ウイルスと受容体のイラスト
※AFPBB News

母の元に霊媒師送り詐欺画策、女を逮捕 ブラジル
https://www.afpbb.com/articles/-/3418814

2022年8月11日 16:13 
発信地:リオデジャネイロ/ブラジル [ ブラジル アルゼンチン 中南米 ]

【8月11日 AFP】ブラジル当局は10日、82歳の母親の元に自称霊媒師を送り込み莫大(ばくだい)な財産をだまし取ろうと企てたとして、女を逮捕した。警察が明らかにした。母親に疑われた後は、絵画や宝石などを盗んだという。

 報道によると、逮捕されたのは2015年に亡くなった有名なブラジル・アートコレクター、ジャン・ボギーシ(Jean Boghici)氏の娘。被害に遭った母親は、夫のコレクションを相続していた。

警察はAFPに対し、リオデジャネイロ(Rio de Janeiro)在住の女には、母親から7億2000万レアル(約190億円)相当の絵画や宝石、現金をだまし取ったり、盗んだりした容疑が掛けられていると説明した。

 現地メディアによると、女には5人の共犯者がおり、うち3人は逮捕された。盗まれた16枚の絵画には、ブラジル美術界の巨匠タルシラ・ド・アマラル(Tarsila do Amaral)とエミリアーノ・ディ・カバルカンティ(Emiliano Di Cavalcanti)の作品も含まれていた。

 ニュースサイトG1は、母親は娘が病気になったと信じ込まされ、「霊的療法」を行うヒーリング能力がある霊媒師を雇うよう説得されたと報じている。

母親は2020年1~2月で約97万ドル(約1億3000万円)を支払ったが、その後、疑うようになり、支払いをやめた。「霊媒師」と仲間は母親を脅して暴力を振るい、1年近く自宅に監禁。その間に絵画や宝石を盗み出したとされる。

 盗まれた絵の1枚が、容疑者1人のベッドの下から見つかった。

(略)

※省略していますので全文はソース元を参照して下さい。

5ちゃんねるのコメント

  1. また統一教会かよ
    しねよ、反日朝鮮カルト
  2. 死んだら相続できるやろうに
  3. 速報
    ブラジル生誕RAVE開催決定

    9月10日(土) SELENE b2
    「生誕の祭躍」
    開場17:00-開演17:30

    出演_MIGMA SHELTER / ブラジル
    ゲスト_Kolokol

    +1D
    Sチケット\7,000
    一般\3,500
    KMK席\8,000

    抽選受付_8/10(水) 21:00〜8/15(月)
    一般先着_8/20 21:00

    https://i.imgur.com/xkmAUZ4.jpeg
  4. 統一教会かよ
  5. 壺かと思った

    家族に不幸が~
  6. 日本より警察がちゃんとしてて笑ってしまう
  7. 先進国はちゃんと逮捕されるんだな
  8. ウーピー・ゴールドバーグかよ
  9. 壺じゃん
  10. 壺奴皆殺しにしろ
  11. 母親ならわざわざ盗らなくても
  12. ブラジルって群馬県のこと?
  13. 本職声優の地位口上を狙っていた
    永井一郎の後釜に芸能人が
    なろうとするのをボランティアとか
    いってなろうとするのは
    詐欺とか言ったら霊媒師扱いだとさ。
  14. ほんとこういうスピリチュアル系って害にしかならん
    暴走した結果が今の統一だからな