エピガウルスのイラスト
https://cdnn1.img.jp.sputniknews.com/img/370/32/3703299_0:146:2800:1721_1920x0_80_0_0_2fd1b8b54b4db7c2d4df7035f89ac19a.jpg
© AP Photo / Seth Perlman

ドイツのオラフ・ショルツ首相は、ドイツでのマリファナの合法化はすぐに行われるだろうと述べたが、自分自身でマリファナを吸ったことがなく、合法化の計画は容易ではなかったことを認めた。

ショルツ氏はマクデブルクで開かれた市民との会合で、ドイツでのマリファナ合法化のタイミングについて尋ねられ、「まあ、今期の立法期間に」と答えた。

首相は、これらの計画が連合協定に明記されていたことを指摘した。同時に、同氏はこの決定が容易ではなかったことを認めた。ショルツ氏は「第一に、私はマリファナを吸ったことがない。第二に、もちろん、すべての薬物は問題を引き起こすと信じている。さらに、(マリファナ」を吸い過ぎて『脳みそを吸い出し』、深刻な心理的問題を抱えた人を私は知っている」と語った。

ショルツ氏は「しかし、我々は時代が変化していることに同意し、合法化を行うつもりである」と述べた。

これに先立ち、ドイツ司法省のマルコ・ブシュマン長官は、ドイツでマリファナの合法化に関する最初の法案が今年中に提出される可能性があると述べていた。

2022年8月26日, 12:33
https://sputniknews.jp/20220826/12650200.html


■本国メディアソース
Scholz: Habe nie gekifft
https://www.zeit.de/news/2022-08/25/scholz-habe-nie-gekifft

5ちゃんねるのコメント

  1. キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
  2. G7の内アメリカドイツカナダ解禁か
  3. 高樹沙耶がコメント↓
  4. 大麻、タバコ、アルコール
    全部違法でok
  5. 自滅プログラムすげーな
  6. アホ草
    大麻栽培の準備しとけばいいのか
  7. 後進衰退国ジャップやばいw
  8. 安倍昭恵がひとこと↓
  9. な?アルコールという危険脱法ドラッグより
    大麻のほうが万倍マシだろ?
    これが世界の選択
    アルコールは危険すぎるし無毒化できない日本人にとっては毒
  10. はいはいソドムとゴモラね
  11. ええんちゃうけ
    自己責任で壊れてしまえ
  12. >>11
    ですよねー
    よって全部違法が正しい
  13. オラフ・シュルツ首相
    ってスレタイにオラフつけたほうが
    ネラーを釣れるのに。
  14. 最大の問題は解禁した後にくることだ
    必ずデメリットが浮き彫りになる日がくる
  15. ふーん
    自滅するんだ?
  16. 本当に欧州ってアホだな
  17. 日本も早くしろや
  18. ドイツは売春合法だしな
    ヒトラーが言ってた不浄の民とはユダヤ人じゃなくて自国民の事だったようだな(笑)
  19. これは草
  20. 日本は、利権の関係で解禁されない
  21. >>14
    うんそっちでもいいぞ
    アルコールという危険脱法ドラッグが禁止になるなら
  22. FM東京♪
  23. 見習わないと
  24. タバコ税もアルコール税も死ぬほど高くして、大麻からも税金と取って、消費税は3%で。
  25. まぁ税源にしちゃうのも賢いのかもね
    もはや取り締まれないんだろうし
    タバコの収入と同じで太いだろうなぁ
  26. 酒やタバコよりも害は無いしな
  27. アホやな 
    アヘンになるで
  28. あやっぱ狂ってる
  29. 破滅にむかってんね
    アメリカの薬物中毒者のゾンビが市街を徘徊してる動画みた方がいい
  30. >>22
    暴力団利権だしな
    死人がでるわな
  31. >>18
    アホの国 欧米

    天才の国 中国、ロシア、アフガン、キューバ 日本w
    imgur.com/fQuAGvG.png
  32. カナダでは失敗してるらしいけどそれでもやるんだ
  33. 日本で大麻合法化を主張してる奴はドイツに移住しろよ
  34. ドイツ在住の日本人多いよね
  35. >>35
    だよね!
  36. 大麻合法にして、覚醒剤は死刑でいいだろ
  37. 煙草規制しろ言うておいて大麻解禁しろの理屈がわからんわ
  38. ドイツいいな
  39. >>11
    別にアルコール規制してないし
    マリファナやる奴はアルコールもタバコもやるんじゃね
  40. >>31
    おれも見たわ
    横一列に並んでアルコールという危険脱法ドラッグやってる光景見たわ
    これだろ?
    i.imgur.com/nk1FjUI.jpeg
  41. 喫煙者だがタバコと大麻ってそんなに違うの??
  42. >>34
    世界の奇跡明治維新は戦前の日本人が成し遂げた功績だが玄米4合に漬けもん味噌汁で身体構成した方が賢くなるんだけどな
    玄米4合シラフで食えるわけないから、大麻とセットな
    あと鉄砲伝来からの量産化も外人からしたらマジ基地の諸行らしいし
  43. >>28
    害が少ないから

    と言って

    害を増やすアホ
  44. 昔はこんなスレたつとわらわらと大麻厨がわいてきてたがネット監視社会になってから怪しいやつが減ってきたな
    現実でも大麻臭い胡散臭いやつはどんどん通報してるからな
    お前らなんか芋づる式に逮捕で人生狂わしたるさかい覚悟せいや
    日本に大麻はいらない
    そんな好きなら海外へいけ
  45. メーメット・ショル
  46. 日本は大麻中毒の白人は入国禁止にしないと理屈に合わないのでは?
    警察に通報しといた方がよいか?
  47. 外堀が埋まってきたね😊
  48. >>41
    つまりアルコールという危険脱法ドラッグがゲートドラッグになってるってこと?
    ヤバいじゃん規制しないと
  49. G7並みに緩和

    を検討する準備を検討する
  50. 大麻をどうするかの前に日本はアルコールの危険度を再検証すべき。
  51. >>46
    アメリカのアカに禁止されてずっと守ってる犬コロやな、ウレションしながらアメリカ様ーって言っとけよボケ
  52. >>46
    落ち着いてアル中さん
    お酒切れてますよ?
  53. 日本で解禁しても栽培ノウハウのある半グレが利するだけなんだろうな
  54. >>33
    共産主義の国は反対だからな
  55. >>1
    大麻ってこんな海藻サラダみたいなの?
  56. 最終的にアメリカみたいにならなきゃいいけどね
    徐々に強い麻薬を求め徘徊する国民に麻薬を支給なんてやらないことを願うわ
  57. >>50
    ちなみにアルコールはコカインよりヤバいからな、中毒性と健康被害がコカインよりやばいアルコールこそはよ規制しろよ
  58. 頭おかしい★あたおか★
  59. >>56
    まあ独裁政権への反政府運動されたら堪らん国ほど規制する
    大麻禁止する国はだいたい民主主義がない国
  60. 日本も解禁だな
  61. 無差別殺人が増えるね
  62. >>58
    ストロング系飲んで繁華街をゾンビしとるやん、日本の方がやばいぞ、コンビニでハードドラッグがお手軽に手に入るとかありえんし
  63. カーボンニュートラル実現のためには
    人類から物質欲を捨てさせるしかない

    欧州の意識高い系は大麻吸うべき
  64. 国の方針は自由にすればいい
    日本には関係ない話
  65. >>39
    タバコと大麻は同じなのか
  66. やっぱりディープステート勢力ってこういうことを進めようとしてるの
    人を堕落させ闇に落としていく
  67. 日本ほど手軽にアルコールが24時間買えて、酒類店舗の申請な国も珍しい事は、日本では余り知られていない
  68. >>46
    宗教に牛耳られる、極東のサル国民ならではの愚レスやね。

    遅くとも数十年後の社会では、お前のレスは目が潰れるレベルのアホとして評価されるよ笑
  69. >>64
    理性を保てなくなるものは全て禁止にして欲しいわ
  70. コカイン合法化のコロンビアはさすがに狂ってるし経済制裁するべき
  71. 欧米はネジ外れてるからマネするなよ
    コロナ軽視も欧米のマネだから怖いわ
  72. はやく日本も麻薬合法化しろよ
  73. 時代の変化って何よ。明らかに依存や幻覚効果のあるものを更に認めて流通させていいと思ってんのか
  74. >>59
    アルコールという危険脱法ドラッグは健康被害だけじゃなく
    摂取者を凶暴化させて犯罪に走らせるのが一番たちが悪い
    まだ大麻タバコで一人で大人しくしてる方が100倍マシ
    .imgur.com/FNamUc3.png
  75. ワロタww
    大麻吸って今年の冬の寒さを我慢しろって話w
  76. >>67
    どっちも害だよ
  77. そのうちケシも解禁しそうだな
  78. 嫌煙ヒトラーの反動でニコチン中毒に寛容かと思わせて広告禁止のくせに葉っぱは許可
    ドイツっぽのやる事はわからん、欧州情勢複雑怪奇
  79. >>11
    アルコールの話してなくね?笑
  80. >>64
    でも最近の酎ハイ、ストロング系少なくなってるよ
  81. どう考えてもアルコールの方がやばい
    酒類会社の陰謀か?
  82. 日本で解禁したら植松聖みたいなのが増えるんだろうな😰
  83. >>16
    それでも規制を続けるデメリットよりはマシやろな
  84. どんどん戦争に向かっていくね
  85. >>76
    アルコールが原因で殺人や轢き逃げが多発しとるしな、たのシャブやヘロインより犯罪被害率デカいんじゃね?
  86. >>79
    それはやめとけ
    芥子合法だったサタンの国がどうなったか考えろ?
    見事に滅んだだろ?
    i.imgur.com/ioIOTwZ.png
  87. 草吸って寒いのを我慢しろと言う政策
  88. 酒を1から自分で作るのは容易ではなないし品質が劣る
    タバコも同じ

    大麻ならその辺に生えてるし
    なんなら種巻いて水やるだけだからな
    そりゃ日本は規制するよ税金取れなくなるもの
    タバコ酒やるやつが激減する
  89. 元祖覚醒剤の国はカンタンにできそうだな
  90. >>73
    同感、なぜ衛生先進国日本が海外を参考にせにゃならんのか理解に苦しむ
    大麻だって合法にするメリットなんざ無い
    学校で学生が栽培しだしたり問題まみれになるのは目に見えてる
  91. わざわざ実験してくれてんだから結果出るの待てばいいよね
  92. 大麻の常習性は異常だよねw

    普通の人は無くても困らんものなに違法からついに合法になってるw

    身体に優しいアヘンって感じ?
  93. >>59
    国税が飲酒率低下を危惧して若者をアル中にキャンペーンをやってます
  94. >>69
    若者にアルコールが売れないとかで、
    日本政府がアルコール消費喚起策を検討してるニュースあったな。

    社会保障費の確保が難しくなる一方なのに、医療費削減と真逆の発想で笑ったわ。

    酒造利権のためだけの発想。
    そりゃ安全で効率いい大麻なんか禁止したいわな笑

    腐れきった国だわ。
  95. >>85
    肉が売れなくなるぐらいやろ
  96. ガンジャでハイ
  97. 日本は周回遅れすぎる
  98. >>94
    アヘンじゃねぇよ!
    くるまにポピーほどいい匂いじゃねぇからな大麻は
  99. >>87
    覚醒剤も脳みそ破壊するからやめとけよ
    たまに錯乱して犯罪起こしてるからさ
    まあそれと同等のアルコールという危険脱法ドラッグを規制しないのはアホだけどさ
    人死にすぎ
  100. 高樹沙耶「ほらみなさい」
  101. 大麻を日本で禁止してんのは自家栽培されて税金取れなくなるからだろ。
  102. >>96
    アルコールは通す
    大麻も通す
    タバコは通さない
  103. >>103
    解禁されたらまず間違いなくタバコは無くなるね
  104. 世界統一ヒャッハー
  105. 大麻やるとリラックス?
    精神安定剤みたいなもん?
  106. >>66
    入国審査官は徹底的に厳しくしてくださいね
  107. 元々半分合法だっただろ
  108. 移民入れて大麻解禁してw
  109. 大麻吸ってもタバコは止めれんで
    別の依存性だわ
  110. 大麻党は毎日がパーリーですね
  111. 他国が合法化や非犯罪化をした理由
    まずこれらの国では大麻だけでなくさまざまな薬物問題が非常に深刻で
    ハードドラッグと呼ばれるヘロインやコカインの取締りに法執行機関の力を集中させたいことが大きな理由の1つ
    さらにブラックマーケットでの大麻の流通をなくすことが理由
    いわばやむにやまれずということだ
    一方、日本では大麻事件が増えていると言っても逮捕される人は年間3000人ほど
    国民の約4割に大麻使用経験があるというアメリカなどに比べると問題ははるかに小さい
    その日本でわざわざ大麻の規制を緩める理由はない
  112. >>78
    どっちも害とかひとまとめにする言動が有害。
  113. ???「ねw」
  114. タバコ酒利権のために大麻解禁しない日本
    自家栽培容易な嗜好品なんて国にとっては税収減るだけだもんなぁ
  115. 大麻合法にするメリットがわからん
  116. >>111
    そりゃタバコのほうが毒性も依存性も強いからな
  117. 高樹沙耶が一歩一歩勝利をつかんでいるのか
  118. >>76
    統一はダメ
    ソウカがマシ
    みたいなアホ議論すんなよ
  119. 吸ったことないけど合法化にはせんせ~い
  120. >>112
    家で毎日晩酌というアルコールという危険脱法ドラッグ摂取してるのに
    そんなこと気にするの?

    な?アルコールという危険脱法ドラッグヤバいだろ?
  121. >>5
    覚醒剤は合法にするべきだな
  122. とりあえず大麻栽培のノウハウ勉強した方がいいか?
    あと10年内には日本解禁しそうなら稼げるじゃん
  123. 嫌煙房はなぜおとなしい?
  124. アルコール、大麻、タバコは全て等しく危険
    治安も良く教育レベルも高い日本においては
    タバコは潰せつつある
    アルコールは広告規制がそのうち始まり、
    飲酒量低下、低アルコール、ノンアルコール社会となる
    大麻は潰せているからこのまま潰す
    日本は取り締まりを強化し使用罪を制定し
    国内薬物シンジケートを潰す流れだ
  125. 大麻解禁すりゃいいだけ