「マスクは品切れ中です」のPOP素材
※2022/08/19 06:42

 横浜刑務所(横浜市港南区)は18日、収容中の20~70歳代の受刑者35人が、新型コロナウイルスに感染したと発表した。7月以降、250人超の受刑者らが感染しており、刑務作業を中断するなどの対応に追われている。

続きは↓
読売新聞オンライン: 横浜刑務所で250人超が集団感染、単独室に移し収容…刑務作業中断など対応に追われる.
https://www.yomiuri.co.jp/national/20220818-OYT1T50251/

5ちゃんねるのコメント

  1. 経費削減
  2. コロナ無くても刑務所足らず

    刑務所足らんから執行猶予付きまくり
  3. ここ住宅地に普通にあるからなぁ
  4. 感染しても普通の風邪だからね
  5. 相当な感染力なんだよな
  6. 刑罰軽いから犯罪も増えまくり

    検挙率のために見てみぬふり

    見てみぬふりだから犯罪増える

    負のスパイラル
  7. 苦しい!助けてくれ~
    と大騒ぎして全員脱走するのかな
  8. 焼却処分で
  9. コロナ死ってことで全員殺処分しろ
  10. 刑務所だとまさに逃げ場が無いなw
  11. 刑務官に集団訴訟
  12. 犯罪者なんかどうでもいい。ほっとけよ。
  13. >>2
    死ななければ削減にならないよ
    むしろ余計な経費がかかってそう
  14. 検査する必要ない
    放っておけ
  15. 作業無いのは最高だな
  16. そのまま放置で

    内緒だぞ🤤
  17. 受刑者が持ち込むわけないから職員のせいだよな
  18. 職域接種しているのか?
  19. 殆ど無症状のくせに。
  20. 全数殺処分で
  21. 塀の外の患者は限界まで見てくれないけど囚人は直ぐ治療してくれそう
  22. ガス室に入れられているのと同じだな。刑務官や介護人が毒ガス注入して殺す。
  23. かまわん、ほっとけ
  24. 神奈川県警ならコロナ死にカウントされないからセーフか
  25. 岸田みたいに鼻出しマスクか
    ノーマスクだったのかな
    国民には子供から大人までマスク着用お勧めするのに自分は適当
    用意された原稿読むだけの仕事だとそうなるよな
  26. そのままほっといて死なせてやれよ
    気が利かないな
  27. 以前、金属バットの人が収用されたところか?
  28. これ合法的に処刑するために移したんじゃねーの、ナントカ官がw
  29. 死にゃあせんのやからほっとけ
  30. だれが持ち込んだ?
    刑務官がクソだろ
  31. 社会のダニを処分するチャンスだわな。
  32. サル痘も集団感染するか実験してみよーぜ
  33. 日頃、中国を人治国家、韓国を国民情緒法と嘲笑しながら
    放置しろ、殺処分にしろと愛國の雄叫びを上げる
    法治国家の国士さま達(笑)
  34. 軽犯罪は出してやりなよw悪いやつを入れろよ政治家とかw
  35. ざまあwww
  36. >>18
    受刑者ってとんどん入ってくるんだぞ?
  37. これはもうわざとじゃね?
    200人以上コロナ感染してるのに何も対策しなかったってことでしょ?
    35人が感染してようやく対応みたいな
    まあ別にいいけど
  38. 犯罪者が大量に感染しちゃうと養うコストが更に上がるな
  39. 上からの指示待ちしないと叩かれるからな
  40. >>1
    持ち込んだのは確実に刑務所職員だよなwww
    犯罪者たちは外には出られないんだし
  41. それか外部から持ち込まれたものに
    コロナが付着していたか

    似たようなもんだが
  42. 北朝鮮みたいな様相
  43. すべて獄長様次第
  44. そこで枠ティン
  45. ゲホゲホいってるの丸聞こえ
  46. 寝てれば治るんだからほっとけよ
    たとえ死人が出たとて、社会不適合且つ生きる力が無いってことなんだから仕方ないだろ
  47. ヨコハマ舐めんなよ!
  48. >>14
    それ助けるからだろ
    放置しときゃ経費節減
  49. 受刑囚の方がワクチンしっかり打っていそう
  50. 連ケツしとるぞ、疑え。