上から見たテニスコートのイラスト
【ソウル聯合ニュース】韓国大統領室が尹錫悦(ユン・ソクヨル)大統領の国連総会出席に合わせて米ニューヨークで開催すると早くから発表していた韓米、韓日首脳会談は、形式や内容などさまざまな面で予想通りにいかなかった。会談で米国の「インフレ抑制法」による韓国製電気自動車(EV)の差別問題、日本による植民地時代の徴用被害者への賠償問題といった懸案の突破口が開かれるとの期待もあっただけに、波紋を呼んでいる。革新系最大野党「共に民主党」などの野党は「外交惨事」だと尹政権への攻勢を強めている。

 尹大統領は21日(現地時間)、ニューヨークで岸田文雄首相と30分ほど会談した。

 韓日が首脳会談を開いたのは、中国での韓中日首脳会談に合わせて当時の文在寅(ムン・ジェイン)大統領と安倍晋三首相が会談した2019年12月以来となる。尹大統領と岸田首相による初の首脳会談は韓日関係の修復と発展に向けた首脳間対話に道を開いたもので、懸案に関する両国の協議を加速させる契機をつくったことに意味がある。

 両首脳は関係改善の必要性や北朝鮮核問題への共同対応姿勢を改めて確認したが、大統領室の発表などによると「雷管」ともいえる徴用問題を巡っては具体的な進展がなかったようだ。 

 大統領室は今月中旬、国連総会に合わせた韓日首脳会談の開催に「合意した」と発表したが、日本側は韓国が会談の開催を公表したことに不快感を示すなど、両国は今回の会談が行われるまで神経戦を繰り広げた。こうしたぎくしゃくした状況を示すように、会談の冒頭発言は公開されず、記者も同席しなかった。また、韓国が「略式会談」と表現したのに対し、日本側は「懇談」と発表した。

 一方、尹大統領とバイデン米大統領による首脳会談は、バイデン氏がニューヨーク滞在期間を短縮したことで見送られた。

 尹大統領はこの日、感染症対策のための資金調達について協議する会合に出席し、バイデン大統領と短時間の立ち話をした。

 大統領室は、韓米首脳が英国で1回、米国で2回接触し、米国のインフレ抑制法の問題や金融安定化に向けた協力、対北朝鮮での拡大抑止について協議したと発表したが、首脳同士が事前に議題を決めて向かい合う正式な首脳会談に比べると議論を深めるのに限界があった。

 ニューヨークでの首脳外交を巡っては、数十カ国の首脳が一堂に会する多国間会議では首脳のスケジュールが変更になる可能性が高いにもかかわらず、大統領室が米国、日本との外交日程の発表を急ぎすぎたとの批判もある。とりわけ韓日首脳会談について、両国が同時に開催を発表する慣例や、保守層の世論に気を配る必要のある岸田首相の政治事情を考慮すべきだったと指摘されている。

 共に民主党は「外交惨事」などと政権への攻勢を強めている。訪米に先立ちエリザベス英女王の国葬参列のため訪れたロンドンで尹大統領が弔問できなかったことや、期待通りにいかなかった韓米・韓日首脳会談をやり玉に挙げ、尹大統領の外交力を批判している。

 同党の朴洪根(パク・ホングン)院内代表は22日、「首脳外交の目的も戦略も成果も全くない外交の恥さらし、惨事に責任を取るべきだ」と責め立てた。

tnak51@yna.co.kr

https://jp.yna.co.kr/view/AJP20220922003500882?section=politics/index

5ちゃんねるのコメント

  1. 待ち伏せストーカー韓国。
  2. 他のスレでイキってた在日が涙目になるニュースはやめてあげて!
  3. ゆんゆんは半年持たなかったかw
  4. 日本は遂に態度を軟化させて会談に応じた
    あと少しだ
  5. 国旗立てたないし部屋用意していないしこんな嫌がらせ大国がすることじゃない
    マジで性格悪すぎる
    ジャップは一体何考えてるんだ?
  6. ※5chを見ている韓国人、在日韓国人の皆さまへ。

    この掲示板の人たちに怒りを向けてはいけません。日本人たちはただ無知なだけなのです。
    彼らの精神はあまりに幼く、真実を真実として理解することができません。
    だから静かに教えてあげてください。彼らが理解するまで何度でも根気よく、
    何も知らない子供に言い聞かせるように、無知な赤子をあやすように、
    大人として鷹揚に、優しく、根気良く教え諭してあげてください。
    それが大人の義務、正しく識る者の義務ですよ。
    ここの日本人は本当のことを知らないだけなのです。ただそれだけなのです。
  7. ゆんゆんに千のシッパルをw
  8. おまんこ議会がどうのこうのって話は?
  9. >>6
    イヤならすり寄ってくんな
  10. >バイデン氏がニューヨーク滞在期間を短縮したことで見送られた

    (=゚ω゚)ノ え、ちょっと待てや?
  11. アメリカに暴言を吐いたみたいだな 
    もう駄目だろ?
    李在明とチェンジするかも?🤔
  12. おまエラさっさと選挙で勝ってユンを引きずりおろせや
    この役立たずが
  13. 外交の天才ムンムンは偉大だったな
  14. 【絶望】韓国人「尹大統領が大型外交事故!」米議会に対する卑俗語使用映像が拡散され、大炎上してしまう‥ 韓国の反応
    http://blog.livedoor.jp/sekaiminzoku/archives/56984859.html

    朝鮮で盛り上がってるじゃん
    何て言ったんだよ
  15. 恥ずかしくてキモくてウザくてマジでいらない国だな
  16. >>6
    在日韓国人が総帰国しないのが悪いな
  17. >>1
    >首脳外交の目的も戦略も成果も全くない外交の恥さらし

    えっ?朝鮮人に恥という概念があったの?
  18. 間違ってはいないにしても、
    共に民主党が口に出来る台詞じゃねぇよWWW
  19. 日本に略式会談やってもらっておいて感謝しないチョン国なんかぶっ潰せよ
  20. バイデンのはペロシの意趣返しだろうな
  21. ローソクまだ?
  22. 朝鮮人は自らの言動を恥じる事はない
    常に被害者で恥をかかされたという事になる

  23.  
    円相場 1ドル=145円台に 24年ぶり 年初めから約30円下落
  24. >>7
    統一信者キモーイ
  25. アメリカにはスワップしてくれ
    日本には徴用工賠償しる
    金クレクレ君とはだれも話はしたくないわけで
  26. >>19
    東京五輪の開会式で
    「正式な会談はなく15分くらいの懇談しかできない」と日本側が言ったら
    来日を断った文在寅の方が

    今回の尹よりは正しい態度だろ
  27. 早くローソクしてくれ
    一刻も早く在明を見たいw
  28. 外交の天才には勝てねえよ
  29. >>15
    「オマ◯コ野郎」的な意味らしい
  30. >>15
    「How could Biden not lose damn face if these fuckers do not pass it in Congress?」
  31. >>6

    勝手にストーカーが来ただけだが
  32. >>1
    >>革新系最大野党「共に民主党」などの野党は「外交惨事」だと尹政権への攻勢を強めている。

    おまゆう
    文がこうなるきっかけを作ったんだろ
  33. 検察上がり、政治外交が経験ゼロの人物に期待するほうが悪い。
  34. そういやEV車の補助金問題進展したんかな
  35. ユン外交の拙さは確かにあるが、そもそもムンが散々欠礼無礼外交を散々やらかした所為で
    そのケツふきをユンがしている事くらい自覚したらいいのになw

    恥さらし外交と叫んでいる連中が恥知らずなのは理解した。
  36. 岸田には30分間熱弁振るったよね
  37. >>33
    ムンは北朝鮮のことしか頭になくて逆にそれが韓国の外交の主軸になった
    ユンにはそういうのがない
  38. >>32
    尚このストーカー行為だけで話し合いは終わった事にされる模様
    馬鹿過ぎね?
  39. 共に民主党って日米相手に外交らしい外交したっけ?
  40. >>36
    したよ?
    韓国が韓国工場閉鎖して中国との取引やめてアメリカで
    作ると補助金出ることになった
  41. 話し合う内容とかきちんと両国間で決めてないのにただ会おうとだけするから惨めな姿さらす事になるんだよなぁ
  42. 英国では大人気だったらしいじゃん
    各国首脳の訪韓希望が殺到して大変だったみたいだし外交は大成功だろ
  43. 偉大な大統領文在寅の復活しかないなぁ〜
    ロウソクデモまだ〜チンチン
  44. まるで恥を晒してない時が有ったみたいだな
  45. >>27
    ユンユンならウキウキで開会式出席してガースーが死んだ目で15分懇談会してたろうになw
    このしつこさとストーカー術はムンムン超えしとるわ
    てか韓国の立場上こんだけ下手に出てもこんな扱いしかして貰えないのをムンムンは分かって行かなかったってのはようわかる
  46. いや、まず期待しすぎだろwww
  47. 韓国「スワップ」
    米国「断る」

    韓国「スワップ」
    日本「断る」

    韓国人「借金申し込みの期待に答えられなかった。恥さらしニダ」
    日米「いや、大統領が借金申し込みに走り回ること自体がですね・・・w」
  48. >>42
    それはまた労組がキレそうだな
  49. 訪米は国連総会が目的じゃないのかよと
  50. 改めて思う文在寅大統領閣下の凄さ
  51. >>27
    まあユンユンの方が会いたいという意志は示してるよね。
    韓国内で叩かれるって分かってるのにさ。
    ムンムンは国内のご機嫌取りの方が大事だから来なかった。
    そこの違いは評価すべき。
    でも中身が意味無きゃ日本的には評価無し。
  52. >>39
    媚中従北嫌米反日。

    条約その他国際常識をぶち破り国際社会における韓国の威信と国威を墜落させ
    ブルー陣営に疑念と疑惑を生じさせることになった政策が主軸とかもう…
  53. >>51
    岸田やバイデンの演説は話題になってるけど
    尹の演説内容って誰も気にしてないものw
  54. >>49
    それでも勝手にこんな事を言い出すバカチョン…

    >【ロイター】米韓、通貨スワップ検討で合意=聯合ニュース [9/22] [新種のホケモン★]
    https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1663833107/
  55. アポ無し突撃で成功するわけないのにな
  56. 「새끼 セッキ 」は元々「人や動物の子供」を指します

    ↑は優しい表現
    犬と獣姦して生まれた子供=転じて子供、野郎的な意味
    韓国人は犬の仔扱いは侮蔑になるけど
    いうほど悪い意味じゃないと思うよ

    最近だとハリス前米国駐韓大使が犬(アメリカ)と豚(チョッパリ。足袋から豚足を連想)の合の子と韓国ネットで言われたよりはましだと思う

    アメリカがどう受け取るかはわからん
  57. ムンはオマンコ野郎と口走ることはなかった、少なくともカメラの前では。
    ユンの方が逸材。
  58. >>56
    「検討で合意」って、これまた香ばしい表現だな
  59. >>1

    どんだけひっくり返しても二転三転する証言しか証拠が出てこない売春婦たちの像を世界各地に建立して拝んでるのって相当な「恥」だぞ。
  60. 野党=文在寅政権時の与党が、日韓関係をズタズタに引き裂いて
    修復不能にしたくせに、それを今の政権の責任にするとか
    さすがに気の毒だわ
  61. >>54
    韓国は名目上は独立国家なんだからその程度の外交の自由はあるさ
    そういう政治信条なのだと解釈することはできた
  62. 日韓にしても韓国側が国内で処理しないと話進まんだろw
  63. >>1
    緊密に協議する。
    協議を加速する。

    毎回これじゃん。
    韓国の国内問題なんだから協議なんかするわけないだろ。
    アホか。
  64. ムンムンと大して変わらないでしょ
  65. >>58
    ケセッキ(케세키)って言ったのかねえ
  66. 期待外れじゃなく、物乞い失敗と正直に書けよ、バカチョン
  67. 何を期待してたのか知らんが、あの国の外交力からいったら こんなもんなんじゃないの
  68. >>62
    状況分かってて大統領になったのに甘えんなよ、って

    分かってなかったのなら東亜民よりも無能だぞwww
  69. >>62
    なにかしてやるつもりは毛頭無いが、ちょっと可愛そうよね。
    尹だってちょっとファビョって暴言吐いたけど、意外と前よりは話し通じるし。

    何にも聞いてやらないけどな!
  70. 在日はこれで勝ってるんだろ?www
    お花畑とはまさにこれw
  71. 朝鮮人に恥という概念は無い
  72. 韓国の国民は勘違いをしているが韓国など何の価値もないからな
  73. >>62
    ユンユンはなにか動いてればこっちもまぁまぁとはなったかもしれないw
    国内事情言い訳に本当に何もしないからこっちもああやっぱ韓国人は無能しかいないなぁ
    になってるだけ
  74. 検察官に外交なんかできないんだよ。
    バッジ見せたらいつでも会えて、なんでも聞き出せるとか勘違いしている。
    全権をもたせた奴が全人格をかけてまとめてきたら丸呑みするくらいでないと対外的には通用しない。
  75. >>15
    何でこんな発言したの?
  76. 条約や合意を守れないなら話し合う意味もなく、時間も無駄に。
  77. 条約や合意を守れないなら話し合う意味もなく、時間も無駄に。
  78. >>66
    韓国を自爆に追い込んだムーンはかなり日本に為になった(笑)
  79. >>71
    暴言のもととなった尹大統領の世界観が不安この上ない
  80. >>63
    青瓦台発表をそのまま鵜呑みにしてムンを無批判に支持する半島民の存在もあって
    見事に国際社会から見放されている感。

    そしてそれを把握・理解出来ていない半島民。
    理解する気すら無いのかもしれんな、国民情緒法に染まって狂っている連中だし。
  81. >>6
    日本は、大国なんだ。
  82. 日米共にさ韓国が決まってないことを決まったとか言うからハッキリ断るようになったよね
  83. >>817
    学生なので楽して金儲けしたいから転売での稼ぐ方教えて欲しいです
    スワップ協定結べたのは凄いわ
  84. >>67
    ハングルソースが日本語訳で出るといいねえ
    ケがつくと犬だからケセッキかな?
    悪ガキ程度のニュアンスだけど直訳されるとまずいかもねw
  85. 大韓に恥をかかせるな!
  86. 義理場に遅刻して参列出来ないとかヤクザでも有り得ない失態。
  87. 朝鮮の常識

    恥とは他人から着せられるもの
    〇〇に恥をかかされた等と言い
    自分の非を省みることは無いのである
  88. >>77
    馬鹿だから
  89. 文ちゃんの外交が誇りになってて草
  90. >>18
    日本人は、恥はかくもの

    朝鮮人は、恥かかかせるもの
  91. >>42
    それは進展したと言えるのか?
    アメリカは初めから米国内でEV作れば補助金出すって言ってたじゃん
    それが韓国と中国で作ったEVにも補助金出さないのは差別ニダとバカなこと言って相手にされなかったやん
  92. >>30
     マ・ジ・で!?
    さすがのチョーセン人もこれには幻滅するだろうなw
  93. なんで必ずお土産が出るとか思ってるんだろな
  94. 実務者協議ができていなきゃ何の成果も得られないのは当たり前。
  95. あれだろ、怪しいお米セシウムさんみたいに
    スタッフが冗談でつくってたテスト用原稿を
    間違ってユンに渡して本番で使っちゃったんだろ
  96. >>72
    内容はどうでも良い!とにかく首脳会談が実現したらネトウヨの負けニダッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


    という設定なんだろうね。
    中身はいつもの「まず宿題やって来い」の門前払いなのにw
  97. 韓国側には、日米に差し出せるものが何も無いのに、外交もクソもない
    自分たちは何も相手に与えず、相手から一方的に恵んで貰うことが外交だと思ってるキチガイ韓国人
  98. >>77
    ゆんゆんは自国の事しか考えてないから、バイデンが建前で「議会通さないと…」ってテンプレ回答したのを「米国議会は言う事聞かないfackers」って言ったらしいね、せめて家帰ってから言えよとw
  99. 日本を待ち伏せ バイデン48秒
  100. >>30
    せめて「オチ◯コ野郎」にしておくべきだったな!
  101. >>100
    アメリカで問題になってないの?w
    こんなおもしろ発言w
  102. >>91
    ワクチンスワップの生みの親だぞ
  103. >>15
    ♪シッパル、シッパル、みんなでシッパル~
  104. >>30
    転じて玉無し野郎!って意味合いでいいはず。
  105. >>67
    あ、ケセッキなのか
    間違ってケッセキと覚えてたわ
    韓国人撃退にはいい単語らしいなこれ
  106. >>76
    検察官以外の韓国人なら外交が出来るような言い方だな
    免許試験なら誤答になるぞ
  107. 韓国の恥ってなんだ?
    日本に難癖つけていつまでもたかってる乞食が恥もクソもないだろ
  108. >>77
    部下相手に言ってたのを映像に撮られたらしい
  109. 韓国人の願望のまま外交すれば日本と戦争になるだろ。
  110. >>6
    そんな塩対応なのに尹さん満面の笑みw
  111. ムンムン時代の大臣で首にされた白髪オバサンとか何してるんだろ
  112. >>15
    ユンは本当に期待以上のことをやってくれるなw
    ムンちゃん以上の逸材かもしれん
  113. ユンはひろゆきに頼んで、フランス語のputain同様、fuckerに悪い意味はないと応援してもらうしかない。
  114. >>112
    そうだね
    本人が喜んでるんだから何よりだな
  115. >>110
    なるほどw
  116. >>107
    (*゚∀゚)コイツの悪意ある英訳臭いなw



    444 (´・ω・`)(`ハ´  )さん sage 2022/09/22(木) 16:54:14.07 ID:k/KoN/mX
    ユンユンの暴言これか

    https://twitter.com/iampaulkerry/status/1572776038786306049?t=iwFz9ormvFdyzIsOY3tURA&s=09

    ("If these f----rs in Congress don't pass this, Biden is going to be so embarrassed")

    (「もし議会のクソどもがこれを通さなければ、バイデンは大恥をかくことになる」)
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  117. まぁ共に民主党が言うなよって話ではあるけどね
  118. 正直言って半島で反日してるチョンより日本に寄生してるチョンのほうが100倍嫌いだ
  119. >>31
    fuckers じゃなく シワだらけの年寄りどもの「つもり」で puckers と言ったニダ
  120. >>109
    韓国人の言う恥ってのは自分が恥ずかしいことをしてしまったという意味では全くなく、誰かの失敗で自分が恥ずかしい思いをしたという相手を攻撃する言葉てしかない
  121. >>15
    米国メディアは韓国語の卑俗語がわかるんだな
  122. そりゃ韓国系移民がいるもの
  123. >>15ワロタ
    「国会でこのXX(these fuckers)たちが承認しなければバイデン(大統領)が」
  124. 共に民主党の尻拭いをさせられてるのにこの言われようは流石に同情するわ。
  125. >>109
    こういうやつ

    〇〇のせいで恥をかいたニダ。許せんニダ!!
    〇〇に恥をかかされたニダ。許せんニダ!!
  126. ほんとほんと
    ホワイトハウスにファンクラブまでできたムンちゃんとは
    えらい違いだ
  127. さすが害交の天災バカチョン韓国人www
    アメリカのど真ん中で自爆テロwww
  128. いやいや。
    共に民主党は言えんだろうや。
    ここまで日韓、米韓の関係を悪くした張本人はムンちゃんなのだからw
  129. >さまざまな面で予想通りにいかなかった

    まあまあ、そう失敗だと断定しないで、ためしに、ニセ徴用工の現金化をしてみろよ。
    日本政府の制裁がなければ、うまく丸めこんでやったってことだぞ。
  130. >>129
    文在寅時代はこうだったからなあw
    https://i.imgur.com/KmaH6Yv.jpg
  131. 犬野郎と言ってるだけだw
  132. >>128
    なるほど恥=対面を潰されたことが問題で道徳とはリンクしてないってことね
  133. >>134
    犬の子じゃないの?
  134. >>118
    動画 1:00からリピート
    ://youtu.be/JY5w7_v7n_c

    現在音声が出る環境じゃないので伏字じゃ確認できないw
  135. >>2
    婆さんに抱きつかれなかっただけ、トランプよりは被害が少なかったということでしょうか。あれが本当の外交惨事だよねw
  136. >>15
    日本には口は災いの門って諺有るけど
    向こうには無いだろうな・・・
  137. なんだかんだ言って
    韓国の言う通りに30分の会談が実現したのだからすごいもんだ
  138. してないぞ?
  139. >>139
    悪口ってさ、日本人は酷い事を言ってしまうと後悔してしまうじゃん
    あいつらにはそういう感覚ないよね、朝鮮人が過去に支那に虐げられてきた鬱憤からそうなってるのかなあ
  140. >>137
    (*゚∀゚)そのツベ見たけどユンの声が遠くて何語で喋ってるのかよくわからんのよwww
  141. 恥を知らない奴らが外交すればこうもなるだろう
  142. >>136
    前後の話の流れからして子犬の話してたらありえるな
  143. 米議会の韓国への対応は硬化するかもね
  144. 物乞い失敗したら恥晒し外交か
    一方的な物乞い外交自体が恥晒しという感覚はないんだなw
  145. >>143
    多分こう言ってるみたい

    국회에서 이 「새끼」들이 승인 안 해주면 바이든은 쪽팔려서 어떡하나

    「セッキ」だね
  146. 韓国の野党は多数派だから、これは大変だね。
  147. 「ケセッキ」はハングルで書くと「개새끼」になります。
    「새끼(セッキ)」は元々「人や動物の子供」を指します。
    ただ、悪口としては「野郎」みたいなニュアンスで使われます。
  148. >>58
    アメリカとしては気にする程の話でもないだろ
  149. 盗撮しなかっただけ文よりまともじゃん
  150. >>1
    国葬に賛成しているとされる日本の若者層とは・・・
    失われた30年の最中 数少なく この世に ひり出され 経験も浅く、これから先の人生、政府が謳う就職率が改善された派遣という非正規雇用で喜び勇み、自民の続けていく悪政の中、多くの老人を支えてくれる涙ぐましい貴重な超高齢国の救世主たちである!!
    ここは そんな素晴らしい若者を立てて、愛国者のフリをして美しい日本をトレモロスとほざきながらウヨサヨ反日反社と節操なく絡んでいた百枚舌の国賊コウモリのホラッチョ安倍チョンの事は黙っておこうではないか
    そう、パヨクこそ悪!アベガーこそ悪!
    \(^o^)/ 老人は老害と呼ばれ道化を演じよう!!