
  8. 少し似てるなw
    ネキよりは可愛く成長しそう
  9. 顔が伸びる可能性
  10. 目が大きい子でしょ?
    かなり前から有名じゃん
    出っ歯ぎみなのが気になるけど
  11. 整ってるね
  12. きんもー
  13. すでに崩れかけてる
  14. 素人を持ち上げるのはやめとけよ
    本人がその気になってから叩き落とすんだろ?
  15. 似てるな
  16. ただの小さい吉田沙保里
  17. >>1
    同じ顔やないかぃっっっ!!
  18. 確かに芸能事務所のスカウトが動き出すレベルだとは思った。
    初めて橋本環奈を観たときの衝撃に近い。
    アイドルって多分こういう子がなるんだろうな。
  19. 地下アイドルにいそう
  20. 確かに出っ歯ではあるけどかわいいね
  21. >>1
    口元が同じ。ハグキ確定じゃんか
  22. 似てるぞ
  23. 勘違いさせると生きづらいからやめたげて
  24. 既に口周りが不穏
  25. 普通にかわいい
  26. 一枚目似過ぎてて親子に見えた
  27. いつゴリが現れるか分からない
  28. うん、可愛い
  29. 吉田沙保里も全然ブスではないよな
  30. お前ら厳しいな
    カワイイだろ
    どんだけ辛口なんだよ
  31. アイドルバカにしとるのか?
  32. もう家族で芸能界コース歩むんだな
  33. 20代でどうなるかはまた別の問題だからな
  34. これぐらいの年齢の子どもなんてみんなそれなりに整ってるでしょ
  35. 天は二物を与えず
  36. 無理に持ち上げんでも
  37. 芸能人に対するキラコメを見るとゲロ吐きそう
    本心なのかなぁ
  38. (´・ω・`)で、強いの?
  39. 北の国からの蛍と同じ運命たどりそうな気がする
  40. 画像開いてペドフィリア大激怒とまではいかんけども w
  41. 少し似てるね
    成長してからまたきて
  42. 吉田沙保里?
    リオデジャネイロオリンピックの女子レスリング決勝で負けて、相手の選手を祝福もせず表彰台でも泣きじゃくってたあの女か
    伊調馨はオリンピック4連覇し、国民栄誉賞
  43. への字口家族
  44. そうか番組?

    廃止へ

    電波私物化

    金のむだ
  45. 忖度癒着禁止
  46. >>30
    首が北斗の拳仕様じゃなきゃ意外とキレイ系だよね
  47. 全員同じ顔
  48. パワハラのイメージ
  49. この誉め殺しは嫌みだろw
  50. 大人になると骨格が発達するから
  51. 血が濃いんだな
  52. まあ吉田沙保里も不細工ではないがかといって美人でもないし
    姪もそんな感じだが
  53. それほどでもないな
  54. 家系の顔してるけど
  55. 俺はワニキが好みや
  56. ボゴボコに殴られた桜井日奈子やん
  57. ここみちゃん可愛いな
    叔母にこんなに似るもんなんだな
  58. 大人っぽいな
    雰囲気はあるけど普通
  59. 吉田沙保里のワンピースかわいい
    色白は無敵
  60. 直接ではないが吉田家の遺伝子は継承された(´・ω・`)
  61. >>1
    まいじつゴリラ死ね🦍
  62. 女々しい恰好するから男が寄ってこんのや。分かっとらんな。

    て澤のアニキが言ってた