すり鉢のイラスト
旧統一教会をめぐり、野党側が臨時国会の召集を求めたのに対し、政府・与党は早期の召集には応じない構えで、
引き続き、教会側との関係があった議員がみずから説明し、関係を見直すことで対応していくことにしています。

旧統一教会をめぐっては、今月10日に発足した第2次岸田改造内閣の政務三役73人について、NHKのまとめでは、
およそ4割にあたる少なくとも32人が、関連団体に会費を支出するなど、何らかの接点があったことが分かっています。

また、自民党の萩生田政務調査会長は、経済産業大臣だったことし6月、参議院選挙の公示前に、
生稲晃子議員とともに教会の関連施設を訪れていたことが明らかになり、
「教会の社会的な問題は今はないと認識していたが、いまだに苦しんでいる方がいることに思いが足りず反省している」と述べました。

こうした中、立憲民主党など野党側は、閣僚と旧統一教会の関係について、政府の姿勢をただす必要があるとして、
18日、憲法の規定に基づき、臨時国会の早期の召集を求める要求書を衆参両院の議長に提出しました。

立憲民主党の馬淵国会対策委員長は「旧統一教会問題はさまざまな政治家の関与が取り沙汰され、
国民への説明責任を果たすのが岸田総理大臣の役割だ」と述べ、早期に召集して十分な審議が必要だという考えを示しました。

これに対し、自民党の高木国会対策委員長は「召集に関しては政府が判断することだ」と述べるにとどめました。

政府・与党は、早期の召集には応じない構えで、引き続き、教会側との関係があった議員がみずから説明し、関係を見直すことで対応していくことにしています。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220819/k10013778191000.html

※前スレ
【自民党】旧統一教会問題をめぐる臨時国会の早期召集、応じない構え [ボラえもん★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1660859614/

5ちゃんねるのコメント

  1. 去年の春頃
    「安心・安全が確認された最新ワクチン。リスクはないし、危険というのは陰謀論。」
    「感染予防効果と発症予防効果の両方で90%台を確認。」
    「3回目接種は陰謀論。国民の6割が2回接種したら集団免疫でコロナは終わる。」


    コロナワクチンの闇が今回の旧統一教会問題のように一気に出てくるのは今年かな?来年かな?それとも10年後かな?
  2. 7月8日は革命の日
  3. 自民党は統一教会まみれ
    そりゃ逃げるわな
  4. 憲法違反wwwwww
  5. >>1
    まともに国家運営できなかった韓国の末路w

    1,327.61
    +0.40
    (+0.03%)

    為替市場、大崩壊一歩手前まで到達
  6. 岸田が統一教会パージするか期待してたけどダメだなぁ
  7. 文鮮明は朝鮮北部(現北朝鮮)生まれで、金日成は兄弟の契りを交わした義兄弟。
    その息子が金正日で、孫が金正恩。
  8. 統一信者かネトウヨか知らんが、草加モナー運動を初めた

    どんどん潰しあえ
  9. 真のお母さまのご指導で韓国人男性と日本人女性が合同結婚することでしか汚れた日本人の血は浄化されないのに、
    アンチ自民は宗教弾圧やめろよ、憲法違反だぞ?
    自民党はサタンに負けずに自分の信じる道を貫き通すだけだ
  10. 除名もせず逃げてると今までもこれからも自民党と統一教会は一心同体であると認めることになるのにな
  11. >>9
    反共より金儲け

    現在の北朝鮮にあたる地域で生まれたムン氏は、共産主義に反対する保守系の政治団体「国際勝共連合」を設立する一方、南北統一のため努力するとして北朝鮮に接近しました。

    ムン氏は、1991年に訪朝してキム・イルソン(金日成)主席と会談したのをきっかけに、北朝鮮で自動車の生産やホテル事業を手がけたことで知られ、2012年に死去した際には、キム・ジョンウン(金正恩)総書記がみずから遺族に弔電を送るなどしています。
  12. >>7
    統一教会の教えだと日本はエヴァ国だからアダム国である韓国支えないといけないらしいw
  13. 国会すら開かない無能政権が
    憲法改正して緊急事態条項とかお笑いかよ
  14. ワロタ
    壺生える🏺🏺🏺
  15. 民主主義に対する挑戦じゃねえか
  16. サタンのー試練にー負けないぞー
         ↑
    今の自民党の状況
  17. >>12
    >除名もせず逃げてると今までもこれからも自民党と統一教会は一心同体であると認めることになるのにな



    本音は『安倍派が憎いから全部ぶっ潰してやりたい』というアベガーの怨念です
    統一騒動は単なる叩きのためのダシに過ぎません
  18. >>5
    統一教会の反日教義を出してやらないと逃げられるよ
  19. こういうのって追求しようがないの?
  20. だから河野を総理にしておけばよかったのに
  21. 逃げ回ってばっかり
  22. もう何もできんなこの内閣
    ひたすら国民から逃げるだけ
    聞く耳は削ぎ落したようだな
  23. >>14
    >統一教会の教えだと日本はエヴァ国だからアダム国である韓国支えないといけないらしいw


    統一の糞みてえな教義は日本の敵
    よもや肯定するヤツはいないだろうな?
  24. 拒否するってことは自民党=統一教会って認めてるってことだろ
  25. まぁ基本的に関わらないようにする、とは誰も言ってないからな。

    ズブズブのまま行く気だろコイツらw
  26. 自民党に乗り込んでいいレベルだな。
  27. こんなくだらないことで時間を使う必要なし
  28. >>20韓鶴子にサタンが憑り付いたなだろ

    いや、元々サタンか
  29. 憲法で定める召集要件満たしてるなら応じるしかないだろ
    どんだけ憲法軽視してんだ
  30. ビジウヨたちもいつものように勇ましく吠えたてろよ
    売国奴を一掃するんだろ?
  31. 逃げるが勝ち
  32. >>22
    スナイパー小屋スレでコピペ荒らしやってた
    統一ネトウヨおじさんやん
  33. ここまで頑なに拒むのって、やっぱり麻生が鍵なん?
  34. 隠蔽と検討の岸田アホ内閣

    馬面はやく 引き下ろしてくれ
  35. >>22
    植民地支配の恨みと称して日本人にだけ多額の献金をさせて
    年間600億円もの金を韓国や北朝鮮に送金する反日団体を
    お前は許せるの?
  36. 金と下半身がズブズブなのは間違いないだろうね。
  37. 自民はこの辺しっかり応じて国会内で質疑に応えて釈明すべきなのに絶対それは拒否するよね
    野党だけじゃなく国民だってそれを望んでるのは理解してるはずだしここで拒否ってのは間違いなく悪手なんだけどそれでも絶対応じない

    これ自民的に統一関連つつかれるの相当嫌だって事だろうし、今出てる様々な問題以上の何かがあるようにしか思えない
    いずれにせよ国会は開かれるしそこでの追求はあるだろうけど、どう言い逃れしていくつもりなんだろう?
  38. >>31
    自己レス

    萩生田さんも統一の反日教義を礼賛するような言動は一切ないので
    まあ、軽率だったということで放免ですな
  39. >>35
    なんかしらのアクションは必要だろう
  40. 民主主義への朝鮮継続中
  41. >>36
    お前の体の中に寄生虫が這いずり回って、食い荒らしてるんだとして、何もしなくていいのか?
    一番重要な案件だろ。
  42. >>36
    うむ
    今はサタン国家日本の息の根を止める大切な時期だからな
    憲法改正して国家転覆さえすれば後はどうにでもなる

    ▼韓鶴子総裁の演説
    〈日本が最後の陣痛を経験している。指導者たちは恐れるな、強く大胆に出て行け、悶着は過ぎ希望に満ちた新日本が誕生するだろう。大胆に出て行け。 勝利せよ。日本は天が与えた真の自由を得るだろう。「偽りの歴史」「偽りの勢力」は皆さんを通じて退く。〉
  43. >>33
    国民はみんな統一は反社だと評価している、といっても屁理屈つけてくる
    しな。反社とつきあう、のはさすがにまずいからねえ。
  44. サタン(左端)はこえーな壺壺壺
  45. 国会を開けば、それなりの税金がかかる。
    税金で議論する話だろうか。
  46. >>41
    国際勝共連合がこれだからなあw


    現在の北朝鮮にあたる地域で生まれたムン氏は、共産主義に反対する保守系の政治団体「国際勝共連合」を設立する一方、南北統一のため努力するとして北朝鮮に接近しました。

    ムン氏は、1991年に訪朝してキム・イルソン(金日成)主席と会談したのをきっかけに、北朝鮮で自動車の生産やホテル事業を手がけたことで知られ、2012年に死去した際には、キム・ジョンウン(金正恩)総書記がみずから遺族に弔電を送るなどしています。
  47. アメリカも自民見切ったのかな?通常なら報道規制するはずなのにNHK以外はやってるし。
  48. >>46
    >植民地支配の恨みと称して日本人にだけ多額の献金をさせて
    >年間600億円もの金を韓国や北朝鮮に送金する反日団体を
    >お前は許せるの?


    無論、許せねーわ

    でもそれと自民党や安倍さんを支持することはまったく別の話

    自民が屑の関連団体をパシリに使っていたからといって

    『自民が屑に乗っ取られていた!』
    みたいな馬鹿げたデマにはとうてい納得がいかないだけよ
  49. 山上様は当分でないだろうしな
    優秀な人が行動を起こしてくれたから

    次出るのはサラダ油ジョーカーレベル
  50. 岸田はアホやで
    統一教会と手を切ります、日本から追い出しますと言えば支持率回復するのにな
    未だに自民党支持してるやつはそれを期待してる
    国民の9割が統一教会を否定してて説明しろというのを理解していない
    売国奴の安倍と無能の岸田で自民党終わり
  51. そもそもな
    文鮮明が北朝鮮トップと熱愛ハグしてからというもの反共もないだろ
    統一教会と北朝鮮は今めっちゃ仲良いんやぞ
    これのどこが反共やねんw
  52. まあ国会は開会してるだけでカネを使うからな
    新規立法や補正予算審議とか明らかに国会でしか出来ないこと以外必要無いと俺は思う
  53. 文化庁は完全に汚染されてる。
  54. >>58
    統一に流れる金を止めれるなら相当に価値のある費用。
  55. カルトに限らず宗教団体は選挙の集票マシーンだからな
    だから中選挙区制を廃止して小選挙区制にする意味がある。
  56. >>63
    わかっとるやろ。



    できんのだろう。残念だ。
  57. >>33
    虚偽事項公表罪で当選無効にしとけよ
  58. ブサヨはどーすんの?
  59. 民主主義の超汚鮮
  60. >>69
    小選挙区は支配者に有利だからな。
    まともな選挙は中選挙区制。
  61. >>14
    これ外患誘致にならないのかね
    信者全員売国奴として殺してもいいとすら思える
  62. >>58
    公安と文部科学省、文化庁が何もしないからな国会開いてはなすんだぞ。
  63. 国葬で天皇をひざまずかせろ
    慰安婦事件があったので日本の女は乞食と結婚しても感謝しろ

    自民党が日本を支配下に置いて永遠にアダムの国韓国に謝罪と賠償させ続けることでしか呪われた劣等民族である日本人が救われる道はない
  64. >>69
    宗教法人の規定を厳しくすれば
    税収もアップするだろうにね

    一昔前は宗教法人の名の下にラブホ運営とか脱税だらけだったじゃん

    継続してるか知らんが
  65. >>72
    パヨクは止めたのか? 壺って言われるしな、壺。
  66. よほど都合が悪いんだろうな
  67. 隠壺
  68. 統一は犯罪組織なのに、政治的力で捜査を免れ反社認定を避けてきた。一番たちの悪い反社。
  69. >>6
    無限に延期してるだけだ!憲法違反には当たらない!

    ↑安倍政権のモリカケの時に実際使われた論法。今回もこれで行く模様。
  70. >>68
    統一に流れたのだけが問題ではない
    破産献金で生活保護受給世帯がいるとしたら
    (100%いる)税金が反社に流出してることになる

    終わりだな自民党
  71. >>66
    それを民主主義への挑戦というんじゃね?
    話し合う場が必要ないと言うならな
    な?
    抵抗権又は革命権を行使するしか無いだろ?山上に話し合えー
    という馬鹿がいるけど
    その場すら開催しないんだから
  72. 某政党の支持母体の2世3世信者もスマホとインターネットで外の情報を得られるから無理やり入信させられた宗教団体に対して大きな疑問を持っているのではないか
  73. 壺JK「自民党しかサタン」
  74. 国葬はするのに個人の問題とほざく
    ダブスタ
  75. >>61
    統一教会側がなんのメリットもなく自民党に選挙協力してたと思ってるのか?
    自民党はその対価として統一教会に信用を与えたんだよ
    統一教会は「自民党にもご支援いただいてる健全な団体です」とアピールできるんだよ
    それをやめて欲しくないか?
  76. 手続き的には公安の親分にまともな人間を配置して、監視対象に戻せば関係者の浄化ができるはずなのだけれどね
  77. 明確に犯罪だと思うなら告訴すればいい。
    それもできそうにないから臨時国会開いて追求しようとしてるんだろ?

    モリカケやらで散々みてきたし同じ結果にしかならないと思ってる

    こうすれば次からこの問題が起こりにくくなる、ちゃんと明確な犯罪になるとかそっちを作って欲しいんだけど

    ドラマじゃないんだからさ…自首なんてしてくれないぞ?っとしか思わないのよ
  78. >>82
    壺の野郎!
  79. 岸田は国葬強行するまで無視決め込んだな
  80. >>33
    そりゃ統一教会側から今後もガンガン関わっていくのでよろしくー!って言われたしな。
    よりにもよって内閣発足初日に。
  81. 自民党なんて単なる集票機構の寄せ集め
    本体は医師会や郵便農協だろ?支持団体が抜ければいいんじゃ
  82. >>90
    サタンの民主党政権
  83. >>64
    朝鮮清和会政権時に支持率が下がる案件があると北朝鮮からミサイルが飛んできたよね
    よくわかったわw


    現在の北朝鮮にあたる地域で生まれたムン氏は、共産主義に反対する保守系の政治団体「国際勝共連合」を設立する一方、南北統一のため努力するとして北朝鮮に接近しました。

    ムン氏は、1991年に訪朝してキム・イルソン(金日成)主席と会談したのをきっかけに、北朝鮮で自動車の生産やホテル事業を手がけたことで知られ、2012年に死去した際には、キム・ジョンウン(金正恩)総書記がみずから遺族に弔電を送るなどしています。
  84. この理屈だと安倍が死んだのも個人の問題であり、自ら説明責任があるわけだが
    死んだから説明できない?知るかよ。自己責任でしょう
  85. 世界平和自民連合w
  86. 壺隠しwwwwwwwwwwwwwww

    自民党の最終奥義かな
  87. >>97
    こうすれば次からこの問題が起こりにくくなる、ちゃんと明確な犯罪になる

    をやるにはまず調査だけどアホなんかお前
  88. 無能岸田の無能ムーブで支持率落ちて飯が美味い
  89. 統一安倍になってから、法律無視しまくってるからな自民党は。法律より統一が大事。
  90. 山上チルドレンが一人一殺していけば、そのうち綺麗な国会になるのでは?
  91. お前の票より統一のが多いからと言うことや
    投票行かないお前らがここで偉そうに語るなや
  92. 国会議員に自浄作用は無いと自ら証明してるような行動
    どうせ次の選挙でも勝つと思ってる
  93. 逃げてばっかり
    何故なら、バカな日本人は時間が経てば忘れるからwwww
    その辺のサルよりバカにされてやんのwwwww
  94. >>101
    自民支持団体は反社

    中国で移民推進CMを流している
    経団連はその最たる例だろう
  95. >>109
    法律だけでなく憲法もだぞ?

    https://imgur.com/4vSVTqz.jpg
  96. 丁寧な説明放棄w
    民主主義への挑戦w
  97. もう完全に森かけ桜、黒川疑獄の既視感
    そのうち安倍という売国奴駒が成敗されたから
    なあなあとはいかないはず
  98. >>86
    統一協会の話は本会議や予算委を開かないと出来ないのか?
    まあ野党は中継も入る本会議や予算委でやりたいだろうがな

    どっかの政党が言うように閉会中審査は考えないのか
    「国会は開会してるだけでカネを使う」ことをお忘れなく
  99. コイツらマジで統一と絶縁して全てバラされるくらいなら自国民相手に宣戦布告する方が遥かにマシくらいに考えてそうだな
  100. >>1
    自民公明維新は国民の信任を得ている
    日本は永久に韓国に贖罪し続ければ良いんだよ
  101. >>97
    だから叩き台の法案を出せと言ってる。モリカケみたいなのを繰り返すのなら
    意味はない。パフォーマンスにしかすぎない。
  102. サタン野党に反抗する場を与えてはならない
    勝つべくして勝つ、孫氏の兵法よ
  103. >>104
    うまいこというなー
    今頃鬼灯様通して獄殺に舌も抜かれて喋れないかもしれない
  104. 所詮岸田も安倍と同じ
    国民をバカにする態度は変わらない
  105. 典型的な金持ちのバカ息子
  106. >>1
    しつこい お前たちは本当にしつこい 
    飽き飽きする 心底うんざりした
    口を開けば国葬国葬国葬と馬鹿の一つ覚え
    安倍が殺されたから何だと言うのか
  107. 反カルト法成立させたら岸田見直すわ
  108. >>119
    再発防止の法案は不要なのかな
  109. >>110
    そうなるといいなあ。もっと政治家は言動に命をかけて欲しい。
  110. もうやれることなくない?
    デモやったし野党も動いた支持率も落ちた
    次に自民党以外が行動できることって何よ?
  111. 憲法53条
    内閣は、国会の臨時会の召集を決定することができる。いづれかの議院の総議員の四分の一以上の要求があれば、内閣は、その召集を決定しなければならない

    自民党「召集を決定するが、いつ召集するとは書いてない。無限に後ろ倒ししているだけで召集を拒否しているわけではないので憲法違反にあたらない。」

    マジでこんなことやってるから笑えるよな。カイジの利根川かよ。
  112. そら最近の罪人がまずしらばっくれるか黙秘すんのも分かるわ
  113. >>93
    >自民党はその対価として統一教会に信用を与えたんだよ
    >統一教会は「自民党にもご支援いただいてる健全な団体です」とアピールできるんだよ
    >それをやめて欲しくないか?


    基本的に、国際勝共連合などの関連団体は、自民党と政策が保守同士、同じだから協力関係にあったと
    理解している

    だが、それを超えて例えば
    明らかに日本の国益に沿わない政策を統一側が、自民党に、呑ませてきた具体的な事例が、
    もし、あるならば、それに携わった自民党関係者と統一教会関係者は法律に則り処罰されるべきだと思うわ
  114. こういう人達ですよ。
    はやく手を打たないと
  115. 民主主義の根幹は議論だよな
    それを拒否って笑う
  116. >>103
    要するにさ
    壺に関わりある政治団体は
    北朝鮮応援団なのな
  117. やっぱりズブズブなのか
  118. >>128
    よくフランスの反セクト法を持ち出すやつがいるが
    あっちは信教の自由が憲法にないからな
    真似しようとしても、憲法改正とセットにするか、中途半端な内容になるぞ
  119. ブサヨの本国=韓国
    旧統一教会の本国=韓国

    結果的に

    在チョンシコリアンvs本国シコリアン

    ってとこか?
  120. 統一教会の壺がバレるくらいなら国会で議論させないほうがマシだろ
    政治と宗教問題は公明党にまで飛び火するからな
  121. 国民の方を見る気が無いんじゃぶん殴って無理矢理見させるしかないというテロ肯定だよな
  122. >>119
    それが国会議員の仕事であり役割だぞ?

    国会の金を心配するなら
    国葬の金を心配してやれよw
    どんだけ無駄な税金使うんだ?

    金のために国会開くなとか民主主義への挑戦しすぎだろw

    な?山上が正しかっただろ?
    憲法無視する輩には抵抗権を行使するしかない
  123. >>131
    革命?
  124. >>137
    すなわちアカの手先
    共産党ガーなんてとても言えた立場ではない
  125. 法務省黒川疑獄では
    手続き無視の立案で
    それを糊塗するため文書がないという高騰戦術の悪逆説明

    下村も同じ手を使わせるつもりなのか
    この宗務課長,命大事だぞ
  126. こういう集団を許してはいけませんよね
  127. >>131
    なんで息してんの?
  128. やはり応じなかったか
    そりゃ有権者から圧倒的な支持を得ているのに
    わざわざパヨクサタンのくだらない要求を飲む理由がないもんな
  129. >>134
    質問の答えになってないな
    俺は反日カルトに信用を与えるような行為を自民党にやめてほしいんだが
    お前はそう思わないということ?
  130. 拉致問題や北朝鮮のミサイル問題も愛国者や保守を気取るための売国奴によるパフォーマンス
    バックの統一教会は自民党と北朝鮮ともズブズブ
    文鮮明と金日成は義兄弟
  131. >>129
    オウムを解散させた下記条項使えばいいだろ
    とはいえオウムも宗教法人格が無くなっただけで任意団体として残ってるけど


    宗教法人法第81条1項1号「法令に違反して、著しく公共の福祉を害すると明らかに認められる行為をしたこと」
    及び同2号前段「第2条に規定する宗教団体の目的を著しく逸脱した行為をしたこと」
  132. >>119
    >まあ野党は中継も入る本会議や予算委でやりたいだろうがな

    反日糞野党共は、テメエらが『仕事してますアピール』を反日メディア使ってやりたいだけやで
    相手する必要なし
    時間とカネの無駄
  133. >>107
    んな…学校で習ってないもん!みたいな子供の言い訳かよ(笑)

    自分で調べろよ問題あると感じるなら

    過去をみるかぎり報道によれば~ばっかじゃん
  134. >>139
    うそつくな。保障のタイプが違うだけでないわけがなかろう。

    どこでそんなデタラメを吹き込まれた。
  135. 応じないってありなの?憲法違反でしょ
  136. 壺ウヨの皆さん。地獄で待ってまーす!
  137. >>135
    統一は暴力なんかなんとも思っていない。裏の仕事も請け負ってるだろう。
  138. また自民党はサボってるのか
  139. >>139
    ライシテってどうなったの?
  140. ん?
    国会議員の1/4が求めたら召集義務あったろ
    罰則無いからと堂々と法律違反宣言かよ
    どうなってんだ
    まさか岸田さんもアルベドじゃないだろうな
  141. >>75
    っつーかロシア軍なwきっとワグネルもいるんだぜ
    碌でもないw
  142. どんな問題が起ころうとしばらくすれば忘れ、相変わらずの日本人は自民党を選ぶからという、これまでの経験に裏付けされた自信が彼らを支えている。
    果たして異民族の朝鮮のカルト団体の指図で十数年も日本を弄っていた自民党の連中を、日本人はこれまで通りの生活の安寧を期待して黙認するのだろうか?
  143. 安倍の国葬が終わるまではこれ以上は支持率を下げられない
  144. ん?
    国会議員の1/4が求めたら召集義務あったろ
    罰則無いからと堂々と法律違反宣言かよ
    どうなってんだ
    まさか岸田さんもアルベドじゃないだろうな
  145. 岸田ムーン助けてくれ日本を救ってくれ
  146. >>132
    利根川理論をガチで使ってくるのほんま糞
  147. >>135
    朝日は韓国の業者がすぐ下の階にある建物ばかりだからな

    朝日新聞の人は命が狙われても仕方がない
    福岡も新聞社の下に韓国観光なんちゃらとか入ってるし
    記者の命を守りたければもうちょっとなんとかしろとは思う
  148. テロ組織の共産党や革マル立憲は非合法化して政党資格を剥奪しろ
  149. >>162
    憲法違反だけど
    支持率底に落ちるからおk
  150. 腐ってんな
    とっくに腐ってたんだろうけど
  151. >>158
    民主主義への挑戦しすぎだろw

    それが国会議員の仕事だぞw
    韓国壺カルトは怖いこと言うね
  152. >>169
    無限に延期してるだけだから憲法違反にあたらない。
    by自民党
  153. 劣等民族である日本人を救いたいというマザームーンの御心が理解できない反自民の声など聴く必要はありません

    自民党はこれまでもこれからも、日本を救うために恐れず大胆に日本が陣痛の苦しみを乗り越えてマザームーンと政治が統一された国家になる道を歩み続けるだけです

    【日本が最後の陣痛を経験している。指導者たちは恐れるな、強く大胆に出て行け、悶着は過ぎ希望に満ちた新日本が誕生するだろう。大胆に出て行け。 勝利せよ。日本は天が与えた真の自由を得るだろう。「偽りの歴史」「偽りの勢力」は皆さんを通じて退く。】
  154. 共産・立民はハナからダメで、れいわも革命一筋、維新が上海電力な上に自民が反日カルトとなると、ホントどーするの。。
  155. 自民党議員は歳費を返せよ

    あとオリンピック絡みで追及されるのがイヤなんだろ
  156. >>148
    こういうのアメリカも脅威と思ってないのかな
    アメリカの議会で中国ロビーが強いって聞くけど
    このまま北朝鮮に丸っとアメリカ支配されないのかと
  157. そら「アベガー」が「統一ガー」になって喚いてるだけやからなぁ
    冷静に考えて国会で騒ぐ様な話やないやろ
  158. >>166
    暴力沙汰ばかり起こしてる共産主義者、パヨクは?
  159. で、立憲の統一議員はどうすんの
  160. 憲法違反してまで仕事サボる税金泥棒自民党