手すりを持って階段を上る・降りる人のイラスト(男性)
東京のJR赤羽駅近くで飲食店を経営する中国籍の女が、東京都の時短要請の協力金をだまし取ったとして逮捕されました。

詐欺の疑いで逮捕されたのは、北区赤羽南の飲食店「SMILE」の経営者・念麗英容疑者(50)と佐々木浩紀容疑者(62)で、今年4月、東京都にウソの申請をして時短要請の協力金108万円をだまし取った疑いがもたれています。

酒の提供禁止や午後8時までの閉店が協力金の申請条件でしたが、警視庁によりますと、念容疑者らは酒を提供し朝の7時まで営業していたということです。

念容疑者は黙秘していますが、これまでにあわせて900万円ほどの協力金を受け取ったとみられ、警視庁は余罪を調べています。

念容疑者は、6月以降、無許可営業や客引きの疑いなどで摘発され、今回は4回目の逮捕です。
TBSテレビ

https://news.yahoo.co.jp/articles/a41967e629307d6903ed066c4d6a98fdeb934cef

5ちゃんねるのコメント

  1. 安定のシナ人
  2. 壺だな
  3. フライデーチャイナタウン
  4. もっと逮捕しろ!くそが
  5. これからどんどん増えるよ
  6. 端から外人に渡さんかったらえかったねん
  7. はよー緊急事態だして給付金配れや
    今日本は世界で一番感染者出てるねんぞ
  8. なんか東京都が積極的に動いてるな!
    どんどん洗い出してほしい
  9. 外人は1500万円も小池都知事からもらえるんだよな
  10. どんどん摘発だ!!
  11. もっといるだろ
    根こそぎ逮捕しろ
  12. いいねどんどん嘘申告者は逮捕してかないと
  13. こいつ外国人向け無担保融資1500万円応募しそうで泣ける
  14. こっちは逮捕か
    返金要請に応じなかったのかな
  15. てか逮捕4回目w
    もう終身刑でええやん
  16. 前科三犯
    安倍晋三先生ありがとうございます
  17. 日本の刑務所使わせるのももったいないから、なんか外せない印つけて、日本国民ならいつでも殴り放題の刑とかやんない?
  18. 日本でやりたい放題のクソチャイナ
  19. カルト安倍の置き土産。もともと朝鮮特亜に稼がせるための政策って言われてたし
  20. 都知事の外国人起業家に1500万円あげてみた企画
  21. おう!ガンガン逮捕して中国に送り返して2度と入国出来ないようにしろよ?
  22. そんなに貰えてたのかよ
  23. 氷山の一角すぎる
  24. ( `ハ´)差別アル!
  25. 国外退去させれないの?
  26. 無い袖は振れない、ヤッたもん勝ちでしたー
    割りを食ったのはバカ正直な都民だね
  27. 赤羽南ってやばいとこだな。赤羽はどこもやばいが。
  28. 黙秘とは認めるに等しい
  29. 4回目の逮捕?

    2回目の時点で強制送還しとけよ
  30. 900万w
    どんどん告発するべきだわ
  31. もっとやれ小池
  32. 通報窓口つくれよ
    怪しい店たくさんあるわ
  33. だから
    協力金なんかやるなつーの
  34. 処刑しとけよ
  35. >>34
    今さら通報されても証拠集めが難しいだろ
  36. 赤い羽根協力金
  37. うちの近所に一時閉店と開店繰り返してる店があるんだけどあれは何か給付金のためにやってるの?
  38. おれ違反営業してる店で飲んで
    帰りに通報してたよ
    やっと行政が動いたか
  39. 周りの飲食店のオーナーの車が高級化したなと思う人はまず役所に匿名通報してみましょう。
    調べるのは役所の仕事です。
    まず通報、そこから始まります。
  40. 強制送還するの?
  41. 今後はこういうのに1500万をプレゼントするんだろ
  42. これから中国人の帰国ラッシュ起きそう。
    中国人ってこういうの目ざといからね。
  43. 中国人がコロナばら蒔いて中国人が日本でコロナの保証制度つかって不正受給www
  44. 給付金詐欺は時効なしになってるから、後で発覚すると返還金が利子と罰金で凄い高額に成るんだぜ。