クリップボードに書き込む人のイラスト(女性作業員)
第2次岸田文雄改造内閣の発足と自民党役員人事を受け、報道各社の世論調査が出てきた。
従来であれば改造直後の内閣支持率は上昇するケースが多いが、読売新聞と日経新聞の調査では、前回調査から下落していた。ともに前々回から続落している。
岸田首相は参院選勝利の勢いで内閣改造・党役員人事に踏み切ったが、「失敗・不発」だった可能性がある。

(中略)

ただ、読売と日経、共同通信の世論調査(10~11日実施)の内閣支持率=別表=を見る限り、世論の評価は厳しいようだ。
日経では、新しい閣僚と党執行部の顔ぶれを「評価する」が30%で、「評価しない」は44%だった。

政治評論家の小林吉弥氏は「政治姿勢では、党内派閥に配慮した布陣で何をやりたいのか見えてこない。
政策方針では、新型コロナや物価高への対応に信念が見えず、指導力不足を感じる」と厳しく指摘した。

世界平和統一家庭連合(旧統一教会)と、自民党議員の関係も論点の1つだ。
共同では、旧統一教会と自民党議員との関わりについて、党や党所属議員の「説明が不足している」との回答が89・5%に上った。

前出の小林氏は「旧統一教会をめぐる自民党への批判が、岸田政権を直撃している。
秋の臨時国会は、新型コロナや物価高の対策・対応に加え、旧統一教会との関係にも説明が求められる正念場だ。
乗り切れなければ来年早々の解散に追い込まれかねない」と語った。
https://news.yahoo.co.jp/articles/700564d23b296aeb8f0f2fceae34b7fe5828e806

※前スレ
岸田内閣、改造失敗か 報道各社の世論調査で支持率下落相次ぐ 識者「早々の解散に追い込まれる可能性」 ★3 [ボラえもん★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1660370384/

5ちゃんねるのコメント

  1. 国葬やめたら支持率上がるよ
  2. 政権交代を期待してもムダだからね
    あらかじめ言っておくけど
  3. 献金した組織以外にとっては損しかない存在だからね。
  4. 考えることはない。自分の選挙区の野党第一候補に入れるだけ
    これ以外は統一自民に入れてるのと同じ
  5. 自民党→壺
    立憲→反日
    共産→反日
    維新→チンピラ
    れいわ→キチガイ

    国民民主しかないわな
  6. >>14
    維新は?
  7. >>23
    まったくおすすめはしないけど、好きにしろ
  8. 岸田は
    ダボス会議で
    グレートリセットに言及していた
  9. ウン国葬とサル壺
  10. >>17
    左派が反日って統一教会と同じ発想になってるぞ?
  11. 護憲派が必死
  12. 岸と福田の一族の罪は重い
  13. >>52
    壺カルトに改憲されるくらいなら現状維持の方がマシ
  14. 岸田総理は
    グレートリセットに言及してる

    外務省のサイトにも演説が載ってる


    外務省
    世界経済フォーラム(ダボス会議)
    「ダボス・アジェンダ2022」における岸田総理大臣の特別演説

    PDF  [参考2]岸田総理大臣によるスピーチ
    9ページ目

    6.おわりに
    今、我々は、Great Reset の先の世界を描いて行かなければなりま
    せん。
  15. >>51
    少なくとも統一教会は共産党と違って合憲
  16. >>1
    やっぱり【シナリオB】狙いでしたね、反日パヨクの連中は……

    ◆自民党から効果的に統一教会を駆逐する良い戦略が5chねらーの討論で誕生!

    【1,韓国経済破綻と統一教会】
    ○韓国は年内経済破綻する 今1ドル=1310ウォン前後→1330~1350で韓国崩壊
    ○米国もIMFも韓国助けない もし助ける気ならとっくに米韓スワップするレベルで今の韓国ヤバい
    ○米国に必ず追従する自民政権も助ける可能性ゼロ
    ○統一教会は韓国内に膨大な利権団体を持つ

    【2,結論】
    ○韓国が破綻すれば南を金づるにしてた北朝鮮も崩壊
    ○南北潰れると統一教会、在韓民団、朝鮮総連、創価学会(池田が在日)も孤立化
    ○自民党は統一に乗っ取られていない、ズブズブでもない
    ↑もしこのデマがホントなら今頃とっくにスワップで韓国を(&統一利権団体のために)助けてるはず
    ○韓国助ける気のない自民政権は統一の近い将来の弱体化も容認した事が分かる
    ○今後弱体化する統一が自民党に悪影響及ぼす事も不可能
    ○そして統一教会のほうも、上記の事実を分かってる→下の【シナリオD】へ!

    【3,今後予想される事態】
    【シナリオA】
    おまえらが自民支持し続ければ?自民は韓国見殺し 統一教会大打撃
    【シナリオB】
    統一スキャンダルで内閣が支持率急落、総辞職総選挙で立憲共産に負けたら?

    ★立憲共産は米国追従しない 彼らが政権握ると日韓スワップに踏み切りすべて台無しにする恐れ大!
    現に旧民主党政権のとき全力で日韓スワップして2011年の韓国経済危機を助けたコイツら〝前科持ち〟!
    【シナリオC】
    もしも自民党政権が突然日韓スワップすると言い出したら?
    これこそ、ホントに自民が乗っ取られた証!

    【シナリオD】 週刊新潮にリーク来る!
    統一は、自民裏切って野党に寝返る恐れもアリ!
    ※統一は、旧民主党にも節操なく接近したことが判明&統一は北朝鮮に不正送金してたことも判明 つまりまったく節操の無い集団!自民裏切っても何ら不思議は無い
    ★もし今後、統一しか知り得ないリーク情報が出た場合、統一が自民を裏切った証拠とみて良い

    【4,おまえらにできること】
    日本の国益守りたかったら、日本人なら自民を支持しましょう
  17. >>67
    ◆韓国経済最新情報

    韓国経済の危機、それは
    1,ウォン安危機
    2,不動産バブル崩壊危機
    3,物価上昇高の危機
    4,外交上の問題 日米、IMFいずれも助けてはくれない孤立状態

    2022年8月11日
    1ドル=1301ウォン PM00:35現在

    1ドル=1200ウォン台→韓国衰弱死レベル
    1ドル=1300ウォン台→サムスンですら赤字レベル
    1ドル=1330~1350→即死レベル

    韓国の物価上昇率、過去最高4.7%予想…住宅価格指数は過去最低を記録
    7/28(木) 10:49配信 朝鮮日報日本語版
    //news.yahoo.co.jp/articles/f6f4eaae33fb83df1eed5243c20af1323a1f45ce

    韓国、6月生産者物価9.9%↑…過去最高
    //news.yahoo.co.jp/articles/a05e2c46e46d804f22e9e83a37da2e0605f4d9d1

    訪韓したイエレン米財務長官、韓米通貨スワップ締結の質問に「回答なし」
    ⓒ 中央日報日本語版2022.07.19 11:09
    韓国を訪問したジャネット・イエレン米財務長官が19日、訪韓最初の日程でソウル江西区(カンソグ)LGサイエンスパークを訪れた中、韓米通貨スワップ締結の質問には答えなかった。
    //japanese.joins.com/JArticle/293340?servcode=A00§code=A20

    政府・与党「韓米通貨スワップに共感…ウォン安ドル高にブレーキの役割」
    ⓒ 中央日報/中央日報日本語版2022.07.18 06:55
    //japanese.joins.com/JArticle/293272?servcode=300§code=340


    冗談じゃ無いよね(´・ω・`)反日パヨク
  18. 維新入れたほうが良くなるかもな
    次は自民公明維新かな
  19. >>65
    でたでた「共産党ガー」
    いつまでも70年代の続きやってる壺ちゃんw
  20. >>17
    国民民主は末端に合同結婚式やってるガチがいるし、玉木自身が関係してるじゃん
  21. 違法賭博パチンコ、カルト、全て在日特権だろ

    潰せ
  22. 今日ウン10年間自民党に投票し続けた両親に久しぶりに会うのだが何て言ったらいいんだろう?
    両親はたいして政治に詳しいでもなく
  23. >>65
    統一教会は公安委員会の監視対象からも外されたね。なぜなんだろうw
  24. 今なら立憲や共産などが速やかに候補を一本化し、共産も含めたうえでの政権ビジョンを示せれば野党の勝ち筋あると思うんだけどなあ
    カルトよりは左翼のが遥かにマシだもん
    有権者のイメージも「悪夢の民主党政権」から「悪夢の安倍政権」に切り替わりつつあるし
    ただ今の立憲共産ではそれを出来そうもないのが悲しいところ、千載一遇のチャンスなんだがな…
  25. >>111
    ミヤネ屋にチャンネル変えるだけでよくね
    読売だしw
  26. 岸田が言ってる有事って何を表してるの?
    普通に考えたら戦争以外ないと思うんだけど
  27. >>113
    ザコ化したからさ( ー`дー´)
  28. >>119
    ないないwwww
    夢見すぎ
  29. 韓国は放置しとけはそのうち滅ぶだろ🤣
  30. 内閣改造失敗とか
    自民党自体最初から失敗じゃん
    山上様のおかげで報道バッチリ機能するようになった
  31. ひろゆきが言ってたが自民党より英雄山本太郎が総理にしたほうがいいらしい何も変化のない今の状態がやばい
  32. 統一教会自民党は人を変えても統一教会自民党だし
    しょうがないわな
    改造とかまるで無駄だった
  33. >>124
    国民に壺と自民党の関係がバレたこと
  34. 今後の展開予想

    ●マスゴミは1ヶ月内に複数回執拗に世論調査を繰り返す

    ●支持率が少しでも下がる度、【ほら、こんなに下がった!】と反自民を喧伝する

    ●すべては、自民政権倒閣して、立憲共産政権樹立させ、そいつらに今、経済破綻寸前の韓国を経済支援させるためだ

    俺らの血税使ってな!!!
  35. ホント安倍晋三をぶっ殺してくれたおかげだよ
  36. >>127
    え?まさかこのままカルト政権が続く方が良いと思ってるの?
    壺?
  37. 政治家と宗教の関係なんとかしろや
    国民のために働けや政治家
  38. >>134
    そんな馬鹿がなったら終わるわマジで
  39. 鳩山由紀夫の支持率急降下も凄かったけどこいつはそれより凄いかもなw
  40. 怒らないで答えてほしいんだけどさ
    保守を自称してた人達は今何を思いながら統一教会自民党を擁護してるの?
    特に思うこともなく最初から親韓反日だった?
  41. >>150
    乗っ取られてもいないのに適当なこと言うな
  42. >>130
    山上がやらかさなければマスコミは統一教会を取り上げなでかった
    マジでポンコツ
  43. しかし見えないものが
    山のように
    いや壺のように見えてきた
    可視化鮮明
    山神様には感謝しかないわ
    死ぬまで韓国送金政権に騙されるところだった
  44. 岸田さんに求められていたのはアベノミクスからの脱却だからな
    東芝もそうだけどアベノミクスの経済政策で日本が破壊された面が多いし
  45. >>155
    もうすでに終わってるから
    今より終わることはない
  46. 壺がいないのは、共産とれいわ。

    真の日本人政党だね。
  47. >>173
    壺よりやばそうじゃねぇかw
  48. >>172
    ばーか、さらに下はあるんだよ
  49. >>5
    チョンが支配する自民よりはまし
  50. 前スレ書き込んですぐ1000になったからもっかい聞いてみる。

    自民じゃないとして次どこに入れたらいい?
    公明は論外、共産はやだし、立憲は嫌悪感、維新も怪しいし国民民主も壺的にグレー、れいわとかNHKとかふざけんなだし、幸福は壺の種類違うだけだし参政はオーラなんでしょ?

    ちなみに前回は自民と国民に入れたが裏切られた気持ち。派閥無しも選挙に出てくる顔ぶれがユーチューバーとか顔つきヤバそうなのとか奇人変人ばっかりだから、そいつらをはじくと入れる所が限られる...
  51. >>126
    平気で嘘をつく
  52. >>184
    反日朝鮮カルト政権より下はない
  53. >>185
    立憲も共産もれいわもチョン土下座政党だから
  54. 散々バイアスをかけた報道後の
    世論調査に意味があるんですかね?
  55. >>191
    共産党、令和、立憲、まだまだ下が多い
  56. >>187
    その限られたところに入れるしかない
    結論出てるじゃんよ
  57. >>192
    それまんま自民党やんけw
  58. >>203
    反日朝鮮カルトの自民党は
    それよりさらに下
  59. 今まで改造して即失敗だったと判明した内閣があったか?
  60. >>148
    悪人成敗
  61. 10増10減の候補者調整はけっこう難しい
    今やれば統一教会問題も衆院選に関わってくるしな
  62. >>119
    (ヾノ・∀・`)チャウチャウ

    野党共同でカルト法案提出

    カルト連立否決

    野党内閣不信任案提出

    カルト連立否決

    これを何回か繰り返せば
    世論で自公はぼろぼろや
  63. >>219
    で世界家庭平和統一連合教会のことはどう思うの?
  64. 統一は反日で反天皇、そして反社。
  65. 昨日の統一教会安倍葬見てたけど
    ほんとにツボが出てきてワロタわwww
    白いツボだったな
  66. >>223
    山口県は

    安倍岸が比例名簿第一位になる模様
  67. 解散してカルトの膿を有耶無耶にされるなら政権維持してもらった方がマシだわ
  68. >>208
    大して深い関係じゃないからそんなに驚かんな
    排除するなら排除すればいいし、パチンコ諸共無くした方がいいわな
  69. 自民党が政権を維持する限り在日特権は永遠に不滅です!
  70. 日本人を食い物にする統一教会自民党を支持するとかあり得ない
  71. いくらなんでもこれは間抜けな内閣改造と言わざるを得ない
    内閣改造して支持率下がるとかありえんだろ
  72. >>234
    消えてなくなっても何も問題ない
  73. 自民の自浄作用期待するより与党から落とした方が早い
    権力中枢に絡めない政党なら統一側から勝手に離れていくから
  74. 高校野球だってカルト宗教校ばっかりなのにそれは許されるんだな
    大学なんて宗教抜きには成立しない
    批判してんのは中卒?
  75. 壺じゃなくても立憲共産党キチガイ令和に入れるのは勘弁wwwwwww
  76. >>252
    好きな鍋ランキングトップがキムチ鍋ってだけで大騒ぎしてたのにえらくトーンダウンしたんですね
  77. まともな与党も野党もない絶望
  78. >>270
    あのあの、政教分離…
  79. >>280
    最後の良心国民民主があるやん
  80. >>265
    どうやって消滅させる?
  81. 統一ってネオリベと親和性あるんで、維新と政策は近いだろう。
  82. >>279
    今は共産主義の方が優先されてるからな
    世界的に中国共産党、ロシア含めた共産主義を殲滅するとき
  83. >>294
    今は?つい先日のことですが
  84. >>285
    頭首が壺
    議員で統一で結婚式やったガチもいる
  85. >>290
    カルト自体、法で規制すれば済む
  86. 解散しても投票先がないよ。

    自民党はこの団体にかなり汚染されてるし、野党は実務経験ないし。
    どうしたら良いのだろう。

    解散前にこの団体と関係が深い議員を洗い出してほしい。
  87. >>279
    ネトウヨは韓国料理がでると電通騒ぐけど台湾料理を電通が仕掛けても気づかない花畑
  88. トラップで野党分裂を誘発して
    今の一党独裁の原因を作りやがった小池百合子は息してるか
    あいつのバックには統一は関係してるのか
  89. どうせ解散に追い込まれるなら、いっそ壺擁護オールスターズにしたら良かったのに
  90. >>302
    あのフランスの法律でいいのかな?
  91. >>264
    内閣改造を通じて、岸田の正体が見えてきたから国民は失望したんじゃないだろうか
    俺から見たら安倍以前の従来型の無能な内閣に過ぎないけど
  92. あと3年はなんとしても政権維持するだろう
    その間に国民が忘れることを期待して
  93. さっさと岸田を葬ってくれ
    https://i.imgur.com/fym09dG.jpg
  94. >>301
    統一で結婚式もいるんや… 
    玉木くらいのつながりならいいとは思ってたけど
  95. 壺蛆ファビョってて草
  96. 腐れ国民も維新も統一教会じゃん。
    やっぱずっとカルトと戦ってきた党じゃないと任せられないな。
  97. マスコミの支持率なんて信用する意味ない
  98. >>351
    ヤフーアンケートが正しい

    山本太郎支持率73%
  99. 負けるのわかってて解散する馬鹿はいない
  100. >>329
    頭のてっぺん剃らなきゃだぞ
  101. >>372
    国民民主と維新爆伸びしそう
  102. >>1
    どうせこんなのだろ
    野党もやってるだろ🤣


    【悲報】世界日報に立憲・枝野幸男、岡田克也、安住淳も登場していたwweewweewwee
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1658563835/
  103. 危険度は、カルト宗教=共産主義
  104. >>373
    ハゲ歓喜で草
  105. >>377
    参政党も
  106. 韓国色の強いいくつかの地方都市では親韓を振る舞い生き延びてる日本人も多いです
    韓国製スマホを使い、その傘下の代理店で契約したり、韓国人と積極的に手を結び貿易したり交友して暮らしを守ってる人たちが割とあるわ。他にも日常においてもね。
    でもだからといって心を売り飛ばしてるかと言えば違っていて、そうしなければいけない、難しい地方もあることを忘れてはいけないです。
    本来韓国になんの接点もない人が日本より韓国のほうが好きなんて絶対にあるわけがないんだよ。
    そうするしか術がないなどと国民にそんな思いをさせている「自民党の大罪」ってないわけよ。それを促進させてる議員などは逮捕されてもいいくらいだよ。
  107. >>392
    そんところあるんだな
    どの辺?
  108. >>391
    れいわにいれるくらいなら参政党入れるわな
  109. 黒田総裁っているけどあの人

    ワールドビジネスサテライトで中国覇権国家ではないとかいってたやつだぞ
  110. この20年の目標は中国を潰すこと
  111. >>161
    壺関係でなくても投資家に三行半つけられそうでな
  112. 俺は例えカルトだとしても自民党を支持する
    政権を担う能力も実績もない素人に国を任せられないだろ
  113. >>410
    人民元の流通量なんて日本円より少ないんだからね覇権国家になりようがないだろう
  114. >>406
    よしもと韓西だろ
  115. >>379
    立憲だけ取っても
    関与7人うち献金受領0人
    対して自民党関与110人うち献金受領60人です

    無理筋どころか逆効果っすよ
  116. 口だけで朝鮮カルト議員の排除なんて全くしてないから当然だわ
    自民党が息をするように嘘を付くのも朝鮮カルトから指導を受けてるのか?
  117. 実際のとこ議員数で割れば統一関連議員のパーセンテージって
    各党幾つぐらいなの?
  118. >>1
    そう思いたいYahooニュースであった
  119. >>416
    おまえみたいなのがいるからだめなんだよ
  120. >>416
    カルトに政権担わせてどうすんの?
    韓国に送金してたのに
  121. どうせ統一は盤石になるために立憲や維新にも壺をばら撒いてるだろう
    どこかが躍進しても直ぐに自爆リークして自民に支持がいくように国民をコントロールしてくるよ
  122. >>421
    じゃあ調べていいか?
  123. 就任してから白状する壺大臣がぞろぞろと出てきたからな。
    黙っててばれるよりましだが、壺議員に変わりはない。
  124. テロ大成功w
  125. 安部国葬という地雷を踏んじゃった岸田政権
    爆風と共に壺が降ってきたってことかな
  126. >>438
    素人に政権任せてどうするの?
    その結果やった政策が事業仕分けとか日本を駄目にする政策だぞ
    たとえカルトだとしても30年政権を担ってきた自民党しか信頼できないわ
  127. >>470
    それ永遠に自民党に独裁して欲しいって言ってない?
  128. 解散してもどーせまた自民が勝つだろ
    統一教会が支援続けてんだから
  129. >>331
    日本の金が無ければ贅沢できないくせに何いうてんねん
  130. >>385
    しかし髷結えないほどサイドの髪残ってないと隠居だぞ
  131. >>443
    犠牲は大きかったが正当に戦ったからな
    しかも、戦後日本の主張した人種差別撤廃に舵を切ったから
    アメリカと日本は自由主義で同じイデオロギー

    敵ではない
  132. >>470
    自民党のほうが全然クソだったという落ち
  133. トップをコロコロ代えるな猿ども
    島国で衆愚政治なんてやったらいかん
  134. >>485
    あーあアメポチ洗脳を受けちゃってる
  135. >>259
    共産との共闘を再構築して候補を全面一本化すれば充分勝ち筋あるだろ今なら
    小選挙区なんだから、カルトか非カルトかの二択を迫れば良い
    維新や参政辺りが立ててきてもあいつらも壺だし、カルトか非カルトかの対決構図に持ってけばまとめて殲滅できる
  136. >>61
    グレートリセット「の先」って言っとる
    グローバリゼーションで大資本に依る無秩序に開かれすぎた世界経済
    結果としての「戦争」がウクライナ・ロシア侵攻

    「同一の資本主義」を舞台にした「物理戦争」を望む一群と
    「資本の価値の再定義付」をテーマにした「主義・思想戦争」
    「ステークホルダー資本主義」の内容をポツポツ見るに
    物理戦争しながら価値の再定義付をしているのが「旧共産国」www
  137. 自民党から選んだら無理
    なんせ殺された党首の推しが韓鶴子なんだもん
  138. 立憲みたいなゴミ政党にいれるくらいなら壺自民でええわ
    ま、維新に投票するけどね♪
  139. >>475
    支配された方が国民は余計なことを考えなくて済んで楽だぞ
    ある程度の支配は幸福度が増すと証明されてるし
    これだけ政治家が関係持ってるわけだし国民も反共産主義という点で統一教会を受け入れる時期に入っているんだと思う
  140. 立憲は祝電だけ、選挙支援0、献金0

    自民党は選挙支援多数、献金多数
  141. >>470
    あるとしたら維新と国民民主と立憲民主の連立になるだろうなぁ
    冷静に考えるとどこの政党も自民党と同じ主張してる成分含んでるから
    壺抜き自民党でいいんでは
  142. >>499
    ツボ信者?
  143. >>170
    >死ぬまで韓国送金政権に騙されるところだった



    はいこれもデマ
    自民は韓国への統一による送金には一切関与してません

    自民党は政治関連団体に選挙協力依頼してきただけです

    統一の反日教義を是認した訳でも
    統一が裏で何かやっていたとしてもソレを是認してた?冗談じゃねーよな

    自民支持者としては怒り心頭の印象操作だわ



    みんな、詳しいこと知りたい人は
    >>67
    読んでみてね!
  144. >>492
    お前は自由主義陣営じゃないのか?
  145. >>500
    あなたみたいな人は中国や北朝鮮に帰化した方が幸せになれると思う
  146. 安倍が殺されて目が覚めた。
    議員が統一教会党の信者たったことに。
  147. これは流石にあからさますぎてデマや自作自演の可能性もあると思うが、どっちみち調べてほしいな

    https://twitter.com/hon5437/status/1558100154812858369
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  148. 改造とは名ばかりで中で人事移動改造しただけなんだもん
    改造してない内閣
  149. >>517
    そんな深い関わりじゃないだろ
  150. >>505
    金にならんからしてないのであって
    金になるなら祝電も応援もするだろう
  151. >>501
    カルトじゃない根拠がないから
  152. >>493
    子供手当なんて配偶者控除を改悪して作った糞制度だろ
  153. >>513
    >アメ公どっぷり宏池会の岸田リーダーに何を言うとる
    >("⌒∇⌒") キャハハ
    >
    >壺三よりアメ公どっぷりになるで

    韓国が破綻したら
    おまえらは一匹残らず朝鮮半島送りだからな
    クビ洗って待ってろ
  154. >>525
    許すよ
    てか、そうして欲しいだろ
  155. >>203
    そこら辺の党は朝鮮総連や韓国民団の支援を受けている。
    日本は戦争に負けて米国がコリアンを日本の要職に据えコリアン工作組織を支援した。
    戦後5年間くらいはGHQも共産主義者が多かったので日本の要職にも共産主義者がつけられたがその後やっと米国も共産主義組織の危険性に気付きおかしな組織でも反共組織を支援するようになったんだよな。
    日本は右も左もコリアン工作員だらけ。
  156. >>470
    ここまで政治が腐敗して国が衰退した事実を見ろ
    税金の9割中抜きする国家になっちまった

    民主党にもっとやらせて保革が切磋琢磨すれば
    どんなに国民が豊かな国になったことか
  157. >>539
    んなわけねーだろ
    第二の中国作ってどうするよ
  158. >>533
    説明出来ないの?じゃ、カルトの定義は?
  159. 世論も統一も霊感商法は良くないよねで意見一致したのに
    政治家がわかった霊感商法を取り締まろうにならない謎。
  160. >>548
    1.精神の不安定化
    2.法外な金銭的要求
    3.生まれ育った環境からの誘導的断絶
    4.健康な肉体への危害
    5.子供の強制的入信
    6.大小にかかわらず社会に敵対する説教
    7.公共の秩序を乱す行い
    8.多くの訴訟問題
    9.通常の経済流通からの逸脱
    10.国家権力への浸透の企て
  161. >>1
    もたもたしてるともう一つの朝鮮カル党に乗っ取られるぞ!しっかりせんか!
  162. 俺次の選挙はNHKに入れる。
    馬鹿馬鹿しい選択だと思わんでもないが
    こういう連中に負けてこそ反省するんじゃないかな
  163. カルトと裏で繋がり
    統一教会って何?
    また陰謀論ですか?
    と嘯き
    ずっと俺たちを騙してきた
    くそカルト政党だかは許さんから
    バレたら終わりなんだよ
  164. ここでなんと言おうが俺はネット工作続けまくって自民党を支持しまくる
    地方選挙も含めネットで自民が支持されるようにとにかく工作しまくる
    それが日本を幸福に導くことに繋がると信じている
  165. 反日国家
  166. >>537
    鳩山政権の実績(抜粋)

     ・新型インフルエンザの感染拡大を収束
     ・医師不足に悩む救急や外科、産婦人科、小児科医などの診療報酬引上げ
     ・分娩の公的助成
     ・肝炎患者のインターフェロン治療の自己負担限度額を月7万円→1万円に
     
     ・国家公務員の天下りあっせんを全面禁止
     ・記者会見オープン化
     ・日米年次改革要望書廃止
     ・密約解明

     ・基礎的自治体に事務事業の権限と財源を大幅に移譲
     ・国と地方の協議の場を設置
     ・非正規労働者の雇用保険への適用条件を緩和
     ・製造現場への派遣を原則禁止

     ・子ども手当支給
     ・生活保護の母子加算復活
     ・父子家庭に児童扶養手当支給
     ・公立高校生授業料無償化
     ・私立高校生 年12~25万円助成

     ・農家への個別補償制度実施(先進国では常識)
     ・全ての国直轄事業における負担金制度を廃止
     ・バリアフリー改修、省エネ改修工事などを支援
     ・社会保障費 年2,200億円削減方針撤回

    おまけ ・政権交代中は自殺者が減少
  167. >>548
    自分で考えろよ
    少しは頭使えこの
    アホ信者
  168. >>563
    ツボ乙
  169. >>496
    共産党は日本の公安組織の監視対象だよ
    カルトと変わらない
    https://www.moj.go.jp/psia/habouhou-kenkai.html
  170. >>555
    自民党はどれに当てはまるの?
  171. >>547
    第二の中国ってなんだ?
    アホにつける薬はないな
  172. >>517
    信者じゃないぞ
    信者ってのは貢ぐ方だろ
    自民は統一と共に吸い取る方だぞ
  173. これって、関係していたら入閣できない原則で内閣改造やって、
    改めて関係していた議員を皇居へ連れて行ったということだろ?
    岸田って大罪を犯したちゅうことだろ。
  174. これからも統一信者は自民党でせんきょ 
    の手伝いをぼらんてぃあでするんですねw

    タダじゃないと公職選挙法違反だし
    タダじゃないと宗教しか来ないでしょ?w
  175. 改憲も統一教会案怖い自民党洗脳されてない
  176. 日本が90年代に終わった事に気付いてないの日本国民だけ説
  177. >>538
    38度線で血を流すのは
    お前ら日本人や("⌒∇⌒") キャハハ

    その為のジタミや
  178. >>573
    自民と国民民主党にはガチ信者がいる
  179. >>558
    一度でも変な党に勝たせると取り返しがつかない事態になるぞ
  180. >>555
    ほぼ統一教会あてはまるな
    いまのところ
    一番最後がやばい
    文鮮明の狙い通り秘書送り込まれた
    統一教会政治家がアベノミクス清和会で
    増殖しすぎた
    元安倍秘書なんて統一教会賛同会員だからな
    周りは統一教会だらけ
    もっと国民は危機感持つべきなんだがな
  181. >>544
    立憲民主党は議員そのものがコリアの為に働くコリアン帰化人やコリアン工作員。
  182. >>572
    なんで自由主義だった日本がアメリカの敵だったんだ?
    アメリカの敵が共産主義だと思ってるのがお前が洗脳されてる証拠
    アメリカの国益に反する国は全部アメリカの敵だよ
  183. >>565
    鳩山を礼賛するの?お前?

    じゃあ最終支持率がこうなったのは何故だ?

    ■鳩山内閣支持さらに下落し21% 朝日新聞世論調査
    www.asahi.com/seikenkotai2009/TKY201005160260.html

    ■菅内閣の支持率15%に、朝日新聞 ソース AFP
    www.afpbb.com/articles/-/2812453

    ■野田内閣の支持率、最低の18% 朝日新聞世論調査
    www.asahi.com/special/08003/TKY201210210336.html?ref=recc


    それに比べて安倍政権はこれだけ支持されたんだぞ

    □安倍政権を「評価する」が71% 朝日新聞世論調査
    www.asahi.com/articles/ASN937F3RN92UZPS005.html
    www.j-cast.com/2020/09/10394047.html?p=all
  184. >>565
    自民党安倍・菅政権の実績(抜粋)

    ・消費税増税×2回(デフレ下)
    ・日韓合意で10億円プレゼント→後に破棄される
    ・安保法制制定(憲法解釈変更で集団的自衛権容認)
    ・尖閣公務員常駐公約破棄(いつの間にか)
    ・北方領土実質献上+3000億円献上
    ・イージスアショア計画破棄

    ・TPP妥結
    ・日米FTA
    ・RCEP(菅政権で正式合意)
    ・中国人ビザ大幅緩和
    ・中国人留学生無償化
    ・外国人労働者大量入国
    ・技能自習生再受け入れ規制緩和
    ・外国人特定技能制度発効(在留資格大幅緩和)

    ・水道民営化
    ・種子法撤廃
    ・ゲノム食品解禁
    ・遺伝子組み換え表記撤廃
    ・種苗法改正(竹中法案)
    ・豚コレラ収束失敗をCSFに改称(品質保証基準っぽく言い換え)

    ・パチンコ三店方式合法宣言
    ・マルハン会長に紺綬褒章
    ・麻雀賭博レート点ピン合法化
    ・コロナ禍中でGoToトラベルキャンペーン実施
  185. >>598
    真実なら客観的事実を基に論理的に説明できるだろwww
  186. >>594
    危機感あっても受け皿がない
  187. >>569
    現在進行形で有害なカルトと、もう半世紀以上も有害活動やってない共産じゃどっちが有害かは明らかだろ
    カルト政党の自民と公明こそ公安監視対象にすりゃ良いんだよ
  188. カルトの問題がなくてもここまで全ての政策を失敗させて滅びの道に向かわせてる政党なんかあり得んわw
    わざとやってんじゃねえかってくらいだね
    自民党の無能っぷりって
  189. 反日韓国邪教統一教会傀儡自民がバレたからもうオワリ
  190. >>596
    反日統一のために働く自民党よりはマシかも
  191. どうせむちゃくちゃなんだからもう自民党に投票する意味なんてないな
    むしろ国民を舐め腐っている自民党に辛酸を嘗めさせてやれ
  192. >>551
    河野はやろうとしてるっぽい
  193. >>609
    安倍政権の功績はコチラ

    ◆安倍政権の功績 その1
    ○アベノミクス
    ・若者就職内定率(2019年卒業)大卒:97.6% 高卒:98.2%
    ・中小企業倒産28年ぶり低水準 2012年:12077件→2018年8235件 政権交代後3割減少!
    ・正社員有効求人倍率【史上初1倍超え!】2012年12月:0.50倍→2019年4月:1.16倍 過去最高!
    ・家計の可処分所得【4年連続増加!】 2012年:292.7兆円→2017年:302.1兆円
    ・生産農業所得【19年ぶりの高さ!】 2012年:3.0兆円→2017年:3.8兆円 3年連続増加!
    ・訪日外国人インバウンド過去最高! 2012年:1.1兆円→2018年:4.5兆円 3.4兆円増加!
    ・国民総所得【過去最高】 2012年10・12月期:506.8兆円→2019年1・3月期:573.4兆円
    リーマンショック後の54兆円減少を66.6兆円増加で取り戻した!

    ○コロナ対策
    ・クルーズ船の隔離対応(最初批判を浴びるも、結局米国は日本式を踏襲することに)
    ・PCR検査を絞って医療崩壊を阻止(最初批判を浴びるも、結局韓国は重症患者を死なせたため慌てて 日本式を踏襲するハメに)
    ・感染経路を捜索してスプレッダーを未然に叩く、クラスター潰し重視戦略
    ・全国の小中学校に一斉休校要請(最初批判を浴びるも、上昇続ける感染者総数を前にこの要請を批判す る者はいなくなる
    ・マスク配布四本柱政策:
    1,医療機関に1500万枚を提供
    2,追加の1500万枚を配布開始
    3,高齢者、障碍者施設、小中学校に全員分のマスク配布
    4,国内全世帯にマスク2枚合計1億枚以上を無償配布
    ・給付金一律10万円
    ・3月から4月にかけてマスクの月間供給量を6億枚から7億枚に増産成功
    ・中国からの生産拠点の日本への引き上げまたは中国以外の国への移転に必要な資金の最大7割の補填
    ・中共産ワクチンを拒否してファイザー、モデルナ、アストラゼネカ製を柱に全国民に行き渡る量のワクチンを確保
    ・安倍総理は国難に際し、給与の30%を自主返納しました。
    さらに政権発足時より安倍さん始め自民党議員は30%~20%を復興特例法に基づき毎月返納しています(現在もなお継続中

    その2につづく
  194. >>597
    だから、人種差別撤廃をアメリカとイギリスはのめなかったからだ
    しかし、日本が東南アジアを解放して共産主義との陣取り合戦で方針転換
    それで東西冷戦になったんだろ馬鹿
  195. >>2

    保守派が少ないから支持率が落ちてる
  196. 反日捏造犯罪民族韓国人を野放しにした統一傀儡売国自民党の罪は重い
  197. >>614
    ドツボにハマった
    君には受け皿なんて一生見つからないから
    一生黙ってて統一教会カルト自民党に入れておいてね
    俺は他のところに入れるから
  198. >>611
    安倍晋三が壷たからさ
  199. >>631
    そんなに酷かったのか…
  200. >>631
    ◆安倍政権の功績 その2
    ○外交・安全保障
    ・平和安全法制を制定
    ・テロ等準備罪を制定
    ・日本版NSC(国家安全保障会議)創設
    ・集団的自衛権行使容認
    ・特定秘密保護法制定
    ・世界が「扱いに困っていた」トランプ大統領と良好な関係を築く
    ・QUAD(日米豪印戦略対話)確立による対中共包囲網戦略
    ・韓国に対する徹底した原理原則を要求する外交により、従来の「韓国に甘い」外交政策を駆逐
    ・EUとのEPA(経済連携協定)、SPA(戦略的パートナーシップ協定)妥結
    ・TPP協定妥結(経済的な中共包囲網作るための枠組み)

    ○在日外国人治安対策
    ・すべての在日外国人の【通名変更の禁止】
    ・朝鮮学校の無償化を拒否

    ※通名変更が最大の在日特権だった
    (犯罪歴と借金チャラ、脱税、ナマポ二重盗り、携帯無限契約、替え玉受験、etc..)
    ※資産持ちでも別名口座or別名登記でナマポ受給

    ○対韓国北朝鮮
    ・韓国ホワイト国から除外
    ・韓国への通貨スワップ終了
    ・徴用工(応募工)問題を完全無視
    ・北朝鮮に強度の経済制裁
    ・朝日の慰安婦捏造の追及
    (売春婦での強請り終了)

    ○統一教会関連
    ・統一教会系企業『平和自動車総合会社』の北朝鮮への不正送金を禁止処分に(2006年幹事長時代)
    ・改正消費者契約法:霊感商法修正の提出者代表は自民党衆議院議員・永岡桂子氏だった
    ・統一教会による霊感商法被害件数、第2次安倍政権下で最低水準を記録


    反日売国旧民主、立憲共産とは比較にならない安倍さんの功績!
  201. 安倍派の壺議員を生贄に支持率上昇だ
  202. >>647
    統一教会のおかげですね!
  203. >>592
    たしかに今の日本はひどい有様だな
  204. いくら軍拡しても意味ないすでに与党が朝鮮に支配されて取り除けない日本終わり
  205. でも国葬を決めたり内閣改造を強行したり最近は行動する岸田になってるな
    ちょっと不思議
  206. 選挙は声が大きいやつが勝ちだからな
    こんな掲示板で騒ごうがツイッター、ヤフーニュースのコメントで総動員で工作すれば簡単に世論は作れる
    その世論をニュースにしてさらに一般人にメディアを通して拡散すればいいだけ
    こんな掲示板、ただのガス抜きにしかならない
    むしろこちらとしては都合がいいくらい
  207. >>633
    方針転換の理由は戦争の勝敗だよ
    日本がアメリカの犬なのは日本がアメリカに戦争に負けたから
    それをイデオロギーの一致だと自分に言い聞かせて精神の安定を図ろうとするのがお前の弱さ
  208. >>584
    ほんとにね
    左派って戦略ベタなんだよね
  209. 岸田は統一汚染ひどくて身動き取れない感じなのか
    単純に岸田も壷なのか
  210. 投票先無さすぎて笑えない
    結局日本の政治家は利のない有象無象のために働くやつなんかいないんだろう
    まずは判明してるところから落とすしかないな
    とりあえず自民立憲公明共産維新は落とせるな
  211. 外国カルトに魂を売ったらあかんやろ。皆んな辞職しろ
  212. >>639
    >ドツボにハマった
    >君には受け皿なんて一生見つからないから
    >一生黙ってて統一教会カルト自民党に入れておいてね
    >俺は他のところに入れるから


    ↑どうせ立憲共産支持者だろw
    他のトコロ、って濁すのは、立憲共産支持者、と明言できないコイツらの特徴だw


    自民党を支持していれば
    年内に韓国が経済破綻します
    すると、統一も崩壊するんですよ

    ナニソレkwskって人
    >>67
    読んでみてね!
  213. >>617
    お陰で民主党政権の再評価路線に繋がってるのが面白いw
    実際問題として、民主党政権よりも小泉政権や安倍政権のがよっぽど悪夢だったよな…
    壺カルトによる印象操作に騙されてただけで
  214. 壷の中の傀儡
  215. >>669
    ここに居るのはまだマシな層なんだよなぶっちゃけ
  216. 自民政権を倒すために拍車をかけてるな
    立憲と共産は勘弁してほしいな
  217. 国、もっと言えば大国を一つの人格みたいに捉えて安易に語るのって知性の劣化だよね。馬鹿ですと言っているようなもの。
  218. >>683
    統一教会本部が追悼イベントやってくれるくらいの人だもんね
    幹部だったんだろうね
  219. >>680
    全身に癌が転移して
    抗がん剤デマ太郎で
    どくをもって癌制すみたいな状況
    生還率15パーセント
  220. ぶっちゃけ改造になってないもんな、
  221. >>698
    >統一教会本部が追悼イベントやってくれるくらいの人だもんね
    >幹部だったんだろうね


    まーたデマ

    事実を知りたい人はコチラ


    >>67
    自民党支持していれば年内に韓国が経済破綻します
    すると統一も吹っ飛ぶんですよ!

    ナニソレkwskって人
    >>67読んでみてね!!
  222. カウンターを作らないとどんな権力も腐敗する
    消去法で自民はそれがわからない馬鹿の考え
  223. >>687
    悪夢だ悪夢だ言われるたびに、何が悪夢だったんだろう?って思うのが民心よな
  224. >>529
    根は深いのに必死に勝手に広告塔に使われたり祝電を送っただけととぼける自民統一教会
  225. 在日特権含めて中国いつまでもメス入れないからこうなったんだな

    違法賭博パチンコ、カルト、焼肉屋、闇金、ヤクザ

    全てやれ
  226. >>696
    アベにいじめられすぎて自国叩きばかりしている人、多いね。
    可哀想だとは思うが。
  227. >>711
    まだこんな雑魚工作員いるのかよ
    その程度で韓国崩壊するならとっくの昔に崩壊してるわ
    統一教会排除した方が韓国崩壊しますwwwwwwwww
  228. てもここで解散総選挙やっても与党系が勝つべな。
  229. >>717
    全部統一絡みやそれw
  230. >>470
    おまえ創○信者だろ
    自民は政権運営30年どころじゃねーよ
  231. >>643
    まさか本当に壺とかカルトとか言いたいだけなのwww 2022年流行語大賞でも狙っているの?
  232. >>714
    しかしズブズブだの深いだとアピールするならその関係の具合を証明しろ
    便宜を図ったり揉み消したり法を作っている証拠を示さないと