シロツメクサのイラスト
8/12(金) 22:35
東スポWeb

ぜんじろう 萩生田氏の〝骨格〟発言に皮肉「政治家として錯覚で、総合的に失格」

 コメディアンのぜんじろうが12日、ツイッターを更新。自民党・萩生田光一政調会長の「俺は骨格じゃなかったのか?」発言を皮肉った。

 萩生田氏は今月8日、内閣改造・自民党役員人事を前に自身の進退に言及。当時、同氏は経済産業大臣だったが、事前に交代論が出ていた。そのことが念頭にあったのか、同氏は記者会見で「こんな大変なことを、人が代わって大丈夫なのかという思いがある。継続してやっていくことが望ましいのではないかと僭越(せんえつ)ながら思っている」と述べた。
 
 続けて「(岸田首相が)『骨格は維持する』と出ていて、ああ、俺は骨格じゃなかったのかと、そんな思いもあります」とも語った。結局、萩生田氏は党政調会長に収まった。

 こうしたやりとりに、ぜんじろうは「『俺は骨格じゃなかったのか?』に対して『贅肉です』と、揶揄されてますが、その言われようは、萩生田氏に失礼ですね」とツイート。

 続けて「『骨格』ではなく、政治家として『錯覚』で、総合的に『失格』です(笑)」と皮肉った。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20220812-04380206-tospoweb-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/b2a9b030a05327d18f20cabadfc997bb2ceb2b1d

5ちゃんねるのコメント

  1. >>2
    しゃぶれよ
  2. 名前よく出てくるけど、
    誰だよ!www
  3. 韻踏みたかっただけ笑
  4. つまんね
  5. コメディアンのぜんじろう?


    どこが???
  6. ニューハーフショーの人だっけか?
  7. そもそも誰?
  8. >>3
    ポスト明石家さんまと言われて東京進出する前は関西No.1と言われていたほどの実力芸人だぞ
  9. >>9
    誰?wwwwww
  10. >>9
    まあテレビの壺がまぐれ当たりしただけだけどな。
  11. 金谷ぜんじろうさん
  12. 化学の実験の人だろ
  13. 何が失格だよ
    贅肉って例えが出てるんだから、
    身体に関係する言葉で締めろよ3流芸人
  14. 荻生田統一くん!
  15. そのまんま東にそっくりなオカマの人だろ
  16. 上手く言ったつもりなんだろうな。
    こういう所だと思う。
  17. 素人よりつまんねーぞ
  18. おい在日朝鮮人よ
    またほざいてるな
  19. つまらんコメディアンとか悲惨だな
  20. 芸人として錯覚で、
    総合的に失格
  21. ハハッハハハッ
  22. 爆笑問題の太田と揉めた人というイメージしかない
  23. ぜんじろうなみにつまらない