カビたみかんのイラスト
東京都が、都民を対象に、都内を旅行する際の費用を補助するキャンペーン「もっとTokyo」、いわゆる「都民割」について、9月1日から再開されることが分かった。新型コロナウイルス対策を話し合う専門家会議の後、小池知事が、記者会見で明らかにした。

「都民割」をめぐっては、お盆休みが明けた、今月22日に再開される方向で検討されていた。しかし、感染者数の”高止まり”が続いているため、再開時期を遅らせたものとみられる。今回の対象期間は、9月1日~30日。

都民割は、都民が都内を旅行する際、宿泊の場合、6000円以上で1人1泊5000円を助成するもので、3000円以上の日帰り旅行については、1回2500円が助成される。2020年10月にスタートしたが、感染拡大に伴い、直後に中断を余儀なくされた。第6波が収束し、感染者数が減少したため、今年6月10日~7月31日まで試験的に実施され、その後の再開時期が決まっていなかった。
FNN

https://news.yahoo.co.jp/articles/940454472cebab004274c5b17cb09672fe2e15e7

5ちゃんねるのコメント

  1. バカババア!バカババア!バカババア!
  2. 小池百合子って狂ってる?
  3. サル痘拡大計画か
  4. マジかよ、別にやるのはいいと思うけど何基準で判断してんだ
  5. ちょっと何言ってるか分からない
  6. 待ってました!
    コレで業績回復です!
  7. はいまた利権
    ふざけんな
  8. >>7
    ざけんな
  9. この婆さん
    都心の不動産利権しか頭にないよな
  10. いつまでやるんだこのバカ
  11. 関東割とか東日本割にしろよ
    都民が都内で泊まりに行きたいところなんて離島しかないぞ
  12. タイミング悪くね?
  13. これが噂のブレーキとアクセル同時ってやつか?
  14. 都内は感染者が減ってきたから丁度いいやろ
  15. ええ…
  16. うっせぇな
  17. >>14
    これも一つのヒールアンドトゥっ奴か
  18. 完全に電通創価利権
  19. 財源あんのか?
    金なくて草取りも滞って雑草だらけのところ増えてるだろ?
  20. これはGJ!とりあえず都内だけでコロナ回し合えばいいよ。間違っても他県には出るなよ
  21. やらんでエエやろ
    都民ちゃうけど
  22. なぜ今?
  23. 流石に草
  24. お金配り美味しいです(^p ^)
  25. ブラジルがノーガード戦法なら、東京は自ら当たりに行くスタイルwww
  26. さすが先手先手の小池百合子…(T_T)
  27. ワロタww
    存在価値もない空間を遊泳ww
  28. 冬 に 向 け て 地 獄 を 加 速 さ せ る 気 か
  29. 毒チン打たせてゴメンねキャンペーンに変更しろ
  30. >>1
    岸田文雄と一緒じゃねえか 役立たず
    都知事辞めてくれ頼む
  31. >>1
    都民への一律給付頼む
  32. >>1
    都民への一律給付頼む
  33. どうせ値上げするからな
  34. 多摩で路線バスツアーでもやるか…………
  35. やるじゃねぇか兵庫県出身の小池さんよぉ
    東京土民殲滅作戦だな
  36. >>12
    旅行長らく行ってないから離島は抵抗あるわ
    若くて元気な奴向きだな
  37. あほか?
  38. もっも陽性増やすわよ
  39. >>12
    地方民「コロナ汚染されてる都民はこっちに来るな!」
  40. 相変わらず意味不明な婆だな
  41. コロナ感染のブースターやめてもろて😭
  42. 大体3~4ヶ月スパンで来てるんだよね
    今がピークだとしたら11月から12月
    正月の帰省ラッシュに合わせてるのか
    さすが小池w
  43. 大島サイクリングして温泉入って帰ってこようかな〜
  44. 都民が泊まる都内てどこ?
    泊まりがけで行くとこなんかないんだが
    ディズニー千葉なんだが
  45. 今はサッポロ割が熱いぞ
    ホテル3000円割引+地域クーポン2000円だから割引率は県民割より若干落ちるが、割引対象が全国
    当然、都民も対象
  46. 盆が明けてもう一山来るんだろ?
  47. 都民税で都民の都内の旅費負担なんてやる意味ないだろ。都民税を割り引く時に都民割という言葉を使いなよ
  48. コロナ禍における旅行の注意点は交通手段にあるのよ
    自家用車及びレンタカーで移動出来ない土民は旅行は控えるべきだわな
  49. 都民が都内を移動するだけだろ
    どうでも良いな
  50. 都民が都内を旅行するの?
    は?
  51. また架空のお客様で部屋満杯にして
    補助金ウマウマするのか
  52. 小池百合子は統一教会との関係あるの?ないの?
  53. 働いててバカンスする余裕のない人に向けたキャンペーンやれよアホ
  54. 下請けイジメ
  55. >>52
    ソレが出来ないからこその都民割なんだがな
  56. 感染者数が増えたのは
    やっぱりワクチン接種で免疫破壊……?
    もう健康な体に戻らないの、、?
  57. >>51
    伊豆諸島、小笠原諸島も東京都ではあるよ
  58. そりゃコロナ収まらんわ
  59. 都民が都内へ

    小笠原いってみるかな
  60. >>57
    てか
    ワクチンは半年もたねぇんだよ
  61. 6000円以上で5000円援助はすごいな
  62. >>61
    そもそも効いてんの?
  63. 都民だけど使い方も分からんわ
    結局やってるアピールだよな
  64. 都民が都内に籠ってる分には構わんぞ
  65. 6001円の宿なら1001円で泊まれるのか
  66. 山なら奥多摩があるが微妙
  67. んなことより外人へのばらまき説明しろ
  68. >>1
    そんなんやる暇あるなら惨枠死枠目設定しろクソゴミ緑タヌキ


    https://www.fukushihoken.metro.tokyo.lg.jp/hodo/saishin/corona3511.html
    18562 + 199 + 4437 + 4255=27453
    https://i.imgur.com/GmRxVOY.png
    陽性率:27453 / 24104.7≒113.9%
  69. 無駄遣いの天才だな。
    そりゃ増税するわ。
  70. ラブホでも助成金でるの?(´・ω・`)
  71. GOTOはイメージ悪すぎるので名前変えたのか
  72. これはいいと思う
    もうコロナとか相手にしてもしょうがない
  73. 都民が都内を旅行はないわ、、でも青ヶ島には一度行ってみたいです
    あのRPGに出てきそうなとこが都内だなんて
  74. >>12
    ホカンス
  75. 封鎖せよ
    封鎖せよ!!
  76. コロナはただの風邪だから別にいいけど
    他の対策と矛盾しすぎだろ
  77. おひとりさまがホテルや旅館でまったり癒やされる


    なんて旅行を期待してるんだろうが、うぇーい系がどんちゃん騒ぎして感染拡大に拍車をかける未来しか見えない
  78. バカなの?
  79. 学校始まってコロナ増えるぞアホが
  80. >>23
    新規感染者がジリジリと減ってきてるから
    そろそろ活を入れないと
  81. >>63
    さあな
    俺は3回接種済でこの2年半
    一回も37℃以上になったことねぇけど
    接種の際は38℃まで上がったがな
  82. >>12
    それなら都の観光支援にならないよ
  83. 壺割りしたらどや?(^。^)y-.。o○
  84. バカすぎてあきれるわ
    全国でやれや
    東京のホテル泊まってなにすんだよカス
  85. 緑のオバハン何さらすねん?
  86. 🐈
  87. >>45
    日帰り無理で上陸さえ大変な青ヶ島村も東京都
  88. 観光業界が税金依存症になってる
  89. 風俗店とラブホを助ける?
    タクシーで映画行っても日帰り旅行になる?
    どうやってもらえばいいんだろ
  90. >>73
    まずは制度を何とかしろ
    発熱で検査して陽性や濃厚接触者は5日間の出席停止

    それで学校は欠席者の学習支援とか、すげー面倒な事になってんだから
  91. 都はコロナ関係でかなり金吐き出していたけどそんなに金あるんか
  92. >>74
    ヘリで上陸するのはロマンある
    まああそこに上陸する以上のやりたいこともないわけだがw
  93. >>74
    離島旅行って
    なかなかの贅沢旅行だからなぁ

    小笠原も海外旅行と大差無いくらい金かかるし時間もいるし
  94. 都民割りで杉並から中野へ観光旅行
  95. >>74
    シカゴピザみたいな絶壁の島だっけ
  96. 今日からサッポロ割も開始したけど便乗値上げで消費者的に値引きの意味ないw
  97. 小池さん 小池さん

    好き好き~😎👍
  98. この夏はよく都内『わ』ナンバーを見ているけど
    わかっている土民連中は実行しているのよ
  99. 離島を入れたら東京都の観光資源は反則になる
    しかも品川ナンバーなんだぜ

    行けるもんなら南鳥島も行きたい、ここも東京都だが関係者しか上陸出来ない
  100. よーし鶯谷で一泊だ
  101. 都民コロり
  102. どうせザルなシステムで詐欺対策できてないんでしょう?
    無駄が多すぎるんじゃないかな
  103. >>1
    何がしたいんだこいつら

    いい加減、一部の特定業界
    旅行や飲食店ばかり優遇するのやめろや
    死ね!!
    (´・・ω` つ )
  104. 金返せ!!
  105. アホか!行動制限しろよ。
  106. >>1
    飲食店、旅行業界がいくら儲かろうが一円も得しない俺らサラリーマンの血税を、コロナ禍でどぶどぶ使うの辞めてくれねえか??

    (´・・ω`♯つ )しばくぞ!!
  107. >>42
    コロナはもう永遠に消えないのだよ。
    諦めな。
  108. >>104
    おいおい
    都内の飲食店を優遇しなきゃ俺ら地方民が立ち行かねぇんだよ
    黙って都内の飲食店利用しな
  109. 都内には外資のラグジュアリーホテルが多いし利用したことない都民がそこに泊まるんでしょ

    ただ一部の民度の低い都民が高級ホテルを汚しまくるから迷惑してるといってたな
  110. >>106
    行動制限するなら、WHOがコロナ撲滅宣言するまで何年も何十年も何百年も制限解除するな。
    どうせ制限解除したら、また「気の緩み」とやらでリバウンド確定だからな。
    これまで全てそうだった。
    いい加減、学習しようぜ。
  111. 5000円しか出してくれないなら時間あっても行かない
    一泊3万だと2万5千は手出しになる、ただなら行くけど手出しを出してまで都内に住んでるのに都内のホテルには泊まらない
  112. 発熱だけで検査強要して陽性炙り出して親族の経済活動ストップさせるのを辞めるのが先だろアホか
  113. 各県やってるけどさ
    都内ほど意味ないのもなかなかないよな
    通勤で使うくらいか?
  114. >>110
    外資だから日本に金落ちないしな
  115. >>1
    【都民割】「もっと楽しもう!TokyoTokyo」情報スレその6
    https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/travel/1659078113/

    国内旅行
    https://kizuna.5ch.net/travel/
  116. >>109
    うるせー

    特定業界だけ優遇すんな
    くそがよ(´・・ω`♯つ )
  117. 都民殺し、わりぃ
  118. 東京には高く売れる旨いモンを厳選して送ってんだからよぉ
    だからバンバン都民割利用して旨いモン食って飲んどけよな
  119. 行動制限は?
    あんだけ時短しろだのステイホームだのほざいてたババアが
  120. やるにしても地域ごとに期間分けた方が快適ちゃうか
    都民無駄に数多いから
  121. 前回の都民割の際は一瞬で都心の高級ホテルの予約が満杯になったな

    今回は予約とれるかな?
  122. いまだにワクチンパッケージ必要なんだろな
  123. 4回目、5回目、さっさと打てよ
  124. 今でさえ人手不足で少ない人数で回してるのに都民割開始って頭おかしいわ
  125. 観光や飲食だけ優遇するのをやめて
  126. あれ?大切な人の命を守るんじゃなかったんですか?
  127. お友達に儲けさせたいだけ