フォームローラーのイラスト
韓国・大韓航空機の「ねぶた」が「青森ねぶた祭」に出現 県協力で実現 青森~ソウル便復活願い

「ねぶた祭り」は3年ぶりの開催

2022年8月実施の「青森ねぶた祭」で、韓国・大韓航空のねぶたが飾られました。同社の公式Twitterアカウントが、この様子を写真付きで紹介しています。

【写真】綺麗…?「ねぶた祭り」で披露された「大韓航空ねぶた」実物
https://pbs.twimg.com/media/FZNgYMHUsAAbL-I.jpg

ねぶたは、同国の国旗中央部に描かれた「太極」のうえに、デフォルメされた水色の大韓航空機が乗ったもの。「青森県をはじめ、関係機関の皆様の協力のもと作ってもらった」と同社はコメントしています。

大韓航空は、平時は青森~ソウル・仁川線を運航していましたが、現在はコロナ禍などの影響もあり運休している状態です。今回の大韓航空機のねぶたは、その復便を願ったものとされています。

なお青森ねぶた祭は、平時は毎年開催される東北三大祭りのひとつ。しかし新型コロナウイルス感染拡大後となる2020年、2021年は中止に。今回が3年ぶりの開催となりました。

乗りものニュース編集部
https://news.yahoo.co.jp/articles/8543fba4372e63837db657b2d1d72a9f431080a3

【話題】韓国が「ねぶた祭」をパクった?日本の報道に、韓国メディア反論「韓国の祭りは、新羅時代から続いてきた仏教の祭りだ」★3
https://uni.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1333806618/
【韓国】ユネスコ遺産登録の祭事「燃灯会」にパクリ疑惑 青森ねぶた祭りに酷似 [ニライカナイφ★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1611825572/

5ちゃんねるのコメント

  1. チニルパの大韓航空ボイコット運動、ノーナッツニダ
  2. ↓ハゲ童貞
  3. ねぶたの起源は韓国だからな
    自然なことだ
  4. >>1
    阿呆か
  5. >>4
    兵役アナル合法頑張れよ(´・ω・`)
  6. 韓国、多重債務者446万人 [135853815]
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1660628774/
  7. 朴と李の韓国
  8. ねぶたの起源は韓国、大韓航空のねぶたがあるのがその証拠
  9. 青森ってアホなんか?技術指導してまつりまでパクられて、その上パクリを招待とか
  10. 伝統的な文化泥棒韓国

  11.  
    「後援会と自民党員の奴らの命や財産なんか知ったことじゃない」とばかりに白々しい言い逃れと開き直りを繰り返す自民党議員がまだ多数
     
    マザームーン!!
     
  12. チョンどもはねぶた祭りを盗もうとして、ユネスコに登録申請してるんだっけ?
  13. >>10
    普通は朴李を考えない
    朴と李のシナチョンが異常なだけ
  14. ジャップよ、パクるな
    だからジャップは文化後進国なのだ
  15. >>12
    韓国国籍法は?(´・ω・`)
    青森県の在日帰化チョンも兵役アナル合法だぞ
  16. >>1
    ダサっw
  17. ウンコくさ~イ
  18. ウンコくさ~イ
  19. 青森はこういうの拒否しろよバカ
  20. >>15
    それよりも韓国国籍法は?(´・ω・`)
    兵役アナル合法話そうぜ
  21. >>10
    この水害の最中に県知事が「県民のため」に香港行ってたな。
  22. >>20
    カタカタしているだけのバカは〇んで
    ジャマ
  23. また信者の仕業ですかこれ
  24. 青森県はハッキリ断んないと。
  25. 短小韓航空がイイ
  26. >>1
    青森県とkorean airと表記してるし、企業の出店でしょコレ。
    願う、つーよりもっと切実なんでしょ。
  27. >>25
    断ったら家族が拉致られるんやで
  28. >>20
    わざわざ韓国人を青森に招待したり、青森から韓国に人を派遣して教えてやった結果が
    「ねぶたの起源は韓国ニダ」だからな
  29. >>25
    断ったら浄水場に毒をまかれるかも
  30. 青森ってニンニク県だしなあ
    チョンと仲いいんだろうなあ

    日本人とは仲悪そうだけど
  31. ありがとう自民党
  32. 青森県民も3年待ってこんなものは見たくなかっただろうに。
  33. >>32
    韓国国籍法バンザイ🙌
  34. 朝鮮人を見かけたら有無を言わさず即座にぶっ殺すに限る
  35. 断る理由がなかったんだろうけどこのご時世に韓国とはツイてないな
  36. 昔勤めてたブラック会社の因業社長が青森出身で、会社にいたエセ技術屋が青森で、すっげえ印象が悪い
  37. 地方の国際線維持派は本当に害悪だな。
    祭りにチョン要素が入るほど興醒めなもんはないのに。
  38. >>1
    慰安婦像のねぶたもってこいよ。
    https://i.imgur.com/oGw8vHh.jpg
  39. 北東北だから西日本や都会と違って特亜をよく知らんのです
    部落民なんかも教科書で初めて知るし
  40. >>40
    南西東北、それが山形。
  41. ねぶたなのか、ねぷたなのか、はっきりさせてからだ
  42. 日帝残滓ってレベルじゃねーぞ
  43. >>1
    青森おわり
  44. 国内から観光客が来ないから外国に望みをかけたけど海外からしても魅力がないからなぁ
    何処だろうと日本との航路が欲しい韓国と手を組んだって事だろうな…
  45. ところで入力の際のNGワードって何?
  46. >>20
    青森県知事や、幹部の人間が売国奴しているとしか思えない
    あれだけ技術盗まれて、農家が得られる利益をチョンに奪われたのに
    青森県のトップ連中は売国奴決定だろこれは
  47. はい、親日罪で大韓航空を告訴ね
  48. しかし青森か
    大漁旗を見て旭日旗だとわめき散らすぞ(笑)
  49. 恥ずかしくないの?
  50. 青森にマザームーンがいるだろ調べろ
    韓日一体化されて無能すぎ
  51. 思い出したけど韓国はたしか日本の祭りもパクって韓国起源てほざいてたことあったな
    日本の文化を盗みたがるよね
  52. >>45
    青森県は国内の観光地で人気だぞ
  53. ただただキモい
  54. 青森県は日本で一番韓国人少ない地域で好きだったのに残念