静電気除去シートのイラスト
8/12(金) 11:19
スポニチアネックス

亀田興毅氏 巨額詐欺に遭った過去明かす 「ボクシングで稼いだお金は全部なくなった」

 元世界3階級制覇王者で、ボクシングイベント「3150FIGHT」を手がける亀田興毅ファウンダー(創業者、35)が11日配信のABEMA「迷えるとんぼちゃん」(木曜後11・00)にゲスト出演。かつて巨額詐欺に遭っていたことを明かした。

 視聴者からの「メンタルを強くするには」という質問に対し、「自分もメンタルすごく弱かった。やっぱり積み重ねじゃないですかね。失敗を恐れず経験することだと思う」と回答。亀田氏自身のメンタルが強くなった出来事として「タイトル戦もそうだし、謝罪会見もそう。あと、自分けっこうデカい詐欺にも遭ってるんで」と告白した。

 「最初は投資話から来て、実はお金困っててとかで、引くに引けなくなった。自分は性格がまっすぐにいっちゃうところがあって、いききったんです。最終的にお金全部なくなって。引退とタイミングが全部重なっていて」という。

 「もともと自分らと仲いい人で、現役時代スポンサーをやってくれてた人だった。実際、自分が出したお金でスポンサーやってたんやなって後から思いますよね。通帳のケタが変わらないから、数千万とかでも貸してと言われたらバンバン貸すんで。信用してましたね。兄貴って呼んでて、詐欺師を兄貴って言ってたんかなって。それが20代だったんですけど、ボクシングで稼いだお金は全部なくなりました」と壮絶な過去を振り返った。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20220812-00000127-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/e4b41caa31b2f049d472f90684984bdcf71c6b0a

5ちゃんねるのコメント

  1. 亀頭
  2. なんやかんや頑張っとるな
  3. シャーコラ
  4. 馬鹿晒しおもんない
  5. 亀田1号って10億くらいは稼いでたん?
  6. 親父がどなりに行きそう
  7. またネトウヨの犯行?
  8. だから世間からこいつアホなんじゃね?ってちゃんと言われてたやん
    聞いとけよ
  9. 興毅さんは真面目でいい人だから頑張って欲しい
    奥さんがうらやましい
  10. アホなん
  11. ○羽美華さん?じゃないの?
  12. なんか普通っぽく成ったな
    苦労した甲斐あったね
  13. だから?
  14. 詐欺って儲かるんだな
  15. 英親分と喧嘩別れしなければな(笑)
  16. 亀1か
  17. 通帳の桁が変わらないから?ってナンナン?
  18. 投資持ちかけてくる奴なんかクズしかおらん
  19. なんやかんやと今は応援できる
    頑張れ~
  20. この方めちゃくちゃ真面目よね。
  21. 木本か
  22. ボクシングなんて大して儲からんだろ
    バンタム級やライト級みたいな軽量はな
    それよりテレビやメディア露出が儲かる
    プロスポーツは本業よりもそれ以外で儲けるビジネスモデルがほとんどだよ
  23. >>13
    と言うかブランディングであんなキモいキャラしてただけで元々普通だからな
  24. なんで騙されるん 新庄も騙されてたし
  25. 金の管理とか親父がしてたんじゃないの?
  26. >>23
    一億円は稼いでたらしい
  27. 教育って大事やね
  28. こいつも壺買わされたのかw
  29. 自分が欲出したからだよね。壺と同じやん
  30. ほんま誰も信じられんな
  31. YouTuberは嘘ばかりやのう
  32. シャオラーーーーッ!
  33. >>18
    億単位の預金があるということだろう
    とはいえボクシングで稼いだ金が全部なくなったというのはウソくさいけど
  34. 親父おって騙されたんか?
    ホンマかいな
    どうせウソやろ
  35. >>21
    なんかヤンキー顔は隠せてないけど。
  36. バカアピール
  37. やっぱ悪い奴って寄ってくんだな
  38. なんか実力以外はメイウェザーっぽいよな亀田1号って
  39. >>13
    親父がクソだっただけで子供3人はまともだったらしい
    今でいう宗教2世みたいなもんじゃないかなと

    まあクソ親父も子供のおかげでまとまったお金が入ってきて
    ゆとりができたぶん最近は丸くなってるみたいだけど
  40. >>34
    でも桁が変わらないなら、全部なくなることもないじゃん
  41. そういう詐欺師の金はクラブの姉ちゃんのアルマンドに使われてる。
    本当の金持ちはそんな使い方しないからな
  42. >>20
    こういうのは信者か本人
    単に今こうやって必死で好感度上げてるだけ
  43. 嘘くさいけどな
  44. 盛ってるだろ。
    ボクシングのリング上なら演出ですむけど、リング降りてやったら只の嘘やで。
  45. >>24
    昔から本当はちゃんと挨拶出来たり礼儀正しい人だったらしいな

    何であんなキャラ付けしたのやら
    あれくらいやらないと売れなかったのかもしれないけど
  46. 商品になるように仕掛けた側が凄いし乗ってこなした亀田ファミリーもたいしたもの
    wikipedia今見たら2000年頃からTBSがアマチュア時代から密着してたらしいけどガチンコファイトクラブも重なる
  47. 日本人もうちよっと子供の頃から警戒心植え付けた方がいいんじゃ
    ナイーブ過ぎて騙される
  48. 自分が出したお金でスポンサーやってたw
    聞いたことないわ、ここ笑ったよね
  49. 三男の嫁と子供可愛い
  50. 当時の叩かれ方は異常だった