スマートフォンを拭くイラスト
新型コロナ 国内感染者数 25万403人 過去最多 20の道県で最多
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220810/k10013764421000.html

2022年8月10日 18時48分

新型コロナウイルスの感染確認の発表が10日までに全国で25万403人となりました。これまでで最も多かった今月3日を上回り過去最多となりました。また、全国20の道県で最多となっています。

5ちゃんねるのコメント

  1. wakuwaku3@covidacc
    大阪の第7波の致死率が0.02%だと各地で話題になっていますが(図1)
    大阪は第6波後1か月後は致死率が0.02%で現在は0.27%で13倍になっています(さらに超過死は毎回この2倍以上生じてます)
    死者が発生報告されるのが遅い為で毎度誤解されやすい統計なので注意です
    https://twitter.com/covidacc/status/1552955360616402946
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  2. はよふたけたくらいになってくれよ
    微妙に遠距離な看護師の彼女と八ヶ月くらいあってないぞ
    今年になってから帰れない日や休日出勤がたくさんだそうだ
  3. ただの風邪
  4. >>1
    mRNAワクチンは感染爆発の原因であり、接種数ヵ月後に3回目4回目接種者が最も陽性率・死亡率が高くなります。

    英国公衆衛生庁(PHE)発表データによれば、新型コロナ用のmRNAワクチン・DNAワクチンは、接種後毎週5%免疫力が低下していく。
    接種後5ヵ月経過するとVAIDS(ワクチン接種後天性免疫不全症候群)を発症することが示唆されている。

    mRNAワクチン・DNAワクチンが有害であることを示す査読済み論文は、世界中で1000を超えた。
    https://www.saveusnow.org.uk/covid-vaccine-scientific-proof-lethal/

    サル痘は、mRNAワクチン接種者を一掃するかも知れません。
  5. すっかり薄らいだ日本の存在感を世界に示せてるな
  6. いま電車で咳き込んでる人がいた

    俺は19日目だがまだ味覚嗅覚障害は治らない
    咳はほぼ出ない
  7. ふーん、
    としか言いようがない(・ω・`)
  8. むしろ地方で深刻化してるね
    https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
  9. 在が九州なのですが九州各県でも1万人になるんですかね
  10. 青森県は
    各地でねぷた祭りやって
    やってた市町村は過去最多更新
    アホだろ青森県wwww
  11. ニューヨークだ
  12. ふーん、
    としか言いようがない(・ω・`)
  13. あったなこんな集計w
    もう誰も見てない
  14. そろそろPCR受けられる上限に達するんじゃないの?
  15. どこがピークアウト?
  16. 東京が減ってれば他が増えようが問題なくね?
  17. >>7
    ワクチンブースター接種者は
    エイズ検査受けてみ
    てリュックモンタニエ博士の遺言
  18. 雑魚風邪w
  19. 何も対策しません
  20. ネトウヨにだけ感染する菌なら笑い話ですんだのにな
  21. 夏風邪がはやっちょりますw
  22. >>9
    これ理由簡単よ
    東京がばらまいてるからほかが遅れるの
  23. 弱毒すぎる
    最早そよ風の如し
  24. 集計能力の限界への挑戦やなとしか思えない
  25. 会社に濃厚接触者がいるけど
    お盆休みを含めて10連休とか裏山だぜ
  26. >>18
    ウソ乙

    博士は日本語喋れないはず
  27. さすが世界最高レベルの衛生観念!
    周りのことを考えてマスク&ワクチン!
    思いやりのソーシャルディスタンス!
    当然この結果になるよな!!
  28. 増えてる県もあるけど、先行してた東京、大阪、島根あたりが完全に減少モードに入ってるしなぁ
  29. >>1
    そして後遺症へ(๑ ิټ ิ)ニヤニヤ
  30. 検査できてないだけだろ東京大阪
  31. もう総数がどうこうに意味ないだろ
    重症者死亡者への対応に絞れよ
  32. 感染症だから
    そのうち誰でもかかるからね
  33. 入国規制もやらなくなったな
  34. 強い酒ほどリスク大! アルコールは免疫力を下げる|NIKKEI STYLE
    https://style.nikkei.com/article/DGXMZO63064060W0A820C2000000
  35. 今後、BA6、BA7と続くけど、
    オミクロンは毒性が強くなる傾向があるから
    日本人はあと数年で絶滅するかも。
  36. >>31
    そう言われていながら激減していくのを今までの波では例外なく繰り返してきてるんやで
  37. このスレにもコロナに罹ってるのに色々な手続きが面倒で黙っている人間は沢山いる
  38. 接種率の高いイスラエルやオーストラリアとかは死亡者が多いもんな
    日本も追い付いていくんやろか
    発症無し者のワクチン由来の死者数動向は超過死亡見てたらええのかな
  39. >>1
    岡田晴恵ちゃん!!たすけて!!
    (´;;ω` つ )
  40. 帰省で拡散、、おつ、、、
  41. 全国で花火大会してたから
  42. >>3
    彼女は同じ病院勤務の医者と
    思い切りやりやくって性欲発散してるから
    心配しなくても大丈夫だよ^_^
  43. ただの風邪に右往左往するバカ、、、
    政府はワクチン在庫一層のため風説の流布に
    注力、、、死ねよ、バカ政府、、、
  44. >>17
    東京が減った理由がお盆休みの帰省で感染者が地方に流れただけだからな。
    何も解決されてない。
  45. スッキリで減ってきたってやってたよ?
    嘘なの?
  46. 世界に広げよう友達の輪!
  47. 喫煙者は歩きタバコやめたというのに感染者は歩きコロナか…
  48. 多すぎて草
  49. 味覚嗅覚障害で困るのは鼻から匂いがほとんどしないこと
    街の風の匂いとか自分の体臭 他人の体臭もしない
  50. >>45
    地方は感染爆発祭りよ
  51. 後遺症は咳が結構しつこく続くのと味覚嗅覚障害だね
    ない人が羨ましいよ
    食べ始めしか味がしないよ
  52. >>46
    減ろうが増えようが所詮確度ガバガバわーくにの数字だろꉂꉂ( ˊᵕˋ )
  53. 宴の後ろで悪魔が微笑む

    青森県 新型コロナ 新たに2060人感染確認 過去最多 ねぶた祭り
    秋田県 新型コロナ 1人死亡 1351人感染確認 過去最多 秋田竿燈祭り
    山形県 新型コロナ 3人死亡 新たに1387人感染確認 過去最多 花笠祭り
    岩手県 新型コロナ 4人死亡 1482人感染確認 いずれも過去最多 盛岡さんさ踊り
    宮城県 新型コロナ 新たに4199人感染確認 過去最多 仙台七夕祭り
    福島県 新型コロナ 新たに2554人感染確認 過去最多 福島わらじ祭り
  54. コロナで後遺症とか
    ハズレ遺伝子で可愛そうw
  55. >>46
    東京から地方にバラ撒かれた
  56. 明日から民族大移動ですなw
  57. もうマスク以外普通の生活してんのにマン防もやらなきゃそりゃこうなるわ
    なんのために検査してんだよ
    てか海外からきて日本は最後なんだから推移わかるだろ
    多くなったらまた検査すりゃいいじゃん
  58. >>52
    1型糖尿病も多いらしいよ
  59. 陽性率100%切ったの?
  60. >>54
    あぁ、地元もだけど祭りはなぁ

  61. 板橋の花火大会は中止。
  62. >>59
    糖尿病になるの?コロナで?
  63. 無症状やコロナかも?と思いながら黙ってるやつ含めたら10倍はいるだろ
    今日の感染者300万人ぐらい
  64. 拍手喝采
  65. >>18
    大腸内視鏡検査のときはだいたい肝炎とhiv検査やるけど、陽性爆発してるなんて聞かんな?
  66. >>64
    電車とか職場で咳してる人普通にいる
    俺も多分職場でうつされた
  67. 東京は減ってるのにおかしな話ですなぁ
  68. 【国内感染】新型コロナ251人死亡 過去最多 の25万403人感染 20の道県で最多(10日18:30)2022年8月10日 19時06分

    【国内感染】新型コロナ20人死亡 全国の感染発表 過去最多の1万5812人(11日 20時)2021年8月11日 20時17分

    オミクロン株は重症化しにくいとされ、致死率はおよそ0.14%とデルタ株より低くなっていますが、感染規模があまりにも大きいため、死亡者数も多くなっています。
    亡くなっているのはほとんどが高齢者で、感染によって基礎疾患が悪化するケースが多いとされています。
  69. 地方は帰省でこれからもっと増えるかもね。
  70. >>67
    俺コロナになっても咳あんまり出なかった
    喉はすげー痛いけど
  71. >>63
    ていうかそもそもだけど風邪で糖尿なったってケースがそれなりにある
    たとえば阪神にいた岩田稔だな
    俺の前の職場にも20代で普通体型なのに糖尿になったのが居て聞いたら風邪引いてなったと
  72. 空咳してる人多いよね
    もうそういうこと
  73. >>68
    死都東京はもう都市機能が崩壊しつつあるんだろ多分
  74. 減っている時期に今年は大丈夫だろうと計画したことを増えまくっても強行していればそりゃ増えるだろう
  75. >>71
    19日目でようやくかなり出なくなったよ
    痰も
  76. >>64
    十倍ほどうかと思うけどCOCOAでお知らせ未検査
    そんな人はいると思うよ
  77. ワクチンの効果どうなってんだよ
  78. >>76
    痰は全然切れない
    咳は出ないだけで何で咳でないのかもよくわからん痛みだった
    まぁ俺みたいなやつもいるだろう
  79. 年間出生数をコロナ感染数が越えたときなにがおこりますか?
  80. コロナ治ったからコロナ無敵モード!と言っている人がいたけどモノが違えばかかるのに
  81. >>75
    来年生きてるかもわからないのに家に籠ってる場合じゃない
    さすがにそこまで平和ボケしてはいない
  82. 自分は遊んでたり出かけたりしてないのに感染した
  83. >>81
    ワクチン打ってればスーパー抗体ができるってエライ人が言ってたよ
  84. ワクチン未接種の人が一番衛生的で綺麗な人たちだという事だけは分かった。
  85. >>79
    葛根湯使ったか?
    めちゃくちゃ効くぜ多分知らんけど
    発熱が+1.5になるから高すぎるとヤバイけど
  86. >>37
    第4波大阪は検査できてなかった露骨な例として知られてるが知らんか
  87. >>79
    自分の場合は喉の痛みは少しだけだった

    たまに聞く唾が飲み込めないだとかそんな痛さは皆無
    あと肺は全然苦しいとかなかった
    すぐに歩き回れた
  88. 濃厚接触者になって自分が陽性だってわかったけどこんなの絶対気がつかない
    次回感染しても多分わからんわ
  89. まだやってたのかよ
  90. >>86
    薬はいつもの風邪薬3点セットみたいのもらったから飲んでたが解熱剤だけあればよくねって感じはした
    >>88
    唾飲むと痛いのはあったが水飲んでも痛くなかった
    なんか炎症起こしてるとこがいつもの風邪と違う感じはあったな
  91. 岸田のせい
  92. 殺人犯の山上の2019年10月twitter開始ってここで五毛党が散々世論操作してたのに野党が選挙でズタボロに負けた3ヶ月後か
    選挙じゃ勝てないから殺せと中国に命じられてそう 半年ほど前に安倍総理が台湾について言及した際、中国から「(安倍元総理は)頭を割られて血を流す」と脅迫めいたこと言われてたが、こういうこと計画してるから自信満々に言えたんやろね メンツを大事にする国だしな

    ちなみにこの統一教会と関係ありだとオバマだのトランプだのポンペオだの
    米国のトップやインドのトップそのたもろもろいるけどね 

    野党もこんな感じだがマスコミは一切報道しないな
    【パヨク悲報】鳩山由紀夫元首相 統一教会決起大会に出席していた [157995642]
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1657774182/

    【悲報】世界日報に立憲・枝野幸男、岡田克也、安住淳も登場していたwweewweewwee [928380653]
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1658563835/

    第七波が発生しました
    今回の波で国民全員が感染します
    ワクチン3回打っていない人は外出をやめてください。また命と健康を守るために保護メガネ、防塵マスク、耳栓を使用ください
    >>1-3>>1000

    日本人全員(1億2500万人)がワクチン未接種だった場合、新型コロナウィルスに感染すると↓
    1750万人 死亡 (イタリア政府報告 参照)
    1650万人が退院後、140日以内に死亡(英レスター大と国家統計局 参照)
    5400万人 呼吸困難の後遺症(イタリア・ジェメッリ大学病院報告 参照)
    5000万人 味覚障害(イタリア・パドヴァ大学報告参照)
    1800万人 透析(米国医療法人報告 参照)
    3400万人 関節痛の後遺症(イタリア・ジェメッリ大学病院報告 参照)
    6600万人 疲労系の後遺症(イタリア・ジェメッリ大学病院報告 参照)
    2500万人 精神疾患 患(英オックスフォード大学と英国立衛生研究所報告 参照)
    2600万人 胸痛の後遺症(イタリア・ジェメッリ大学病院報告 参照)
    1700万人 聴覚障害(英国マンチェスター大学報告 参照)
    1100万人 運動能力障害(イタリアのジョバンニ病院報告 参照)
    3100万人 脱毛の後遺症 (日本国立国際医療研究センター報告 参照)
    8250万人 心筋炎 (日本国立国際医療研究センター報告 参照)
  93. >>81
    武漢アルファでかかるとデルタまでかからない
    尾身4か5でかかると尾身系列にはもうかからない
    根絶しようとするワクチン圧が無くなれば系統を構成し得る有力変異は起きない
    ここまでの話は突飛でないと思うがね
  94. 真のお母様の怒りだよ
    献金のみが解決法
  95. お盆休みでシャッフルされたらどんなことになるだろうね
  96. 過去最多となってまだ増えるんだ
  97. 死者人数東京だけ後出しだもんな
    きたねえよ
  98. すごい事気づいた
    この人数ってもしかして東京が減った分が地方で出てるのでは?
  99. 昨日のどこぞの集団食中毒は搬送先無かったみたいだけど
    今後も日本は救急車来ない国家目指すのかな
    岸田は何もしないみたいだし
  100. 4日目くらいから咳と味覚嗅覚障害が始まったね
    高熱が出ていた時は寒気と関節痛くらいだった

    >>91
    俺はパブロンとベンザブロックで熱と咳を止めた
    ベンザブロックをやめたら咳が復活した
  101. >>26
    有給なくなっちゃうけどな
  102. >>101
    咳はないが味覚障害は同じだ
    熱下がってからきたわ
    2〜3日くらいで治ったけど
  103. >>83
    同居してる家族が感染すれば自分もほぼ間違いなく感染する
  104. はよ行動制限しないと
    お盆以降に医療崩壊やばいよ
  105. >>84>>94
    じゃあ複数回かかる人はなんなんだろう

  106. 後遺症の数が膨大
  107. https://nobuokakai.ecnet.jp/info/topic/2207/
    そして、オミクロン株が肺まで到達しにくい理由について、
    肺の多くの細胞に発現しているTMPRSS2の作用が阻害されるような変異が起きているので
    肺細胞には感染しにくく、
    結果的に重症化が抑制されるのだと推測されています。

    動物実験でもオミクロン株のウイルス複製効率は気管支において
    従来株やデルタ株の約70倍を示した一方で、肺においては従来株の約1/10でした。

    オミクロン株はTMPRSS2を利用せずに細胞内に侵入できる経路を利用して人に感染しており、
    その部位は上気道に多く存在するのでしょう。
    しかし、肺炎を起こしにくい理由はこれで説明できますが、
    驚くべき感染のしやすさを説明できるものではありませんし、
    また、今後、TMPRSS2を利用できるようになる可能性もあるかもしれません。

    >また、今後、TMPRSS2を利用できるようになる可能性もあるかもしれません。
    >また、今後、TMPRSS2を利用できるようになる可能性もあるかもしれません。
    >また、今後、TMPRSS2を利用できるようになる可能性もあるかもしれません。

    空気感染肺炎ウィルスが蔓延したら本当にやばい
    これだけ感染者が多いとそういう変異もありうる
  108. なんで検査をあれだけ抑制してるのに減らないんだ?
  109. >>106
    変異してりゃ別物だから感染するんじゃね
  110. >>1
    一律給付頼む
  111. 他人まで行動を制限させるんやなくて
    テメーが閉じ篭もってりゃいいだけだ
  112. >>1
    特別定額給付金の一律給付頼む
  113. 何時もの薬貰おうとかかりつけの内科に行ったら
    コロナ警戒で営業休止だった
    病院行く時間でバルサン炊いたから家にも戻れず暇で困った
  114. >>91
    対症薬特に熱冷ましは長引かせ易いよ

    痰がしっかり色ついて出てくれれば免疫が捕らえた証拠なんだよね
    熱を上げ汗をかき痰を出すまで終われば克服
    葛根湯は「何かある筈だから探しだしてとにかく捕らえろ!」みたいな指示を免疫に出す様に思うわ
  115. >>1
    みんなワクチン打ってマスクもしてるのに理解に苦しむと言ってみる
  116. 2ちゃんは糞
  117. 夏風邪?
  118. 初期症状鼻水とか喉痛い段階で葛根湯飲んで鼻うがいしてればほぼ無症状なのに酷くなるまで放置する人は鈍感なのかね
  119. 38℃あるけど派遣なんで休めないから、今日も頑張って仕事してた
  120. もう壷HKの言うことなんて信じないぞ
  121. >>115
    なるほどそれであんまり色ついた痰が出なかったんかな
    未だに鼻声だわ
    まだいるのかもしれんな
  122. >>54
    三年ぶりの祭り!
    ってどこも盛り上がってるもんな
    まあイベントないと暇でしかたないもんな…

    更に様々なコンサートやらなんやらもあって移動しまくり
    もらってうつして家庭でクラスター
  123. もうすぐコロナの全数調査が終わる
    強制的にコロナパニックが終わる事になる
  124. >>50

    真夏は通常、一日に一度二度は
    体臭のきつい奴が近く寄ってくるけど
    被害を受けなくて何より
  125. 去年はワクチン信者の黄金期だったのにな
    モデ卒なのでエリートとか本気で自慢し合ってた
    副反応で熱が39℃、40℃で「効いてる!効いてる!最高!」とか非科学的な自慢もあったな
    アメリカの奴隷時代の首輪自慢の話を思い出すね
    5chの過去ログで去年の夏頃のワクチンスレ見ると笑えて面白いよw
  126. せっかく身体が発熱させてウイルスを殺してるのに
    解熱剤飲んで長引かせる情弱もいる
    それが日本w
  127. もしかしてだけどフツーに人と関わりのある生活を
    していれば感染するのが当たり前なのでは…😨
  128. 熱出たら解熱剤飲んで家で寝てろってのが政府の言ってることだよね?
  129. 韓国が急増したときにバカにしないで対応してればな
  130. >>124
    今もう既にまともにカウントできてないし推計になったほうが正確になるかもな案外

  131. >>127
    発熱は症状であって体内熱でウイルス焼いてるわけじゃない。
  132. >>5
    発症した人のデータは?