イヤーモニターのイラスト
ドルウォン
1,307.26 -0.65 (-0.05%)
https://jp.investing.com/currencies/usd-krw

世界の株価
https://sekai-kabuka.com/

※前スレ
【ウォニャス】 1,305.38 +1.64(+0.13%) [8/8] [昆虫図鑑★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1659950535/

5ちゃんねるのコメント

  1. さあ始まるウォニャスよ
  2. もうこのレンジは飽きた。
    はよ1400行ってくれ!
  3. ;;(=-ω-);ノ 智子さんや〜きょうワシが勝ったベイドルの鳩サブレーはどこにあるのかのう…
  4. ウォンが、ウォンが高過ぎるんだよぉ〜!
    ウォニャウォニャウォニャース!
  5. 東亜の雑談スレ
  6. ソウルはもう乾いたん?
  7. もう、ただのウォニャスでは最早足りない!
    大ウォニャスを!
    一心不乱の大ウォニャスを!
  8. 1,307.26
    -0.65(-0.05%)
    07:49:01

    >>7
    前線移動してないし、まだ降ってるんでないかな
  9. 韓国→ウォン安効果で売上絶好調
    日本→円安なのに売上不調

    結論:日本に希望はない
  10. 取引の少ない時間に上げてこれか
    1,307.26
    -0.65
    (-0.05%)
  11. >>7
    11~15日(予報サイトで異なる)までは雨じゃなかった?
  12. >>10
    希望の祖国におかえり
  13. 円安?え?
  14. ●世界正義の国、韓国が何故苦境に陥ってるのか一目で解る状況説明

        ↓

    現在の韓国のスワップ相手国

    中国       3600億元(6兆4000億円) 「元通貨」 2017/10まで延長     → 2017年10月10日まで
    インドネシア 100億ドル相当(1兆2千億円) 「ルピア通貨」  2013/10締結   → 2017年3月5日まで
    オーストラリア 50億豪ドル(4600億円) 「豪ドル」 2014/02締結(期間3年)   → 2017年2月22日まで
    UAE       54億ドル相当(6400億円) 「ディルハム通貨」  2013/10締結  → 2016年10月12日 延長無し期限切れ
    マレーシア   47億ドル相当(5600億円) 「リンギット通貨」  2013/10締結   → 2016年10月19日 延長無し期限切れ


    韓国がスワップ拒否された相手国

    米国   「ドル通貨」スワップ拒否される
    日本   「ドル通貨」スワップ延長無し   ← ※日本に対してだけ何故か円じゃなくて直接ドル要求の甘え
    英国   「ポンド通貨」スワップ拒否される
    ドイツ  「ユーロ通貨」スワップ拒否される
    フランス 「ユーロ通貨」スワップ拒否される
    オランダ 「ユーロ通貨」スワップ拒否される
    ロシア  「ルーブル通貨」スワップ拒否される
    カナダ  「加ドル通貨」スワップ拒否される
    メキシコ 「ペソ通貨」スワップ拒否される
    ブラジル 「レアル通貨」スワップ拒否される




    他国の殆どが逃げだしている中、この状況で続ける方が疑問が残る
  15. 日本政府に求める韓国への対応

    まず始めに天皇陛下を侮辱したことを日本国民にあやまることから始めてください。
    日本側から韓国と付き合うメリットは皆無です。
    つぎに竹島から即時退去。
    つぎに反日教育の即時停止。
    つぎに在日半島人の即時日本退去及び再入国の禁止。
    つぎに不法就労者および売春婦の国外退去。
    つぎに先日の対馬で盗難にあった仏像の返還。
    つぎに大々的に従軍慰安婦はただの売春婦でしかなかった事実を大々的に韓国が世界に宣言しまた宣伝をする。
    つぎに日韓基本条約の世界的な告知。韓国側からこれにおいて日本統治時代の遺恨はすべて清算されていると宣伝する。
    そして有償貸しした元本含めた利子の返済。
    また2002年のワールドカップの謝罪と施設建設に当てた日本からの有利子負債の返済。
    今後二度とたかられない様に早期の国交断絶をすべきです。

    TPPより、日本は、韓国と鎖国すると景気回復できる w
    日本から韓国への輸出は日本のGDP比で1.12%、輸入は0.68%。合わせても1.8%。
    韓国から日本への輸出は韓国のGDP比で3.55%、輸入は6.12%。合わせて9.67%。
    国交を断絶しても日本は蚊にさされたくらい。韓国は大スズメバチに刺された感じ。
    更に韓国の日本からの輸入品は工業製品を作るためには必須のコアな部品、材料なのでほぼすべての貿易に致命傷となる。
    日本は韓国から輸入している物に産業にとってコアな物は何も無いのでかすり傷も受けない。
    日本は竹島懲罰の為に、1年くらい国交断絶した方がよいのでは・・・
    そうすれば、日本の家電は復活するし、自動車産業も潤う、TPPより効果的です!!
    日本から盗んだ仏像を、盗んだものと解って税関を通して、しかも返さない。
    韓国の産業スパイがアメリカのデュポンに入り込んでいた。
    日本の帝人にも入り込んでいた 。
    また新日鉄の技術も韓国ポスコに奪われて大変なことになっている 。
    日本人は真面目に働いても技術を盗まれボーナスカットなどくるしんでいるサラリーマンも多いだろう 。
    敵国韓国の関係を完全排除しないからそうなるんです、ダメなんです。
    反韓主義ってのは別に民族差別でもなんでもなく、日本人の雇用を守る為にしないといけないことなんですよ。
    なにせ韓国は何十年も前から反日教育やっているんだから
    そのへんの韓国料亭のおばさんでも竹島について語らせたら竹島は韓国領だと何時間にもわたってしゃべり続けるくらい韓国は反日教育やってるんだよ 。
    こんな国と付き合っても、日本の利益は無く、むしろ、断交すべきです。
  16. >>10
    トヨタの円安利益知らんのか
  17. 日本資金援助
    ・8億ドル+α(経済協力金)1965年
    ・40億ドル(特別経済協力金)1983年
    ・100億ドル(通貨危機救済金)1997年
    ・200億ドル(ウォン高救済基金)2006年
    ・300億ドル(ウォン安対策IMF、韓国に2.8兆円融通)2008年
    その他、2002日韓ワールドカップのスタジアム建設費の融資した300億円は未返済
    韓国は日本のIMF援助の84億ドルとその前の140億ドル、さらに以降の120億ドルとODAの有利子負債の利子 全てを払っていません。約1070億ドル、13兆円ほどが貸し出されたままです。

    こいつらの去年からの無礼を思いつくままに書いてみると、
    ・明博の竹島上陸の上での陛下侮辱発言
    ・総理親書の郵送突っ返し事件
    ・額賀特使への無礼な仕打ち
    ・クネの千年恨む発言
    ・条約無視して盗んだ仏像を返さない
    ・震災犠牲者慰霊式典をすっぽかした

    1997年、韓国がIMFから支援を受けた時の債務残高内訳は、
    日本118億ドル、欧州118億ドル、米国42億ドルであった。
    韓国はIMFから570億ドル(うち日本からは100億ドル)の支援を受けた。
    韓国はその金を借金の返済に充て、国の再建のための資金が足りず、
    それを嫌気した投資家により、韓国の資産は流失しWONは暴落した。
    それを見かねた日銀が、日本の民間銀行に韓国の借金返済を延期するように説得、
    更には欧米の民間銀行とまで交渉し、韓国の借金を延期するよう合意を取り付ける。
    日銀がこの難しい交渉を返済期限までのたった1ヶ月弱で纏めた。
    結局、韓国の破産を防いだのはIMF援助ではなく
    日銀による韓国支援の動きが「日本は韓国を見捨てない」
    という安心感を世界中の投資家に与えたことにあったのに
    韓国政府は「日本の援助がなくても立ち直れた」とほざいた
  18. >ギリシャが破綻すれば、韓国も破綻しそうですよね
    >韓国が持っている外貨準備金は3600億ドルです
    >そのうちの90%は有価証券ですが、その銘柄を公表していません
    >日本もほとんどが有価証券ですが、しっかり公表しています
    >(日本の場合は、全部が米国債です)
    >韓国の有価証券はファニーメイなどの現金化できない債権が2000億ドル
    >残りの1200億ドルがギリシャ債と言われています
    >実際に使うことができるのは400億ドルです
    >既にファニーメイは破綻しているので、どうやっても現金にすることが出来ませんし、ギリシャが破綻すれば1200億ドルもなくなってしまいます
    >今現在の韓国の借金は200兆円くらいと言われていますが、国も借金漬け、企業も借金漬け、国民も借金漬けです
    >株の50%は外資に握られていて、儲けても海外へ資金が流れてしまいます
    >ギリシャがEUを脱退してデフォルトすれば金融不安が起きますので、その時に韓国も破綻するのだと思います
    >ちなみにギリシャがEUを脱退して破綻するのは規定路線だと思うので、
    >韓国とギリシャが破綻するのは100%と予想します
    >ギリシャがドラクマに戻れば、国民は質素な暮らしを強いられますが、復活できる可能性は非常に高いです
    >ドラクマ安になって、観光収入だけで暮らしていくのだと思います
    >なんだかんだ言っても、ギリシャは農業国ですからね

    集り乞食韓国に日本が巻き上げられた金と今も集られている金
    1965年 60兆円相当のインフラ整備費譲渡
    1965年 800億円+αを援助 日韓基本条約
    1983年 特別経済協力 4000億円支援
    1997年 韓国通貨危機 1兆円支援
    2006年 ウォン高救済支援 2兆円支援 ← 韓国高官は「日本の援助は迷惑だった」と不快感を表明
    2008年 リーマンショック危機 3兆円支援 ← 韓国高官は、「日本は出し惜しみしている」と不快感を表明
    70兆円近くもお金をあげて援助して、さらに別口で13兆円も貸した上に在日に累計150兆円をくれてやって、
    東日本大震災の義援金では、台湾が400億円もの義援金で日本を助けてくれた中、国連が認定する最貧国の、
    30カ国からの計約6億円よりも韓国は低額しかも、韓国は全世界の中で唯一”義援金に対する見返り”を要求
    さらに『東日本大震災をお祝いします』などと無礼な祝意を表明する。
    その他、2002日韓W杯スタジアム建設費融資300億円未返済
    日本のIMF援助8400億円とその前の1兆4000億円、
    更に以降の1兆2000億円とODAの有利子負債の利子計約1070億ドル、約13兆円の負債に対して 韓国は未だ1円も返済していない。
    70兆円近くもお金をあげて援助して、さらに別口で13兆円も貸してあげて、これだけ配慮しても国連では「反省(お金)が足りない」と非難!
    ■在日上下朝鮮人が日本に毎年3兆円近い生保、健保、特権免税、各種支給を集った金額は戦後69年で計150兆円以上 
    ■上下朝鮮人3大利権、パチンコ、サラ金、暴力団、で戦後69年で計2100兆円以上が日本人から巻き上げられ続けてる
  19. 「明らかに自主独立を堅持し、外部からの干渉を受けてはならず、善隣友好を堅持して被差重大関心事を見なければならず、
    開放と相互利益原則を堅持して産業網とサプライチェーンを維持し平等尊重を堅持し、
    相互内政に干渉しないで、多国間主義を堅持し、国連憲章の趣旨と原則を遵守しなければならない。」by王毅
  20. 【泣きついてきた韓国に日本が援助してあげた金額】

    1965年 60兆円相当のインフラ整備費譲渡
    1965年 800億円+αを援助 日韓基本条約
    1983年 特別経済協力 4000億円支援
    1997年 韓国通貨危機 1兆円支援
    2006年 ウォン高救済支援 2兆円支援
    (韓国高官は「日本の援助は迷惑だった」と不快感を表明)
    2008年 リーマンショック危機 3兆円支援
    (韓国高官は、「日本は出し惜しみしている」と不快感を表明)

    東日本大震災の義援金では、台湾が400億円もの義援金で日本を助けてくれた中、
    国連が認定する最貧国の、
    30カ国からの計約6億円よりも韓国は低額
    しかも、韓国は全世界の中で唯一”義援金に対する見返り”を要求
    さらに『東日本大震災をお祝いします』などと無礼な祝意を表明する。

    その他、2002日韓W杯スタジアム建設費融資300億円未返済
    日本のIMF援助8400億円とその前の1兆4000億円、
    更に以降の1兆2000億円とODAの有利子負債の利子
    計約1070億ドル、約13兆円の負債に対して
    韓国は未だ1円も返済していない。

    70兆円近くもお金をあげて援助して、さらに別口で13兆円も貸してあげて、これだけ配慮しても国連では「反省(お金)が足りない」と非難、
    ソウルの水曜デモ(反日デモ)で
    毎週日本国旗と天皇陛下の肖像画を燃やし続ける韓国人。
  21. ∧_∧
      < ;`Д´> 2度目の破綻ニダ・・・・・・・・・・・
    __(_つ/ ̄ ̄ ̄/_
      \/  LG /
         ̄ ̄ ̄
          |
      \  __  /
      _ (m) _ピコーンッ!!
         |ミ|
    .  /  `´  \
       ∧_∧
    .  <*`∀´ > ガタッ
      r ー  −ヽ
    __|_| / ̄ ̄ ̄/_
      \/  LG /
         ̄ ̄ ̄
     ┌○┐
     │日 |
     │本 |
     │助 |ヘ__∧
     │け |;`∀´>
      l ろ lノ ノ  
     └○┘(⌒)
        し⌒
  22. ∧_∧
      <; `Д´>
    _(__つ/ ̄ ̄ ̄/<国も家計も史上最大の負債、借金だらけの韓国経済
      \/     /

       ∧_∧
      < `Д´ >
    _(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
      \/     /

      ∧_∧
      < `∀´ >
      .r   ヾ
    __|_| / ̄ ̄ ̄/_
      \/     /

       ∧_∧
     ⊂< `∀´ > ちょっと話があるニダ
        ヽ ⊂ )
        (⌒)|
        三 `J
  23. >>4
    お孫さんが持っていきましたよ
  24. 1307
    じわりじわり
    今日のウオンお笑い劇場
    シドニー=8:00〜
    東京=9:00〜
    上海=10:30〜
    ロンドン=16:00〜0:30
    NY=22:30〜5:00
    笑って過ごせそうだ
  25. 1300常態化してる時点で結構きついと思うんですけど
    今月はまだまだ楽しめそうですね

  26.  
    旧統一教会系団体に参院選の応援「希望する議員いれば記入を」 自民党が幹部の議連でアンケート

    世界平和統一家庭連合(旧統一教会)と自民党との関係や選挙支援などが指摘されているなか、旧統一教会の友好団体と自民党の国会議員による「日本・世界平和議員連合懇談会」の総会が今年6月、議員会館内で開かれ、7月10日投開票の参院選の応援などについて話していたことがわかった。
     
    組織ぐるみじゃん岸田茂木
     
  27. 朝の大韓の時間だ。
    また微妙にニャスってる?
  28. >>10
    現実は
    2021年12月
    1190で韓国貿易収支が赤字転落
     ↓
    赤字が続いている
    2,3月の黒字は大統領選用の粉飾
    プププ
  29. ウォン高すぎない?
  30. >>26
    サムスンの限界は1310あたりらしいが
    全体の限界は1180
    だったね