目が回る人のイラスト(男性)
東京都の小池知事は、岸田総理大臣と会談し、新型コロナウイルスの4回目のワクチン接種について、
エッセンシャルワーカーの対象を警察や消防などにも拡大することを要望しました。

東京都の小池知事は12日午前、総理大臣官邸で岸田総理大臣と会談し、新型コロナ対策やエネルギー政策などに関連した要望書を手渡しました。

新型コロナ対策について、厚生労働省は先月、60歳以上などに限定していた4回目のワクチン接種の対象者を、
医療従事者や介護職員などのエッセンシャルワーカーに拡大することを決めましたが、
会談の中で、小池知事は社会機能を維持するうえで重要だとして、警察や消防などにも対象を拡大することを要望したということです。

会談後、小池知事は報道陣の取材に応じ
「新規の陽性者が減りつつあるが、やはり重症者の数字を重視していて、感染者数は一つの目安と考えている。
4回目のワクチン接種についてエッセンシャルワーカーの対象を広げることを強くお願いしたので、
しっかり対応していただけると思っている」と話していました。

■小池知事「旧統一教会と関係なし」

また、東京都の小池知事は旧統一教会との関わりについて報道陣から問われると「私は関係ございません」と述べました。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220812/k10013766361000.html

5ちゃんねるのコメント

  1. えっ、拡大してなかったの?
  2. 社会機能を維持するうえで(人口削減のために)接種が必要
  3. ワク信www
  4. 東京都の小池百合子知事は首相官邸で岸田文雄首相と面会し、新型コロナウイルスの4回目のワクチン接種に関し、教職員や物流、交通事業者ら社会機能を支えるエッセンシャルワーカーも対象に加えるよう要望しました。
  5. 小池と岸田が二人で打ち合ってればいいじゃん
  6. 百合子それだけか?
    制限の依頼は?
  7. 会社でワクチン三回やってるて威張ってたやつがあっさりコロナで休んでて吹いたwww
  8. ワクチンは壺自民の陰謀
  9. だーーまってろーよー
    だったら行動制限しろ!
  10. >>1
    もう5回目接種に動かないとなのではw?
  11. 新型のワクチン打つんだから今までのワクチン打つ必要なんかないんじゃないの。
  12. 感染拡大防止にはほとんど役に立ってない今のワクチンを打たせるなよw
  13. 岸田「どうせ商品券ばら撒いくからダメ」
  14. ユリコハルモニ様🤗ファイテン🥰
  15. 逃げにくい奴らに打たせる
    なかなか良い手だ
  16. どんだけ金巻き上げんだよこのババア
  17. >>12
    それは5回目ということで
  18. 有料で好きなだけ毒打っとけよ
  19. モルモットたちかわいそう
  20. 感染者数で世界一になったのにまーだワクチンとか言うとんのか

    頭おかしなるで
  21. 何のために
    論理的に答えて欲しい
  22. それよりも、早く都庁赤く光らせてw
    コロナアラートだっけ?
  23. 今のワクチン打ったところで新型には効かないからやめて
    新しいの出たら打つよ
  24. >>22
    そんなん日本人殺すため以外にあんのか?
  25. オミクロンは老人や病人以外はただの風邪で
    オミクロン対応のワクチンが2ヶ月後に打てるのに
    オミクロンの予防効果のないワクチン打つ人って何者だよ?
  26. >>21
    ワクチン打ってるからまだこの程度で済んでるんだとポジティブに考えなさい
  27. その金で五輪の負債チャラにしておいてくれ
    都税で補填とか絶対嫌だからな
  28. 東京は、外人起業家に1500万円支援したり、売国一直線ですね
  29. 効かねえワクチン拡大すんな
    ほんとに無能
  30. 都庁の室内の電気消して効率悪く仕事させる「節電」とかいう愚策まだやってんの?
  31. まず3回目だろうが
  32. 教職員ですが打ちません。
  33. もしかして武漢株4回目なんですか?
  34. 鳩山がワクチンを摂取すると入院リスクが高まると申しております
  35. ありがとねユリコたん
  36. 3回目効いてないのバレちゃうから4回目打たせよう!ってか
  37. これでバカなワク脳は大喜び
    票になるのです
  38. ワクチン打っても感染者減ってないじゃん
    ワクチンで集団免疫とかデマ
    もういい加減に気づいてほしい
  39. 有料なら好きなだけ打てば良いが無料なら無駄な税金使うことになる
  40. 東京都では3回目4回目の感染者は只の1人も出てないぞ
    当然3回目4回目接種者のコロナ感染による入院者も皆無
    3回、4回打てば感染もしないし、よって入院もしない
    最強!
  41. 打ちたがってる人たくさんいるんだから全国民に拡大しろよ
    4回目とか関係なく希望者には好きなだけ打たせとけよ
  42. TBSの松原が4回打って感染してる
    バイデンもそうだろ
  43. オミクロン対応も型が古いゴミをアメリカから投げつけられたって聞いてるしどう考えても無意味だろ
    日本は大きなシャーレになったようなもん
  44. 鳩山のワクチンデマスレ速効スレストなんだが
  45. ワクチンをやたら推進する自民党
    自民党は統一教会とズブズブというかほぼ一体
    統一教会の文鮮明と韓鶴子は北朝鮮生まれ(当時は日本統治下)
    金日成と文鮮明は兄弟の契りを交わした義兄弟
    その子が金正日、孫が金正恩
    北朝鮮=統一教会>自民党という深い関係
  46. 旧武漢用のワクチンをなんでそこまで急ぐんだよ?
    もうオミロンのが出来てるのにw
  47. ワクチンを大金出して8億回も買ってしまった手前、どうしても使わなきゃならんよね
    どうせこのワクチンをどういう経緯とか金をいくら使ったかは黒塗りでしょうw
  48. >>27
    それ壺買わなかったらと同じやん
  49. ソロス百合子の言動を無視しろ!wwwwww
    ディープステートの手先だ!wwwwww
  50. もう4回目は良いや

    オミクロンに効果云々ていうなら
    一応会社もあるし打つかもしれんが
  51. 墨田区、とっくに接種券きてたけど
  52. 誰も百合子の話なんて聞いてないから無問題
  53. オミクロン用のワクチンにした方が良いのでは?
  54. 霊感商法きたああああああああああ
  55. 新型対応のて10月からだろ
    消費期限切れ間近の在庫あるからって年寄りに接種させて大丈夫なのか
  56. わかんないけど国葬終わったらとんでもない病状がどんどん明かされそうだな
  57. せっかくの東京五輪を無観客にした恨みは忘れないわ
    自分の政治的地位保身のために国民の生活を台無しにしたクズ
  58. 札幌禎心会病院

    ワクチン接種についてのお知らせ
    当院における4回目のワクチン接種に関してですが、協議を重ねた結果、中止と致しました。
    https://www.teishinkai.jp/thp/2022/08/01/%E3%83%AF%E3%82%AF%E3%83%81%E3%83%B3%E6%8E%A5%E7%A8%AE%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6%E3%81%AE%E3%81%8A%E7%9F%A5%E3%82%89%E3%81%9B/
  59. 小池百合子はジョージソロスと一緒にソファーでくっついて写真撮ってたのが有名
  60. >>57
    その新型はオミクロンBA1用で
    今の流行してるのはオミクロンBA5です
  61. 今のワクチンって初期のデルタ株用のワクチンでしょ?
    昔のWindowsXPのウイルスバスターを今のパソコンに入れるようなもんだろ?効果あるの?

    てか、同じワクチン4回目も1年そこらで打つ意味あるの?
    現場の医者はどう思ってる?
  62. 今だったらBA5対応のワクチン待った方がいいだろ
    俺は医療従事者だから厚労省のバカが緩和するまで待たされたから5回目は年末だよ年末だよ
  63. ノルマでもあるの?
  64. アホ ボケ老害の末路
    中国様に配慮かな
  65. >>65
    当たり前だよなぁ…
  66. >>64
    BA5用なんて開発してないし
  67. >>63
    その例えで思い出したけど、学校用のPCが未だに型落ちのセルロンで一台あたり20万近くするのとなんら変わりないな
  68. ワクチンでポイント?貰えるのどーなったんや?
    ちゃんと貰えたんか?
  69. 小池や岸田は本当に打ったのか?
    打って元気ておかしいだろ
    死んだら信用したる
  70. 先月の話じゃねーのかよ