いろいろな人のシルエット
【ソウル=時吉達也】

韓国最高裁が日本企業に賠償を命じたいわゆる徴用工訴訟問題で、解決策を協議する韓国の官民協議会が、基金を設立し賠償を肩代わりする方式を有力案として検討していることが8日、協議会参加者への取材で分かった。

同時に検討されていた韓国政府による肩代わり案については、法的に困難だとの見方が大勢となった。9日の第3回会合で、基金案の詳細について集中的に議論される見通し。

複数の協議会参加者によると、「国際司法裁判所での解決」や原告代理人弁護士らが求めてきた「原告と被告企業が直接協議する」案について、日本側の理解が得られないことなどを踏まえ、協議会で追加の検討を行わない方針を決めた。

さらに、韓国政府が日本企業の賠償を肩代わりする「代位弁済」については、原告の同意の要否について法解釈が分かれていたが、先月14日の前回会合に参加した法律の専門家が「勝訴が確定した原告14人全員の同意が必要」だと説明。

原告側が被告企業の謝罪や現金支給への関与を「最低限の同意条件」に掲げる中、韓国政府による肩代わりは事実上困難となった。

基金による代位弁済は、2019年に当時の韓国国会議長が発議した、日韓企業と個人を中心に資金を拠出する「文喜相(ムンヒサン)案」を中心に議論される見通し。

一方、基金案は国会での特別法制定などハードルが高く、解決まで時間を要することから、協議会では政府による弁済方法をさらに模索すべきだとの意見も出ている。

協議会メンバーの朴鴻圭(パクホンギュ)高麗大教授は「協議会の議論が8月中にまとまれば、政府が検討した上で安倍晋三元首相の国葬を終えた10月ごろ、日本側に解決策を示すことになるのではないか」との見通しを示した。

訴訟をめぐっては、すでに差し押さえられた日本企業の資産の売却命令が、早ければ今夏にも最高裁で確定する。

韓国政府が7月、「外交努力を続けている」として手続きの先延ばしを求める意見書を最高裁に提出する一方、意見書に反発した原告側は官民協議会への全面不参加を表明した。


2022/8/8 15:52
https://www.sankei.com/article/20220808-7Z5G5DWA75KCNHSOO4ORVOISKU/

前スレ
【徴用工問題 「基金設立」案が有力に 韓国政府肩代わりは「困難」 [08/08] [荒波φ★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1659943587/

5ちゃんねるのコメント

  1. 1.日本は1920年から1945年の25年間で、アジア人を5500万人大虐殺した【確定史実】

    2.日本は戦時中従軍慰安婦としてアジア人や欧米人女性を70万人以上強制連行してレイプ・大虐殺した【確定史実】

    3.日本は戦時中韓半島からコリアンを300万人強制連行した【確定史実】

    4.日本は国際水路局の議長国の地位を悪用して
      1929年に「大洋と海の境界」という指導書で「東海(East Sea)」を「日本海(Japan Sea)」と改悪し、
      これが世界の主要な地図で「日本海」と表記する根拠となった【確定史実】

    5.日本は大韓民国強制併合のドサクサに紛れてトクドとテマドを日本領土にした【確定史実】

    6.日本は韓文化に対するコンプレックスから、19世紀前半から1945年までの半世紀で、
      韓半島の貴重な文化遺産を盗んだり破壊したりし続けた。
      被害総額は2兆ドルにもなるというのが欧米の文化学会の試算【確定史実】

    7.日本は同じ日本人のはずの沖縄市民に集団自決を強制し、5万人以上が犠牲になった【確定史実】

    8.日本人は関東大震災のときに、自分達が300万人強制連行してきた有能なコリアンに嫉妬し、コリアン15万人を大虐殺した【確定史実】

    9.日本はコリアンをサハリンに15万人以上強制連行し、10万人以上のコリアンを大虐殺した【確定史実】
  2. 終わった話だwww

  3.  
    は?年金は賃金下がったと言って下げたのにか自民党!!

    統一教会自民党に投票した年金受給者は死んで詫びろ
    お前らが消えれば年金増える


    人事院は1日、2022年の国家公務員給与勧告で、ボーナス(期末・勤勉手当)の支給月数を少なくとも0.1カ月引き上げ、年4.4カ月以上とする方針を固めた。プラス改定は3年ぶり。新型コロナウイルスの感染拡大で悪化した企業業績が回復し、人事院の調査で民間企業のボーナスが公務員を上回る見通しとなったため、民間水準に合わせて引き上げる。
     

    壺政権
     
  4. こんなんでましたけど?
  5. >>1
    当然だな
    なんで被害国の政府が加害者に代わって賠償すんだよ
    加害者が被害者に謝る
    それが人として当然のことだな

    まさかそれが分からないなんてことは無いよな?
    そんなのは人じゃないぞネトウヨよ
  6. 日本人たくさん貯め込んでます
    余裕あります
    すぐに払えます
  7. >>10
    まずお前が払えばエエな
  8. 個人的賠償はこっちでやるから総額こんだけ韓国政府に払えやって言ってたんだから無理
  9. >>9
    支払い済み。それを韓国政府が自称被害者に払ってないだけ。
  10. 🐒はやくしないと
    🐯がアメリカやドイツの戦犯企業の資産を差し押さえて
    売却するぞカス
    殺すぞ
  11. 肩代わりが困難もクソも韓国政府が個人に配らずに着服したのが原因だろ
  12. >>12
    お前がまず払います
  13. 現実的な案として共同基金を設けて、日本の戦犯企業が被害者に謝る。

    これしか残されていない希ガス。
  14. これ、受け入れたら

    第 二 の 河 野 洋 平

    として、永遠、汚名を残すことになるからな。
    岸田と林はしっかりしろよ。
  15. 日本政府は基金案は認めないと言っただろ、バカチョン
    条約、協定に沿って韓国政府が支払う以外ねえよ
    大法院が出した判決を誤りだと認め、再発防止策の提示も絶対に必要
    今回だけの話じゃないからな、これ
  16. >>19
    こいつ糞だな
  17. >>22
    言うてる事おかしいやん
    ためとるんやろ?
    >>10
  18. 日本にはおまえらの何倍もの数の元慰安婦のおばあさんたちがいるんだけど。
  19. >>23
    ・アジア女性基金
    ・2015合意

    何回同じ手使うんや?
  20. >>1
    韓国の国内問題で日本には全く関係ないけどなwwwwww
  21. 個人補償まで国が代わりに受け取ってインフラ投資で国家全体の利益としたんだって国民説得するのが筋やろ
    できないんなら、韓国政府が責任もって補償したれや

    無限に湧き出る個人請求者になwww
  22. >>32
    一度うまくいくとこすりまくる。
    朝鮮人の特徴。
  23. 🐒が🐯にお金を出したい
  24. >>39
    出したくないし出す理由が無いから応じないんだろ知恵遅れが。
  25. >>30
    もういないんじゃない?
    77年前だぞ、普通に当時20歳で最後の最後まで慰安婦だったとしても97歳
    次から次へ正体不明のババアが出てくるのは南鮮が捏造してるから
    そしてそれはあと30年は続くと思われる、今後も自称慰安婦がいくらでも出てくる
  26. >>39
    で?
    誰が第二の河野洋平として汚名を残すの???
  27. 日韓基本条約破りの反日捏造犯罪民族韓国人そのものが日本の敵!
    反日韓国国交断絶!経済制裁!完全粉砕!
  28. ネトウヨの神様通称クソ漏らしを前例に、日本には謝罪するしか選択肢がないんだけどね
    撃たれて当然の売国奴だったけど、朝鮮こら見たら大仕事をやってくれた人なんだよね
    日韓基本条約では解決されていないとクソ漏らしくんが認めてしまったのがデカい
  29. >>9
    加害者は未払い賃金を渡すべき労働者に渡さず猫ババした韓国政府。
    勘違いは困るよ
  30. ダメだっつってんだろ再提出何回目だよ
  31. >>53
    5つぐらい恵んで貰えるとみた。必死の煽りだもんね。
  32. >>43
    岸田🐒は🐯にお金を出したい
  33. >>53
    日本様が惨めで哀れな韓国に特別の思し召しでしてやっただけで

    韓国人のクソっぷりを日本国民が理解してしまった今、二度とあのような下賜はねーよ

    Good-byeコリアン。
  34. 日韓基本条約破りの反日捏造犯罪民族韓国人に話し合いは無駄!
    反日韓国粉砕!
  35. チョン国内でなら好きなだけ基金だろうとなんだろうと設立しろよw
  36. >>9
    御前はステーキ食うたびに牛に謝罪するの?
    日本と韓国の関係が同列だと何時から勘違いしているの?
  37. ICJでええやんw
    もちろん断交・報復した上で国際司法に委ねてさw

    日本が勝ったら倍返しなw
  38. >>58
    韓国が提案を出さないのが悪い
    ボールは韓国側に有る
  39. >>19

    はよやれ
  40. 肩代わりではなく韓国側の責任だから
  41. 韓国はもう諦めましょうね何もかも(´・ω・`)
  42. >>9
    拉致、侵略、ミサイルの謝罪と賠償責任は朝鮮半島唯一の政府である韓国政府が負っていますね
  43. ウニがなにか言ってる
  44. 自称被害者の望みは現金化なんだから早くやれよ。基金では納得しないぞ?被害者の気持ちが大切なんだろ?
  45. 後続に1000人位が裁判中なんだろ
    今まで補助金を出してきた韓国企業に肩代わりさせるとしても、莫大な規模の基金は無理だろ
  46. 責任はポッケナイナイの朝鮮人にあるだろうな
    朝鮮人同士で解決がよろしかろう
  47. 一人でやってろ
  48. 肩代わりじゃねえだろ
    韓国政府が払う義務があるんだが
  49. >>78
    その後に遺族まで含めて約5000万人の賠償がwww
  50. >>81
    🐒企業は🐯にお金を払いたい
  51. 大前提として
    徴用されたってウソなんだろ?
  52. >>83
    猿みたいに同じこと書き込むオナニーしかできないの?君
  53. >>84
    もちろん。
    慰安婦BBAと同じ。
  54. >>1

    駄目だこりゃ。
    政府肩代わりが現状唯一の解決策だったはずなんだが。
  55. >>83
    なあ、マジ身に聞きたいが、そんな書き込みして何が変わると思っているの?
    周りから馬鹿にされるだけって何故分からないの?
  56. >>83
    こんな場末の掲示板で
    妄想や願望を並べていたら現実になるの?

    そう思うのなら一生やってたら?
  57. >>90
    アメリカでもコリアンは妄想ばかりと言われているな。
    脳に何かの遺伝的な欠陥が有るのかな?
  58. 仕方が無いよ
    韓国司法が判決を出して、三権文立で手出しできないんでしょ?
    こうなったらもう、現金化するしかないんだよ
    その後に日本から制裁食らったり、国際社会が韓国から孤立しても、それを選んだのは韓国人なんだから
  59. 以前これと同じ提案2回してきて違憲状態の解決になっていない、前回と同じ内容出してくるのはどういうことだと
    外務大臣時代の河野が会談の場で切れたんだけど

    日本政府はもう相手するのやめろマジで
  60. >>93

    ないとは言わないが、基本的には歪んだ社会環境のせいだろうな。
  61. >>88
    そもそも肩代わりって言葉使うのもおかしくない?
    元はと言えば、韓国政府が負担すべきなんだから正当な出費だ。

    肩代わりって助け舟出した気になってないか?って思う
  62. 🐒は🐯を虐めるな
  63. >>1
    代わりに統一自民が日本人の富を韓国に差し出してくれますよ
  64. >>99
    そういうのが多いよな
    助けてもらってんのは常にバカチョンなのに
    手を伸べるなどと平気で言うし
    肩代りというのは日本が朝鮮を併合して、朝鮮が払うべきだった借金を払ってやったようなケースだよね
  65. 坂道を転げるように滅びへの道を突っ走ってるな
  66. いつもの事だが韓国次期政権で基金は解散しますw
  67. 朝鮮人のレスパターン

    ・妄想、願望
    ・思い込みによるレッテル貼り
    ・悪口に見せかけた自己紹介
    ・オウム返し

    この単純な4パターンを、とにかくしつこく繰り返す
    「会話」が出来ない
  68. >>99

    確かにその通りだが、この場合は>>1の文面に従っただけで、特に他意はないと思いねえ。
  69. ICJに提訴だと竹島領有問題から仏像問題など懸案をまとめて訴訟項目にされるから韓国側が嫌がってるだけの話
  70. 法以前に韓国政府は払えるわけがないからな
    ひとり1千万円が確定してしまったからには兆単位の金が必要になるし
  71. 🐯にアメリカやドイツや海外の資産を売却されるだろカス
    はやく謝れ
  72. 北朝鮮とは国交がないけど困らない、小韓民国と国交断絶しても
    日本は何も困らない
  73. 本当に手詰まりなんだなw
  74. >>121
    その事実を朝鮮人は認めたくないらしい。
    KPOPが〜、韓流が〜、若者が〜
    って言いだすよ。
  75. ムンヒサン案じゃ解決にならない!って河野太郎が怒ったはずだが
  76. >>122
    なら解決に向けています再協議しかないな
    日本だけがわがまま言っても仕方ないんだ
    被害者の救済こそが明大だ
  77. 日本大使館を現金化すればいいじゃない
  78. >>128
    自己都合しか見えていない、
    相変わらずの朝鮮脳だな。
  79. 肩代わり困難も何も日本政府から韓国人への保証金を韓国政府が全額受け取って
    完全に解決したのが日韓基本条約だろが
    韓国とは国交が困難だわな
  80. >>121
    輸出規制以降チョンが勝手にNoJapanとかやって盛り上がってたけど日本はなんのダメージなかったし
    むしろこっちによってこなくて都合良かった

    このまま静かな断交でいいんじゃないか
  81. 韓国政府が受け取っているよね
  82. けど似たような訴訟がまだまだ起こってんだろ?
    目指せ!原告トータル5000万人!
  83. 何で日本が相手してくれると
    思えるんだろう
  84. >>136
    これあながち嘘じゃないからw
  85. >>136
    韓国政府による給付金やな
  86. パヨチョン猿が祖国のために金出せば無問題 m9(^Д^)
  87. コレは楽しいね
    何度も何度も断られた案をまた出すんだw
  88. 流石は朝鮮語を韓国語とか言っちゃう民よ
    アメリカですらイングリッシュて言うのに
  89. >>47
    岸田の出身派閥は、旧宮澤派なんだよね...
  90. >>137
    本気で日韓で血が繋がっているとか妄想しているんじゃね?
  91. 多分現金化すると思うんだよな司法は不人気大統領と心中する気なんてさらさら無い
  92. >>133
    だから法的に困難だと書いてるだろ
    それとも日本は大韓に法を犯せというのか?
    日本人には遵法精神は無いのか?
    モラルある大韓がそんな真似出来るわけないだろ!
  93. >>139
    植民地支配自体が違法だという判決がでてるんだから
    あながちとかじゃないよ
    日本はこの辺で手打ちをするべきじゃないかな
  94. >>137
    アカヒ界隈にいる半島カルトの関連団体のアドバイザー使って世論誘導すれば
    釣れるとでも思ったのじゃねえの?
    与党の関連団体の会員とマッチポンプして動かせばね
    共同正犯って日本人の金をみんなで頂こうと言うことやな
  95. >>153
    手打ちも何も全て終わってる。
  96. >>150
    日本は宗主国だから、どんな無理難題を言っても良いって決まっているでしょ。
  97. >>150
    国内法を優先する国とは一切取引はできないぞ。全てひっくり返されるからな。
    韓国は完全に信用を失ったからもう終わりだよ。
  98. 文ちゃんが仕掛けた時限爆弾がさく裂しますよww
  99. >>153
    何の解決にもならん基金案に載って何かいいことあんの?
    日本が徴用工認めた!アイゴー!って叫ばれるだけだよね?
  100. 韓国と日本は官民ともに共存共栄共生の道以外ないんだよ

    仲良くしよう

    一般国民レベルで言えば、日本の若い世代や女性は韓国のことが大好きだし
  101. >>128
    手詰まりなのは南朝鮮「だけ」。

    まあ、頑張れば何とかなるって。
    もっともっと頑張れチョン(笑´∀`)
  102. 文悲惨が現役の時でさえ歯牙にもかけられずに追い払われた基金案を、
    「これが至高の解決策ニダァァァァァ!!」
    と持て囃すのか
    一体何の芸なんだろ
  103. 韓国だけで勝手にやってろ
  104. まあ1万歩譲って「慰安婦問題」は協議の狭間に落ち込んでいたものだとしても、「徴用工問題無」は日韓基本条約の骨格であり解決済みですね。
  105. >>150
    条約>国内法


    コレが出来ないなら韓国は外交相手として世界から認められなくなる。
  106. とにかく、韓国左翼には頑張って、早く現金化して欲しい
    そうなれば、日本がマジの制裁を発動するのだから

    生暖かく見守りたい
  107. >>153
    手打ちも何も、
    全て終わってますからw
    朝鮮人の異常性を教えただけw
  108. >>167
    いいことあるじゃん。
    ネトウヨが喜ぶ。
    10億出して謝ったら、ネトウヨおお喜びしたよな。
  109. >>117
    >にアメリカやドイツや海外の資産を売却されるだろカス
    >はやく謝れ

    韓国は

    日本に 対する

    加害者

    被害者 が 悪質 な

    加害者 に 謝る とか

    そんな 道理 は

    世界に ありません
  110. >>150
    釣りだろうけど韓国が法律守りな
  111. >>159
    終わってないから問題になってる
    終わってると思いたいのかもしれないが現実逃避は止めよう
  112. オマエラ日本侵略壺部隊のせいで一般人も反韓感情が出てきてるぞ

    自主的に壺叩き割って誠意を見せろやバカモンが
  113. 法的とかどうでも良いんだよ


    早く現金化!しろ!

    制裁のみ!
  114. >>153
    世界では併合条約は合法
    そもそも韓国の司法判決に他国は関係ないw
  115. >>184
    またループが始まった?
  116. 盧武鉉終わってると言った案件持ち出した時点で筋悪いわなぁ
  117. 日本の制裁を見たくないのか?

    国交断絶のチャンスないぞ?
  118. 応募校のくせに 徴用の被害者ニダ と言うチョンの詐欺師ジジイを説得できないからって
    日本に謝罪と賠償を飲ませて解決をしようとしているのか
    糞だな チョンは
  119. >>167
    加害者が被害者に謝罪して賠償する
    そんな当たり前な国だと諸外国に思われるでしょ
  120. >>175
    先進国なら遡及禁止の原則も加えてください
  121. >>184
    そうなのか?
    今後千年ぐらい平行線たどるぞ。
  122. ID:eX4ys6Ub
    ゴミクズをNG
  123. >>153
    判決に従って執行すればいいんじゃないの?
  124. >>204
    そいつコテありだと簡単にあぼーんされるからコテ外したなw
  125. >>200
    日本人は嘘吐きが嫌い
    つまり朝鮮人🤏が嫌い
  126. >>200
    解決済みと諸外国に思われてます
  127. >>同時に検討されていた韓国政府による肩代わり案については、法的に困難だとの見方が大勢となった。

    困難も何も、1965年に個人賠償分も一括で韓国政府が分取ったんじゃないのか?
  128. >>200
    既に日韓請求権協定で
    終わってる話

    世界中のどこでも
    妥結した後の賠償金の二度取りなんて容認する国はない。

    韓国人が基地害と思われるだけ。
  129. 韓国政府を真面に相手する国はねえからな
    なんせ条約や協定を守る努力しないからw
  130. >>205
    韓国は現金化する、日本は制裁する、韓国は死ぬ、素直にコレでも良いと思うのよねーw
  131. >>179
    加害者なのに居直ちゃって賠償どころか謝罪すらしない
    日本人というのは非常に厄介な民族なんだなと思うよ
    異常なのは日本だよ
  132. 基金案は大法院の判決
    「不当な植民地支配による韓国人全員への賠償」が確定するからだめだと
    なし崩しにサンフランシスコ条約の無効化と日韓基本条約の再定義が狙いなのは判明している
  133. >>9
    どこまで行っても韓国の国内問題&国際条約違反

    日韓請求権協定第三条を1000回読んで
    朝鮮人は逃げ回ってないで仲裁委員会に出てこい
  134. >>184
    日韓では終わってると韓国も認めてる
    なので今足も出ず日本のお慈悲に縋ってる
    キッパリ断られてるけどwwwww
  135. 基金を作って日本に金を出させて後になって賠償金じゃないから
    自称被害者が納得しないと言い出してフリダシに戻るってやるんだろ
    何度も同じ手を使うなよ
  136. >>183
    大韓は法を守る
    だから肩代わりはできない
    ならば加害者日本が日が大韓に謝罪と賠償をするという原則に立ち返るだけだな
  137. >>128
    つ仲裁委員会
  138. >>153
    日本が行ったのは同化であり植民地支配では無いですね。当時の朝鮮には搾取するものなど何もなかったからね。
  139. 韓国政府がすんなり支払って解決しとけば
    アメリカとの関係までおかしくなる隙も出来なかったかもだけど
    中国が歴史とか利用して韓国の左派と共闘して煽っていたからな

    要するに終わり
  140. >>1
    なんの法的に困難なんだよ。
    そもそも法を捻じ曲げた判決だろうが。
  141. >>150
    仲裁委員会があるだろ
    逃げるなよ
  142. >>216
    じゃあ何で条約に調印したんだ?
    調印した以上は全て終わった話
    韓国の国内問題に日本が出張ると内政干渉なので何もすることはないな
  143. >>1

    ユンユン では

    どう しようも ないだろう ・・

    と、思ってた けど

    やはり そうなんだ な

    これは 現金化 一直線

    経済制裁 一直線

    あとは 野となれ 山となれ の 一直線 笑

    ・・と、いった状況ですね
  144. 司法に介入は、前政権の慣例、前例があるからムリ。
    政治判断での引き延ばしはできない。
  145. なあー韓国国内の問題を外国である日本国内で話題にするのをやめへんか。アホらしくなってきたわ
  146. >>184
    現金化すればいいじゃん
    誰も止めてないのにwww
  147. >>217
    それは時効で無理やり終わらせてる外交問題になったからw
    大法院判決の帰結は時効なんて存在しないはずなんだがw
  148. >>239
    しかり、見張らないと第二の河野洋平が出てくるぞ
  149. >>216
    朝鮮人🤏の価値観はどうでもいいwww
  150. >>216
    おまえら、ベトナムに対して謝罪と賠償は?
  151. >>233
    遡及法と国民情緒法、
    合わせて、
    戦後からのファンタジー教育による愚民育成。
    ローソクで認めてしまったから、
    もう手が付けられんと思うよ〜
  152. >>215

    (*゚∀゚)次期大統領もこう言ってるwww



    徴用裁判に「干渉するな」 李在明氏が韓国政府批判
    2022/08/08 15:13配信 Copyright 2022YONHAPNEWS.
    ://www.wowkorea.jp/news/korea/2022/0808/10359145.html
  153. 断交で何の問題もないな。
    約束の概念がない糞食い土人は人類と協定や条約を結ぶ能力がないということ
  154. >>226
    勝手に優先すればどうぞ。
    日本はスルーするだけだからね。
    韓国側で解決しないと他の協議が一切再開されないぞ。
    貿易管理もずっとこのままだよ。通貨スワップもね。
  155. ユンは何も出来ずに終わるんじゃないかと思っていたけどそうなりそうだな。
    出来ることがあるとするならムン一派を叩くぐらいだろうけどソレも微妙な感じで終わりそう。
  156. >>228
    ほら、朝鮮民族のアイデンティティを消去してもかまわないんだと言っちゃってるやん
    ナチュラルに悪党なのが日本人の本質
    それに気づきすらしない
  157. >>184
    >終わってないから問題になってる
    >終わってると思いたいのかもしれないが現実逃避は止めよう

    これが 現実 なんです ↓

    ・・・ 【 日韓請求権協定 ・ 第2条 】 ・・・

    両締約国 及び その国民 ( 法人を含む。) の 財産、権利 及び 利益
    並びに 両締約国 及び その国民の間の 請求権に 関する 問題は
    「 完全 かつ 最終的に 解決 」 されており、いかなる主張も することは できない

    すでに 日本は 個人の請求権に基づ く 補償金は 一括 して 韓国政府に 支払い済み なのです。
    それで また 払えとなったらさ、補償金の 二重取り じゃない ・・ そういうの 詐欺 だろ!

    1965年 6月
    朴正煕 「 国民の 請求権に 関する問題が 完全 かつ 最終的に 解決された ことを 確認 する 」

    日本は
    韓国の 国際法違反の

    その解決への 進捗状況を 見ています
    日本が 納得できうる

    その解決の方法を、韓国が 提示できなければ
    日韓の 関係悪化は、1ミリも 解消 されません
  158. >>226
    大韓は法を守る
    だったら条約に基づいてお前らが払えよ
  159. 三菱自動車社長 久保富雄 東京帝国大学航空学科卒
     現代自動車に技術供与し韓国の自動車産業の基礎を作った
     現代は年産700万台の大メーカに成長 三菱は実質倒産 日産の子会社になる

    三菱は現代にエンジン売って大儲け
    自分で売れる車作れないあほ会社
    現代 年産700万台 世界の大メーカに成長
    日本ではトヨタ以外は現代に負け
    今や世界一のトヨタを視野に入れ追撃態勢に入っている
    もうすぐトヨタも負け
    日本に大損害を与えた経営者どんだけ阿保なんや
  160. >>184
    >終わってないから問題になってる
    >終わってると思いたいのかもしれないが現実逃避は止めよう

    これが 現実 なんです ↓

    ・・ 慰安婦などに関する 韓国 歴代大統領 の ステートメント の 歴史 ・・

    1965年 6月
    朴正煕 「 国民の請求権に関する問題が 完全かつ最終的に 解決されたことを 確認 する 」

    1993年 3月
    金泳三 「 従軍慰安婦問題に対 し 日本に 物質的な補償は 求めない 方針 だ 」

    1998年 10月
    金大中 「 韓国政府は 過去の問題を 持ち出さないように したい。自分が 責任を 持つ 」

    2006年 4月
    盧武鉉 「 日本に これ以上の 新たな 謝罪 を 求めない 」

    2008年 1月
    李明博 「 日本に 謝罪 と反省 は 求めない 」

    2015年 12月
    朴槿恵 「 慰安婦問題は 最終的 かつ 不可逆的に 解決された 」

    そして、また 蒸 し返す ・・ >>184
  161. >>256
    ああ、朝鮮人🤏の土人文化なw
    小便で顔を洗ってうんこを食う大韓文化w
  162. >>256
    同化の依頼をしてきたのは朝鮮側ですよ。
  163. 肩代わり?
  164. 日韓基本条約はソ連以外の連合国と結んだサンフランシスコ講和条約を元に結んだ条約だからな
    それに伴う日韓請求権協定

    ムンムンの正しい歴史認識とか言うので判決出したアホな司法があったけど
    サンフランシスコ講和条約も無視したような動きを韓国政府はやらかし続けた
  165. >>260
    条約という概念がないらしいので理解できないらしいぞ。法を遵守するとひたすら連呼しているのを見る限りきっとそう。
  166. いやいや
    今まで何度も拒否されてるこの案をなんでまた出してくるの?
    頭おかしいんちゃうか
    これで金払っても戦犯企業の謝罪と賠償がないから裁判で求めるってまたこじるの確定やん
  167. 猿に虐められる虎って設定疑問持たんのかw

    巨大化したり金色に光ったりする猿なのか?
  168. 韓国が一方的に日韓基本条約を破棄すると在日の立場は本当に日本人がどうしたいかで決まってしまうのよ
  169. >>285
    ラージャンなんだよきっと
  170. 脳詰まってるの? 既に解決済みの話し
  171. >>241
    アメリカも激怒したらしいからなあ…
  172. >>285
    虎の尻尾掴んで振り回すんですかね
    その猿とやらは…

    月を見るとデカくなって戦闘力10倍