いろいろな車の席のイラスト(席次)
[ 2022年8月16日 15:10 ]

 「キン肉マン」の「ゆでたまご」嶋田隆司氏が16日、自身のインスタグラム更新。頭部裂傷を負った痛々しいショットを公開した。

 嶋田氏は「先週土曜日に目覚まし時計の音消すため 棚の上にあった目覚まし手に取ったら、足を滑らせ 後ろにあった机の角に後頭部をぶつけ なにやら後頭部が熱いので触ったら大量の血が手に」と思わぬ悲劇を報告。
「家内が診てくれる病院を探してくれて そこにタクシーで向かい 先生に見せたら 深刻な表情でこれは深い縫わなきゃダメですね』と言われ糸で縫うものと思っていたら ホチキスのようなもので ガシャン ガシャンとほぼ麻酔なしで縫合していく 『いたい』『いたい』とホチキスの針が入るたびにうめき声 約10分で地獄の責め苦から解放」とつづり、痛々しい頭部の写真をアップした。

 「でも仕事は今日からちゃんと始めます」とも記し、仕事の再開も報告。ハッシュタグで「#キン肉マン」「#後頭部裂傷」「#枕血まみれ」「#筋肉人」「#金肉人」などと添えた。

 この投稿に、ファンからは「そんな事があったんですね」「お大事になさって下さい」「無理しないでくださいね」「痛々しいですね」「見事な縫合の跡」などのコメントが寄せられている。

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/08/16/kiji/20220816s00041000282000c.html

5ちゃんねるのコメント

  1. なんでや。
  2. 神や悪魔が世界の命運をかけてプロレスで戦うのは何故ですか
  3. へのつっぱりはいらんですよ
  4. これは2倍の速度と2倍の捻りで行ったな
  5. どっちのほうのゆで?
  6. ゆでたまごって本名と思ってた
    湯出王子とかの
  7. とにかくすごい自信だ
  8. もう酒を飲むな
  9. 前もカップラーメン作ろうとしてお湯こぼして
    大やけどして長期休載してたが
    ドジっ子なのかな
  10. 前も変な大怪我してなかったか
  11. さすが超人
  12. 麻酔なしとか(ヾノ・∀・`)無理
  13. ウルフマンの呪いだな
  14. モンゴルマンかな
  15. 麻酔してくれないんだ
  16. あのつまんない漫画そろそろ何とかしてくれよ
  17. 「ほぼ麻酔なし」
  18. 頭打って死んだ漫画家もいるんだし安静にしててほしい
  19. ラーメンマンvsウォーズマン的な奴?
  20. >>6
    働かない方
  21. アデランスの中野さんは元気かな?
  22. ギャー!
  23. >>4
    おお!ことばの意味はわからんがとにかくすごい自信だ!
  24. よく死ななかったな
  25. 吉野家の刺客におそわれたんかとおもたら
  26. どっちかなと思ったらハゲてない方かよ
    ハゲてる方なら髪の毛ないんでもっと出血
  27. 次の大技は地獄のホチキス
  28. ゴングでガードしないと
  29. >>23
    お元気そうだよ

    https://i.imgur.com/TRBNrDT.jpg
  30. 切り傷の縫合で麻酔してくれることってあるの?
  31. 幼稚園のとき鬼ごっこで滑ってコンクリにアタマぶつけたときはかなり血が吹き出たみたいだが、本人はあんまりなんとも思わねえんだよな。
    麻酔なしでアタマ縫ったのは確か痛かった。
    頭頂部剃ってガーゼしてたからしばらくあだ名がカッパになった。
  32. 俺はコンクリで倒れたけど流石に糸で縫った 麻酔効きすぎて迎えに来るまでにまた倒れた→入院
    駐車場が血まみれだったらしい
  33. ウォーズマンにやられたんか
  34. セントヘレンズ大噴火か
  35. >>26
    後頭部に机の角当たったってドラマじゃ定番の死に方だものね
  36. >>7
    嘘つき
  37. キン肉マン自体が嶋田が小学校のときに書いた漫画(ウルトラマンのパロディ)だとは言え今は作画は完全に中井だろ?
    コンビをここまで続けるって中井は律儀だな
    キン肉マン終了後もずっとゆでたまごでやってたよね
    原作付きで他の漫画も描けただろうに

    嶋田がいじめられっ子で中井が番長だったのに
  38. まあブッチャーぐらい血が出るの当たり前だからな頭は
  39. 医者がドクターボンベのファンだったか
  40. 知ってる?この人の声とかしゃべり方
    金本浩二にそっくり
  41. ①茹でた孫
    ②湯出た孫
    ③茹で卵
    ④茹で玉5

    正解は①
  42. 潰れたまご
  43. >>16
    出血止めるほうが優先される事態って事や、麻酔効かせる時間考えるより、開いた部分からの出血と感染症防ぐのは最優先やで、後で縫い直しする時は、してくれるさ……
  44. 毛があるだけいいじゃないか
  45. ミスター高橋「ジュースやろwww」
  46. ホチキスでガッチャンって
    針先がそのまま頭に向かって伸びてる?
  47. ゆでたまごの自伝は面白い。
  48. なにがあった?
    ローリングベアクローでもくらったのか?
  49. なんでそんな町医者に行ったし
    頭ぶつけて目と額がボッコリ腫れたときに徒歩10分の総合病院に行ったらMRIまで撮ってくれたわ
  50. 総合病院なんてコロナが怖いやん
  51. 生きてて良かったやんイタズラなKissの作者は死んだんだろ…
  52. はぐれてたら死んでるじゃん
    キン肉マン読み続けたいから大事にして欲しい
  53. ほぼ麻酔無しって局所麻酔で効いてないように感じただけで実際は効いてる
  54. ホッチキスじゃなくてタッカーだろ
  55. ラーメンマンとか読者の投稿から人気になった権利とかは完全にゆでたまご側にあるのか
  56. マスクみたいw
  57. コイツは吉野家と揉めた時に
    「俺は本当は吉野家の牛丼が嫌いでずっとすき家の牛丼を食ってきた」とのたまった
  58. そろそろ、アシュラマンとバーザーカーの決着を付けて欲しい
  59. この前足をガラスで切った時に
    麻酔注射打ってくれてたけど効く前に縫われたわ
    麻酔効いてきた頃には終わってた
  60. ゆでたまごは絵と原作分業制?それとも藤子不二雄方式でどっちも絵もストーリーもいける?
  61. ハリケーンミキサー喰らって立ったままでその程度なら大したものですよ
  62. >>62
    オーノー
  63. いわゆる“ゆで先生”の方かな?
  64. >>67
    ゆでたま先生
  65. 傷でかすぎだろ
  66. ゆでたまごって個人のペンネームなのかと思ってたけどユニット名だったのか??
  67. 頭皮にホッチキスは痛いだろうな
    でも素早く縫合できるので簡単じゃん
    抜針がまた痛そうだがw
  68. >>62
    いたたたたた
    見てるだけで痛い😭
  69. 【飲酒と薄毛の関係】

    影響1,髪の成長に必要な栄養素がアルコール(→アセトアルデヒド)の分解に使われる

    影響2,薄毛の原因物質ジヒドロテストステロンが増加する 

    影響3,糖質の摂りすぎによる血行不良が起こる

    影響4,飲酒により睡眠の質が低下し成長ホルモンの分泌量が減少する
     
    飲酒で薄毛が悪化するって本当?飲酒と薄毛の関係やアルコールが髪に与える影響について詳しく解説 | AGAメディカルケアクリニック|オフィシャル
    https://agacare.clinic/official/column/improvement/1693/
  70. 漫画のネタが出来たな
  71. ゲーェッ、机の超人
  72. >>64
    小学生でコンビを組んで
    中学から分業で作画は中井、原作は嶋田
  73. >>64
    分業制
    嶋田が原作で中井が作画
  74. 肛門周囲膿瘍ってのになって麻酔無しで肛門にメス入れて膿を出したのは人生で一番痛かった
    交通事故で骨折したときよりも出産よりも痛かった
  75. >>62
    ぎゃあああああああああああああああああ
  76. 一つの作品をここまでこすり続けるのも凄い事だよな
  77. 麻酔もねえような町医者に行くからや
    (^。^)y-.。o○
  78. >>16
    麻酔などしなくても、ロングホーンくらい切り落とせる名医だったんだろう
  79. 働かない方のゆではよく体壊すな
  80. >>62
    マスクみたいになっててワロタ
  81. >>60
    なか卯じゃなかった?
    すき家は吉野家がコラボ企画振ったときに是非自分らの所でって手を上げてくれた所だったと思う

    トリビアの泉の件以来吉野家にはあまり良い印象がない
  82. 片方が有吉に似ている
  83. 前もケガをしてなかったっけ
  84. >>1
    これでまたストーリーの適当化が進むな
  85. イタキスの多田かおるは頭ぶつけて死んじゃったな
  86. 想像よりデカイ傷だな

    茹でた孫さん
  87. 足の爪剥がすとき麻酔なしだった
    麻酔が痛いから意味ないって言われた
  88. あの医療用ホッチキスは麻酔なしでやるよな
  89. 中井って作中何度も画風変えてて器用だなって思った
  90. >>89
    リアルスクリュードライバーか
  91. 頭をホッチキス(ステープラ)で縫合するときは
    普通麻酔なんてしないよ。
    バチ!バチ!バチ!ってね。それで終わり。
  92. >>22
    新しい技でも考えていたのかな
  93. 死ななくてよかったな
    多田かおる先生はテーブルに頭ぶつけて死んだからな
  94. マニプラーとか普通のホッチキスだからなw
  95. >>56
    ホッチキスみたいなの取るときは麻酔なしだった( ;∀;)
  96. 金持ちは大理石多そうだからどこでも死ねる
  97. >>60>>85
    当初から看板にうどんがあるし、なか卯なんだよな
    ゆでたまごが子供の頃に食った大阪住之江のなか卯がモデル
    https://i.imgur.com/WAxKkHo.jpg

    話を進めるにあたって森永ポテロングとかタイアップを進めていつの間にか牛丼も吉野家に変わった
    吉野家の宣伝になったのに対応が悪いから「もともとなか卯、今後のタイアップは手を上げたすき家」になった
  98. お面頂戴
  99. 売れなかったら集英社が就職を保証するって親を説得してデビュー
  100. >>102
    そもそも牛丼一筋300年!とかやってたのってアニメだけじゃなかったか?
  101. スクショをSNSにあげたら訴訟するぞは怖かった
  102. サンシャインを地獄のホチキスにして手足固定してアシュラマンがセルフ竜巻地獄で突っ込むツープラトン出来るんじゃね
  103. (´・ω・`)痛ってぇ!
  104. 牛丼ひとすじ3百年
    速いの
    うまいの
    やっすいのー
  105. めざましなんてスマホで充分やろ
  106. ブロッケン Jr
    ベルリンの赤い雨だな
  107. >>18
    うるせえバカ
    お前はワンピースでも読んどけアホ
  108. 頭部の怪我って傷口のわりに出血するもんな
  109. キン肉マンって原作つけるほどの漫画か?
  110. 今一番少ない線数で重厚な質感出せる漫画家
    長年の画力トレーニングで身につけたらしい
    ひたすら正拳突きして最強になったキャラみたい
  111. >>105
    一応タイアップだから原作の時点で吉野家になってる
    https://i.imgur.com/faE3pWs.jpg
  112. ゆでたまご生きてたのかよ
  113. ベストバウトはタッグ編のマッスルブラザーズvsはぐれ悪魔コンビ
  114. 俺も麻酔なしで15針バチんバチんされた
    麻酔打つのも痛いしその間に縫えるからとのこと
  115. そうそう、頭部ってすぐに噴き出すのよね。
  116. >>28
    ハゲはケガ無いだろ
  117. >>116
    あー、漫画で1回やったネタをひたすら繰り返す東映動画の悪い癖か
  118. ゆで卵を割るときの状況と酷似
  119. >>117
    キン肉マン描いてるの知らんのか?
  120. キン肉マンの頭部裂傷にいかせそうでよかったじゃん
  121. >>32
    命に関わらない、ある程度広い、本人がうるさく言ってくる、自費診療の全てが満たされたら考える医師もいると思う。
  122. YouTuberなら自演とか言われてるやつ
  123. https://pbs.twimg.com/media/EgrY4ChU8AE3ofy.jpg
    攻撃にも治療にも使えるのか
  124. >>1
    何で麻酔できないの?
  125. >>7
    本名だよ
  126. ロビンのマスク被って寝ればいいんじゃね
  127. 緊急ってあんま麻酔してくれないね
    4回ほど行ったけど全部麻酔無しだった
    患者が耐えられるなら「へーき、へーき」とか声掛けながら処置される
    痛い←神経が通ってるから基本的に傷なら治る
    麻酔すると感覚なくなるから動いちゃったりして危険なのもあると思う
  128. ドクターボンベ早く!
  129. 以前にもラーメンこぼして死にかけなかったか?
  130. >>135
    2012年末、左太ももにインスタントラーメンをこぼし、火傷を負った。
    その際合併症を併発し、全治6か月の重症になった。
    「火傷を甘く見ていた。引退も考えた」などとツイッター上で述べた。
  131. またこっちのほうか
  132. >>89
    これ結構トラウマ
  133. 前は「働く方」「働かない方」で呼ばれてたけど
    「落ち着いてる方」「落ち着き無い方」で呼ぶのがよさそうだな
  134. 屁のつっぱりはいらんですよ!
    と何故言わないw
  135. 意外に演技上手いんだよな
    仕事人Ⅴが再放送されると必ずゆでたまご回は見てしまう
  136. 地獄の逆ピラミットと呪いのローラー食らった
    ジェロニモのほうが痛かっただろ。ちゃんと我慢しろ
  137. この方は「ゆ」?それとも「でたまご」?
  138. 働かない方
  139. 今もコンビで漫画描いてんの?
  140. ドクターボンベかよ
  141. >>142
    医者に「おおーっとぉ!言葉の意味はよく分からんが、とにかくすごい自信だ!」って言われて診てもらえないかも知れんだろ
  142. >>148
    キン肉マン連載中だが
  143. 大学のときラグビー部のやつがスクラム組んだときに前のやつのスパイクが頭に当たってぱっくり頭切ったが
    ホチキスで縫ってたな
  144. >>1
    ドクターボンベ

    ナイスw
  145. 医師が与作さんじゃないと
  146. >>145
    「ゆでたま先生」と「ご先生」ね