納屋のイラスト
<エンゼルス7-11マリナーズ>◇17日(日本時間18日)◇エンゼルスタジアム

 エンゼルス大谷翔平投手(27)が、4試合ぶりの27号2ランを放った。「2番DH」で出場。9回1死二塁の第5打席、右腕フェスタのスライダーを捉え、左中間へ運んだ。メジャー通算120号で、2年連続30本塁打まであと3本とした。

 1回は1死で、先発右腕のカービーと対戦。2球目のチェンジアップを引っ張り、一、二塁間を固めていたマ軍の内野陣の間を球足の速いゴロで抜いた。前日の試合から4打席連続安打。13日のツインズ戦から続いている安打は5試合連続となった。

 3回1死一塁の第2打席は見逃し三振に倒れたが、6点ビハインドの5回2死一、二塁、第3打席でカーブを中前にはじき返し適時打を放った。

 第4打席は7回無死一塁は右腕マーフィーと対戦し、右翼線へ運ぶ適時三塁打を放った。2試合連続の三塁打はメジャーで初めて。

 この日は5打数4安打4打点。メジャー通算4度目、19年6月13日にサイクル安打を達成して以来、3年ぶりの1試合4安打をマークし、打率を2割6分5厘まで上げた。しかしチームは投手陣が崩れ、3連敗を喫した。

日刊スポーツ

https://news.yahoo.co.jp/articles/c50c30528b8887595bb145cc41d2d33be08680d1

5ちゃんねるのコメント

  1. なおエさん忙し過ぎw
  2. 直江
  3. 現地で見れて満足
  4. 11失点かよ
  5. なおえ
  6. 自分が投げるときにこれぐらい打てばいいと思うんだが
  7. このペースで4月から行っておけば、簡単にMVPだったんだよ
  8. 生きる伝説
  9. なおエ
  10. アンチのサカ豚とチョン
    m9(^Д^)ザマァ
  11. また兼続かよ
  12. 大谷一人で活躍しすぎて他のメンバーが拗ねてるんじゃね
  13. こいつが打たなきゃ勝てる気がしてきた
  14. ナヲエさんとセックス
  15. チーム激弱で孤軍奮闘ってイチロー状態になってるな
    大谷は間違ってもエンゼルスに残るようなことだけはしないでほしい
  16. 相変わらずのなおエw
    5の4でも負ければ意味なし
  17. 直江ウキウキ
  18. >>8
    無理だろ
    大谷は投手登板の時の打撃成績はかなり落ちる
    むしろ投手の日は打撃させない方がいいかも
  19. エ弱すぎ
  20. 大谷直江さん…
  21. 直江金続く?
  22. 安定の直江w
  23. 打率.270ぐらいまでいけば見栄え良くなるのだが
  24. 観客ガラガラ
  25. 掃き溜めに鶴とは正にこの事
  26. イチローと同じで優勝経験せずに引退しそうだな
  27. 今日はなおエというよりもすでに大差で舐めプリリーフ陣から稼いだだけやろ
  28. 消化試合でポカスカ打ってもな
    やはり、ジャッジみたいにポストシーズン進出チームで活躍しないと
  29. 大谷大活躍!なおエンゼルスはまさかの勝利
  30. 直江さん大活躍
  31. 前田慶治が必要
  32. この調子で行けば100打点も見えてきたな
    2年連続30本塁打100打点って凄すぎ
  33. >>28
    マリナーズは2001年に地区優勝しているので、イチローはかろうじてポストシーズン童貞を免れた
  34. 間違いなく俺のほうが酷い
  35. もう泣きそう
  36. >>30
    打っても打てなくても文句しか言わない癖にww
  37. MVPMVPMVP
  38. 楽しくダンスさせていただきやした
  39. 直江過ぎだろ…
  40. 直江兼続愛
  41. 直江喜一
  42. 無職4冠泣きそう
  43. 本当は15勝40HR100打点20盗塁の予定だったんだけどな
  44. この画角、選手の方が多い
    https://i.imgur.com/U8ZxOXt.jpg
  45. 大谷と直江
  46. 直江
  47. どんだけ直江なんだよw
  48. もしかしなくてもエンゼルスだから打ててるのかな?って思ってしまう
  49. 何でアメリカ行きたがるかね、わたしにはわからんよ
  50. 直江兼続
  51. >>1
    いい加減二刀流とか馬鹿な事止めて
    野手に集中していいんじゃね?
  52. 負け試合の時だけ打つよな
    原辰徳みたいだ
  53. >>46
    平日の昼間に試合する意味がわからん
    日本の感覚では理解できない
  54. 疫病神なんだから早く日本帰って来なさいよ
  55. >>50
    試合決まってから打つホームランとかなぁ
    勝負所で打たないとな
    まあ消化試合で数字揃える選手も過去にはいたみたいだが
  56. チームが弱すぎて盛り上がらんな
  57. 一緒や!打っても投げても
  58. >>55
    アメリカに比べたら日本だと移動距離ほとんど無いようなもんだしな
    平日昼間にやらないと試合消化できない
  59. 日本なら平日にデーゲームなんて考えられない
    移動時間の関係なんだろうけどさ
  60. 二刀流やる意味あんの?こんな阪神以下のチームで

    ロッテより弱い
  61. .265 38本 105打点
    13勝8敗 ERA2.79 220奪三振

    結局これぐらいの微妙な成績で終わる
  62. >>55
    四大スポーツで棲み分けしててシーズン被らないようにしてるし労使交渉で稼働期間を厳密に決めてるから仕方がない
  63. 残りの先発予定が
    DET、TOR、HOU×2、SEA、TEX、OAK×2 の8試合か
    5勝はキツいな…
  64. >>51
    年俸が違うからに決まってんじゃん
    カープにいて鈴木誠也が10億貰えないし
    国内移籍したら叩かれるみたいな環境ならメジャー行くっしょ
  65. なんだかんだでリーグを代表する強打者になってきたな。ホームランもOPSもいい感じ。しかしジャッジはずば抜けてる。でも大谷は投手で10勝と奪三振率のトップの実績。これがどう評価されるかだな
  66. 直江の美学
  67. >>63
    クソみたいな成績やな
  68. >>57
    勝負所で勝負させてもらえないんだからしょうがない
    二刀流をやりやすい環境ではあるんだろうけど本人が勝ち負けに拘る以上エンゼルスに留まるのはよろしくないわな
  69. >>63
    お前野球舐めてんのか。負けと勝ちが並んで終わりだよ

  70. 負け試合で打ってもな
    詐欺だわこいつ
  71. >>65
    そうかな。HOU以外は勝てるチャンス多いとこばかりに見える
  72. 俺と結婚してくれないかな。頑張って拡張するからさ
  73. >>63
    お前野球舐めてんのか。負けと勝ちが並んで終わりだよ

  74. チームの勝利より安打の合計数数えてた某日本人選手はチームメイトから暴行されそうになってたな
  75. 様式美
  76. 大谷とアデルなら
    どっち外野守備うまいの?
  77. メジャーだけで100勝300本

    無理かな、行ければ満票で殿堂入りだと思うんだが
  78. 自分で投げる時に打てば一人でチーム勝たせる事も可能かと思いきや9回まで投げる訳にもいかないから結局は負けそう
    やっぱここまで弱いチームだと限界があるわ、いくら大谷が凄くても一人で9人分の活躍すんのは無理だし
  79. 直江津名誉市民
  80. >>76
    昔は打率と安打数の神話があったな。しかも実際は内野安打の山、四球を選ばない。なので出塁率も長打率も低め
  81. 優勝も出来ないのに何でアメリカ行きたがるかね。わがままだな二刀流とか
  82. もうこれ謙信、景勝の任命責任だろ!

    5-4(1HR)で敗北とか直江はどんだけ大谷嫌いなん?
  83. ガラガラ過ぎて笑える
    毎日ガラガラw
  84. >>78
    大谷だとは思う
    てか、アデルより下手なやつなかなかいないだろなw
  85. >>78
    たぶんアデル
    早出特守して訓練してる
    レギュラーじゃないアデルには早出が出来るけど、大谷には早出は出来ない
  86. もはや惰性でやってるだけ
  87. 大谷はエだから気軽にやってて打てるんだろ?
  88. これで打率が3割だったらなあ、、、
  89. 打っても勝てない
    7点とっても11点取られて負ける
    そりゃ大谷くんの勝ち星増えるわけない
  90. MVP取って最大のなおエをお願いしたい所存
  91. >>73
    独走体制のHOUは意外と緩んでるかもしれんから1つ勝てれば
    むしろガチで来るTORやSEAが嫌な予感
  92. 大谷いなかったら

    優勝争いしてるよ

    エンゼルスw