プロポーズのイラスト(女性から男性)
韓国誠信女子大学ソ・ギョンドク(徐?徳)教授がマイクロソフト(MSN)の気象予報に「独島(日本名:竹島)は日本の領土」と表記されていると問題提起した。

 徐教授は8日、「世界のあちこちに居住するフォロワーたちが情報をたくさんくださって、多様な気象サイトで独島が日本の領土としているのを発見できた」とし、「その中で、世界の人たちが多く使用するMSN天気予報で台風11号の注意報および警告提供時に独島をクリックすると、日本側の気象情報が出てきた」と主張した。

 続けて、「独島について“独島”あるいは日本側が主張する“竹島”を表記しているわけではないが、日本語で日本・島根県隠岐諸島に関する気象情報を提供していた」と伝えた。

 徐教授は「世界あちこちのGoogle地図では独島が“Liancourt Rocks”と表記され、Apple iPhoneの地図にはそもそも独島表記がなく、MSNでは独島を日本側の気象予報として提供しているのは深刻な問題」と指摘。また、「世界の気象予報サービスを提供する米国の企業AccuWeatherも独島を“島根県”と表記している」と述べた。

 これについて徐教授は「世界の人たちが最も多く利用するGoogle、Apple、MSNなどで“Dokdo”に関する正確な表記ができるよう、持続的に抗議と訂正を要請する計画」と明らかにした。

https://www.wowkorea.jp/news/japankorea/2022/0908/10363022.html

5ちゃんねるのコメント

  1. くやしいのう朝鮮人  くやしいのう
  2. ジャップふざけんなよ
  3. 韓国誠信女子大学

    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  4. よく見つけるな……。
  5. 知っていますか?
    私たち日本人のおじいさんたちは少学生強姦殺人魔です

    韓日三十六年戦争の際に日本が韓半島から五十万人の若く美しい小中学生をはじめとする少女たちを処女供出として強制連行し監禁し強姦し尽くして
    最後は銃殺や生き埋めや生きたまま鎖につないでガソリンをかけて焼き殺すなどして証拠を隠滅
    生存者はわずか400人ほどだったという史実に対して
    平和少女像は祈りを込めて世界中で設置されています
    慰安婦像という呼び方は誤り
    日本を攻撃する意味はひとかけらもない

    なお女性国際戦犯法廷は日王と日本国を
    強姦及び性奴隷制度について人道に対する罪で有罪とする判決をくだしている
    しかし菅糞大統領と愚王ナ★ヒトは100億ウォンの小銭でごまかそうとしている
  6. >世界の人たちが最も多く利用するGoogle、Apple、MSNなどで
    アレ?ウリナラの方がおかしくね?
    って気付く位なら韓国人やってねーわな
  7. どうせ騒ぐだけで何もやらないよ、ただのにぎやかし要員
  8. ロビー活動しまくってたのにあっさり覆されるの草
  9. 堂々とマイクロソフトに文句

    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  10. (=゚ω゚)ノ さあ、MS-DOSではなくてMEG-DOSを!
  11. MS『割れ使ってんじゃねーよタコ』
  12. こんな奴を賞賛してる馬鹿な韓国人が問題だろ
    金になるからこんな迷惑なことしてる訳で
  13. 黙って淡々と占拠を続けられる方が嫌なんだが
    こういうキチガイが騒いでくれると助かる
  14. >>日本語で日本・島根県隠岐諸島に関する気象情報を提供していた

    排他的領海の天気予報の何が問題なんだ?
  15. >>1
    朝鮮ジーーーンッ
  16. 普通は竹島は日本領土かも、もしかして自分たちの認識が間違ってるかもと気付きそうなものだけど、
    キチガイ韓国人には無理かw
  17. いい加減、認めたらどうだね?
  18. 日本代表のW杯のユニフォームの
    紅白でもない放射状の意匠を旭日旗
    模様だと有名選手や各国の協会にメ
    ールを送ったきちがい
  19. 半島の記者はこんなのに張り付かないといけないのかw
  20. 珍コクな問題だからシコシコするニダ
  21. ああ、あの暇な教授の事かw
    コイツ生徒に何を教えてんの?竹島検索とメールの送信だけなのだろうかw
  22. 不法占拠です
  23. 相手が大き過ぎてビビってんの?
    なんかいつもより弱腰じゃない?w
  24. この教授って専攻なんなん?
    年がら年中こんなことやってて暇すぎない?
  25. 旭日旗をみると猿の真似したくなる民族とか、
    わりと脳がどうかしてる。
    mon-kiとか(笑)
  26. 実際は何もしてないんでしょうが国際的には竹島は日本の領土なんだから当たり前でしょ
    韓国は竹島の不法占拠をやめて、その費用を通貨防衛に当てれば良いのよ
  27. プロの知恵遅れ
  28. >>25
    園芸科
  29. キョントク
  30. ほんと抗議することだけが生きがいみたいだな
  31. 面白いなぁ
    「全世界が間違ってる!」
    どんな神経してんだ?
  32. 珍しく抗議メールを送ってないのに記事になってるw
    反日キチガイ教授がブツブツ言うだけで、記事になる韓国メディアも相当狂ってるな
  33. もう南チョーセンと戦争しちまおうや。
    絶滅させちまえば未来永劫不快がなくなる。
  34. >>25
    生命科学だったか?(笑)
  35. チョン猿何連敗目するんよするんwwwwwwwww
  36. 統一も創価も力ル卜は政治に関わらせるなよ。

    ギャンブルや薬物よりよっぽど害悪だわ。

    https://i.imgur.com/0EvPwKC.png
    https://i.imgur.com/UA83rkQ.png
  37. Liancourt Rocks がダメってまた抜けた感想やのぉ(苦笑
  38. 本来の仕事以外の事に傾注してて、クビにならないの?
  39. 普段はなにやってんだ?こいつ
    頭悪そうだな
  40. 割れOS使いながら文句言ってるのか?
  41. 自分で騒いで5chでキチガイ言われて終わりじゃん

    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  42. >>1
    そもそもその台風情報って日本の気象衛星のデータ使ってるのをそのまま持ってきてるんだろうから日本名ででてくるのは当たり前だろ
    嫌なら自前でひまわりレベルの気象衛星運用して韓国版はこのデータ使えってMSに言えよ
    日本の天気予報にタダ乗りしといて何いってんだこのバカ
  43. 人工知能はすにで、チョン猿の知能を超えたようだwwwwww
  44. >>40
    むしろ普段が>>1ですよ(笑)
  45. ほんまにやることがない暇人なんだな
    あそこの教授って仕事は
  46. 中国「日本海は日本海」
    韓国「…」

    相手が反撃してこない確信が無いと何も出来ない臆病者ですから
  47. ついにメールするのも面倒くさくなったのか
  48. MS 「基地外の相手はしない」
  49. この人は竹島とか旭日旗とか何でこんなに気に入っちゃったのかね?
  50. 反日で飯を食ってきた奴に金銭的な支援をしてきたのが韓国政府
    もう日韓関係回復なんて言っても日本人の心には何一つ響きはしない
  51. あの商法
  52. Siriはチョン国は日本の領地だと言ってんだから竹島も日本の領土だろうなwwwwwwww
  53. こいつの脳ミソ深刻な問題やからな
  54. >>50
    竹島とか旭日旗を気に入ったんじゃないぞ
    それで日本を叩けば韓国人や韓国系から拍手喝采だから叩いてるだけだぞ
  55. ネトウヨに娘が脅されてると虚偽の発言してる馬鹿きちがい教授
  56. まだやってんのかこの知恵遅れ
  57. このキチガイ教授はそのうち営業妨害が訴えられるんじゃね?
  58. 嫌なら天気予報見なければいいんですよ
    旭日旗も嫌いらしいんだから太陽も見なければいい
    どうぞ、韓国人には半地下暮らしがお似合いですよ
  59. マイクロソフトはネトウヨ
  60. マイクロソフトが反省しないなら韓国はWindowsの不買運動かけるわけだがな
    巨大損失となるけどわかってんのかね