検温のイラスト(おばあさん)
新型コロナ 国内の感染確認 過去最多25万5534人 21道県で最多
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220818/k10013777831000.html

2022年8月18日 17時58分

新型コロナウイルスの感染確認の発表が18日、これまでに全国で25万5534人となりました。これまでで最も多かった今月10日を上回り過去最多となりました。また、全国21の道県で最多となっています。

5ちゃんねるのコメント

  1. きたー
  2. あまりびっくりしないな
  3. 頑張れコロナ
    負けるなコロナ
  4. 行動制限しろよ。医療関係者死ぬぞ。そしたら、患者も死ぬ。
    バンザイ突撃の日本軍かよ。日本政府は科学的に考えろ、バカチン!
  5. 東京は下がっているのに何故…
  6. ワクチン接種開始頃
    「安心・安全が確認された最新ワクチン。リスクはないし、危険というのは陰謀論。」
    「感染予防効果と発症予防効果の両方で90%台を確認。」
    「3回目接種は陰謀論。国民の6割が2回接種したら集団免疫でコロナは終わる。」
    「政府やテレビ医師が言うことが全て正しい。ネットのワクチン懐疑論は全部デマ。」


    こういうプロパガンダに見事に騙されて国民の8割が接種したしね
  7. 減ってこなくてワロタ
  8. 今週の五山の送り火直前のゲリラ豪雨で雨宿り中に盛大に密が発生@京都は来週過去最多を記録するはず

    本番はまだこれから
  9. つべこべ言わずにブースター接種して体調悪い人はエイズ検査受けてみ

    リュックモンタニエ博士の遺言だ
    初耳だろうけど
  10. そりゃ 行動制限無し BA5 BA2.75 エアコン 盆 拡大するのは分かり切ってる 分かり切ってて医療体制整ってないのに何もしない馬鹿政権
  11. 行動規制が一番効果あるけど、みんな一斉にやめた。
    うちの近所の公園でもお祭りやってたし。
    みんなやるからうちもやるという状態。
  12. >>11
    都民が地方に行くからやろ
  13. ワクチン打ったやつが全員感染してたわw
  14. 最近尾身さんの名前見ないな
    どうしたんかな
  15. お盆だからってさ帰ってこなくてもいいのになー
  16. >>1
    ノーマスク反自粛反ワクのせい
  17. あぁ・・・。
    新たに25万5534人が村八分にされるのか・・・。
  18. すっかりノーマークだったけど
    2.5万じゃなくて25万?
    1日で?
    もはやねずみ講レベルで日本人口超えてねえか?
  19. >>30
    昨日なんて中四国九州で過去最多更新の県が多かったよな
    トンキンノーマスク反自粛反ワクの拡散テロリストぶりは異常
  20. マスクは逆効果なんだよね
    利権でマスク、マスク言ってるだけで
    マスク着用したら免疫低下になり、より病気になりやすくなる。1時間着用したら雑巾並みにバイ菌だらけだし、酸素が薄くて、口元の二酸化炭素が数十倍になる。
    不織布マスクなんて防腐剤とか色んな化学物質があるし、農薬をずっと吸っているようなもん。
  21. 次の波が来るから早く下げないと、と思ったが、波と波がぶつかり合って消えるのかも?
  22. 【岸田=日本のガン細胞・日本のパラノイア(偏執狂)】

    毎日、政府が発表しNHKと新聞テレビが報道している「新規感染者数」。

    (1)何の意味も価値もない。
      感染しても「発症」しなければ病気ではないからだ。
      発症しなければ、当然に重症化することも死亡することもない。
      発症者数は最初から【隠避】されてきた。

      昨年末から年初、そして今、新規感染者数が爆発した。
      これは「発症した人」の数が爆発したのではないのだ。
      単に「感染しただけ」の人の数が爆発したのだ。
      「病気ではない感染者数」が爆発したのだ。

    (2)岸田と厚労省は、無意味・無価値の新規感染者数を前提にした
      分析の発表はやめろ。何の意味もない嘘だ。国民をだますな。

    (3)オミクロン株は重症化しない=真っ赤な嘘だ。

      「無意味・無価値」の新規感染者数を分母、発症・重症化した人の数を
      分子にして人数を割り算して、比率を計算しているからだ。
      重症化した人の比率は当然に下がる。

      発症していない新規感染者数が増えれば、当然に重症化率は下がるのだ。

    (4)太平洋戦争は政府とNHKと新聞が国民をだまして起こった。
      今、令和の時代に同じことが起こっているのだ。

      国民は貧困化した。国民は犠牲になった。

    ●上記、NHKと新聞テレビの大本営・洗脳報道なくして成立しない
  23. また東京モンが全国に広めよった
  24. ワクチンと検査推進の御用学者が責任取らないのが不思議
    岸田が何もしないのがもっと不思議、総辞職でしょ
  25. 経済止めるとコロナ補助金もらってたゾンビ企業が潰れるからね
    補助金返済が滞ったとこがチラホラ潰れてて足元はかなりやばいよ
  26. それでも何にもしない岸田
    動かざること岸田の如し
  27. 新潟かと思って焦った
  28. >>48
    もう諦めな。
    コロナは根絶不可なんだよ。
  29. 帰省テロ
  30. おかしいな
    今週になってうちの会社は陽性者が激減してるのに
  31. これでも何もしない岸田
    はよ辞めろ
  32. 9割は持病か高齢者しか亡くなってない
  33. まっ
    盆明けだししゃあねぇわな
    実際彼女ん家が法事でもらってきて全滅らしいが
    中でも持病の関係でワクチン未接種だった者の症状は重いらしいな
  34. >>59
    田舎のジジババを本気でコロナから守りたいと言うなら、帰省は一生禁止にしないといけない。
    ジジババとは二度とオンライン上でしか会わなくするんだよ。
  35. >>44
    口元の二酸化炭素が数十倍になるってのは
    どういう科学なんだ?
    二酸化炭素の量は地球レベルで一定だろ
  36. お盆休みでバラマキ
  37. はいはいきたよー
    自分は今日でお盆休み終わりだけど
    明日会社行った時に
    〇〇さんがコロナ又は濃厚接触でお休みです話がなければいいな
  38. >>44
    むしろアルコール消毒が逆効果かもね
    接触感染とかもう言わなくなった
  39. 盆前に感染した奴がいて濃厚接触者にされて大変だったわ
  40. そろそろ感染しても良さそうなんだが、一人で何回もカウントしてるやつもいるのかな?
  41. 収束やん
  42. コロナの話題が大阪桐蔭に負けてるw
  43. こんな時に大地震来るなよ。
  44. 里帰り+盆休み+夏祭り+・・・
  45. BA5.0は最初肺に取り込まれると言われていたが
    その後の研究で肺に侵入する経路(TMPRSS2依存性経路)を利用しないことがわかった
    だから肺炎が多くなってない

    でも西安で「BA5.2」と呼ばれる肺に侵入するオミクロンの変異種が確認された
    こうなると空気感染肺炎ウィルスだ
    これが蔓延すると大事になる
  46. なんか意味のある数値なの?CMで外ではマスク外しましょうってやってるくせに
  47. >>80
    おるやろな。コロナの保険金に味をしめたやつとか
  48. ケンタウロスも全国隅々まで
  49. 帰省パワーすさまじいな
    地方は病床少ないのに(´・ω・`)
  50. >>89
    ソレは熱中症対策で仕方なくな
  51. 注視するぞ注視するぞ注視するぞ注視するぞ
  52. >>82
    まだ高校野球やってたの?

    あれも不思議な話だな
    外に出ると危険ですといいながら止めない
  53. >>93
    🦠<弱いところから攻めるスタイル
  54. そりゃ、10日も休めて保険会社から金もらえるんだもん。俺の周り皆コロナになりたがってるよ
  55. 保険金狙いかぁ
  56. 高止まりどころかもう一段加速してるだろ。
  57. いつまでこんなクソ真面目に意味ないこと
    するんだろ
  58. いいね👍
  59. 東京都は減ったが都民がお盆休みでバラ撒いたコロナで地方が過去最多祭り
    予想通りの展開すぎて泣ける
  60. 地方に蔓延したか
    まだまだこれからだな
  61. >>98
    やめとけよ
    症状は人それぞれだから最悪自宅死だぞ
  62. >>86
    1)富士山大噴火 
    2)「サル痘は実は飛沫感染もすると判明しました」とWHO発表
    3)中国が台湾飛ばして沖縄電撃侵攻&ロシアが北海道電撃侵攻
    4)北朝鮮が誤射と称しミサイルを日本の中堅都市に直撃発射

    等も絶対有り得ないとは言えない。
  63. コロナガチャはやめとけ
  64. 地方からまた東京に戻るで
  65. 無症状から死亡まで
  66. んで次の変異株に入れ替わり
    コロナはまだまだ続く
  67. 一ヶ月換算で750万か
    ウザ過ぎ
  68. 今、流行ってるの咳が続くね
  69. はめを外して遊んだら病気になる世の中になったからな
    日本だけじゃなくて世界中でそうなった
  70. >>109
    死ぬのは老人か、基礎疾患持ちのデブだけでしょ。高熱出ても2日程度なんだから、金もらえる方が嬉しいよ。だから俺は毎日無理検査いってるよ✌勿論ノーマスクでその辺ウロウロ。コロナ菌おいでおいでだよね
  71. >>115
    通勤混雑もまた始まるからな。これからどうなるやら
  72. タダの風邪w
    自粛など不要
    全力で経済回せ!
  73. ぶっちゃけると
    一般人にとってはマジでただの風邪だった

    これは高齢者とか血液などに持病持ちだけ
    インフルに近い威力ね

    ガチで何もしなくていい
  74. >>117
    完全にスペイン風邪を超えたな、コロナは。
  75. >>101
    Twitterでコロナ 感染 で検索してきてみ。地獄みたいだから
  76. >>130
    欧米様はもう無視してるからスペインかぜと同じ2年間で終わり
    バカな東洋の猿は前人未踏の3年目
  77. 俺は80過ぎの親父と同居だし
    仕事休んで経済活動に支障をきたすのも嫌だから
    感染対策は万全を心掛けるがな
  78. ただの風邪でも
    死ぬ時期が迫ってるかもな
    ワクチン3回以上打った人は
  79. きーしーだー
    なんとかしろよ
    なにしてんだー
  80. 全国過去最多更新しまくってるのに高止まりの東京w
    ちゃんと検査しろや緑たぬき
  81. 感染者数が増えたのは
    やっぱりワクチン接種で免疫破壊……?
    もう健康な体に戻らないの、、?
  82. >>131
    身内含めてまわりもかなり感染しまくってる
    症状の幅が広い
  83. 祝)世界一
  84. >>141
    岸田総理も俺らと同じ人間に違いないから
    たまのゴルフぐらいは許してやれや
  85. 明日はもっと増えるよ
  86. >>1
    わーお


    わーーーお


    ワクチン3回目、4回目w



    やばすぎでやんすよ


    みーんなワクチン打ってマスク越しに感染でやんす


    グレートリセット♪
  87. 世界一国民の感染対策の意識が高く、屋内じゃ99%はマスクしてる日本が、4週連続ぐらい感染者数世界一なんだろ?
    さすがにそれ見たらマスク全然効果なくないか?
  88. んじゃー


    真実置いときまーす


    東京都1日最多感染者数
    *2,520人  ワクチン接種以前(2021年1月)
     ↓
    *5,908人  1~2回目接種期(2021年8月)
     ↓
    21,110人  3回目接種期(2022年2月)
     ↓
    40,406人  4回目接種期(2022年7月)
  89. >>146
    mRNAの設計図打ち込んでいるから元の体には戻らないよ
  90. 検査キットと薬、パルスオキシメーターは準備した
  91. 俺先月罹ったけどちょっと重めのインフルって感じだったな
  92. 高齢者が多すぎるのと高齢者施設クラスター
  93. >>155
    ワクチン5回目が秋頃から始まるよ。

    気付いたかな?段々ワクチン打つスパンが短くなって来てるの
  94. >>162
    4回目が効いてきたな


    もう免疫がなくなってんじゃねえか?w
  95. これ検査だけでどんだけ金かかってんの?
  96. >>161
    ワクチン3回打った?
  97. お盆返し
  98. >>60
    飲みが要因と分かるよな
  99. 強いものだけが生き残る世界
  100. 規制してないから経済回ってるんだよね?
  101. 国民の何%が感染したことになるの?
  102. >>165
    は?アホか?
    コロナエイズは風邪じゃねえんだわ

    やるべき対策は行動制限の一択なんだが?
    このままでは医療崩壊を起こして何万人と死者が出る

    そして後遺症で日本が潰れる
  103. 負ける気がせん
  104. ざまぁ(笑)
    老害はコロナで死ねw
  105. >>178
    コミケやらフェスやら祭りで経済まわってる
  106. >>180
    3年間で1620万人位だから13%位。
    集団免疫は無理

    つまり行動制限しかない
  107. 安倍さんの国葬しないと収まらなさそうだね…
  108. アメリカはあれでいいんだよ
    ワクチン3回目で打つ人減ったから
    3回以上が60%だっけ?
    の日本がアメリカの真似して自由に行動したら
    感染世界一から新たな局面を迎えることになる
    と思うわ
  109. 死亡者は持病か高齢者が大半
  110. まん防効果あったんだな
  111. >>181
    もうワクチン打ってマスク越しに感染するくらい免疫が弱まってるから無駄じゃね?


    止められないよ


    けど、海外のデータだとあと3ヶ月くらいで収まってくるよ


    けど、日本人は10月からオミクロンmRNA始まるから


    エンドレスコロナ
  112. 周りが次々コロナにかかって出社できないせいで一ヶ月休みなし
    コロナにかかったふりして休みたいわ
  113. >>194
    まっ
    稼げる内に稼いでおこうぜブラザー若しくはシスター
  114. >>187
    実際多めに見て倍としても2割強か。まあ集団免疫なんか別の系統から変異株が出たら意味ないけどな。
  115. 岸田は正解だよ
    自粛させたらまた金ばらまかないといけないんだぞ
  116. 日本人の生命財産を収奪してる朝鮮壺カルト自民党がオススメしているワクチンは素晴らしい
    まさか世界チャンピオンにまで昇り詰めるとは思いもしませんでしたよね?
    もっともっとワクチンを打ちなさい☺
  117. 治療薬が誰でもいつでも使えれば、全く問題なくなるんだよなぁ。
    今のところ、治療薬の入手が難しくて、使い勝手が悪いらしい。
    ここが問題なんだよ。
    この問題がクリアすれば、コロナはインフルと同じ存在になる。
  118. >>193
    何言ってるんだ?
    気が緩んで対策ができてないだけ

    初年度並に対策すればすぐ減るんだが?

    周り見てみろよ?
    居酒屋も飲食店も営業してるし
    みんな気が緩みまくって全然自粛してない
  119. >>154
    ないよ。中世ジャップランドだから、マスクの迷信をまだ信じてる
  120. 抗原検査陽性だったけど、PCR受けてません
    報告してません

    こんな人、たくさんいるでしょうね
  121. >>201
    現在が2割強なら、ある程度感染を防げるはず。
    オレはもう少し引きこもっていようと考えている。
  122. >>203
    こんな状況だよ?w

    ナニしても無駄

    ワクチンが原因なんだから止められない止まらない

    まあ、先行の海外は大爆発から3ヵ月で収まってるからまつしかないね


    東京都1日最多感染者数
    *2,520人  ワクチン接種以前(2021年1月)
     ↓
    *5,908人  1~2回目接種期(2021年8月)
     ↓
    21,110人  3回目接種期(2022年2月)
     ↓
    40,406人  4回目接種期(2022年7月)
  123. 今回は明らかに都民がばら撒いてる
    お盆の期間東京はガラガラだった
  124. >>163
    10月からのオミクロン対応ワクチンは今の5ヶ月間隔から4ヶ月間隔で接種可能になるような気がする
    今月までに3回目や4回目を接種すれば8波になるであろう頃の12月にはうたせることができる
    だから政府は先々月あたりから早くワクチンうてうて言ってたんだと思う
    4ヶ月の根拠はイスラエル4回目が4ヶ月間隔だったから
  125. >>212
    多分ね。
    子どもの場合は、気付かないうちに検査せずに感染、気付かないうちに快癒ってケースがある程度有るはずである。
    人によって症状がまちまちなので予測が難しい。
  126. 行動制限の真逆の県民割で行動推奨してれば過去最多になるだろ。
  127. 飲みにも行ってるし人混み行ってるしライブとかも行ってるのに全然かからない
    ウレタンマスクしてるだけで手洗いうがいとかしてないのに、、、なぜ
  128. >>169
    2回だけ
  129. >>223
    かかったけど無症状で気がついてないだけ
    徐々に後遺症が出てきてジワジワと死ぬ
  130. >>223
    発症しねぇのは貴様の免疫力がバリ高だからだよ
  131. 最近の流行り

    コロナ感染で保険金が20万おりる保険に10個加入し、

    街の無料PCR検査所に毎週通って陽性がいつか出れば、投資額数万円で200万円くらい儲かるらしい。
  132. もうこんな無意味な数字を発表すんのやめろや
  133. お盆の帰省で感染広げたというパターンもある
  134. 来日しているビルゲイツにコロナとサル痘を感染させてやれ
  135. >>230
    保険はそんなに入ってないが
    6月以降毎週検査受けてても一向に陽性にならないんだよな
  136. 【国内感染】新型コロナ 287人死亡 感染確認過去最多 25万5534(18日18:15)2022年8月18日 18時45分

    【国内感染】新型コロナ26人死亡 感染確認過去最多2万5156人 2021年8月19日 19時48分

    オミクロン株は重症化しにくいとされ、致死率はおよそ0.14%とデルタ株より低くなっていますが、感染規模があまりにも大きいため、死亡者数も多くなっています。
    亡くなっているのはほとんどが高齢者で、感染によって基礎疾患が悪化するケースが多いとされています。
  137. >>237
    ビルゲイツはホモなん?
  138. 東京はお盆終わって地方から都民が戻ってきてさらに学校もはじまればまた増えるんじゃねーの
    あとはデータ見ると夜間滞留人口はまだ減ってるみたいだけど、ここが増えだしたらかな
  139. もう梅雨も明けたしそろそろ終焉に向かうよ
  140. テメェの免疫力を高めるには
    快食快便快眠に適度な運動
    とにかくストレスを溜めない事な
  141. >>227
    それな。
    気付いたときは、深刻な症状表面化かも知れん。
  142. >>209
    自粛?


    そんなんしても意味がない


    おまえ?w


    ワクチン大臣の河野や


    巨人選手100人クラスターしらねえの?


    みんな自粛してたろ?


    ワクチン3回目打ったからみーんな感染
  143. 感染者が増えれば犠牲も増えるのに、なに放置してんだか
    いくら犠牲が増えようがどうでもいいって考えが恐ろしい
  144. >>240
    分からない 何となく多型倒錯というものじゃないかな 何でもあり
  145. 結局
    ノ ー ガ ー ド
    ノ ー マ ス ク
    が正しかったんだよ
    今だに外でマスクやってる
    アホ国民
  146. >>176
    壺を叩き割るべし
  147. 盆明けで会社に行きたくないんだよ
    検査受ければ陽性にしてくれるんだから
  148. >>251
    正解は

    ノーワクチン

    やぞ
  149. >>257
    判断が軽率。
    オレは3回接種して安心生活。
    ノーワクチンだと何が突然起こるかわからんぞ!
  150. >>218
    オミクロン株対応のワクチンは1、2回目でも少し対応していて3回目で回復する程なんだが、なぜ5回目で???
  151. >>256
    普通に仕事してる人は
    休めば仕事がたまるから
    休みたくないと思うよ
  152. >>239
    死亡率変わらんやん
  153. >>259
    ワオとワオのファミリーみんな打ってないがみんな感染してない


    これが全てや
  154. >>246
    自粛なんて全然していまーせんw

    野球は試合したりチームで練習してる時点で自粛してない
    ましてや観客入れるなんてもってのほか

    政治家は毎日何100人と対面するからな
    政治家も1日3人以上(合う前に毎日PCR検査必須)合うべきじゃない

    誰も自粛なんてしてねーんだわ

    あと法律で飲食店は違法にするべき
  155. >>259
    わざわざ自慢?
  156. >>267
    まともな人ならワクチン打ってるけど
    なんか変な宗教でもやってる人たち?
  157. ジャップw
  158. もうコロナ利権が出来上がってるからなw
  159. >>268
    ちゃんとコロナに感染しないように


    選手はマスクを外さず自粛してたよ


    けど、3回目打って免疫が弱ってたから


    みーんな一瞬で感染したんだな
  160. >>270
    逆だよ?


    まともなワクチンならおいらも打ってたさ


    これ?


    mRNAで全然効果いないし


    打てば打つほど免疫が弱まって感染しまくってるよ


    東京都1日最多感染者数
    *2,520人  ワクチン接種以前(2021年1月)
     ↓
    *5,908人  1~2回目接種期(2021年8月)
     ↓
    21,110人  3回目接種期(2022年2月)
     ↓
    40,406人  4回目接種期(2022年7月)
  161. 俺はコロナ禍当初から
    新コロと人類の戦争は未来永劫と捉えてきたし
    音を上げた者からこの世を退場していく時代に突入したのよ
  162. >>273
    マスクなんて最低限中の最低限

    生きてる生きてないで言えば息してるだけ
    意識がない植物人間状態で最低限

    マスク+行動制限+営業制限が必要

    そもそも飲食店は加害者なのに被害者面してるのがありえない
    法律規制して潰すべき
  163. >>273
    マスク外さず自粛とかしてても一度のノーマスク集団飲食で感染するから徹底しないと意味ないんだワ
  164. >>261
    武漢型ワクチンは購入中止で今後はとりあえずオミクロン対応型しかうてなくなる
    3回目だろうが5回目だろうが10月以降はそれしかなくなる
  165. ワクチン打つからこうなるのに。
    馬鹿すぎる。
  166. ようやく欧米の水準に追い付いた
  167. >>279
    みん免疫が弱まってるからね


    今じゃマスクしててもマスク越しに感染してるよ
  168. いつも連休で東京からばら撒きに行ってるな
    まぁ、地方なんて東京のケツの穴舐めないと生きていけない乞食だけどw
  169. >>278
    ワクチン打ってないおいらにはマスクは意味があるよ?


    マスクしてるから感染してない


    わくわく打って免疫が弱まって弱くなった人は


    マスクしててもマスク越しに感染するからねw


    手遅れです
  170. >>290
    生稲とかいう壺を当選させた都民もなかなかの民度だわ
    皮肉だけど
  171. 昔GLAYの野外ライブって25万人とか動員してなかった?